ストロング・アイ・ヘディングドッグというマイナーな犬種★キラ★の目指せディスクドッグ(お笑い?)日本一!!
 
 
 
 
 
 
【--/--/-- --:--】
 
 

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
ピアノってなんなんでしゅかぁーーっ!!
 
 
【2007/10/30 15:13】
 
 
今日は朝からママがお掃除に忙しそうでしゅねぇ
いつも見慣れたリビングの大きなカバーを外すと?

   ☆.。..*・゚☆.。..*・゚

な、な、なんか黒い物体が姿を現したでしゅよ

なんだぁーーっいつの間にこんなものが・・・

ママ 「ピアノに映った自分にビビらんでもよろしっ!」

午後になって、おじさんがやってきたんでしゅ
そして、黒い物体から響き渡る音また音

キラ 「なんでしゅらぁ?何が起こったでしゅらぁ?」

ママ 「音が出るたびにビビルなっ!てば?」

キラ 「もう黙っていられましぇん?♪」




こうやって1時間の発声練習が行われたのでありましゅ。。。

ママ 「やかましっ!!」\(*`∧´)/

昼寝の邪魔するピアノってヤツが悪いんでしゅよ!ポチッとお仕置きでしゅρ(≧Д≦_)
にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
(ノ_ _)ノはぅ?
 
 
【2007/10/28 21:33】
 
 
広島行きを断念した日曜の朝

明治饅頭

昨日、新潟から飛んできた<明治饅頭>でママはご機嫌でありましゅ
ボク達の分まで食べないでくだしゃいねぇ?
どこかの隊長さんから叱られるでしゅよ

お昼前。。。ママはボク達のゲージを一生懸命にお掃除&片付け中
家主のないゲージを1つ、片付けるらしいでしゅ
お部屋がちょっとだけ広くなるでしゅね


そんな時 事件勃発!!

SAI兄ちゃん、お岩さんふたたび
ママは頭を抱えてましゅ・・・┐(?へ?;)┌やってられん
あ?ぁ、ボクはついに2階の住人になるでしゅかねぇ

またしばらくSAI兄ちゃんの運動

安静中のSAI 「なんで俺ばっかし・・・(-_-;)」

学会でお休みだった先生ありがとうございましたm(__)m

掃除機に戦いを挑むボクが悪かったでしゅ・・・ポチッと反省しましゅ_(..;)_
にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
見るだけぇ?(・・;)
 
 
【2007/10/27 23:51】
 
 
いつものようにご飯を食べて、いつものように朝のトイレに出て
いつものように朝食後のおやつをもらって
いつものようにお出かけを待っていたら・・・

なんか今日は遠くに行くみたいでしゅよ?

ワクワク ドキドキ

ディスクでしゅよねぇ大会でしゅかねぇ

到着したのは<JFA熊本菊池大会>の会場でありましゅ

JFA熊本菊池大会


目的その1 すみれの母さんとのご対面
  気づいた時にはユースオープンのラウンド終了間近で最後の1投
  申し訳ございませんm(__)m
  でも、SDC大分のお友達が「見事なロングスローだった!」と絶賛でしゅ
  お兄ちゃん?明日も頑張ってくだしゃいね
  
目的その2 マグ・ステの広報活動
  写真を見るより実物でしゅよね
  My CARに装着し、高速道路を爆走?(広報活動を兼ねる 笑)
  気に入っていただけたようでよかったでしゅねぇ
  
そして、今回は サプライズ あり

SDC大分支部長のご一家を発見 ママがおにぎりをご馳走様でしゅ
ボクの兄弟コディ家も来てましゅね 会えなかったけど・・・

あれっまさかボク達の出番はないでしゅか
ただ見てるだけなんでしゅかぁーーーっ
そろそろ我慢の限界でしゅ(-。-;)

お昼過ぎには会場を出て、いよいよボク達の運動へ
綺麗な芝生で、近くには牛さんもいたでしゅよ
途中、若いお兄さんが新鮮卵を売りにきたり
そして、なぁ?んと栄のあきちゃんさんと一緒にディスクしたんでしゅ
SAI兄ちゃんもボクも初めて投げてもらって
ママより断然ロングなスローにボク達はノリノリでしゅねぇ
栄のあきちゃんさん?ボク達と遊んでくれてありがとでしゅm(__)m
今度は一緒にペア大会に出てくだしゃい

キラ・SAI 「ママもあれくらい投げてくれたら・・・コソコソ」

ママ 「なにかご不満でも?!」

やけに強気でしゅね。。。
なにやら、栄のあきちゃんさんにいいこと聞いたらしいでしゅよ(?ρ?)コッソリ
さらに、どこかに入隊するって噂も・・・

年甲斐もなく、頑張るママをポチッと応援してくだしゃいねm(__)m
にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
マグネット・ステッカー
 
 
【2007/10/25 09:50】
 
 
マグ・ステ1

はる☆ちんさんに作ってもらったオリジナル・マグネット・ステッカー

マグ・ステ2


こんな感じでご近所を暴走中でしゅ(_≧Д≦)ノ彡☆バンバン
九州に1台なので
見かけたら超ラッキーかも・・・(嘘でしゅ)

高速道路と山道に出没多し

↑なので?
はる☆ちんさん、あまり宣伝にならないかも・・・でしゅ(シ_ _)シ

マグ・ステが気になったら<はるちん本舗 アセラ支店>へGO!

どんどん賑やかになるMyCarの後姿にポチッとよろしくでしゅm(__)m
にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
あ?言っちゃいましたが・・・
 
 
【2007/10/24 09:11】
 
 
ママ 「ケチケチおばばで悪かったねーっ!!」

ほれっ♪ ほれ、ほれっ♪

蒸しパン旨いよ?アンリー まんじゅう旨いよ?SAI


キラ 「なんでぇ??ボクもあるでしゅか?」

蒸しパン旨いよ?キラ キラ 「ちょっと気が引けましゅ・・・」

昨夜こうして、おやつをいただいたのでありましゅ
SAI兄ちゃんはお薬入りで?

おばば発言は。。。(^_^;)

またまたポチッとよろしくお願いしましゅm(__)m
にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
おっ待たせ?ヽ(^。^)ノ
 
 
【2007/10/23 14:42】
 
 
きなこ万十&イチジク蒸しパン イチジク蒸しパン黄粉万十

ついに 万十GET! でしゅ☆.。..*・゚

ってさぁ、誰も待ってなかったと思いましゅがね(・・;)
期待に胸膨らませはしゃいでただけでしゅよね

ママだけっ!! ←ココが肝心

今日の万十は<きなこ万十>だそうでしゅ
皮に黄粉が練込んであって、白アンがたっぷり入ってましゅねぇ?

ふっと横を見ると
そこには<イチジク蒸しパン>がニッコリ笑ってたんでしゅね
イチジクと聞いたら買わないわけにはいきましぇん
旬の話題<イチジクジャム>がとろ?りかかってるんでしゅからぁ

でさぁ、もちろんボク達の分もあるでしゅよね
やっと運動できたお祝いにぃ☆.。..*・゚

ママ 「あーっと、食べちゃった」(_≧Д≦)ノ彡☆バンバン

ケチケチおばばなママにポチッと協力しなくてよろしっ\(*`∧´)/ プンッ
にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
うわぉ??(゚0゚;)ノノ
 
 
【2007/10/21 11:44】
 
 
朝、お目覚めのSAI兄ちゃんの顔が腫れてましゅけどぉ???

右半分の顔がSAI兄ちゃんじゃありましぇん

ほっぺも腫れて落ちてるし・・・
目が半分・・・

ママ仰天 ?(゚0゚;)ノノ

打身か虫刺されかまさか歯肉炎
あちこち原因を探るけど見当たらないでしゅねぇ

ん?わずかに毛がガビガビなってる箇所を発見
カサブタっぽいので思い切って剥ぐと
ごっそり毛が抜けてポコッと開いた傷口が現れたんでしゅ
間違いなく犬歯の跡でありましゅはい、多分ボクのでしょう(..)
すでに4日目。。。
休日診療ではありましゅが、この腫れは放っておけず
先生、SAI兄ちゃんの為にお休みの朝からありがとうございましゅm(__)m
SAI兄ちゃんの大嫌いなチックンされたんだって(?ρ?;)コッソリ

右頬に傷(腫れました) 「お前のせいじゃ!」
キラ 「ぁへっ、ほらもう腫れ引いてきたようでしゅよ、よかったでしゅね」

その場で傷を発見できなかったママ・・・ただいま反省中でしゅ(-_-;)
にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
踊る犬
 
 
【2007/10/19 23:12】
 
 
お外に運動いけましぇん(T_T)
毎日つまんないんでしゅ・・・だから




踊ってみたのでしゅ?(_≧Д≦)ノ彡☆バンバン
ステップも軽く、足は大丈夫で?しっ

ママに言わせると「キレてる・・・」だそうでしゅ

片付かない背景は見なかった事にしてあげてくだしゃいね(^ρ^)コッソリ

ぐるぐる大事に着けてましゅよ?ママと一緒にポチッとご褒美よろしくでしゅm(__)m
にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
偉いっ!
 
 
【2007/10/18 23:17】
 
 
グルグル巻きのボクの足
せっかくのテーピングを外してしまうのをママが心配して
昨夜はアンリーおばちゃんと同じ、リビングでフリーでおやすみなさいでしゅ

そんな心配ないでしゅって
ボク、ちゃんとグルグルつけてましゅよ? ほらねっ(^_-)v

目覚めて一番にボクのところへ飛んできたママに
「アンタは偉いっ!!」って褒めてもらっちゃったでしゅ

だったらご褒美は?ご褒美はぁ??

えっ、お薬でしゅか・・・(ーー;)


お昼からママとSAI兄ちゃんは、ボクを置いてお出かけしたでしゅよ
あれは間違いなく運動でしゅね
いいもん、いいもん。。。

ボクは自分のお部屋で4時間も留守番したでしゅ
もちろん、グルグル巻きのままでしゅよ?
お留守番中が一番心配だったママも
テーピングを外すことなくイイ子にしてたのでめっちゃ喜んでくれたんでしゅ

えへへぇ?、それでご褒美は?ご褒美はぁ??

ご褒美のターキーコンボ

やったぁーーーっ!!ヽ(^。^)ノ

グルグル外さずに今夜も眠れますようにぃ?

明日の朝もご褒美もらえるようにポチッと応援してくだしゃいね(^_-)v
にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
厄日・・・
 
 
【2007/10/17 23:57】
 
 
秋晴れの?ちょっぴり肌寒い朝?
さぁ今日も1日元気にはりきっていこう
勢いよく庭に飛び出したボク達に続いて外に出てきたママ

ゴーーーーーンッ!!

静かな早朝の空に響く音
そして
ママの悲痛な叫び

ママがぶつかった犬舎屋根

ぶつかったでしゅね ┐(?。?;)┌ヤレヤレ


ママのママ、面会に行くもリハビリに行っているとのことで会えず
ママのパパに「おでん」を届けて帰宅


夕方、ボクとSAI兄ちゃんの本気バトルで流血事件
今回はボクの方がダメージが大きくて
右前足をガブリッ!とやられたでしゅ
庭の向こうの人影にボクが一声吠えたのがSAI兄ちゃんの気に障ったようでしゅ
ボク、普段はほとんど吠えないんでしゅが・・・
指の間の薄い皮膚にポッコリ穴が開いてるでしゅ
その他に歯が当たった傷が2つ(>_<)
しばらくは普通に歩いて、走ってたんでしゅが
夜になって、足をつかなくなったのでママがテーピングしてくれたでしゅよ

テーピングしたキラ1 テーピングしたキラ2

せっかくお薬つけたのに、ボクが綺麗に舐めちゃったからでしゅかね
大事な足でしゅから、何事もなく治ってくれましゅようにぃ(?人?)
しばらく原っぱにも行けないでしゅよ?


そして最後にトドメの1発
夕方の事件ですっかり忘れられたお庭に干してあった洗濯物
天気予報の通り、夜になって降り出した
最近は天気予報が当たるねぇなんて呑気な会話をしてましゅが・・・
30分?  1時間?  2時間?

ん?(゚.゚)

水も滴る洗濯物 ?(T0T;)ノノいやぁーん

タンコブこさえてヤケ飲みしてるママをポチッと慰めてくだしゃいm(__)m
にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
モデル業
 
 
【2007/10/16 23:02】
 
 
今日のお仕事は、原っぱでグラビア撮影?でありましゅ
天気も上々撮影にはもってこいのコンディションでしゅね?

デニムのバンダナ はいっチーズ!

デニム・バンダナSAI デニム・バンダナKIRA

そして、リバーシブルなバンダナなんでしゅよ

紺花柄バンダナSAI 豹柄バンダナKIRA

SAI兄ちゃんは紺の花柄・ボクのは豹柄

終わった終わったぁ?

ささっ、もう終わったでしゅね運動?運動?

ママ 「まだだって!!まじめにモデルしないと今日もおやつなし」

SAI兄ちゃんはよく笑顔で長い時間モデルに耐えられましゅね
ボクは嫌いでしゅから・・・ソッポ向くでしゅ

ママ 「そんなとこはコテツに似なくていいから」(ーー;)

写真撮影に一生懸命で
ママは万十の事などすっかり頭から消えていた模様でしゅ
到着から2時間が経過し、ふっと我に返ったママ
もちろんそんな時間には万十の看板などあるはずもなく。。。

今日もやっちゃいました(-_-メ)

でも、土曜日からお菓子に恵まれてるママのショックって
今回はそんなに大きくなかったようでしゅねぇ
どうせこれから何度も通る道でしゅから
気長にチャンスを待つでありましゅ
お腹が満たされるとママの苛々もなくなるでしゅねぇ?

お土産代わりにポチッと押して帰ってくだしゃるとママご機嫌でしゅm(__)m
にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ



 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
オリジナルグッズ
 
 
【2007/10/15 23:56】
 
 
ピンポーーーン!!

はる☆ちん@ママの10年来のお友達(新潟県)より
待ちに待ったお荷物が届いたでしゅよ?ヽ(^。^)ノ
こんな時、セイラ姉ちゃんだったら1番に玄関へ飛んでいって
箱の中身を自分の目で確認するまでママの傍を離れないんでしゅが・・・
今は、ママちょっぴり寂しい

さてさて、箱の中身は?

バンダナ&マグネット・ステッカー バンダナ&マグネット・ステッカー

免許証タイプIDカードセット 免許証タイプIDカード

オリジナル・フリー用ベスト オリジナル・フリー用ベスト

茶茶子まん 約11円まんじゅう

凄いでしゅねぇ、箱の中からドンドン出てきましゅねぇ
他にも、ポーチ、ソックス、HALおばちゃまのビデオ等が盛り沢山?
ママにとってはコレ<まんじゅう>でありましゅよ
沢山いただいたので、ママのパパ&ママにもお裾分けしてきましゅ
午後には残り半分になってて、さらにコテツが帰宅すると残りわずかに
あつし&パパさんの分が危ない

そだっ、セイラ姉ちゃんにも

セイラにもまんじゅうを供える


はる☆ちんしゃん、最初はママとボクのためのベスト作成だけだったのに
品数増えちゃって申し訳ないでしゅ(*´σー`)エヘヘ
大切に使わせてもらいましゅね!

みなしゃん<はるちん本舗>でオリジナルのグッズを作成してもらいましぇんか
はる☆ちん@優しいおじちゃま(笑)が丁寧に仕上げてくだしゃいますよ
どぞどぞお気軽に?

こんなに宣伝してよかったんでしゅかねぇ>はる☆ちんしゃん^/^

さぁ明日はさっそくフリー用ベストを着て練習でしゅね
がんばるじょーーーっ!!

新潟の饅頭がめちゃ美味しかったので、すっかりストレス発散し
本来の万十への執着が無くなりつつあるママでありましゅ(^ρ^)コッソリ

まだまだ万十のネタは続く・・・ポチッとお付き合いくだしゃいねm(__)m
にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
念願の?!!
 
 
【2007/10/14 22:41】
 
 
やっと コテツとやりました

  ◆ SDC杯 in熊本あんずの丘 ◆


      スーパー 優勝 ヽ(^o^)丿

キラのジャンピング・キャッチ


朝からとても涼しくて最高のコンディションでしゅ
10月初めのNDA直方大会ではロングに拘り自滅したコテツ
さぁ本日の戦略は・・・ママにも
またしてもやらかすかとママは内心ハラハラでしゅね
とりあえず開けてみなけりゃわかりましぇんが・・・

1R目?
あれっ、コテツのフォームがいつもと違うかも
おやおやミドルに淡々と投げ込みましゅよ
どうしたんでしゅかねぇ(゚.゚)
ママが呆気にとられている間にパーフェクトで終了、1Rトップに

2R目?
これもまたミドルに次々と投げる・・・
が、受渡しでミスが出て4投中2ミス、最後はロングエリアに
予選2位タイで決勝進出でしっ

ここで初めて今日のコテツの目標が判明
 <6p×6=36p>
普段、5投終わっての残タイムからして、必ず出来ると踏んでるコテツは
2R目に思いを入れ過ぎたようでしゅね(^^ゞ
2投ミスしたこともあって最後はやっぱりロング?
ボクもしっかりコテツの期待に応えたでしゅよ
だって、今夜のおやつがかかってましゅから(_≧Д≦)ノ彡☆バンバン

SAIディスクをよく見てます

そして迎えた決勝ラウンドは?
なんと、TOPがママ&SAI兄ちゃんだったんでしゅ
昨日とは打って変わったスローに本人のママもビックリ(爆)
やばいでしゅね、おやつが・・・
先に登場はボクコテツのスローは完璧
パーフェクトなプレーで〆てママの結果待ちでしゅね?
ママに大きなプレッシャーをかけたコテツは余裕の笑みを浮かべて
「6p×5出さないとね!」とママを挑発
これでママは自滅でしゅかね ミ(ノ_ _)ノ=3 ドテッ
コテツの策に嵌まったママは、中盤からスローは乱れまくり?
改善したグリップのことなどすっかり忘れて沈没してしまったのでありましゅ

とにかく、ママにだけは意地でも負けたくなかったコテツ。。。
動機はどうあれ内容的にも今後に期待の結果を出せてよかったでしゅね
この調子でNDAでも頑張るでしゅよ(^_-)v

つってもぉ?
今のところ12月までコテツ&ボクの出番はないでしゅから ┐(?へ?)┌ヤレヤレ

           * 写真はゆ?れ?さんに撮っていただきましたm(__)m


夜になって、コテツがSAI兄ちゃんとお話してたんでしゅ
「SAI?負けちゃったねぇ、またボクが投げてやろうかぁ・・・」
ちょっぴりSAI兄ちゃんが可哀相になったんでしゅかね

おやつくれぇーーーっ!!って言う予定だったのにぃ
ご飯食べたら眠くなって、ボク達は早々におやすみなさいしてしまったでしゅ
いつもの夜のトイレも出ないまま起きる気配もないボク達。。。

栗きんとん 栗ういろう

そこでどうやら、ママだけお土産の美味しい物を食べてた模様?ずるいっ!


<スーパー>
1R:6+6+6+5+8=31p
2R:5+0+5+0+10=20p
FR:8+6+6+3+8=31p    合計 82p 優勝


まだまだお子ちゃまペアのコテツ&ボクをポチッと応援してくだしゃいm(__)m
にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
明日への希望?
 
 
【2007/10/13 08:42】
 
 
午後からSDC練習会に行って来ましたぁ?
今日は、コテツが学校なのでママだけの参加でしゅ
グリップを変更して初のゲーム形式の練習に
果たしてママは練習の成果を発揮できるんでしゅかねぇ

たぶん・・・無理・・・でしょう^/^

はーい!予想通り?
SAI兄ちゃんには場外スーローの連発
ボクにもやばいっ超低空スロー炸裂

確か、明日は<SDC杯inあんずの丘>でしゅよねぇ。。。
まぁボクはコテツとペアだからいいでしゅけど?
ママとペアを組むSAI兄ちゃんの事が心配でしゅよ
崖下は、ボクしか捜索できないっしゅからねぇ(_≧Д≦)ノ彡☆バンバン

ようやくチャンスが巡ってきたかもぉ?ボク頑張るじょ
打倒、SAI兄ちゃん

今夜はさすがに梨もお芋もでてきましぇんでした(T_T)
くれないでしゅかそうでしゅか
ママがその気なら、明日ボクがお返ししてあげましゅ\(*`∧´)/

ボクが勝ったらおやつ沢山いっただっきまぁ???しゅからね
燃えてきたぁーーーっ

ボクのおやつGET作戦に賛同の方?ポチッとよろしくお願いしましゅm(__)m
にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
文句はナシ
 
 
【2007/10/12 23:24】
 
 
やたーーーっ!!

今か今かと待ってた時間がようやくやってきたで???しゅ

それでは、いっただっきま?す

梨を食すアンリー 緊張で固まる?アンリーおばちゃん(^_^;)

梨を食すSAI SAI兄ちゃんは上品に!

梨を食すキラ きたぁーーーーーっ!!

もちろん、セイラ姉ちゃんにも?

セイラにも梨を供える 美味しいでしゅか?

さつま芋もホクホクいただき、満足満足
秋の味覚を堪能した夜は深けてゆくのでありましゅ。。。
どんだけぇ?もう寝るだけぇ?

明日にも期待するボク達をポチッと応援してくだしゃいねm(__)m
にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
あってもナシ?
 
 
【2007/10/11 22:40】
 
 
デッカイ梨?♪
   美味しい梨?♪
        荒尾梨?♪

ボク達にもどうぞ?って、いただいた梨1箱

梨もらったよ コレはデカイぜっ!


キラ&梨 どうやって食べるでしゅか?


SAI&梨 こうして笑顔で見つめてれば・・・


梨を見つめるSAI&キラ1 ボ、ボ、ボクにもやらせてくだしゃい


梨を見つめるSAI&キラ2 やだっ!


このあとSAI兄ちゃんは精一杯に口を開け、梨を咥えてすたこらサッサ

ママ 「ああーっ噛むんじゃない!!おい持っていくなって!!」

ボク達、今夜は残念ながら梨はあっても食べるのナシ
つまんなぁ?い!!


今日はでしゅねぇ?
午後から夕方まで原っぱで運動してたでしゅよ
風も程よくあって(ママの)練習日和でしゅ
途中、NaNaお姉ちゃんが合流して一緒に練習
SAI兄ちゃんはいつになくソワソワして落ち着かないでしゅね?
変でしゅよ?・・・まったく変でしゅねぇ?・・・

帰りもNaNaお姉ちゃんの一緒に乗り込みそうなはしゃぎ様
断然、ボクの方が紳士でしゅね
お子ちゃまのボクには。。。わかんなぁ?い ┐(^0^)┌

明日は梨を食べれますように?願いを込めてポチッとよろしくでしゅm(__)m
にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
いつもの倍(-.-;)
 
 
【2007/10/10 18:37】
 
 
やっと雨があがったでしゅよ
ささっ!お出かけ、お出かけ
行かないんでしゅか・・・

2日間も降り続けた原っぱは?
ワカメちゃんが出現してるだろうしぃ?
ボクは短毛だからイイとしても?
SAI兄ちゃんの長い毛がグチャグチャになって帰ってくるのは?
ママが嫌がるのでぇ?

午後からってことでしゅね
すると、また今日も万十買えましぇんがいいんでしゅかねぇ(?ρ?)コッソリ

原っぱに到着すると、セレンお姉ちゃんがいたでしゅよ
でもね、ママのお仕事の時間が迫ってて
ボク達は一緒に遊べなかったんでしゅ
また今度でしゅねぇ?

直方大会の反省から、今日は初心に戻って
呼び戻しジャンプ受渡しの個別特別メニューから始まったでしゅ
なんだか新鮮で張りきってやったでしゅよq(^○^)p
その後、フリーのトリックを一通り練習し
ルーティンを考えながら繋ぎをどうするか検討するママ・・・が、お手上げ
頭で考えてるほど体は動かないでしゅね
しかも次のトリック忘れてるんでしゅから続きましぇんけど(ーー;)

ママ 「だって手元のディスクが足りないしぃ」

キラ 「手にある分でなんとかするでしゅよ」┐(?へ?)┌ヤレヤレ

そ?んなこんなで、最後にディスタンス
途中、投練しながらママはなにやら発見したらしいでしゅよ
どうやらこれまでのグリップに問題ありらしい
黙々と投げては検討し、投げては確認し
やっと決心がついたでしゅか

さて、次の大会は日曜日(14日)でしゅが。。。
改良の成果は発揮されるんでしょうか(^^ゞ
SAI兄ちゃん?キャッチがんばってくだしゃいね
ボクみたいに崖下捜索にならないといいでしゅねぇ(_≧Д≦)ノ彡☆バンバン

結局、今日の運動は2時間かかってしまったでしゅよ
ママのママの病院に行く時間が無くなっちゃったでしゅ(>_<)
いつもの2倍、内容も2倍な運動終了でしゅ

やっぱり帰りには<万十>の看板出てなかったでしゅね?(-_-メ)

今日も万十を食べ損なったママに慰めのポチッと押してあげてくだしゃいm(__)m
にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
やっぱり雨でしゅね(T_T)
 
 
【2007/10/09 22:43】
 
 
朝からしとしと
でもコテツは登校を強行・・・大丈夫でしゅか?

てなわけで、原っぱ運動は諦め
お部屋での運動会を開催いたしま?しゅ

ママ 「いえ、やりませんから。。。」




ドタバタ   ドタバタ


         ぁヴ?   ぁヴ?


タタタタ   タタタタ


         ワワン   ワワン


ママ 「やめ???いっ!!」


万十買いに行けなくて苛々のママにポチッのプレゼント贈ってくだしゃいρ(^_^;)
にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ

[Read More...]
 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
順調に回復中
 
 
【2007/10/08 23:12】
 
 
3連休の最終日
大会も昨日で終了だったから、まぁ?ったり?な1日でしゅ(^.^)
いつもの休日ならボクがSAI兄ちゃんを誘って鬼ごっこするんでしゅが
今日はそんな気分ではないでしゅ・・・
疲れた

アンリーおばちゃんの耳は、順調に治ってきてましゅ
切れた部分の傷は、耳の内側4cm程の長さがあるんでしゅが
痛がったり、痒がったりしない分だけ回復も早いようでしゅね
腫れもなく、耳血腫にもならずにほんとよかったでしゅよ
アンリーおばちゃんは我慢強いんでしゅね?

明日もでしゅかぁ?
つまんないでしゅねぇ・・・

ママは万十を買いに行けないからちょっと不機嫌でしゅよ(^ρ^)コッソリ

早くお外で遊べますように?ポチッと神様にお願いの1票入れましゅよ ρ(^_-)
にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
やりましたが・・・
 
 
【2007/10/07 23:42】
 
 
昨日の暑さにヘロヘロで迎えた今朝?
風もほとんどなく穏やかな直方会場でしゅ
というかぁ?、午後になると段々と風は出ましたが・・・
でも決勝時はロングスローにもってこいの軽く追風でしたね

さてさて、今日のエントリーはスーパークラス&懲りずにタイムトライアル

まずは朝一番のスーパークラス
コテツの目標は上位入賞
でも、ボクとママだけの密かな目標は<決勝進出>でしゅ(^ρ^)コッソリ
心配だった1投目を綺麗にキャッチしたボクは順調な走りでパーフェクト
の、ハズでしたが・・・コテツ2投目を右にアウトでしゅか
2R目コテツ得意の向かい風、これまた1投目を10pでキャッチ成功
トントンと進む予定が2投目10pをまたしても右アウト(>_<)
その後、3投目はキャッチに行ったボクとディスクがクロスしてダウン(>_<)
姑息にショートを投げ、最後はミドルでギリギリ追いつき予選終了?
後続の結果待ち。。。
予選5位でスーパークラス初の決勝進出となったでしゅヽ(^o^)丿ヤターッ

キラin直方大会 ガオォーッ! キラ2in直方大会


それでもコテツの目標は更に上
トップとの差10pの決勝ラウンド、あくまでも上位を狙うコテツのスローは迷わず

10pのみ

ママの忠告など聞く耳持たず
この勝負師・・・なんとかなりましぇんかね ┐(?。?)┌ヤレヤレ

1投目10pを成功させ、そのまま行けるかと期待を持たせておいて
その後は右に左にとアウト???
はい、7位終了でありましゅ
ボク的には、開幕戦と?っても頑張ったでしゅよ
まさかの決勝進出も、今後に繋がるとイイでしゅね?
でも次の大会って・・・いつなんでしゅか

ママとのタイムトライアルも
結果から言うと?クッキーGETだぜっ
なんとか受渡しが成功すると、ボクがディスクを見失うミ(ノ_ _)ノ=3 ドテッ
まぁボチボチ頑張るしかないっしょ
今日はママの失敗でしゅから?お相子って事でよろしくm(__)m
ただね、今日ボクが2回目失敗した時
後ろから「よっしゃーっ!」って声がしたでしゅよ
たとえ心の中で思っても、ボク達に聞こえるように言わなくても(/_・)グスン

SAIin直方大会 尻デカイ^/^ぷっ SAI2in直方大会


といったところで?SAI兄ちゃんとママのスーパークラスは
1R目、そこそこのポイントでスタートしたんでしゅが
2R目の向かい風(そんなに強くもない 笑)に阻まれ微妙にミドルに届かない
ママは見かけに寄らず気が弱いんで、ちょっとの風にも心が折れるんでしゅね
しかもSAI兄ちゃんは、跳んでも跳んでも(本犬は一生懸命跳んでるつもり 苦笑)
ランニングキャッチ
省エネで時代に則しているんですが、ママは泣きたくなるそうでしゅ

キラ 「あのね、ママが遠くに投げたら解決でしゅよ」(・ρ・)コッソリ

ママ 「そ、そっ、そうだわね。。。あんたイイ事教えてくれるわ」(ーー;)

しかし、ママの本来の目標である1R・2RパーフェクトキャッチのSAI兄ちゃん
2p足らずにスーパークラス決勝進出は逃したけど
幸先よいスタートでよかったでしゅね

        *写真はゆうこりんさん&ハナママさんが撮ってくださいましたm(__)m


<スーパークラス>
1R:7+0+5+6+7=25p
2R:10+0+0+3+5=18p
FR:10+0+0+0=10p     合計 53p 第7位

<タイムトライアル>
1R:○×○  27’78”
2R:○×○  31’50”      第3位


ママの心臓を強くするおまじない?ポチッと押してくだしゃいねm(__)m
にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ



 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
やる気が空回り?
 
 
【2007/10/06 22:37】
 
 
やぁ????っと我家もディスク開幕でしゅよ

すっかりレースに出遅れたボク達は・・・

今シーズン、参加できる数少ない大会で

サプライズを期待するしかないのでありましゅ(_≧Д≦)ノ彡☆がははっ


で、今回は・・・

本日のエントリーはサバイバル&タイムトライアルでしゅ
サバイバルは、1回戦落ちすると朝一番に出番がなくなっちゃいましゅからぁ?
コテツ 頑張ってくだしゃいな

って、言ってる間もなく 撃沈 ?(T□T;)

10p 4投中1キャッチのみ。。。縦オーバーまで炸裂。。。チーンッ
すべてコテツのスローミスが原因でありましゅ(>_<)


気を取り直して・・・タイムトライアル
今度はママとでしゅから?

敢え無く 撃沈 ?(T□T;)

またしても、受渡しでディスクを放り投げて
しかも 4回 も・・・(-_-;)
ハッスルし過ぎてきちんと渡すの忘れたでしゅ ゴメンでしゅ

キラ 「でもママが欲しかったクッキー貰えてラッキーっしょ!」


今日の最後の競技として、プレジャークラス2が行われたんでしゅ
ボクが欲求不満で狂いそうだったんで
ママがエントリーしてくれたでしゅよ?
コテツも明日のスーパークラスに向けてと気合充分でしゅね
ボクだって少しはイイ所を見せましゅよ(^_-)v

結果、準優勝できたでしゅ
コテツのスローも安定し、まずまずのポイント取れたでしゅね
しかし、各ラウンド1投目をことごとく見逃すボクって・・・
明日は調整しておきましゅ

スモモ&MEGAお姉さんのところに新しいお友達がやってきたでしゅよ?
初対面で、怖がられました(・・;)
ボクも同じトライでしゅから、苛めたりしないでしゅから、仲良しでしゅよ
もうちょっと大きくなったらボクと遊ぶでしゅよ(^○^)/
今はまだちっちゃくて踏んづけそうでしゅからね
VENTちゃん>元気に早く大きくなるでしゅ!!

そうそう、SAI兄ちゃんは
ママとのペアでサバイバル決勝へ進んだんでしゅねぇ?ヽ(^o^)丿
念願の決勝進出
今日のママのスローは、最初の2?3投目まではミドルに入らず
後半に5?6エリアまで伸びるパターン
思い切りのなさがそのままプレーに出るママでありましゅ ┐(^ー^)┌フッ


<サバイバル>
1R:0+0+10+0=10p 敗退

<プレジャークラス2>
1R:0+6+10+6+6=28p
2R:0+5+10+4=19p     合計 47p準優勝

<タイムトライアル>
1R:×○×○ 33’55”
2R:○×○  26’50”      第3位

明日は落着きを取り戻せるようにポチッとスイッチをよろしくでしゅm(__)m
にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
まじギレ
 
 
【2007/10/04 09:48】
 
 
朝、ボクはアンリーおばちゃんと揉めて
アンリーおばちゃんのお耳を噛みました(._.;)

歯が当たって血がピチピチ飛びました

( 耳が裂けなくてよかった オロオロ)

今、ママからしかとされてましゅ

ママ 「自分が割り込んでガウられて、逆ギレってどうよっ!!」\(*`∧´)/

アンリーおばちゃん、ごめんなしゃいm(__)m

でも、ボクが一番がいいんだもん・・・いいだもん・・・だもん・・・

ママ 「ママが一番!!文句は言わせんっ!!」

ママ?今日は午後から、試験が終わったコテツと一緒に運動でしゅよね
<中止>とか・・・そんなんないでしゅよね(T_T)

アンリーおばちゃんのお耳が早く治るようにポチッと魔法をかけてくだしゃい(>_<)
にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
収納忘れ(^^ゞ
 
 
【2007/10/03 23:51】
 
 
予告通り?
今日は、万十ネタではありましぇん(_≧Д≦)ノ彡☆バンバン

ま?ったり過ごした1日の終わりは
やっぱり、ま?ったり過ごすことに・・・

フッと立ち上がったパパさんがカメラ片手に近寄ってきましゅねぇ
知らんぷり知らんぷり
こんな寛いだ夜にモデルは勘弁でしゅよ(-.-)

カシャカシャッ

パパさん 「ほら見て!また舌出しとる」

撮った写真をさっそくママに報告

舌出しキラ1

ママ 「振り向いても引っ込まないとは・・・」

パシャパシャ

舌出しキラ2 暇でしゅね

ママ 「締まりのない顔、ヤバイよ」(ーー;)

ボクは清まして横になってるだけでしゅが、なんで撮るでしゅか
変なのぉ??? ┐(゜∀゜)┌

舌出し寝るキラ もう寝ましゅ

ママ 「お?い、出したままかい?!」

そこで笑ってるアナタ!笑ったついでにポチッとよろしくでしゅm(__)m
にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
運動の前に・・・
 
 
【2007/10/02 22:54】
 
 
お・や・つ

みなしゃん、もうしばらく万十ネタにお付き合いくだしゃいm(__)m

というのも・・・
今度こそはと、朝から気合を入れて運動へ出かけたママに
またしても不幸が襲ったんでしゅ(・・;)

今朝は看板の他に<まんじゅう>幟(のぼり)まで立ててあったんで
昨日みたいに買いそびれないようにと
原っぱへ行く前に工場にお立ち寄りで?しゅ

ママ 「おまんじゅう、くださ?い♪」(^○^)

(・・?)(?・・)キョロキョロ

どこにもない

そぉーーーーなんでしゅ
今日はお万十作ってなかったんでしゅねぇ(なら幟まで立てるなっちゅうの!)

そして驚愕の事実が告げられたでしゅ

工場のご婦人 「あらぁ?っ明日もないわ」


?(T□T)ノノいやぁーん



万十ないのなら、すんなり帰ればいいものを
ショックなママは、ご婦人の勧めるまま
お皿に乗った <本日の蒸しパン 2種類> をお買い上げでしゅよ

蒸しパン(巨峰&よもぎ) 巨峰 & よもぎ

ママ、ごちでしゅ


ってことで明日は万十ネタはありましぇんから・・・(・ρ・)コッソリ

万十が買いたいのに蒸しパンばかり買うハメなママにポチッと幸運を? ρ(^o^)
にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ


 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
爽やかな運動の後にも・・・
 
 
【2007/10/01 22:58】
 
 
お・や・つ

今日はとても爽やかな風が吹いて練習もかなりラクだったでしゅね
しっかり走っても舌が横に出ることなかったでしゅから
フリーも新しいトリックにちょっと挑戦
問題はやっぱりママにありでしゅ(-_-;)

行きがけに「万十」の看板をしっかり確認したママは
とてもとても気がかりだった「万十」を買うために
練習の帰りにお味噌の工場に立ち寄ったんでしゅが・・・

なんと

売り切れ

でも試食の細切れ万十を食べたようでしゅよ?
ってことで、仕方なく本日もボク達の為に蒸しパン購入

蒸しパン(かぼちゃ) かぼちゃ

ママ 「いえ、君達のじゃないんですがねぇ?」

さぁて、いつになったらママのお口に万十が届くのでしょうかぁ^/^

今度は絶対に<行き>に買うぞ!と意気込んでいる大人気無いママでしゅが
ポチッと応援よろしくでしゅm(__)m
にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ

 
 
 
▲TOP

