ストロング・アイ・ヘディングドッグというマイナーな犬種★キラ★の目指せディスクドッグ(お笑い?)日本一!!
 
 
 
 
 
 
【--/--/-- --:--】
 
 

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
裏の顔
 
 
【2008/06/30 22:25】
 
 



これが魔女っ子ラクスの正体でしっ(_≧Д≦)ノ彡☆バンバン
お外でのお嬢様なラクスしかご存知なかったソコのあなた

今ごろ 

えっもっと見たい
でもきっと後悔しましゅよ(ーー;)

しかたない、ならば今日のバトル編をご覧に入れましょう




原っぱ行けない日が2日続いただけでしゅがねぇ
突然スイッチが入るともう止りましぇんよ
あぁ、そういえば今回はボクがスイッチ入れちゃったようでしゅが・・・
ソファーが益々ボロボロな理由がわかったような気がしましゅ

ラクスのお嬢様アップ画像 あら誰の話かしら?
                   * 写真はカオリさんに撮って頂いたものですm(__)m

そんな大人しそうなお嬢様顔しても
もう誰も騙されましぇんって

ボクが正体をばらしたって事は内緒でしっ!ポチッとお約束でしゅよ?(^∧^)
にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
微妙にハズレ
 
 
【2008/06/29 23:19】
 
 
昨夜は大雨

今日の予報は微妙にハズレ。。。原っぱ行けましぇん(-_-;)

昼から晴れる予定だったろっ
くちょーっ くちょーっ
ガジガジゴジゴジ

キラのバリ前で・・・ラクス キラ兄ちゃんは今とりこみ中なの(^.^;)

今日はとっても蒸し暑く、風のない朝を迎えたので
こりゃぁ?サウナ風呂な1日になる事、間違いない(-.-)b
ってわけで、パパさんがエアコンの掃除をしてくれたんでしゅね
やっと我家にもエアコンな生活が到来でしゅか

試運転を兼ねてガンガンいっちゃいましゅよ
いやぁ快適でしゅねぇ?
アンリーおばちゃんなんて特等席のマットで爆睡

そして夕方、お外から帰ってくると・・・

外の方が涼しくない うっそー!!

雨も降りだし、外は非常に涼しくなっていましたねぇ
外が涼し過ぎてエアコン止まってますから・・・暑苦しい(-_-;)
窓を開けるとちっと寒いほどに
ボクなんてソファーの上で丸くなって寝ましゅよ

気温も予想を微妙にハズレ

もうしばらくはエアコン入らない日々が続きそうでしゅ^/^
節電節電
遠征時のガソリン代を考え、ママのお顔が青くなってる今日この頃でしゅ・・・

この夏は異常に暑くならないように皆でポチッ!とお祈りしましょう(‐人‐)
にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
一生懸命
 
 
【2008/06/28 10:54】
 
 
LACUS一生懸命1 こら、待ちなさーいっ!!

LACUS一生懸命2 おっとっと?

LACUS一生懸命3 観念なさいっ!

予告してた通り?
本日は、さつきママさんに撮ってもらったラクスの一生懸命ダッシュでしゅ
ローラーだと俄然張りきるラクスですが
普通に投げて地面に落ちるとテンション下げ下げ
テンションが下がるとママを無視して勝手にディスクのお片付け(_≧Д≦)ノ彡☆バンバン

昨日は久しぶりの晴天だったのに、今朝にはさっそくの雨
普通の真面目な奥さんならば
晴れ間を逃さぬように昨日は朝から洗濯&布団干しなど家事に忙しい
はずなのでしゅが・・・
ボクのママは壊れているので晴れると原っぱ行きに忙しい
そして雨の今日は洗濯に忙しい
・・・のだそうでしゅ(*´σ‐`)エヘヘ

ラクス?キャッチしたら戻って来ーい!のポチッとよろしくお願いしましゅミ(ノ_ _)ノ
にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
顔?かお!
 
 
【2008/06/27 22:42】
 
 
KIRAキャッチの顔1 まじっス

KIRAキャッチの顔2 ほへっ

KIRAキャッチの顔3 うひょっ

本日は・・・
さつきママさんに撮ってもらったボクのキャッチ顔でお楽しみ頂きましたm(__)m
けっしてママの手抜きではございましぇん

えっあぁ?お見通しでしゅね

明日はラクスでお楽しみくだしゃい?期待のポチッ!とよろしくお願いしましゅρ(^^ゞ
にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
ボーダーコリーの盗難!==追記==
 
 
【2008/06/26 23:48】
 
 
5月30日深夜、福岡県大野城市の庭先から連れ去られた武蔵君です。
新たに写真等のUPです、よろしくご協力お願いします。

====================================

★武蔵くんの特徴がわかる写真を提供していただきました。
なお写真は1年前のものなので
色合いや模様などの特徴を確認するためのものであることをご了承ください★

■首の周りの白い部分は、右側は広く、左側は黒がつながっているように見えます。
盗難犬:武蔵くん3 盗難犬:武蔵くん4


■前から見ると、胸と右腕は真白、左腕付け根は黒です。
盗難犬:武蔵くん5


■後ろ足は、後ろから見るとすべて真っ黒。左はつま先のみ白で、右は踵まで白です。
盗難犬:武蔵くん6


■顔の模様に目印があります。左の頬(口許)の白い部分に黒のぶちがあります
盗難犬:武蔵くん7 盗難犬:武蔵くん8 盗難犬:武蔵くん9



武蔵君の写真アルバムです。写真は1年前のモノなので
若干表情や体格は変わっているかもしれませんが
色合いや模様などの特徴を確認するのにご利用ください!!
    ↓↓↓

http://german-shepherd.sakura.ne.jp/musashi/musashi.htm
http://german-shepherd.sakura.ne.jp/musashi2/musashi2.htm


5月30日深夜に、福岡県大野城市の民家より
ボーダーコリーとジャックラッセルテリアが
2匹同時に連れ去られました。
ジャックラッセルの小次郎君は6月6日に篠栗の山中で保護されましたが
ボーダー武蔵は未だ何の手がかりもありません。

迷っている犬や、
ご近所で最近飼われはじめた犬で
この子に似ているかも?
と思われた方はBCRNホットメールまでご一報下さい。

どこかに繁殖犬として売られている可能性もあります。
もしくは、善意の第三者へ(盗難犬と知らない人)へ渡っている可能性もあります。
全国規模で捜索したいと思います!

BCRNメール: b.c_rescue@hotmail.co.jp

皆様のご協力をよろしくお願いします。

===================================

にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
今日もせっせとε =┌( ・_・)┘
 
 
【2008/06/25 22:31】
 
 
ご苦労さんなことでしゅ(ノ_ _)ノ



あっ、ほら、ママがカメラ向けてるからちっとも気が乗らないようでしゅよ
置いて行っちゃいましたね(´ー`;)
てかさぁ?、わざと食器を置いたままにするの止めましぇん?

ママ 「だって動画撮りたかったんだも?ん」§^。^§

キラ 「カラ?ン♪カラ?ン♪うるさ過ぎぃ?っ!!」

ラクスは自分の食器は運びません
ボクとアンリーおばちゃんのだけをせっせと運ぶんでしゅね?
そして食器は行方不明になるんでしゅ
もしかして嫌がらせでしゅか

ラクス 「ママがお片付けしないから、あたちが仕舞ってあげてるの!」

可愛い運送屋さんのラクスにポチッ!と1票よろしくでしゅm(__)m
にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
ボーダーコリーの盗難!
 
 
【2008/06/23 23:05】
 
 
信じられない!信じたくない事件が起こっています!

福岡県大野城市で、深夜の自宅庭よりボーダーコリーの盗難がありました。
地元の事件だけにジッとしていられず、こちらに転載いたします。
かなり遠くまで連れ去られていることが予想されます。
繁殖目的ですでに転売されている可能性も考えられます。
<ボーダーコリーの迷子犬がいる>
<最近、急にボーダーコリーの成犬を見かける>
というような情報がありましたらお知らせ頂けると助かります。
飼い主さんのもとへ無事に帰ってこれるよう、ご協力お願いしますm(__)m

連絡先:BCRN(ボーダーコリー・レスキュー・ネットワーク)
b.c_rescue@hotmail.co.jp


新しい情報&写真が手に入り次第、また追加UPします。

===================================

盗難犬:武蔵くん1 盗難犬:武蔵くん2


武蔵(ムサシ)君
ボーダーコリー  2才
未去勢オス
体重18?
首のカラー(白い部分)太め
右肩部分が特に広い
チェーン首輪をつけていた(すでに外されてると思われます)


5月30日深夜、福岡県大野城市の自宅の庭より
ジャックラッセルテリアの小次郎君と共に連れ去られました。
小次郎君は6月6日に篠栗町の山中で発見されました。
保護時、小次郎君は、もう一匹見知らぬジャックラッセルと2匹でいたそうです。

迷っている犬や、
ご近所で最近飼われている犬で
この子に似ているかも?
と思われた方はご一報下さい。

どこかに繁殖犬として飛ばされてる可能性もあります。
全国規模で捜索したいと思います!

===================================


にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
汚れてきました!(爆)
 
 
【2008/06/22 23:42】
 
 
あぁーーーママはへっちゃらじゃないのよ?(T_T)

えぇ、昨日から泣きが入ってましゅよ<ママ
というのも、3日連続の通院で腰の調子はよくなったものの
今日の大会でドロドロ必至のボク達を
帰ってからシャンプーするという過酷な任務があるからでしっ

キラ 「今朝、雨だったら大会パスでしゅよ?曇で救われたでしゅ」(-.-)b

曇空の下を熊本へ向けて走らせていると
久留米や広川辺りはこれから晴れそうな感じ?なのに
どうも南関IC辺りから雲行きが怪しい・・・熊本は雨なのか
大会会場は、自転車のロードレース国際大会のスタート・ゴール地点なので
8:30から辺りは道路規制がしかれるため
それまでになんとしても会場入口の交差点を通過せねばなりません

ママ 「ゲゲッ!早く出てきたのに残り5分とは・・・」(ーー;)

ここで本来ならば信号無き一本道をバビューンとなるのですが
なにしろ要所要所にパトカー&おまわりさんがお仕事待機していらっしゃるために
法定速度と一旦停止は欠かせませんでしゅよ

ママ 「これってマジやばくない?」(-_-;)

冷や汗かきつつおまわりさんに愛想を振り撒きながら
無事に難関を突破会場入り?
まずはめでたし、めでたし

う?ん、天候は曇ちと蒸し暑いが・・・
大雨のためキャンセルや到着できない方もあり(デザートが儚く消える 泣)
参加者は2/3程になっちゃったでしゅね
でも、初参加の方もいらっしゃってましゅよ

今日のボクのエントリーは、スーパー&レディースの予定だったでしゅけど
このところ雨で充分な運動できてないし
この蒸し暑さだし
2種目出るには競技の間の休憩があまり取れそうにないので
レディースのみに参加でしゅ

ラクスは、汚したくないママの思いとは裏腹にレトリーブに参加でしゅ
SDC大会は初参加となるラクス
ママのローラーが勝負の分かれ目でしゅかねぇ

では、レディース?なんと、出番は1番だったでしゅよ(^^ゞ
他チームのポイントを気にせず自分のペースで競技できるのが1番の強み
ただ、競技前にジタバタしなきゃなんないでしゅけど・・・
そこはそれ、厚かましいベテランのおばさんでしゅから
競技進行を待たせるのはお手の物
みなさん、申し訳ございましぇんことですm(__)m

6/22あんずの丘キラ1 6/22あんずの丘キラ2 今日は真面目
                   * 写真はさつきママさんが撮ってくださいましたm(__)m

1R目、なんと久々の5投パーフェクト
途中まではディスク受渡しもスムーズでよかったんでしゅが
最後5投目に問題発生。。。例の手前2mでのガジガジ病の発症か
不安を抱えつつ午後の2Rを待つことに?
んで、今日のママのスローイングフォームちょっと踊ってましぇんか^/^
腰が回せないのを庇ってか、体全体で持っていくために
最後に左の足が浮いて片足で回ってますクルンとなっ

2R目、ガジガジどころかナイスなミドルスローを2本連続の見逃し。。。
しかし、いつものことなのでママは動じましぇんってか
まぁ?このスリルがボクとの楽しみの1つと言えましゅかね(_≧Д≦)ノ彡☆バンバン

予選TOPでの決勝Rは、結果から言えばママのミススローでパーフェクトならず
ボク的にはよく頑張れたと思いましゅよ
だって優勝だも?ん☆.。..*・゚
この調子でNDA開幕までに受渡し&キャッチの上達を目指しましゅ

なんとか小雨で持ち堪えていた天気が、競技の終了と共に本降りになったのでしゅが
大会最後は恒例のペア大会でしゅ
栄のあきちゃんさんとママに投げてもらって爆走しましゅよ
そして、なんと最後の最後に10ポイント気持ちよくキャッチヽ(^。^)ノ
急なお願いして一緒に出てもらった栄のあきちゃんさん?
久々にロングなキャッチをさせてもらって、ありがとでしたm(__)m

キラ 「ねぇママ、あきちゃんさんみたいに投げるのはいつでしゅか?」

ママ 「君のリリースが完璧になったらね」(ーー;)

ラクス 「魔法でもかけなきゃ、どっちも無理っぽい」^/^

ラクスのレトリーブ?1R目、最近はずっとママのローラーの調子がよくてパーフェクト
でもラクスちょっぴり気が散ってるぞーっ
朝から会場で1度もトイレが無いラクスに不安を抱えての2R目
途中でやっちゃうかもぉと思いながらのローラーは短い(^^ゞ
ラクスも走りが今1つでこれまた4投しかできず・・・でもパーフェクトだから
しっかり優勝おめでとでした

6/22あんずの丘ラクス * 写真はさつきママさんが撮ってくださいましたm(__)m

元気にディスクを追いかけるラクスをSDCの皆さんに見てもらえてよかったでしゅね

さぁて、ドロドロなボク達を車に積んで、濡れ濡れなママは家路を急ぎましゅ
が・・・寒い
やっぱ着替えなきゃとPAで着替えを済ませ18時に到着
そのまま風呂場へ直行し、ボク&ラクスはジャブジャブされたんでありましゅ
ドライヤーまで終了したのが20時過ぎ(´□`;)ハァ?
それからボク達のご飯に、自分達のご飯にと頑張りましゅね
なんとか腰は大丈夫のようでよかったでしゅ
でも明日の朝はどうなんでしゅかねぇ、ちと心配かも・・・

<レディース>
1R:5+6+3+6+6=26p
2R:6+0+0+4+6=16p
FR:6+6+6+0+4=22p        合計64p 優勝

<ペ ア>
1R:5+0+3+0+0+10=18p     第5位

雨の中でも元気に頑張ったSDCの皆にお疲れぇ?のポチッ!とよろしくでしゅm(__)m
にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
受け身
 
 
【2008/06/20 23:40】
 
 
ラクスが興奮すると

タタタタタタタタッ ジャンプ キック (旋回) タタタタタタタタッ

(Uターン)

タタタタタタタタッ ジャンプ キック (旋回) タタタタタタタタッ

フライボールに向いてるかもでしゅね



このキックを受けるのはもちろん ママ
特にボク達のご飯を準備してる途中でママがその場を離れると
その後、廊下を戻ってくるママに向かって必ずやるんでしゅねぇ?
大体3?4往復は固いでしゅ
ママの受け身も随分と上達したようでしゅ(_≧Д≦)ノ彡☆バンバン

そそっ、受け身といえば?
夕方コテツから「チャリが壊れたけん、迎えにきて!」との要請あり
ママが急行すると・・・

壊れたチャリの前輪部分 なんでこうなる?

前輪がいきなりロックされた為に地面が目の前に迫ったそうでしっ
そこはもう運動神経のよいコテツでしゅから
受け身は完璧
顔面強打は免れ、左肩からコロリンパッ
助かったと思った瞬間、宙を舞ったチャリが背中に落ちてきたそうでしゅよ
かすり傷と打撲だけで事無きを得たようでよかったでしゅね
周りの皆さんを驚かせて、コテツはめっちゃ恥ずかしかったらしいでしゅけど^/^
いえね、巻添えになった人もなく本人も無事だったからこんな事を書けるんであって
悪くすれば今ごろは。。。ぁう?恐ろしやぁ。。。

みなさん、棒状の物を持ってチャリを運転するのは非常に危険でしゅ
決してしないように
危ないかなぁと思いつつ乗って
思った通りの展開・・・お馬鹿・・・身をもって危険を証明

さてさて、買って半年も経たないチャリは廃棄でしゅかね┐(ーへー;)┌
タイミングよくパパさんのボーナスも出たことだし
この際ドーン!と受け止めて新車か

怖いコテツまでネタにする勇気あるママにポチッ!と1票よろしくでしゅm(_ _;)m
にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
腰痛×土砂降り×アンリーの夏
 
 
【2008/06/19 13:34】
 
 
夜中にアンリーおばちゃんのハァハァで目が覚めたママ
アンリーおばちゃん、暑さで目が覚めたご様子・・・
6月に入ったくらいから、アンリーおばちゃんの息遣いが荒いでしゅね
ご飯の前や、トイレが近いときなどは今までも興奮してハァハァしてましたが
最近では目が覚めている時はほとんどゼーゼー言ってましゅね
確かに気温が30℃近くまで上がってますから仕方がないといえばそうでしゅが
ご老体のアンリーおばちゃんには、かなりしんどいようでしゅ(>_<)
ぐっすり寝ている時はとても静かな寝息なんで
ママは思わず「まっ、まさかね?息してるよね?」と不安になったりするんでしゅね?
というのも
セイラ姉ちゃんが旅立つ数日前の苦しそうな呼吸を思い出すからなんでしゅ

寝てるだけよbyアンリー 寝てるだけよ

まっ、食欲はこれまで以上にあるようなので
当分はお元気だと思われましゅが
なにしろご老体、何が起こるかわかりませんから気をつけなくては

そういうママも今朝は腰痛で起きれずミ(ノ_ _)ノ=3
寝てても座っててももうどうにも痛んじゃぁ???っ
どうする ねぇどうする
とか、ボク達に言われてもでしゅねぇ・・・

キラ 「早く、ごはん(キッパリ)」

キラ 「ねぇ、トイレ(ソワソワ)」

ヨタヨタと辺りにつかまりながらゆったりまったり時間を掛けつつ
仕事をこなす間引くママ
おぉーお外は土砂降りでしゅよ
よかったでしゅね、今日はママゆっくり病院へ行ってきてくだしゃいな
ボク達はお家でまったり過ごしておきましゅから
どぞどぞ? なんてママ思いの孝行息子

キラ&ラクス

ラクス 「どうせ雨で原っぱ行けないからでしょ」

キ ラ 「まぁそうでしゅけど・・・言うなよ

柔整マッサージ&牽引&レーザー&湿布フルコースでママのご帰宅でしゅ
椎間板やられたようでしゅよ(ヘルニアではないから一安心 汗)
明日も明後日も治療に行くらしいでしゅ(?ρ?;)コッソリ
なにしろ日曜日は大会なんで?
アンリーおばちゃんより、ママの方が危ないと思われましゅが・・・(_≧Д≦)ノ彡☆バンバン

アンリーおばちゃん、今年の夏も乗りきれぇ?のポチッ!とお願いしましゅm(__)m
にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
ラクスの天敵
 
 
【2008/06/18 09:27】
 
 
大嫌い! 大嫌い! 大嫌???い!!

今日は、ラクスがこの世で1番嫌いなヤツのご紹介でしゅ(-.-)b
あまりの狂気振りに絶対に外に出せましぇーーーん
目を赤く光らせながら(コーディネーターの覚醒か? 笑)猛攻撃に出ましゅ
小さい頃に何かあったんでしょうか
尋常ではありましぇんから・・・
ちなみに、スイッチが入っていなくてもでしゅ




掃除が終わって外へ出してもらうと
必ず掃除機が片付いていることを確認に行くんでしゅよ
そこまでしなくてもねぇ。。。

ボクは黙ってる掃除機には反応しましぇんよ
ゴーゴー言ってるヤツが側に近づくと噛んでやりましゅけどね

だって怖いんだもん・・・(TρT;)コッソリ

余談でしゅが、発売当時に買ったコレ
      <はじめから吸引力の無い、高価でお飾りなだけの掃除機です>

排気が出ないっても、ゴミ吸わなきゃただの騒音機(-_-メ)
まぁ確かに静音ではありますが・・・

掃除機を壊さない程度にねぇ?のポチッ!と、よろしくでしゅm(__)m
にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
慰謝料
 
 
【2008/06/17 22:10】
 
 
♪マズルのき?ず?は、一昨昨日の?♪ ちょうだい!!

10日もすれば治りますってば?機嫌直して一緒にポチッ!とお願いしましゅよm(__)m
にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
スッキリしたので?ひと仕事
 
 
【2008/06/16 23:57】
 
 
梅雨の晴間いえいえ曇空でしたね
昨日は練習会が雨で中止になってガックリだったんで?
週間天気予報では当分晴れそうになりことを知ったママが
貴重な今日の曇りを見逃すはずはありませんよ

そのかわり・・・

帰ったら即、シャンプーでしゅけどぉ?

ラクスもボクもいい香り☆.。..*・゚ツルツル&ピカピカ&ふ?わふわ?
ボク達はお疲れで

  ・
  ・  ( し ー ん ! )
  ・

ママ 「むぅ? にしても、やけに静かじゃありませんこと?」

キラ 「ボ、ボ、ボ、ボクはここで寝てましゅから・・・」(・・;)

トイレットペーパーぼろぼろ・・・ラクス1 ちょっと?♪ひと休みぃ?♪

トイレットパーパーぼろぼろ・・・ラクス2 えっ?!と・・・

トイレットパーパーぼろぼろ・・・ラクス3 あたち、ピ?ンチ!!

ママ 「怒る気にもならん。。。」┐(-。-;)┌ヤレヤレ

すかさずカメラ手にするママって、どうかと思いましゅよ
いったいどこから見つけてきたのか疑問ではありましゅが
こうなったら天井からぶら下げておきましゅかね
ボクみたいに大人しくナイ○ボーンを齧ってればいいものを・・・

オモチャよりこっちの方が楽しいも?ん♪と、思うお友達はポチッとしてねρ(^・^)
にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
傷モノに(´□`;)ノノ
 
 
【2008/06/14 23:29】
 
 
ラクスとオルカボール1 せっかくコレ貸してあげたのにさ・・・

むっつりキラ坊 なにかご批判でも?!

マズルに傷のラクスとオルカボール 美人が台無しじゃん、覚えてなさいっ\(*`∧´)/

あくびするキラ ざんね?ん、3分で忘れましゅ(^.^)

ボクの<大事>を唸って横取りしようとしたラクスが悪いんでしゅよ(-_-メ)
ちゃんと自分のを持ってるくせに。。。

ナイラボーンを大事に抱えるキラ ボクの大事な物でしっ!

確かに他の子が持ってるモノの方が良さそうに見えましゅけどね?
でも、横取りはいけましぇん

プックリ腫れちゃって痛々しいでありましゅねぇ
すっかり凹んで大人しくなったラクス・・・ちょっと可愛いかも?

で、可笑しかった事が1つ
ママに「やられたぁ?」とスゴスゴと訴えに行く時
左前足を床につけないで、ひょこひょこと歩いていったんで
ママは当然、脚を噛まれたのかと思って必死で傷を探したんでしゅよ
ところが脚は何ともなくて
ホッと顔を上げた瞬間斜めに傷を持つラクスのマズルがぁ
つまり、あれは傷心を表現してたわけでしゅね、納得

礼儀はきっちり教えましゅから?でも痛そうなラクスをポチッ!と慰めてくだしゃいm(__)m
にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
まずは、見かけで勝負(^.^)b
 
 
【2008/06/12 23:55】
 
 
この夏から来シーズンにかけて、ボクの歩むべき路線が決定でしっ

ドクロT?シャツ1   ドクロT?シャツ2

キラ 「惚れるなよ!」

ママ 「みんな中身知ってるから笑ってるってばぁ?」(^∧^)クスクス

キラ 「んじゃ、なんでこんなモンくれたんでしゅか?」

ママ 「見た目とのギャップでイイ味だせるかな?ってね」

キラ 「勝手に言っててくだしゃい!来季のボクは一味違いましゅよ」(-.-)b

ママ 「新しいネタがひらめいたの?」(_≧Д≦)ノ彡☆バンバン

新ネタを知りたい方はポチッ!と・・・ 違うってばぁ?

来季のボクに惚れちゃいそうって人はポチッ!とバナーをクリックしてくだしゃいねρ(^_-)
にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
あたち、1歳Ψ(*^∀^*)Ψ
 
 
【2008/06/10 23:51】
 
 
こんにちわ Ψ(*^∀^*)Ψ ラクスです!

実は今日、あたちのお誕生日なんでちよ

G1広島大会4/19-20のラクス G1広島大会にて(2008年4月)
                        * 写真は亮父さんが撮ってくださいましたm(__)m

お誕生日は沢山遊んで? お誕生日は美味しいモノ食べて?
お誕生日は思う存分の我侭やって?

お誕生日はでんぐり返って??!あれれっ・・・

そうなんです
今日は原っぱでママとキラ坊とディスクやってたら
あたちディスクと一緒にスッテンコロリン連続3回転ウルトラCです
ママはこ?んなお顔で心配してくれたけど
魔女っ子はヘッチャラだも?ん

ラクス1歳の誕生日デザート

今日は食後にデザートがついてきました
アンリーおばちゃまもキラ坊も、あたちに感謝してよねΨ(`∀´)Ψケケケッ

ラクスの食器運び?! ラクスの食器遊び?! あたし、誕生日だから・・・

マイブームは、キラ坊の食器を咥えて回ることでーす(_≧Д≦)ノ彡☆バンバン

キラ  「<キラ坊>て呼ぶなって!」

ラクス 「だって頭の中はあたちと変わんないからいいじゃ?ん!」

キラ  「生意気なヤツでしっ・・・今日だけ許す

家族と一緒に楽しいお誕生日を迎えることが出来ました
あたちを救ってくださったみなさんに感謝します
凪ちゃん、エバルト君、一緒に幸せになれてよかった?

ラクスに1歳おめでとうのポチッ!と、押してやってくだしゃいねm(__)m
にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
お伊勢まいり
 
 
【2008/06/08 23:54】
 
 
今日は朝からJC参加の皆の健闘を祈って

いえ本当は・・・

コテツの大学合格のために

いや違うな・・・

鳥羽5回目にしてようやく時間ができた(出る競技がないともいう・・・ 汗)ので
日本人としてやっぱ一度は行ってみるべきだと思い
赤福」を買いに出かけたママでしっ
↑これが本来の目的と思われましゅ(^ρ^)コッソリ

伊勢神宮へGO! (?人?)

伊勢神宮(内宮)御正宮 伊勢神宮(内宮)荒祭宮 伊勢神宮(内宮)神楽殿

昨日、参拝に行ってきたあきちゃんさんから「ワンコは入れないのよ?」と聞いたので
ボクとラクスは、内宮でも外宮でも車でお留守番させられたんでしゅよ
車は日陰で涼しかったんでいいでしゅけど、待ち長かったでしゅ・・・
午前中、曇でよかった
車に戻って来たママは汗だくでしたけどぉ?(_≧Д≦)ノ彡☆バンバン

伊勢神宮(外宮)御正殿

素晴らしい森の空気に体の中からリフレッシュされたような
身が清められたような
清々しい気分でママ&ボク達は帰路につくのでありましゅ

まぁね、今日はJC出場したわけでもないのに
歩き疲れて何度も睡魔に襲われ
家まで残りわずかとなった最後の古賀SAで爆睡し
帰りの所要時間が12時間だったことは目を瞑ってあげましゅよ(-.-)b

JCの結果も知らず眠りコケルお気楽なママにポチッ!と、してもらえましゅかね?(ーー;)
にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ


[Read More...]
 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
大きな大会ほど燃える?!
 
 
【2008/06/07 23:05】
 
 
ウケ狙い(^^)b

ここぞ!って時に見事にツボを押え
会場全体を湧かせたんでボク的には大成功 のはずぅ?
が、なんとなくマズイ空気が流れていたような・・・ (・・;)
そんなジャパンカップ・タイムトライアルのレポートを大公開

昨朝10時には出発し19時半には多気PAに到着
節約主婦なママは、深夜割引を利用するために午前0時を待つことにしたんでしゅが
このPAには誰も寄らないのか
もしや変な噂でもあるPAなのか
ってほどに人(車)が入ってきましぇんね
トイレ行くのも怖い。。。誰も居ない事がかえって怖さを増幅させるってもんでしゅ(ーー;)
しかも寒いしぃ?

しーーーん!!

ボク達のトイレを済ませるとそそくさと車に篭って仮眠をとるママでありました
目が覚めると23時、おぉ周りには続々と時間待ち車両が集まってましゅなぁ
そして、0時を境に次々と発進現地到着は0時半でした

JAPAN CUP 2008 in 鳥羽

目覚ましより早く起きたママは、充分な睡眠をとれたせいか今朝は元気でしゅね
今年もスモモ家のタープにお邪魔させていただきま?しゅm(__)m
天気予報は<晴れ→曇>幸いにも今日の雨はなさそうでしゅよ
でも明日はね、90%雨だって・・・
軽く陽射しもあり、昼間はかなり蒸し暑くなりましたね
なのに、タイムトライアルの競技は14時過ぎからになってましゅからぁ
朝一でよかったのになぁ ブツブツ

つまり?ボクのメイン競技のタイムトライアルは
鳥羽観光協会長賞サバイバルの予選ラウンドが終わってからってことでしゅか
どっちがメインかわからなくなってしまいそうでしゅな
でもまっ、JCで今回ボクが出れるディスタンス競技はコレだけなんで
来季を占ううえでも頑張ってみましゅかね

というわけで、全73チームによるサバイバルでしっ
追風が若干ありな1回戦、1投目ナイスなスローを見失うミ(ノ_ _)ノ=3 ドテッ

ママ 「あぁ?またですか・・・」

と慌てず焦らず
その後はミドルに4投きっちりおさめて22pで勝ちあがり

うはぁな向かい風の2回戦、3投目左にアウトミ(ノ_ _)ノ=3 ドテッ

キラ 「あぁ?またですか・・・」

無理してキャッチの甲斐なしでしゅな
その後はどうしたわけかミドルに投げ込めて20pココで終了
ママ&ボクチームにしては大健闘だったと思いましゅ ^ー^)人(^ー^やったね♪

うーーん、それでもまだまだボクのメイン競技は始らず・・・
ママはラクスを連れてT牧場へ遊びに行っちゃいましたよ
今大会は応援団チアガールリーダーなラクスで退屈だろうと
ローラーしたりキャッチの練習したりとストレスを発散してきたようでしゅ

ママが一汗かいたところで、いよいよJCタイムトライアル☆.。..*・゚
年間ランキング13位のボクは4番目
今年のタイムトライアルのレベルはとても高くて、このJCも高記録が期待されます
受渡しのミスさえなければボクにだって望みあり
あとはママのスローだけ
先週のSDC練習会ではミス連発でしたからねぇ?

◆1回目・・・2投ミスでキャンセル

キラ 「低っ!小型犬でも取れましぇんが・・・」(ーー;)

ママ 「ごめん」(>_<)

◆2回目・・・吉本いっちまえーっ!

1投目戻って7秒受渡し完璧
2投目横っ跳びでキャッチしラインを飛び越え走り出す
おぉーっと会場も盛り上がるぅ
この時点でママの頭の中では表彰台が見えた気がしてガッツポーズ
そう、あくまでも見えたような気がしただけでしゅよ(_≧Д≦)ノ彡☆バンバン
この後、最高のオチを準備しておりましゅからぁ?

キラ 「なんか咥え心地ワルっ」(^.^;)

ママ 「なにっ?まさか・・・」

キラ 「こんにゃろ、こんにゃろ、ちゃんと口におさまらんかいっ!」

ママ 「なにも2m手前でやらなくても・・・」

キラ 「よっしゃぁ?これでよろしっ!」

ママ 「もう大丈夫か?!」

キラ 「んーっ、まだどうもしっくりいきましぇん?!っと?」(ーー;)

ママ 「あと10cmじゃんっ!!」

キラ 「え?っと、もうちょいでしゅね」

ママ 「3回噛み直しても結局は一緒じゃろがぁーーーっ!!」\(*`∧´)/ ムキー

キラ 「あっ、どもっ、今回ちょっと手こずりました」(^^ゞ

ママ 「いい夢、見させてもらって疲れた」┐(?へ?;)┌

ラクス 「ねぇママ、それは<悪夢>て言うんでしよ?」Ψ(`∀´)Ψウケケケッ

ママ 「あんた、自分が出れなくて暇だからってまさか・・・」

ラクス 「あたち、知?らないっ!」(_≧m≦)ノ彡☆

会場からの大きな溜息とママの落胆の笑い声だけがコートに響き
ボクのJCタイムトライアルは終了したのでありましゅ
もうタイムなんて聞きたくねーしっ
ママ、ボク来年もがんばりましゅから?

思い出したくない過去はさっさとお風呂で洗い流して
ママは自分だけパーティー行っちゃったでしゅよ
シーズン最後のこの日だけは、思いきり飲めるんだそうでしゅ
特に今年は我家でもいろんな事が思い出されて
お友達が受賞するたびにママの目はウルウルしてたんでしゅね

ワンDAY賞のくろさん&アミーカお姉ちゃん☆.。..*・゚
ママがお友達になった頃は、もうアミーカお姉ちゃんしかいませんでしたが
その後のくろさんのことはよく知ってましゅよ
だから受賞の発表があったときにはメチャ嬉しかった
おめでとうございます

さくら賞のみゆなのまま&ゆなお姉ちゃん☆.。..*・゚
いつもママの心を和ませてくれてありがとでしゅm(__)m
何歳になっても、あんな素敵な笑顔で楽しそうに
そしてワンがいつまでも無理せずにディスクを追えるように・・・
将来はSAI兄ちゃんとあんなチームになりたいな?って
ママは密かに目標にしていたんでしゅよ
おめでとうございます

さぁ明日はいよいよクライマックス
皆さん?今年最後の1分間、思いきり楽しんでくだしゃいね
ボク達は朝から帰宅モードに入る予定でしゅ
おやすみなさぁ?いそしてありがとうJC


<JCタイムトライアル>
1R: × ×  キャンセル
2R: ○ ○  21"96        第9位

<鳥羽観光協会長賞サバイバル>
1R:0+6+6+5+5=22p
2R:4+4+0+6+6=20p  敗退

もうお笑い脱出したいんでしゅけどぉ?ダメーて人がいたらポチッ!と・・・ ρ(~_~;)マジ?
にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
寸前まで洗濯って・・・(^_^;)
 
 
【2008/06/06 09:28】
 
 
それでは  聖地・鳥羽へ

いってきま???しゅ(^○^)/

シーズン中、共に頑張った皆の思いもいっしょに連れて・・・
セイラ姉ちゃん&SAI兄ちゃんを心に感じながら・・・

思いっきりーーーっお祭りワッショイ

雨、降らないでねぇ?のポチッ!とよろしくお願いしましゅm(__)m
にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ
 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
鳥羽の前に洗濯!洗濯!洗濯!(T_T)
 
 
【2008/06/05 23:35】
 
 
ワイルドカードの1週間ほど前から右目から目ヤニが出始めたボク
ちょっと目が赤いかなぁ・・・
酷くならないうちにと目薬を貰ってWCな週末にはよくなってたんでしゅが
目薬やめて数日したら今度は反対の目から目ヤニが出た
そして1週間?
今度こそ大丈夫のはずなんでしゅけどねぇ。。。
どうもラクスとの日々のバトルが原因ではないかと思われるんでしゅ
そりゃぁーもう、ガチガチと歯が鳴る音がして
ほっぺた辺りはカプカプやられておりましゅ
そりゃ目に当たってるんじゃな事もしばしばで
ラクス・・・容赦ありましぇんからぁ?
あぁ、鳥羽にも目薬持参ってことでしゅかねぇ┐(´□`;)┌

あっボクは目薬さしてもらうの好きなんでしゅよ
と?っても上手なんでしっ

洗濯物をお外に干したまま出かけるには不安な
天気いまひとつの今週・・・部屋の中の乾かない衣類を眺めながら
遠征の準備もなかなか進まず、ちょっと焦り気味なママでしゅよ
そこへ追い討ちをかけるように
今朝、ラクスが遠征用の自分のマットにしっこしたからさぁ大変(´□`;)ノノやめてぇー
乾かないかもぉ???
ママのテンションは下がる一方でありましゅ
不安定な空を見上げながら
こうなりゃ干すしかない!と、強行手段に出たママ
その迫力に押されたのか、ママに軍配が上がりましたぁ?ヽ(^。^)ノ
どうやらラクスのマットも持って行けそう
本日の洗濯機稼動回数 4回でした

原っぱは草ボーボー1 原っぱは草ボーボー2 かくれんぼ出来そっ

明日の朝は、予定通りに出発できるのでしょうかぁ?

虫刺されが9cm×6cmに広がってるママに励ましのポチッ!とお願いしましゅm(__)m
にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
鳥羽の前に虫刺され(爆)
 
 
【2008/06/04 23:07】
 
 
なかなか時間が取れずに1ヶ月振りに行ったママの身体のメンテナンス
やっぱり行くと体がとってもラク?らしいでしゅよ
今日の原っぱでのスローイングも好調
というのは、風がほとんどなかったというのが大きな要因ではありましゅ^/^
首・肩・腰・肘とボロボロなママが
ボクのために歳も考えず頑張ってくれているのでしゅから
たまには協力してあげないでもないかなぁ・・・とか思うわけで
本日のキャッチ率は90%でしっ

するとラクスも俄然張りきって
手元でちょこちょこキャッチの練習してたら
そこまでしなくてもと思うほどにジャンピングキャッチやフリップもどき炸裂(@_@)
ジャンプなんて腰が上がって丸くなって
ボクより断然カッコイイじゃないでしゅかぁ
これはマズイ展開になってきたような(-_-;)
でも、まだかなり危なっかしいからジャンプは封印らしいでしゅ(-ρ-)コッソリ
当分はコロコロか低空飛行ディスクしかできないんだってぇ
ちょっと安心かも・・・

練習が終わって日陰で寛いでいると虫さんに襲われましゅ
毛が短いボクの太腿の内側は絶好の餌場になって
いつも2?3箇所やられるんでしゅよ
そして今日はママも左腕の内側を刺されてしまったようでしゅね
はじめはなんだかチクチクしてただけなのに
夜には赤く腫れてきて、めちゃ痒いらしい?
ちっちゃなスリムな蝿って感じのヤツなんでしっ
むぅ?ん、そろそろ草刈してくれましぇんかねぇ。。。
ラクスの背丈ほどに伸びきってるんでしゅけどねぇ。。。
ラクスは草の中を分け入るのが好きなのに
毛が長いからか虫さんの標的にはならないようでしゅ

ラクスがかくれんぼ始めないうちに草刈してあげて?のポチッ!とよろしくでしゅm(__)m
にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
6月なので模様替え
 
 
【2008/06/01 23:27】
 
 
ラクスのお部屋が広くなったんでしゅよ
いままでは、遠征用の【バリケン200】をお家でも使ってたんでしゅが
最近は暑くなったので手足を伸ばして寝るにはちょっと狭い
そこで、SAI兄ちゃんが使ってた【バリケン300】をラクスにあげることに☆.。..*・゚

ラクスのNEWハウス 貰っちゃったぁ(^.^)

でも、このバリは現在、セイラ姉ちゃん&SAI兄ちゃんが天井を使用中^/^
早速、模様替え開始でしゅ
ちょっと窮屈ではあるけれど
セイラ姉ちゃん&SAI兄ちゃんはPCの横にお引越ししました

セイラ&SAIの引越し先(PC横)

ちなみにボクのお部屋は、【バリケン400】で?しっ

キラのお部屋 別に変わってましぇんけど。。。

ところで、6月は<衣替え>ってのが普通でしゅよね>ママ

その後、SDC練習会へ出発
ジャパンカップ前の最終調整で、初めてタイムトライアルやってみたんでしゅが
あんなママの下手糞スローでは2投連続成功は望めず
期待薄なタイムトライアルになりそうでしゅ
ねぇママ、今は20mのスローを完璧にする事が重要だと思われましゅが・・・(-_-;)

5月練習会KIRA 5月練習会LACUS

                   * 写真は、さつきママさんに撮っていただきましたm(__)m

おかげさまでボクの写真がUP?これからもポチッ!とよろしくお願いしましゅm(__)m
にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ

 
 
 
▲TOP

