ストロング・アイ・ヘディングドッグというマイナーな犬種★キラ★の目指せディスクドッグ(お笑い?)日本一!!
 
 
 
 
 
 
【--/--/-- --:--】
 
 

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
齧ってみたら・・・
 
 
【2008/05/31 23:02】
 
 
蹄、美味い?ラクス1 そそられるわぁ?ガジガジ

蹄、美味い?ラクス2 やめらんないのよねぇ?ベチャベチャ

そ、そ、そんなに美味しい物でしか

ボクは今1つその匂いに警戒感が。。。

でも?ちょっと貸してもらえましぇんか

蹄が1/3程になった頃、やっと放り出されたのでボクが拝借してみました
すると・・・

キラ 「これって、めちゃ癖になりましゅなぁ?」(≧▽≦)/hahaha

完食

マットがベチョベチョになったので、端っこに寄せて寝ることにしましゅ

この後、ラクスの足裏がスッキリとカットされましたぁ?
ベトベトお手々も解消

ところで最近、ボクの写真がないんでしゅけど・・・

ママ 「背後に脚。。。写ってなかったっけぇ??」(^_^;)

ボクのブログのはずなのに。。。皆さん、ポチッ!と催促してくだしゃいm(__)m
にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
遅っ!(~_~;)
 
 
【2008/05/30 21:54】
 
 
あちゃぁ?1週間でしよぉ・・・

ホントはちょっと前にUPできてたハズなんでしゅけどねぇ
ちょこちょこといじっては書きを繰返していたので遅くなったそうでしっ!!
といっても、画像は全然ありましぇ?ん(^^ゞ

【ワイルドカードin神戸】2日目もUP完了

んっ・・・・・

えっ・・・・・

でっ・・・・・

今日はコレだけ

手抜き反対?!!の、ポチッと押しちゃってくだしゃいρ(*`∧´)/ ポチポチ
にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
変身?破壊大魔女
 
 
【2008/05/29 23:43】
 
 
悪戯を誤魔化す笑顔ラクス1 悪戯を誤魔化す笑顔ラクス2

ラクス 「そんなに褒めてくれなくてもいいのにぃ?♪照れるぅ?」

ママ  「誰が褒めとんのじゃいっ!!」\(*`∧´)/ ムキー

破壊物1 リモコン 破壊物2 トイレットペーパー 破壊物3 新品スリッパ

キラ 「ボクは恐ろしくてママのお顔が見れましぇん」(._.)

ママ 「見事な芸術作品だこと!」

キラ 「お顔が鬼でしゅから?」

ママ 「ママは恐ろしくてJ-COMさんに連絡できませんから・・・」(;_;)

ボクは、ラクスが悪い事するたびにオドオドとママのところへ知らせに行くんでしゅ
決して<ちくり>ではありましぇん・・・

いい加減にしないとママ大爆発だぞ?っ!!ポチッと代わりに謝っとくでしゅm(__)m
にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
あたちだって(^_-)v
 
 
【2008/05/27 23:47】
 
 
本日めでたく(ボクにはめでたくもない・・・ 汗)

☆.。..*・゚ ラクス 初キャッチ ☆.。..*・゚

っても、ほんの1mくらいのでしゅからね
その程度でボクは動揺なんてしましぇんから・・・ ┐(?へ?;)┌

ママ 「3回出来ちゃったよぉ♪頑張ったねぇ!」ヽ(´▽`)/

ちっ、まだまだだと思っていたのに
ヤケに早くありましぇんかぁ?

最近ボクがママにべたべたなんで
ママの気を引くために特別な魔法を使ったに違いない(-_-;)b

どうせ、明日になれば。。。

しばらく転がってるディスクで我慢しゅるよ?に!ポチッと言い聞かせてもらいたいm(_ _;)m
にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
ワインなかった・・・
 
 
【2008/05/26 03:57】
 
 
今朝早く・・・というより、夜中に帰ってきました
もうすぐ3時(?ρ?)コッソリ

ただいまで?しゅ

夜中だというのにボクとラクスは異常なまでのハイテンション
特にボクは押さえが利かず目はギンギン

ママ 「そんなに元気ならラクスのシャンプー手伝いなよっ!!」(-_-;)

キラ 「もう寝まーーーしゅ」

ママ 「あっそ!」(ーー;)

お約束の神戸ワインは、なぜか買えなかったようでしゅ(T_T)
『ワイン城』に行ったはずなのに
どこで売ってんの???状態でワインの<ワ>の字も見当たらず
工場の裏手を走った記憶はあるんでしゅけどねぇ

そこで出ました、ママお得意の 「まっいっかぁ?」 (~-~;)ヾ(-_-;)オイ

なのでワインなお土産は買えないまま。。。ちっ!

ラクスのシャンプー&ドライヤーでグッタリ???なので
今日は1日中、うだうだなママに間違いなしでしゅね
WCのレポートは、忘れた頃に(忘れたら書けないっちゅーの! 汗)
↓へUP予定でしゅ

ゆっくり寝たら、サッサとUPするよぉ?に!ポチッと、はっぱかけてくだしゃいねm(__)m
にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
ワイルドカードin神戸 2日目
 
 
【2008/05/25 23:57】
 
 
明け方まで降り続いた雨も、起き出す頃には小雨に変わり
会場に到着すると霧雨になってましゅ ホッ
そして、今日も風はほとんどない状態でしゅね ホッ

とうとう泣いても笑っても今日1日?
最後の切符を手にする為に。。。さらに空気が重たい
ママは、出番前に心臓が喉まで上がって鼓動するほどの息苦しさを感じ
ディスクがずっしりと重たく感じられたらしいでしゅ
「ディスクが飛ばない」を何度も繰返してつぶやいてるママ。。。
でも、ボク達の目標はJCではなかったはずでしゅよね
短期間に我武者羅に背伸びして壊れかけてた関係を取り戻すための
ボクとママの今シーズン最後の1分×2Rを大事にでしっ

さぁ1R目?
ディスクが重たいながらもコート内にちゃんと投げてくれたんで
ボクもそれに応えてパーフェクトでしっ
ちゃんとディスク見てちゃんとディスク渡しましゅよ
どうだぁ?やればできる(_≧Д≦)ノ彡☆バンバン
なんとTOPタイで2Rへ・・・

思わぬ展開でとうとう心臓が口から飛び出そうな2R目?
更にディスクが重たく感じるママでありましゅ
なんとかミドルまで飛ばすが不安定なスロー
投げるたびに自信をなくして次第に距離も短縮2ミスでしゅよ?ママ
ボク頑張ったのに?
ちゃんとディスク見たしちゃんとディスク渡したし

ママ 「ごめ?ん、2ミスでも6投入ったもんね!キラ坊、最高だったよ!!」

キラ 「でしょ、でしょ、うっほほ?い!!」(^▽^@)♪♪♪

今日もやっぱり惜しかったけど?
スッキリ爽やかな気分で締めくくれてよかったでしゅね
2日間、ボクのために気合の「キャッチよーっ!!」を叫んでくれたあきちゃんさん
しっかり聞こえましたママより迫力でした
取らなきゃ殺されそうでした(嘘でしっ)
とっても、とっても、ありがとでしたm(__)m

そしてシーズン中に果たせなかったパーフェクトプレーを
最後の最後のこの緊迫した空気の中で見事に達成したMEGAお姉ちゃん
同点決勝にまでもつれ込み、ママとの絆をより一層深めたに違いない
本当におめでとうございます☆.。..*・゚
ボク達もいつか、あんな感動のシーンの主役になれたらいいなぁ
それにはまだまだ修業が足りんって、ママが言ってましゅ(^^ゞ

最後になりましたが、
JCへの切符を手にした優勝チームに乾杯でしゅ(^0^)/▽▽\ (^0^)

昨年のジャパンカップ直後から、いろんな出来事が次々と襲ってきたシーズンも終わり。。。
今度こそもう泣かないと決心していたママだったのに
泣いちゃったじゃないでしゅか
って、一度出始めたらもう止りましぇんからぁ?
ぐちゃぐちゃだったこと。。。内緒でしゅよ>KBMHBママさん(ーρー;)

お礼を言わなきゃならない方達が沢山なのに
言葉に出すとそのまま心が崩れてしまいそうな半年でした
そのため皆さんには大変失礼いたしておりますm(__)m
シーズン中、ずっとあたたかく静かに見守ってくださっことに
心からお礼を申し上げます
本当に、本当にありがとうございました!!


コテツが受験モードに突入の為
来シーズンは、ママ&キラのチームで再スタートしましゅ
ママの心の準備は 新しい出発の準備は
すでに走り始めていましゅ
コテツが居ない間に名を挙げなきゃでしゅね(_≧Д≦)ノ彡☆バンバン

しまったラクスのローラーを忘れてましゅよ(-ρ-;)コッソリ
今日もローラーゲームに参加したんでしゅ
昨日といい、今日といい、ママのローラーは絶好調変でしゅね(ーー;)
またまたラクスマジックなんでしゅかね
2R目、1投毎に「ラクスいい子?ラクス凄?い」と今まで以上に褒めまくってたら
どうやらカウントダウンが始ったような???(@_@;)
気づいた時には最後の1投・・・間に合わず放り投げて右へコロコロコロ
魔法かける時間もなかったらしい?(_≧Д≦)ノ彡☆バンバン
結果は準優勝ラクスおめでとう!!

<WCレディース>
1R:4+6+4+4+4=22p
2R:5+0+6+4+0+4=19p     合計 41p 第3位

全力を出しきったWCな皆に?ポチッ!ポチッ!ポチッ!と拍手をよろしくでしゅm(__)m
にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
ワイルドカードin神戸 1日目
 
 
【2008/05/24 23:24】
 
 
予定より2時間遅れて出発した昨日・・・
ならば深夜割引を使わなきゃ損でしょってわけで
あちこちでフラフラ休憩取りながらのんびりドライブ?
それでも早く着き過ぎて
権現湖PAでこれまたフラフラとお散歩してたらノエルお姉ちゃん達が登場
みんな遠征経費節減に努めているんでしゅよね
そこで、ただフラフラしてるママとの大きな違いを発見したでしゅよ
フロントガラスやボディについた虫さん達を綺麗に拭取ってましゅねぇ
汚れッパなママの車と大違い・・・見習って欲しいもんでしっ(-_-;)
「そろそろですよ!」で、揃って出発で?しゅ
風がビュンビュン吹いてる<道の駅 みき>で不安になりながら就寝

でもでも、なぜか今日は無風な曇空ちょっと涼しいかも
雨予報は午後から。。。しかも土砂降りって情報が入ってましゅよ(´□`;)ノノやだぁー
昼頃には「現在、姫路ではバケツがひっくり返ってる」との報告が・・・
今か今かと大雨を待ちわびながら(冗談でしょ 汗)競技は続くのでありましゅ
結局、降り出してみると普通の雨だったのでよかったでしゅね

さて本編でありましゅが

WCでのママ&ボクの課題は
【今出来る事をきっちりやろう!】
焦り過ぎて起こった気持ちのズレと崩れかけたリズムを取り戻すことができたのか
来シーズンに向けて、ママは過去にきっちりけじめをつけることができるのか
それを確かめる為の挑戦なんでしゅ

1R目、ほぼ無風の中でミドルに届くスローイイ感じでスタート
ボクも全てキャッチで応えましゅよ
あぁーーーっ
やっちゃいましたね、最後の最後に左アウト┐(´□`)┌
でもきっちり5キャッチできたし、受渡しもまずまずでしゅよ

2R目、ほぼ無風、でも雨が・・・
重たい空気と雨のせいか、ママのディスクは飛びましぇん
でもボクはキャッチで応えましゅから?
っと、っと、っと、突き刺しでしゅか
流石にソレは無理でしゅから、ママしっかり投げてくだしゃい(-_-;)
けれど、ボク的にはパーフェクトでしゅからね?

WC神戸のキラ  *写真は、亮父さん作ですm(__)m

ママ 「チャンス逃しちゃったけど、気持ちよく終われたね」

キラ 「今日はもうお終いでしゅかぁ?」 

そして、ラクスもローラーゲームに参加したんでしゅ
雨の中でもしっかりレトリーブ頑張りましたねぇ
ママのローラーも今日はやけにまともなんで、7pとか出てましゅよ(@_@)
ママのテンションも上がりっぱなし
見事に優勝おめでと>ラクス

WC神戸のラクス  *写真は、亮父さん作ですm(__)m

ただね、他の2チームにまさかのフットフォルトあったんでしゅよ(-ρ-)コッソリ
でなかったら・・・あははっ でしゅ(^^ゞ

今日、ラクスは旧友ビック君と再会でしゅ
大きさも体型もそっくりなんでしゅよ
お互いにもうちょっと大きくなれたらいいでしゅね
今度会うときには、ディスクで勝負するらしいでしゅよ^/^
関西サポーターの皆さんともご対面しました
元気に跳び回るラクス、見てもらえてよかったで?しゅ

いやぁ、それにしても音楽のないディスタンス。。。
MCだけの静かなディスタンス。。。

重い(ーー;)

そんな中でのパーフェクトなプレーに心から拍手を贈りましゅ
優勝の皆さん、おめでとうございます☆.。..*・゚

と?っても早くに終わったので
ゆっくりゆったりお風呂に出かけて
今シーズン、ボク達がいっぱいいっぱいお世話になった皆さんと夕食
今日はこの後の移動がないので
初めてママも皆さんと乾杯したようでしゅよ
大好きな『天ぷら定食』も食べて満腹ご機嫌なママでしたが
外は土砂降りなんでしゅねぇ
ボクはいいんでしゅけど、ラクスはなかなかトイレしましぇんから・・・
不安的中、トイレせずびしょ濡れ
その後、ママが寝る前にもう1度トイレに出るも
トイレせずびしょ濡れ
えぇーーーい、もう知らん諦めてママ寝ちゃったでしゅよ
夜中(1時半過ぎ?)に目が覚めると雨が降ってないいまだぁ?てわけで
急いでラクスのトイレ出しをすると成功でしゅ(´0`;)=3ふぅ?
車に戻ったらすぐにまた土砂降りでしゅかぁーーーっ
とりあえずコレで朝まで眠れますから、よかったでしゅね>ママ

<WCレディース>
1R:6+6+6+4+0=22p
2R:6+3+3+0+4=16p      合計 38p 第4位


明日はママがミスしましぇんようにぃ?ポチッ!と願いを込めて・・・m(__)m
にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
ワイン買いにいってきま?しゅ(^_^;)/~
 
 
【2008/05/23 12:02】
 
 
今シーズン最後のレディースクラス☆.。..*・゚
ワイルドカードin神戸、いよいよ出発しましゅ

ママの気持ちの変化と、ボクの成長と
そして来シーズンに向けての思いを込めて
悔いのないプレーが出来るように
ママが笑ってディスクを投げれるように
お空のセイラ姉ちゃん、SAI兄ちゃん、しっかり見ててくだしゃいね
きっと今までとはちょっと違うボク達を発見してもらえると思いましゅ

とか言てて?
どっこも変わってないや?ん(ーー;) てこともアリかもでしっ

どちらか1日優勝してJCレディースに上がれたら最高ではありましゅが
それよりも
無理せず、今ボク達が出来ることを全て出しきってシーズンを締めくくりたい

ママがそう思えるようになったきっかけは・・・
     御前崎でお友達から言われた大事な一言
     そして、先週コテツがぼそっと言った独り言
教えられる事ってたくさんありましゅね(^0_0^)

それでは、いってまいりましゅ(^○^)/

2日間、雨が酷くありましぇんように?ポチッ!と祈ってくだしゃいませませ・・・(ノ_ _)ノ
にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
オモチャ見つけた?♪(≧∀≦)ノ彡☆バンバン
 
 
【2008/05/22 23:14】
 
 
えっと? ラクスです(^。^)/

今日は新しいおもちゃを見つけまちた

齧られたスリッパ1 齧られたスリッパ2 コレです

なんだかママの様子が変です

ママ 「遊ぶオモチャがみつかってよろしかったことぉ?」\(*`∧´)/ ムキー

あ?ぁ、まだ新しいスリッパだったんでしゅけどねぇ
だから言わんこっちゃない┐(´へ`;)┌
変な物を食べてお出かけできなくなっても知らないでしゅからねぇ?
明日から遠征でしゅよ、ラクス

なので今日は最後の調整に原っぱ行ったんでありましゅ
ちょうどセレンお姉ちゃんが練習してましたよ
週末頑張ってねって応援もらってきたでしゅ
はーいセレンお姉ちゃんと一緒に鳥羽でレディース出れたら嬉しいでしゅ
ママと一緒に精一杯がんばってきましゅね

桜の下で休憩中キラ&ラクス

一っ走りした後は、大きくなった桜の木の下で休憩しましゅ
草刈まだなので、日陰の草の上は冷たくて気持ちいいんでしゅよ?
ラクスも一緒にクールダウン中

どうもWCは雨らしい
ボクはいいけど、ローラーにエントリーしちゃってるラクスは大丈夫でしゅかねぇ
濡れ濡れなお泊まりはちょっと心配かも・・・
ってか、濡れて走るのか>ラクス
魔女っ子な魔法で曇くらいにしましぇんか?
ぁは、無理って(^_^;)

週末はWCな皆をポチッ!ポチッ!ポチッ!と沢山応援してくだしゃいねρ(^○^)
にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
久しぶりに万十(^∀^)
 
 
【2008/05/21 23:10】
 
 
本日のまんじゅう 高菜まんじゅう?! 高菜万十を割ってみました

今日は、いつもよりちょっとだけ早めに原っぱへ
そして久々、ママが帰りにGETした万十が・・・ こちらでしゅ ↑

中でも、白いお万十は『たかな万十』と書かれていた為に
興味津々なママは怖いモノ見たさに購入したようでしゅよ?
たかなって?高菜でしゅよねぇ?高菜漬け
ほんわり甘い皮に包まれたてたのは あんこ に代わって
間違いなく、刻んだ たかな でありましたぁ

どうやらママのツボにはまったらしい(?ρ?)コッソリ
マイブームになりそうな予感?

てか、ボクより万十がメインってどうでしゅか・・・(ーー;)

たかな好きなママなんで?ポチッ!とお許しを?m(__)m
にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ




 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
闇の中・・・誰だ!
 
 
【2008/05/20 11:12】
 
 
実は昨日の続き・・・

放置されたままの蹄?
何者かが闇に紛れてボクのお部屋でゴソゴソガジガジ

闇の中で・・・ 誰なん?

ママが夜景モードで撮影してみると
そこには

闇の中はラクスだった ラクスが・・・(・・;)

キラ 「ボクのマットが涎でびしょびしょなんでしゅけどぉ」(;_;)ヤダッ

そうなんでしゅよ、ママはお出かけ用にと思っていたマットが
とうとうお家用マットになったのでありましゅ
では、お出かけ用はどうなるんでしょうかね

ママ 「これまで通り、ナシ!もう暖かくなったしぃ?」

先週末のNDA最終戦☆越路大会でシーズン終了なディスク大会
泣いたり笑ったりの感動のシーズンをありがとうでした§^。^§
一緒に頑張ってきた仲間に乾杯でしゅ
ランキングも出ましたねぇ

ボクは・・・タイムトライアル 13位 でノミネート確定

今週末はWC(トイレじゃないでしっ! 汗)に参戦しますが
これはボクとママのジャパンカップなんだそうでしゅよ?
今季は遠くまで行って頑張ったボクに
ママからの感謝の思いを込めたプレーするんだそうでしゅ
楽しくシーズンを締めくくれたらいいなぁ?

最期までみんな頑張れ?!!のポチッとよろしくお願いしましゅm(__)m
にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
朝からピカゴロ(>_<)
 
 
【2008/05/19 13:38】
 
 
蹄をガジガジなラクス1 お外で大きな音がしたらコレもらったの?

蹄をガジガジなラクス2 もう夢中?♪お外がどうかした?

雷が鳴るとボールで遊ぶ♪キラ おぉ鳴ってましゅねぇ

ボクはママとボール遊びしましゅよ?

雷がおさまったら、サッサと蹄を放ってフラフラ遊びまわるラクス
雷の時だけでいいらしい
ママが蹄をくれた意味を充分に理解している模様でありましゅ(そうか? 汗)

そこで、すかさずボクが蹄をGET!

バリの中に放置された蹄


ママ 「放置ですか・・・」(^_^;)

キラ 「クンクン!!なっ、何でコレがここに?!」

ママ 「自分で持ち込んでおいて、バリに近づかないってどうよっ!」

さぁ・・・でもお部屋には入りたくありましぇんから(´□`;)ノノ

ママ 「不思議ちゃんはラクスだけじゃなさそうね」(・・;)

誰かボクのお部屋の中にある蹄をポチッ!と取ってくれましぇかぁ(ノ_ _)ノ
にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
ぎりぎりセーフ(^.^)v
 
 
【2008/05/16 23:15】
 
 
先月、ボクとラクスはフィラリア検査も体重測定も終わってて
それを元に昨日、お薬をもらってきたママでしたが
ボク達って、薬の体重範囲ボーダーラインのあたりにいたわけでしゅね
体重増えてたら、薬が大きいのに変わるわけでしゅ
つまりお値段も上がるってこと

キラ坊は安定してるし、ラクスも11ヶ月にしてメキメキ成長はしないはず
先生もおそらく大丈夫とおっしゃってることだし?
そう自分に言い聞かせて薬をもらってきたものの
やっぱり・・・

ママ 「いくら財布が寂しいからって、そこをケチってどうする」(-_-;)

原っぱ行く前に病院へ寄って体重測定

  キ ラ  21.5kg
  ラクス  10.9kg

ママにっこり

ママ思いのグ?ッジョブ!!なボク達にポチッとご褒美よろしくでしゅρ(^_-)
にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
元気印なご隠居
 
 
【2008/05/15 23:14】
 
 
フィラリアのお薬もそろそろもらいに行かなきゃってわけで
今日はご隠居アンリーおばちゃんを連れてお出かけなママで?しゅ
車のバリケンではアンリーおばちゃんはゆっくりできないから
バリケンなしで後ろでゆったり寛いでの移動でしゅよ
まっ、ほんの5分足らずでしゅけどね

ずーっと、ずーっと、ずーっと気になっていた(ならもっと早く診せれば? 汗)
アンリーおばちゃんの右後脚(尻の所)にあるどんどん大きくなった瘤
今日、計ってもらったら4cm×6cmあったでしゅ
ママは、たとえ悪性だとしても14歳になって手術やめとく・・・うん・・・
このまま最期の時までお家でゆっくり暮らしてくれたらいいし?
そう思ってたんで
年に1回の本日の検診(ボク達は毎年5月にやってましゅ)まで様子見てたんですね
細胞を採って検査してもらったら、予想通り『脂肪腫』でした
変なもんじゃなくてよかったでしゅね
アンリーおばちゃんは、過去にも喉の辺りにできて取り除いた事があるんでしゅ
お年をとるにしたがって、あちこちに小さなしこりが見つかりましゅよ・・・
でも、アンリーおばちゃんは元気でしっ(^○^)/

血液検査も正常値内におさまってて健康そのもののようでしゅね
最近、お耳が汚れ気味なのできっちりお掃除してもらって
お薬もらったようでしゅ
朝晩、クチュクチュ忘れないでくだしゃいな>ママ

アンリーおばちゃんは
   採血でもま?ったり
       注射でもま?ったり       
           耳掃除もま?ったり
されるがまま診察台の上で寝そべってま?ったり(_≧Д≦)ノ彡☆バンバン
補綴の必要がないワンコなんでありましゅ(^ρ^)

さて、これから暑い季節になりますが
元気に乗りきって15歳までいくでしゅよ?

帰ってきたママの元気がないと思ったら。。。
お財布の中身が寂しいようでしゅねぇ
福沢さんが4人ほどいなくなったらしいでしゅよミ(ノ_ _)ノ

お財布気にせず、ご隠居アンリー頑張れぇ?のポチッ!とよろしくでしゅm(__)m
にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
監視中?!ねむっ・・・
 
 
【2008/05/14 10:04】
 
 
現在、朝の巡回を終え室内にて表を監視中でありましゅ

庭には今まさに熟さんとするサクランボ

ですが、朝のバトル後は究極の疲れが・・・

居眠り中zzz コックリ コックリ

しっ、しまった

お庭の監視中! 任務続行中でしっ

勤務中の居眠りをポチッ!と見逃していただけましゅかm(__)m
にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
サクランボ実ってましゅ♪
 
 
【2008/05/13 23:11】
 
 
2008サクランボ1 2008サクランボ2

今年も豊作のサクランボでしゅ
特に今年の実の数は多い気がしましゅよ?§^。^§

でも、昨年まではGW前に真赤に実のって
GW中に完熟してしまうので、慌てて収穫しなければならなかったんですけど
もう1週間遅れてましゅね
しかも、赤くなり始めてからのお天気が今1つ・・・晴れが続かないので
なかなか真赤で甘?いサクランボになりましぇん
お裾分けしたくてもまだまだな感じぃ?┐(´へ`)┌ヤレヤレ

セイラ姉ちゃんの大好物だったサクランボ?
去年の今頃は食欲もなく、点滴続きで辛かっただろうセイラ姉ちゃん
それでも
このサクランボだけは伸びあがって食べてたでしゅね
1年経つんだなぁ

もう泣かないはずだったママが、また泣いちゃった(・_・、ヾ(^‐^)

甘?く甘?くなぁ?れ!のポチッと押してくだしゃいねm(__)m
にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
母の日なので?
 
 
【2008/05/11 23:36】
 
 
1日中

ママの傍で

ゴロゴロ、フガフガ、ベロベロしてました

ラクスが五月蝿いんでしゅよねぇ・・・(-_-;)
なのでガウッと追い払ってやるんでしっ

ママ 「そういえば?最近、キラ坊がえらく強気のような?」

キラ 「ん?3回ほど本気で指導入れたでしっ」(-.-)b

ママ 「えぇーっ?!ビビリがマジですかぁ・・・ラクス怪我しとるし」(-_-;)

それでも怯まず戦いを挑むラクスって。。。

ママ 「ってかさぁ、ラクスに乗っかろうと頑張ってる君が笑える」

キラ 「ボクは真剣なんでしっ」

ラクスが傍若無人にアンリーおばちゃんを困らせる時は
ボクが参上 するようになったんでしゅよ
もうビビリのボクではありましぇんって(-_-メ)
ママもボクが守ってあげましゅ

ママ 「いえ、ママが君を守ってあげるからママは遠慮する」(^^ゞ

少しづつ大人になっていくボクをポチッ!と見守っててくだしゃいね?ρ(^.^)
にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
お出かけ中止(-.-)b
 
 
【2008/05/09 09:05】
 
 
昨夜までは、今夕からお出かけ予定だったんでしゅけど・・・

ないらしい

なので今日はの?んびり

ママもボクも、の?んびり

いろいろ考えてママはの?んびりとはいかないらしいでしゅ(^_^;)
ボクといつも楽しく遊べるようにいっぱいいっぱい考えるんだって?
そのためにしばらくお休みするみたいでしゅ

ママの元気が溜まったら、ちょっとお出かけアリかも?っ
そのときはいつもの笑顔で投げてくだしゃいね
楽しくないと、ボクはディスク渡してあげないでしゅよ(_≧Д≦)ノ彡☆

さっ、お昼寝の続きをしましゅ
長旅の疲れは早く解消しなきゃでしゅね(^_-)v

WCでボクの最終戦ができますように?ママに元気をポチッ!と注入でしゅρ(^○^)
にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
ビリビリ(_≧Д≦)ノ彡☆バンバン
 
 
【2008/05/08 22:02】
 
 
ラクス 「やり遂げたわぁ♪」ヽ(^。^)ノ

トイレットペーパーをボロボロにして陶酔中なラクス ちかれたぁ? 無残なトイレットペーパー


ママ 「そりゃどうもお疲れさん・・・」(-_-メ)

悪戯後のラクス ママ怒ってる?

ママ 「べっ、べっ、べつにぃ?」(ーー;)

ラクス 「そうよねぇ、だってココにあったんだも?ん♪」

自分だけ原っぱに連れてってもらえなかったからって
それはやり過ぎでしゅよ>ラクス

ビリビリ大好きなラクス?ポチッ!と、お仕置きしなくちゃでしゅね(>_<)ヾ(-_-;)
にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
ただいまぁ?
 
 
【2008/05/07 19:21】
 
 
御前崎マリンパークにて 拡大  富士山が見えた!!

本日13時、静岡・御前崎から無事に帰ってきましたぁ?ヽ(^。^)ノ
片道900km 12時間の道程は・・・

長かった。。。でも、楽しかった。。。思ったよりヘッチャラだった

          と

ママは言っておりましゅ(_≧Д≦)ノ彡☆バンバン

大会2日目からの参加だったんでしゅが
朝の投練時には、正面にと?ってもきれいに富士山が見えてました

デジカメの精度か悪いから見えましぇんって・・・(ーー;)

大会レポートはボチボチとUPの予定でしゅかねぇ?
暇もなくまた何処かへ行っちゃうかもでしゅよ(?ρ?)コッソリ

応援してくださった皆さん?ありがとうございましたm(__)m
初日、ボクがんばったでしゅよ
でもね、あとちょっと。。。あとちょっとなんでしゅねぇ(>_<)

思いは通じる?!はずっ!!と思うひと?ポチッとママの背中を押してくだしゃいm(__)m
にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
魔法@壁になぁ?れ^/^
 
 
【2008/05/06 23:41】
 
 
G1御前崎大会 参加3日目最終日でありましゅ!
夜からの強風で目が覚めたママ・・・呆然
噂の風に遭遇してもうダメじゃな(気持ちがショボン状態)
早朝からちょっとだけディスクを投げてみる?!

むぅ????んぶぅ????んこれ本番でできるんでしゅかぁ

競技開始までに風はほんのちょっと緩んだものの
風向きはほぼ早朝と反対。。。さてどうしたもんでしゅか
今日もレディースの出番が先になってしまい困惑のママにとって
運命の選択が迫ってきたのでありま?しゅ

レディース1R目、真左からの強風

スタート左から思いきり腕振って飛ばすか?
投練では7?8pに入ってましゅがねぇ
距離はかなり出るけど物凄いスピードで飛んで落ちるため
今のボクにはまずキャッチ無理の軌道
今まで成功したこと無し きっと0pでしょう(^_^;)

左から回すようにするか?
そんなキャッチ練習したことないからキャッチは賭けでしゅけど
きっとディスクと一緒に左に走っていくでしゅね?うんうん

どっちも0pなら。。。やってみそっ
コートに入ってからもぎりぎりまで悩み悩んだ末の選択は・・・
後者でコート内に投げれず撃沈な1Rでありましゅよミ(ノ_ _)ノ=3 ドテッ

その後のサバイバル1Rでは前者をやってみたママでしゅが
1投目から隣のAコートまでキャッチにいく羽目になったでしゅよ(´□`;)ノノ
ドギーズな皆さん、ごめんなさいでした

凹んで立ち直れそうにないママを救ったのが魔女っ子ラクス
ローラーゲームに登場のラクスは相変わらずのハイテンション
左からの強風に右へ右へと転がるディスクに
出ました!! ラクス・マジック
コートから出そうになったディスクは
コート周りに立っている細い杭にぶつかってはコート内に止るんでしゅねぇ
よくもまぁ上手いこと当たるもんでしゅなっ!
そして際目付けが<アルさん、壁になぁ?れっ!!>魔法でしゅ
今度こそコートを出ていくぞーっ!なディスクが、あら不思議
大きな壁に阻まれてコート内に戻ってきたんでしゅねぇ
あっという間に消えちゃった壁は、幻だったのか?^/^
魔法かけちゃったラクスをお許しくだしゃいねm(__)m
ローラーゲーム 優勝 で、ママもちょっと元気になったでしゅか

御前崎でラクスがGETした優勝賞品 あたしイチゴもらったの?♪

気持ちが元気もで向かえたレディース2R目は
ボクが1コ弾いちゃったもののいつものプレーが戻ってきてよかったでしゅね
最後にもうちょっとポイントもらって帰りたかったけど
ボクには上出来な3日間だったと思うんでしゅよ
まだまだこれから修行を重ねて頑張るでしゅ?(_≧Д≦)ノ彡☆
最後に備北で締めが出来たらそれでキッパリ諦めもつくでしゅかね!!
どうかチャンスをくだしゃ?い(^人^)

さぁ?怒涛の3日間も終了!!900kmを戻りましゅよ
表彰式後は早々に会場を後にして
なぶら市場でお土産を買って16時半には出発
途中でボク達のトイレタイムやら、またまたお土産の物色やらで
22時過ぎに三木SAに到着して就寝
今夜はちょっぴり悔しくて情けなくて寝つけないママでしゅけど
きっと明日は元気になってるでしゅよね

初日からお世話になりっぱなしのT家
遠征前からいろいろとご心配いただき、アドバイスくださったS家
美味しいご飯をご一緒させていただいた広島な皆さん
ラクスの兄弟姉妹な皆さん
九州から一緒に大遠征した皆さん
地元から応援してくださった皆さん
そして同じフィールドに集まった沢山の参加者の皆さん

お疲れ様でした&ありがとうございました☆.。..*・゚

GW御前崎大会、たのしかったで?しゅ


<サバイバル>
1R:0+4+4+0=8p 敗退

<レディース>
1R:0+0+0+0=0p
2R:6+4+0+4+3=17p      合計 17p

来シーズンも来たいなぁ・・・そして願いが叶いますように、ポチッ!とお祈り(?人?)
にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
本日はカッツン・デー!!
 
 
【2008/05/05 23:48】
 
 
昨夜は車泊にはちっとばかり暑い・・・感じ・・・
目覚めると天気は風は吹いたり止んだり
でも噂の御前崎の風にしては穏やかでしゅかね
どうやら午後から雨でしゅよ

昨日はお天気がよかったのでボク達は車待機
お隣のT家の遮光ネットを一緒に被せていただいたので涼しく過ごせたんでしゅ
でも今日は雨らしいのでT家のタープにヤドカリさせていただきました
ラクスのローラーゲームは、天候が思わしくない為に出ないことに
そのかわり、お嬢様ワンピースで皆さんにご挨拶回りしてくだしゃいな
心配した雨はやはり午後から降り出しましたが、暴風雨にはならず一安心?
そのかわりかなり寒くなったんでしゅ

さて、本日の参加競技はG1スーパークラスとレディース・サバイバル
スーパークラスは当日が23チームあって115チームでしゅ(≧∀≦)すごっ!
変な風でもないから、なんとか乗り切れると思っていたんでしゅけどねぇ・・・
世の中そんなに甘くありましぇんって
なぜなら?
今日こそレディサバの出番が先になってしまった
やっぱりスーパークラスを先に終わらせるには当日エントリーにするべきでしゅかね
ママとボクって全然下っ端なのに後半に出番ってどうよ(ーー;)
お願いでしゅから、No.1でもいいでしゅから早くさせてくだしゃいませんかぁ(ノ_ _)ノ

朝から精神的なショックでちょっとブルーが入ったママ
そんなママに止めを刺したのが
ボクのお弾き炸裂でありまーーーっしゅ

ママ 「それもこれもスローが悪かったんだわ・・・いじいじ」

レディサバ1回戦5投目?ナイスなミドルスローを カッツ?ン!!
右へ弾き出してキャッチ 取ってもアウトでしゅね
ぎりぎり勝ちあがっての2回戦1投目?ナイスなミドルスローを カッツ?ン!!
珍しく綺麗なジャンプ空振りでしゅね
決勝に3p足りず、これでレディサバ終了

スーパークラスでは1R2投続けての右アウトに更に凹むママ
2R目もレディサバに引き続き1投目から カッツ?ン!!

キラ 「今日はカッツーン・DAYでしゅ!」(^ー^;)b

ママ 「そ、そんな日もあるさ・・・けど、よりにもよって今日なん?」(T_T)

明日があるさ?そんな、くよくよせずに夕ご飯行きましゅよ☆.。..*・゚
今日も大人気の<磯亭>でしゅか
九州や広島のお友達はほとんど今日でさようならなんで
ご飯食べながらちょっと寂しいママでしゅよね
みんなどうぞ気をつけて帰ってくだしゃい

「磯亭」焼魚定食 「焼き魚定食」

夜になるとますます気温が下がって寒くなってきたでしゅねぇ
ラクスもちょっと咳き込んでましゅか
明日はまた暑くなるってことなんで、体調がちょっと心配でしゅ
温かくしておやすみなしゃい
ママも早く寝るでしゅよ?


<スーパークラス>
1R:0+0+ + + =
2R:0+ + + + =20p         合計   p

<レディース・サバイバル>
1R:5+6+0+6+0=17p
2R:0+5+5+6+3=19p 敗退


最終日の明日はG1レディース?頑張れぇ!のポチッとよろしくお願いしましゅm(__)m
にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
ここは静岡・御前崎?♪
 
 
【2008/05/04 23:26】
 
 
900kmの道程をとうとうやってきたでしゅねぇヽ(^。^)ノ

御前崎マリンパーク 2日目開会式 【静岡県・御前崎マリンパーク】

昨日、午前7時半に家を出発し
途中、広島・西条と三重・四日市辺りで渋滞があったものの
ほぼ順調に行程を走ることが出来ました
昨夕19時に仮眠予定の浜名湖SAに到着したでしゅが
どうにもボク達のトイレする場所がなくて再出発し
菊川IC近くのPAで午前0時を待つ事に?
昼間運転の疲れを3時間の睡眠で解消なママでありました
午前0時を過ぎると高速料金が深夜割引でしゅから

ラクスが朝のしっこからその後全くやらないままだったのがママの心配の種でしたが
ここにきてやっと23時にしっこ出ましたぁ?ヽ(^。^)ノ

キラ 「ラクスのおかげでトイレ休憩が増えてよかったでしゅね」

ママ 「おかげでエコノミー症候群にならずに済んだけど・・・疲れる」(ーー;)

そろそろ0時5分前だし行動開始するか?というところに
T家の車が登場ママ嬉しくって涙が出そうだったでしゅね
寄ってくださってありがとでしたm(__)m
そこから一緒に会場へGO!
そして潮風を感じながら再度、夢の中へ

目覚めるとコートの正面にでっかい風車が回ってて
潮の香りがしてましゅよ
噂の御前崎の風は、ボク達に優しいのか厳しいのか

お天気がよいのでラクスは当日エントリーでローラーゲームに参加しましゅ
今日のローラーは20チームほどいましゅよ(^^ゞ
まぁせっかく来たから走らなきゃってことでラクス頑張るでしゅよ?q(^。^)p
と、おしゃべりしてるところへ
なんとっ!備前でお会いしたERIさんが登場ではありましぇんか
ラクス元気に走りましゅからぁ?しっかり見てやってくだしゃいねぇ(_≧Д≦)ノ彡☆
1R、2R、共にママのローラーがコート内に収まってパーフェクト達成
あまりのエントリーの多さに順位はわからずでしゅけど
ラクス☆.。..*・゚見事なテンションとパワーで今日も絶好調でありましゅ

もう1つの出合いは、ラクスのお兄ちゃん@ラピス君
ラピス君のママはお写真がとっても上手なにっしー。さんでしゅ
とても楽しそうに遊ぶラピス君&ラクス
やっぱり血のつながりってすごいでしゅねぇ
見た目も、動きも本当によく似てましゅ

ラピス&ラクス1 ラピス&ラクス2


ところで肝心なボクはといえば・・・
サバイバルとG1レディース・サバイバルにエントリーでしっ
サバイバルはランキング的にもずーーーっと下位なので
出番は早いはずだと思っていたらとんでもなく後ろだった
本命のG1レディースよりも先にプレーしたかったのにどうしてだよ
ママが嘆いていましゅがどうにもならんって(-.-)
でも、G1フリースタイルがレディサバの前に入ってるからなんとかセーフ

サバイバル1回戦、右から追い気味な風で全投ミドルに届くも2本を左アウト
3投キャッチでギリギリの2回戦進出
しかーし、2回戦ではまたまた追い気味の風で2本を今度は右アウト
これをレディサバ2回戦に活かせればまぁよいかとお気楽なママでしゅ

大事なG1レディサバ1回戦は61チーム、先ほどサバでやらかしたにもかかわらず
最後に左アウトでしゅか┐(´□`)┌やれやれ
でもボクの見事な4キャッチで2回戦進出
さぁココが気合の入れどころでしゅよ2回戦?
しゅみましぇぇ?ん、ボクが1投見逃したんでしっ(>_<)
でもねでもね、なんとか決勝滑り込みましたから。。。ホッでしゅ
なんでしゅけどぉ、折角のFRでは思うようにキャッチできないまま5位だったでしゅ
大きなチャンスを逃しちゃったでしゅね

ママ 「キラ坊、よく頑張ったし!明日も明後日もあるからね」

ママ達の1番のお楽しみは夕ご飯なんでしゅって
広島の皆さんが誘ってくださって、絶大な人気の「磯亭」へ?

「磯亭」エビフライ定食 エビフライ定食

ママが食べた<エビフライ定食>横に写ってる携帯電話で海老の大きさがわかる?
海老好きなママでも2尾で降参するくらいデカ海老だったんでしゅね
1尾は塩焼きで食べたかったそうでしゅ^/^

他にもこんなに美味しそうな定食類が沢山なんでしゅよ

「磯亭」煮魚定食 煮魚定食

「磯亭」豚カツ定食 豚カツ定食

「磯亭」刺身盛り 刺身盛り

自分だけ大満足でご機嫌なママでいいでしゅねぇ・・・(-_-メ)
ボク達はいつも通りのご飯で、明日もがんばるでしゅか、そうでしゅか、へぇ?
もう寝ちゃいましゅよ


<サバイバル>
1R:0+5+6+0+5=16p
2R:6+5+0+0+5=16p  敗退

<レディース・サバイバル>
1R:6+6+6+3+0=21p
2R:3+6+6+0+6=21p
FR:4+0+0+0+4=8p            第5位


明日は雨かも?でも頑張るボク達をポチッ!と応援してくだしゃいねm(__)m
にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
GWは・・・
 
 
【2008/05/03 07:00】
 
 
みなさん、おはようございますm(__)m
本日から遠?い遠?いところへ行くんだそうでしゅ
魔女っ子ラクスも一緒に大遠征なGWとなりそうでしゅ(_≧Д≦)ノ彡☆バンバン

ママの体力勝負ってことでしゅかねぇ
とにかくガンバぁ?な5日間を楽しんできましゅよ

みなさんも、どうぞ楽しいGWをお過ごしくだしゃいね(^○^)/

それでは いってまいりま?しゅ(^.^)/~~~

よい結果と無事な道中を祈って?ポチッ!と毎日よろしくお願いしましゅm(__)m
にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
ボク用のコング
 
 
【2008/05/02 23:27】
 
 
コング2種類

買ってもらっちゃいましたぁ?ヽ(^。^)ノ
だって、だって、
ラクスが1人占めしてボクが遊べないんでしゅから

新しいコングは真っ黒で?
これまでのよりちょっと固いんでしゅよ
コレまで使ってた赤いマーブル模様のコングは齧られまくってボコボコ状態
それでもラクスは古いコングがイイらしいでしゅね
喧嘩にならずよかった、よかったと思っていたら
やっぱり黒いのが欲しくなったでしゅか

でも、今度ばかりは譲れましぇんからぁ(~_~メ)

マジ、キレマシタ

最後は得意の一発逆転攻撃で
初めてラクスが引き下がったでしゅよ
ちょっとは強いとこ見せておかないとでしゅねぇ?

それでもその後、またしても唸り声をあげてボクに近づいて
コングを狙ってましゅか

ダーメーだも?ん

欲張りラクスにポチッ!とお仕置きしてくだしゃいm(__)m
にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
身だしなみとして
 
 
【2008/05/01 23:54】
 
 
ゴールデンウィークにお出かけなボク達なので
今日はママが張り切ってボクとラクスのシャンプー
お風呂の様子をお見せできずに非常に残念でしゅが
2頭と1人で狭いお風呂場が大混雑でしゅね

ラクスはティーツリーの石鹸で?
ボクはお馬さんのシャンプーで?

ふんわかほんわか、いい香が・・・果たしていつまで続くやら。。。

はい、ご期待に添うべく
午後のお庭で爆走&寝っ転がり三昧
おまけにお尻にはう○ち付き
あ?ぁ折角洗ったのに、ママがガックリでしゅよミ(ノ_ _)ノ=3

腰も限界なママ
ハードな運転に耐えられるよう、明日は病院へいくそうでしゅ

あのぉ?腰。。。曲がったままでしゅよ(ーρー;)コッソリ

運転900km頑張れぇ?と思ったら、ポチッ!とよろしくお願いしましゅm(__)m
にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ


 
 
 
▲TOP

