ストロング・アイ・ヘディングドッグというマイナーな犬種★キラ★の目指せディスクドッグ(お笑い?)日本一!!
 
 
 
 
 
 
【--/--/-- --:--】
 
 

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
夏の終わりは雨に濡れて・・・
 
 
【2008/08/31 23:47】
 
 
夏休みも最終日となりました
お越しくださるみなさんのポチッ!と応援クリックに励まされて
この夏も更新をサボることなくブログを続けられた事に感謝しています
来月からは大会シーズン開幕で、留守する事も多々あるかと思いますが
頑張ってUPしますので、これからもどうぞよろしくお願いしますm(__)m

さて、昨日も今日も夕方の原っぱへ行くことに・・・
ところが天気予報は

夕方から  

こんな時だけ当たるんでしゅよねぇ・・・(-_-;)

当然、連日の濡れ鼠でありましゅ
しかも薄暗い原っぱで

この夏、忙しくてなかなか川で遊べなかった分
最後に2日間も水遊びできたと思えば気も晴れるってもんでしゅか?┐(´へ`;)┌

シーズン初戦まであと20日
楽しみなような・・・不安なような・・・

明日は午前中だから濡れませんように?ポチッ!と神頼みでありましゅρ(^_^;)
にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
変身時間は1分!
 
 
【2008/08/30 13:08】
 
 
逃がすもんですかっ!!

跳ぶわよっ!


ちょ、ちょっと大変。。。

立ってキャッチ


そろそろ時間ね!

ねぇ、ちゃんと見てた?!


先日の練習会で、みなさんに初キャッチを披露したラクス
さつきママさんがその貴重な瞬間を撮ってくださったのでUPしましゅ
やる気満万でしゅが・・・
ディスクドッグでいられるラクスの制限時間は1分らしい(_≧Д≦)ノ彡☆バンバン
辛うじてディスタンスは出来そうでよかったでしゅね

ウルトラマンより短い変身時間にポチッ!とご声援をよろしくお願いしましゅm(__)m
にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
与えられた課題には・・・
 
 
【2008/08/29 10:06】
 
 
黙って(←ココが肝心)一生懸命に取り組むのがボクのとりえでしゅ

えぇ昨夜もママから一つの課題が与えられました

かんでるCORN(Lサイズ) トウモロコシが主原料(Lサイズ)

さっそくお部屋に篭って作業に取りかかりましゅ

カシカシカシ カシカシカシ

(その後の事態を予想できなかった為、画像無し 汗)

午前中は病院、午後からは事務手続き&面会と忙しかったママ
ボクに作業を任せたまま爆睡モードに入ったようでありましゅ

     

     

     

   (2時間後 午前0時過ぎ)

ママ 「だぁーーーっ、ない?!マジでない?!」?=(゜□゜;)ノノ

今朝、ゆるゆるうんPだったのは・・・もちろんボクでしっ

ママ、寝てないでボクの作業をポチッ!と止めてくだしゃいな・・・どうかよろしくm(__)m
にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
ご心配をおかけしておりましゅm(__)m
 
 
【2008/08/27 23:54】
 
 
月曜の朝、グキッと腰を痛めたママでしゅが・・・
24時間の安静のおかげか(ご飯さえ作らず 汗)
翌日の朝には痛みも軽減し
腰も伸ばせるようになり
昨日・今日と病院へ通ってま?しゅ
素早い動作は無理としても
(いつもドン臭いでしゅからさらにトロイ? 汗)
ゆっくりなら腰も回せるようになってましゅ(^。^;)ホッ

今週は晴れだと言っていた天気予報が一変し
雨になりそうだった昨夕
あつしが一緒に行ってくれるというので
ボク達は原っぱへ連れていってもらったんでありましゅ(ノ_ _)ノありがたやぁ?
結局、到着とほぼ同時に雨が降り出して
先に原っぱへ来ていたセレンお姉ちゃんと交互に3R走って終了
シャンプーしたばかりなんで(?)ラクスは2Rだけ

ママ 「いくらなんでも今シャンプーは無理!」(キッパリ)

ママのスローはほとんど影響ないような感じ・・・
まぁね日頃から腰回ってましぇんからさもありなん(-ρ-)コッソリ

先生から、3日は通院した方がいいと釘を刺されているので
明日までは真面目に通う予定らしいでしゅ
じっくりとマッサージ受けて
カプセル入って
レーザー当てて
肘だけでなく腰までご面倒をおかけして
歳を考えず無茶ばかりなママのメンテナンスを引きうけてくださる先生?
本当にありがとうございましゅm(__)m
ついでに痩せるトレーニングもしていただけたら・・・(>。<)\(ーー;)オイッ

家事は休業でも、原っぱは断行するママの男前にポチッ!とよろしくでしゅm(__)m
にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
アタタタタ?ッ!ミ(ノ_ _)ノ=3
 
 
【2008/08/25 23:52】
 
 
グッキン?!

ママ 「あたぁーーーーーーっ」ミ(ノ_ _)ノ=3 ドテッ

朝からお庭で悲鳴を上げるママに誰も助けは来ず。。。薄情モノめ(T_T)

トイレで庭に出てたアンリーおばちゃんを抱え上げたその瞬間に
ママの腰から発した異様な音は・・・やってもうた

今日1日のスケジュールは白紙となり
ただジッと引篭りなママでありましゅ┐(´□`;)┌あ?ぁ

とにかく今日は動けそうもないので安静に
明日、病院予約取ったんで行ってくるらしいでしゅ
夜にはなんとか歩けるまでになりましたが
お腹に力が入らないらしいでしゅ

あのね、グキッとなってすぐ腰がポッポと熱くなるのを感じ
あぁもうこれで2度と立てなくなるのかもしれないって
マジで恐ろしい事を考えてしまうほどショックを受けたママなのであ?る(?□?;)

以前、NaNaママさんからもらってた腰痛用の貼り薬が残っていたので
(コレがめちゃ効くんでしゅねぇ)
すぐに貼って神に祈ってらっしゃいましゅ(^∧^)

祈りが届きましゅように?ママへポチッ!と念力を送ってくだしゃいm(__)m
にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
幸せを掴むために☆.。..*・゚
 
 
【2008/08/24 23:29】
 
 
朝からお出かけでしゅ
目的地は?お空を飛ぶデッカイ音を出す怪物が集まるところ。。。

ラクス  「あたし、それ乗ったから怖くないもんねぇ?」^/^

キラ  「ボ、ボ、ボクだって・・・怖くないでしゅから」(・・;)

そうなんでしゅ、この怪物に乗ってエール君がやってくるから
BCRNのみんなでお迎えにきたんでしゅ
無事に到着し、元気な姿を見せてくれたエール君と一緒に
待ちわびてる他のお友達の元へGO!
その後、揃ってIダムまで移動してエール君を歓迎する水遊びの始まり始まり?
おっとりさんなエール君
長旅の疲れと慣れない環境で今日はちょっと控え目でしゅかね
たくさんのお友達が一気にできて、もう寂しくないでしゅよ
ラクスとは同じお里でしゅから?仲良くしてくだしゃい

ワラワラと囲まれたエール君 かれん・エール・ラクス・空・シューで?す♪

しかも今日はママの○○歳のお誕生日でありましゅからして
こんな日に福岡へやってきたエール君を放ってはおけないママのはずっ
必ずみんなでエール君の幸せを引き寄せましゅからね(^O^)b

さてさて、せっかく水遊びに来たのにボクもラクスも↓ココまでが限界
スイスイ楽しそうだからホントはあそこまで行きたいんでしゅがぁ・・・

いいなぁ?行こうかなぁ? 楽しそうだなぁ?行こうかなぁ?

意気地なしでオヤツに集ってましゅ

オヤツもらったら泳ぎましゅ?! 食べたら勇気出るかもぉ?

爆走チームに参加したラクス・・・ドスコイって格好でしゅ(_≧Д≦)ノ彡☆バンバン

ドスコイ走りをするラクス 待て待てぇ?ドスドスッ

ひとしきり遊んで(水際をウロウロしただけでしゅが・・・ 汗)
さぁ帰りましょ?

ダニいるよーっ!!

この一声にみんなダニ捜査開始

はい、ボクに1匹&ラクスに1匹とデッカイの発見 退治
フロントラインのおかげでしょうか、表面を這っていただけでした
帰ったらお風呂場へ直行しシャンプー
フカフカでいい香りのボクとラクスになったので?しゅ

ラクス 「普通さぁ、お出かけ前にシャンプーしない?」

キラ  「ウチが普通だと思ってるでしゅか?」(^.^)b

ママ  「ちょっと、それどういう意味よ」(^_^;)

お誕生日にケーキを食べれなかったママに、せめてポチッ!とお願いしましゅm(__)m
にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
13p取ったからって・・・むぅ?
 
 
【2008/08/23 22:34】
 
 
清々しい風の練習会でしゅね♪
            * 写真はハナママさんに撮っていただきましたm(__)m

久しぶりなSDC練習会でしゅよ?
夏場の練習会はいつもならお休みなんでしゅが今回は特別(^_-)b
SDCメンバースマイル君がアジ日本代表として10月にアメリカへ行くので
壮行会を兼ねた練習会&BBQとなったでしゅ
今日はママしか来れなかったから練習会のみの参加でしたけど
いつにも増して集まったメンバーさん達☆.。..*・゚
みんなスマイル君の事を応援してるんでしゅよぉヽ(^。^)ノがんばぁ?

練習会では、ラクスがローラーを卒業し初のディスタンス参加
10mが限界のラクスのキャッチ・・・どうなることやらでしゅね(^^ゞ
とにかくキャッチできたら<よし>としましゅか

ラクスの初キャッチ証拠写真 ひょいっ♪となっ!
           * 写真はさつきママさんに撮っていただきましたm(__)m

な?んて言ってたら
1・2R合計で13pも取れたらしいでしゅよ(ーρー)こっそり

ラクス 「あたしが魔女っ子だって事、忘れてませんことぉ?おーっほっほっほ」

キラ  「超気まぐれなお嬢ってだけぇ?」┐(´O`)┌

ラクス 「でたとこ勝負なスットコドッコイよりいいじゃな?い」ヾ(・o・)ノ

キラ  「それって今日のママのスローの事でしゅか?」

ママ  「だから1R目はゴメンって・・・根に持ってるわけ?!」(ーー;)

これもキャッチだぜっ! クイックターンでしっ!
           * 写真はさつきママさんに撮っていただきましたm(__)m

2投目から暴投なボクの1R目・・・その後、左かと思えば、お次は右
しっちゃかめっちゃかなディスクに翻弄されて疲れ倍増でしゅから
それでも全部キャッチしたボクをもっと尊敬しろって>ラクス

ラクス 「あたしのヒヅメ取るからヤダ?」Ψ(`∀´)Ψウケケケッ

今日のところは初ポイントって事で不本意ながら・・・ポチッ!とよろしくでしゅm(__)m
にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
安くてお洒落な方がイイ(^^ゞ
 
 
【2008/08/22 23:59】
 
 
今日はアンリーおばちゃんのパンツのお話しでしゅ
もちろん、1日3回お庭にもトイレに出てましゅが
我慢が段々と短くなってましゅからね<したい時に、する>でも
特に寝起きなんかは間に合わず出ちゃってたりしましゅね(~_~;)

ずっと着けっぱなしも可哀相なんで
お庭のトイレが終わってからしばらくは
パンツ履かずに過ごしてま?しゅ

で、この紙パンツが曲者で
ペット用って物凄ーーーく高価なの知ってましゅか?
大型犬になれば尚更その価格は上昇でしゅよ?
中に敷くパッドを使ってパッドだけ替えれば若干イイのでは?と思われそうでしゅが
動き回れる子はパッドが中で片寄ってる事がままありまして意味なーーーし

アンリーおばちゃんはワンコ用なら<LL>サイズ
    J社      6枚 約1000円
    U社      5枚 約1000円
                    1日2枚として。。。(T_T)

これが人間の介護用パンツなら<M>サイズ(Sでもよさげ)
    L社     22枚 約1700円
                    これなら10日はもつが。。。(ーー;)

そして赤ちゃん用パンツなら<BIG>サイズ(パツパツですがね)
    U社     48枚 約1300円
                    おぉ?リーズナブルしかも柄パン

アンリーの紙パンツはミッキー柄だよ♪ 脚細くなっちゃって・・・

尻尾の穴を開けるのは手作業となりましゅが
愛情込めて1枚づつ?っていうのもアリでしゅよね
可愛い絵柄モノ(ミッキーやらプーさんやら)があってお洒落でしゅよ

アンリーおばちゃんは、まだ排泄の自覚があり
自分で立ち上がって庭のトイレで出来るし
ソファーにも自分で上がれるし
立ち上がることが出来るからからパンツタイプでOKですが
この先、寝たきりで起きれなくなると
カバータイプに変更するか
ベットにトイレシートを敷いてオムツせずに寝かせるか
ネットで介護日記などを訪問しながら試行錯誤な毎日が続きましゅ・・・
まだまだ頑張れ

後脚がめっきり弱ったアンリーおばちゃんに応援のポチッ!お願いしましゅm(__)m
にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
今日はノリノリ?♪
 
 
【2008/08/20 23:09】
 
 
って、ボクの事ではごじゃいません(^^ゞ

なんだか突然に涼しい1日でしたね
風が気持ちよくて?
昼間もエアコンなしで過ごせてラッキーでした

原っぱ到着時の気温は25℃、帰りでも28℃

毎日30℃を越えていた先週までとは打って変わり
運動もサクサクッと進みましゅよ
おかげで今日のディスタンスは3Rできましたぁ
ってか、フリーは風が強いからお休みってことで?(^^ゞ
出来映えは・・・そこそこ

なんと言っても、本日の主役は魔女っ子ラクスでしゅかね
いやぁ?マジで疲れを知らないハイパー娘でしゅよ
ディスク投げれば、どこまでも&いつまでも、走り続けそうでありました

なにしろママが投練で飛ばしたディスクまで回収に行く始末
いつもなら「そんなに遠くならいかないわっ」と止っちゃうのに
自主的にすっ飛んでいくんでしゅから
キャッチも果敢に挑戦してましゅよ

ラクス 「はぁ?い、あたちが拾ってきますわぁ」ε=ヾ(^▽^)ノ♪♪

ママ  「あらあらラクちゃん、それは放っておいていいのよ?」(_≧Д≦)ノ

ラクス 「大丈夫だからぁ、あたちにまかせてっ!」

ママ  「ラクちゃん、偉いわねぇ!!でも邪魔だから・・・」(~_~;)

ママが投練してる間、せっかく涼しい原っぱにフリーで休憩できるのに
休みなく走り回りお邪魔なラクスは御用となったのでありましゅ
いつもこんだけテンション上げてくれたらママも助かるんでしゅけどねぇ
今日のラクスは日頃の3倍は走ったと思われましゅ

明日もやる気なラクスでありましゅようにぃ?ポチッ!とおまじないしてくだしゃいm(__)m
にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
夢。。。現。。。
 
 
【2008/08/19 21:33】
 
 
朝4時前から雷様の来訪を受け
昨夜2時に寝たばかりのママは朦朧としたままフラフラと起きだし
ジタバタするラクスをリビングに解放でしゅ

キラ 「(@_@)ジーッ(@_@)ジーッ」(バリケンからの熱い視線)

ママ 「やっぱり出る?・・・はい、はい」(+_+)zzz

ゴロゴロ鳴っては、抱っこのラクスにオヤツをやり
ボクがボールを渡せば機械的に投げ
延々と1時間余りの接待を強いられたママでありま?しゅ(ノ_ _)ノご苦労

ウトウト眠りかけたところで6時起床でしゅよ
今度はコテツ&あつしのお弁当作りに励みましゅ
残念ながらもう今日は寝る時間はありましぇんな(~_~;)

そんな始まりの1日を過ごした夕方?
パソコンに向かうママにボクがテニスボールを貢いであげたでしゅ
すると・・・

ママ 「なぁに?セイラちゃん、どうしたのぉ?」§^。^§

キラ 「・・・」(゚.゚)

確かに公式テニスボールがお気に入りだったのはセイラ姉ちゃんでしゅが・・・(・・;)
毛も短く、背中も真っ黒で似てはいましゅが・・・
そうサラッと言われては・・・
すぐにセイラ姉ちゃんが飛び出てきそうでしたね

ママ、まだ夢の中にいるでしゅか

ママ、今夜は早く寝なしゃいな!のポチッとよろしくお願いしましゅm(__)m
にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
ダメダメなディスタンスぅ?
 
 
【2008/08/17 23:51】
 
 
早朝からバケツがひっくり返ったような大雨
そんな中、コテツはK大プレ模試に行っちゃった
出かけた10分後には雨があがったんでしゅよねぇ可哀相に?

連日の大雨に加えて今朝も大雨で、お山の道は危険そうだし
今日も原っぱは無理じゃろぉ・・・
てっきりそう思ってウダウダしてたのは迂闊でしたぁ

夕方、原っぱ行き決定
まだお空はゴロゴロ言ってますが強行突破でしゅか
ママのママの病院へ行った後
下道を通って原っぱへ到着したのが18時過ぎ
で程よく風もあって随分と涼しいけれど
やっぱりお空からはゴロゴロ、ゴロゴロ聞こえてましゅね(゚.゚;)

ママ 「だ、だ、大丈夫!こっちには来ない・・・さ」(-_-メ)

キラ 「ボクはいいでしゅけど?ラクスには無理だと思われましゅよ」

強烈な雷が続いてからというもの、ラクスは雷が怖くなったようなんでしゅ
まだオヤツに誤魔化される程度なので大丈夫でしゅけどね
しばらく、お留守番で雷が鳴らない事を祈るばかりでしゅ
ボクみたいに<雷=ピーピーボールで遊ぶ時間>なんて思えるようになれば
ラクスも一人前でしゅけどねぇ

ママ 「そうなるまでのママの苦労を忘れないように!」

さて、4日ぶりの原っぱは巨大きのこの侵略をうけてましゅ
いままで梅雨時期にしか出てこなかったのに。。。やっぱ地球が変でしゅな
あちこちに転がったキノコを蹴散らしながら
まずはフリーを復習でしよ
久しぶりにやると好調なフリーでありましゅ
ボクのジャンプに比べて、トスがやけに低いのには閉口しちゃったでしゅが・・・
雨でもトスの練習くらいしてて欲しいもんでしゅね(ーー;)

文句をひとしきり言ったところでディスタンス
いい風吹いててディスクが飛びましゅなぁε=ヾ(*^▽^)ノうひょひょぉ?

ミ(ノ_ _)ノ=3

飛びましゅなぁε=ヾ(*^▽^)ノうひょひょぉ?

ミ(ノ_ _)ノ=3

飛びましゅなぁε=ヾ(*^▽^)ノうひょひょぉ?

ミ(ノ_ _)ノ=3

ディスタンスはたまにやってもダメダメなようでしゅ
レトリーブに精を出したディスタンスでありました┐(ー。ー;)┌ダメだこりゃ

キラ 「きっとキノコの呪いでしゅって・・・」(-.-)b

ところで、非情なまでにマイペースなラクスのディスタンス
本日は10m以上のキャッチはNGのようでしゅ
それ以上はキャッチに走りましぇ?んけどレトリーブは完璧
高く上がって、左に垂れて落ちてくるディスクをキャッチするのは好きなようでしゅ
地道に距離を伸ばすしかなさそうでしゅね
それもお嬢がご機嫌な時に・・・

というわけで、やっと原っぱへ来れたのに
本日のディスタンスは完全にダメダメで練習を終了となったのでありま?しゅ(ノ_ _)ノ
まっ、こんな日もあるさぁ?

来シーズンの割引チケットも送られてきたでしゅよ
さぁ開幕初戦まで1ヶ月?怪我なく楽しく大会に出れればいっかぁ(^^ゞ

早くキノコの呪いを解かなくちゃ?ポチッ!と力を貸してくだしゃいm(__)m
にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
夏の思い出
 
 
【2008/08/16 23:50】
 
 
お留守番ばかりだったお盆も過ぎて
やっと原っぱ行けるでしゅねぇ?と思ってたのに
今日の福岡は最悪の天候となったんでしゅよ(-_-メ)
台風のような豪雨 いつまでも居座る雷 そして竜巻まで?
原っぱ地方には<土砂崩れ警報>が出されましたぁ(´□`;)ノノ

外は雨。。。

しばらくお山を越えることができないかも・・・
勘弁して欲しいもんでありましゅなぁ

そこで、せめて遊びに行った気分だけでも味わおうと
先月の滝の写真を見てたママ

岩にへばりつくキラ なんとか水に入らずに取ろうと努力

ママ 「よく似た光景が過去にもあったような?!」

そして出てきたのが↓コチラでしっ^/^ぷっ

岩にへばりつく在りし日のSAI 水になんか絶対入るもんか

2003年7月の川遊び、SAI兄ちゃん川に入るのを断固拒否の図
いいんでしゅかぁ、SAI兄ちゃんのこんな姿をUPしちゃって?>ママ
まだその辺で見てるかもでしゅよ(ーρー;)

ママ 「5年も経ってるんだから時効でしょ!」(^_^;)

川遊び大好きだった在りし日のSARA 気持ちいいのにぃ?

おっとコレは、SAI兄ちゃんが必死で岩にへばり付いてるすぐ横で
水遊び大好きなセイラ姉ちゃんがニコニコ顔で楽しんでる姿

来年のお盆は揃って川遊びに行けたらいいでしゅねぇ

懐かしい思い出の1コマにポチッ!と押したらSAI兄ちゃんが怒るでしゅかね(^^ゞ
にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ

[Read More...]
 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
夜のコレクター
 
 
【2008/08/14 23:54】
 
 
ラクスが集めた今日のイイ物^/^ 残るはキラ坊のアレだけだわ

ボクが持ってるのを狙ってるでしゅか(-_-メ)

あぁーーーっ 取られたーーーっ
コレ以上1人占めは許されましぇん・・・見てるでしゅよ




キラ  「こっちが本命でありま?しゅ!!」(_≧Д≦)ノ彡☆

ラクス 「んもぉ???っ!騙されたわ」(゚.゚;)

頭は使わなきゃでしゅねぇ?キラ坊、やったね!と思ったらポチッとよろしくでしゅ(゚-゚)b
にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
芸術は爆裂なのよ! byラクス
 
 
【2008/08/13 10:20】
 
 
ラクスの笑顔(カーテン前にて) ママ 「まぁ?ラクちゃんイイお顔だこと!」

ラクス、背景を気にする(カーテン前にて)^/^ ラクス 「でも後ろが気に入らないのよね・・・」


よくもそんな事が・・・(ーー;)

作品サイズ   高さ 90cm ・ 幅 50cm


ラクスの芸術作品「猫のいる風景?!」   ラクス、作品と記念撮影する

ラクス 「次回は<高さ1m>に挑戦しま?す」q(^O^)p

カーテンも新調できないボロ屋なボクん家に同情票をポチッ!とよろしくでしゅρ(;_;)
にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
好きな場所
 
 
【2008/08/11 22:37】
 
 
椅子の下のラクス1 椅子の下のラクス2

サイズぴ?ったり ココが一番なのよ?
お昼寝の振りをして ママの様子を伺い
隙を見ては、木の枕をちょっとづつガジガジするの
スリル万点で楽しいんだも?ん

キラ  「止めといた方が身の為でしゅよ・・・倒壊したり?!」

ラクス 「大丈夫!ママが座る時はキラ坊に場所譲るしぃ?」Ψ(`▽´)Ψウケケッ

ママ  「あらぁ?ラクちゃんってばママに喧嘩売る気かしらぁ?」

ぁう、ママの雲行きが悪くなってきたので話題を変えましゅ

今日も午後から、雷様はたいそう張りきってお仕事してました
ママはお出かけでしたが
今日はコテツがず?っと一緒に遊んでくれたから大丈夫なんでしよ
今週はコテツがいつもいてくれるらしいでしゅ(≧ρ≦)
雷様より強い怖いコテツが居れば安心でしゅね

ママのベンチ椅子が倒壊する日は近いと思う人?ポチッ!とよろしくでしゅ^/^
にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
雷様は真面目に毎夕出勤中・・・(-_-;)
 
 
【2008/08/10 23:10】
 
 
今日で3日連続の雷様
毎夕?おつかれさまでございましゅ(ノ_ _)ノハハァ?

今日はお盆の準備で午後からパパ&ママはお出かけの予定だったでしゅが
家を出てほんの10分足らずで突然の

暴風雨 & 豪快な雷鳴

お留守番なボク達が心配で暴風雨の中、引き返してきたぁ?
で、パパさんが急遽お留守番隊長に任命されたのでしゅ

どうもラクスのバリケンの中は涎でベッチョリだったような・・・
おもらしじゃなかっただけでもヨシとしましゅか┐(´へ`;)┌
しばらくはこんな日が続くのでしょうか
明日からはしばらくコテツがお休みだから心配なしでしゅけどね

ラクス?怖かったでしゅか
大丈夫、ボクがついてましゅからね

えっ、ボクじゃ頼りないって思ってるでしゅか?
まぁ・・・確かに・・・あまりにもデッカイ音には・・・ビクッてしましゅけど・・・
ボクはお兄ちゃんでしゅから(-_-;)b

誰か雷様のスイッチをポチ!ポチ!ポチッ!とOFFにしてくだしゃ?いm(__)m
にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
治ってよかったぁ?)^o^(
 
 
【2008/08/09 23:57】
 
 
お腹治ったみたい?アンリー もう大丈夫みたい?!

昨夜までちょっとゆるかったけど、今夜は元通り
ママも一安心でしゅよ?
皆さんご心配をおかけしましたm(__)m

人間用の紙オムツの方が割安でいいよぉ?ポチッ!と納得(^_-)v
にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
あぢぃ?!!でしっ(~o~)ゞ
 
 
【2008/08/08 23:29】
 
 
暑くて大口開けてるキラ

キラ  「あぢぃ?!あぢぃ?!マジあぢぃ?!」

ラクス 「まったくぅ?その大口、撮られてるってばぁ・・・」

木陰でハァハァなラクス

ラクス 「走るとマジあぢぃ?!!のねっ」

キラ  「だろっ!ラクスは白いからまだマシでしゅって」

今日は午前中、お空に雲がいっぱい流れてて助かったでしゅね
午後からは・・・土砂降り雨と雷で大荒れな市内でした

暑い中、キャッチ頑張ったラクスにポチッ!とよろしくでしゅm(__)m
にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
がんばれ老犬!!
 
 
【2008/08/07 23:50】
 
 
早朝、あまりの臭いに目が覚めたママが見たモノは・・・

う○ちまみれのアンリーおばちゃんでしゅ

ママ 「どしたぁ??????」(´□`;)ノノ

突然のお腹Pでありましゅ
その上にドッシリと横たわり、ボーっとしているアンリーおばちゃん
昨夜はしっかりコロコロう○ちだったのに、いったい何がぁ?
でもカーペットを全く汚さず、ソファーのシートの上だけってのはさすがでしゅ

朝は6時からシャンプーで汗まみれなママ
よりにもよって8時に出かける予定の今朝とは・・・(;_;)
でも、あつしがお休みなので助かったでしゅね

とりあえず朝のご飯は抜きにして?
午前中、再度Pがあったものの、その後は大丈夫のようでしゅ
夕方のご飯はフード半分くらいをふやかして食べたアンリーおばちゃんは
やっとお腹が膨れてぐっすりおやすみしてました
寝る前のトイレも問題なし
このまま何事もなく明日の朝を迎えられたらいいでしゅねぇ

ご飯食べれないと、力も出ましぇんからぁ?(>_<)
アンリーおばちゃんにとって年々辛くなる夏でしゅが
なんとか頑張って今年も乗りきって欲しいと思うんでしゅよねぇ
頑張れアンリーおばちゃん

全国の老犬なみんな?負けるなぁ!!のポチッとご一緒によろしくでしゅm(__)m
にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ

[Read More...]
 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
仰せの通りに(ノ_ _)ノハハァ?
 
 
【2008/08/05 22:21】
 
 
午前中は曇風もあり気温も28℃だったので
朝から原っぱへ?
もちろん、足にはしっかりテーピング

さぁ頑張るでしゅよq(^O^)pおぉー

フリーはトリックを少しだけ復習して、ディスタンスも軽く2R
では最後の1投を。。。
木陰と反対方向から追い風のスローイングはロングでしゅね

ママ 「いぃ?じゃ、これラスト1本よ!」

キラ 「早く投げるでしゅ」

ママ 「キャッチしたらもうお終い(キッパリ)お水ね?」§^。^§

キラ 「了解でしっ」(゚-゚)b

それぇーーーっ走っれーーーっ

キャッチしたどぉーーーっ

(そのまま、振返りもせず一直線に木陰へ走る忠実な下僕キラ)

ママ 「・ ・ ・」(@_@)キョトン

だってママが言ったでしゅよ
キャッチしたらお終い、お水ね>って

ママ 「確かに言った。。。でも、カァーム!!じゃろがぁ?」(-。-メ)

素直に従ったボクにポチッ!とご褒美くださる方はいらっしゃいましゅよね^/^
にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
朝から雨なので・・・
 
 
【2008/08/04 12:49】
 
 
ボクの尻尾で遊ぶラクスが居ましゅ




あっちでアンリーおばちゃんがお休み中だから静かにでしゅよ(^∧^)
と言ってもラクスには無理ってもんでしゅね。。。




ほ?ら五月蝿いわねって起きちゃったでしゅよ

ラクス 「せっかく遊んでるのにダメって言っちゃやだ?っ!!」




キラ 「アンリーおばちゃんに何するでしゅか!!」\(*`∧´)/ こらっ

たまには兄らしい事もしてるボクに、偉いぞ?のポチッ!とよろしくでしゅm(__)m
にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
懐かしのママはすぐ側にいた?!
 
 
【2008/08/03 23:17】
 
 
ママのパパのお家で植木の剪定をするというので
ママは朝から実家へお出かけでしゅ
でも、今日はラクスにとってサプライズな日となったので?しゅ

というのも?
ラクスがレスキューされてすぐにママ代わりをしてくださったsarasaさんのお家
なんとママの実家から目と鼻の先
いえいえ家の前の道を100mもいかないうちに到着
玄関先でお互いに手を振り合える位置

キラ 「灯台下暗しとはこの事でしゅね」┐(´∀`;)┌

そうと判れば会わない理由はありましぇんよね
<夕方からお友達とバーベキューやってます>のお誘いに
ちゃっかりお邪魔してきたのでありま?しゅ

最初はなぜかビビッてたラクス・・・
一番大変な時にラクスを温かく包んでくれたママのお家を忘れちゃったでしゅか
お庭でクンクンしてるうちにどうやら思い出したらしい
そうなれば胸を張ってあっちへこっちへ

集まれェ?と言われても、あっちへこっちへ
そして悪戦苦闘の末、やっと撮れた集合写真がコレ
       
里帰り集合写真1(全員) ピントが・・・(^_^;)

里帰り集合写真2(エライ子チーム?) 後ろのエライ子ちゃん達

里帰り集合写真3(マイペースチーム?) 我道を行くマイペース組

紫音ちゃん&乱魏くん、うりくん&ゆずくん、そしてユナちゃん?
短い時間でしたが楽しいひとときをありがとうございましたm(__)m
ちびっ子だったラクス、元気にモコモコと魔女っ子に成長しました
これからも頑張りますのでよろしくぅ?(^O^)/
また遊んでくだしゃいね
みなしゃーん、体デッカイのに超甘えん坊なボクもどうぞお忘れなくぅ?(^^ゞ

今日は可愛い女の子にいっぱいナデナデしてもらって超ご機嫌なボクでしゅ

ママとラクスの不思議な縁にポチッ!と、よろしくなんでしゅ?m(__)m
にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
限界・・・
 
 
【2008/08/01 23:41】
 
 
あはっ、てっきりママの事かと思ったでしゅよ(_≧Д≦)ノ彡☆バンバン

はい?ぃ

だってドタバタ暴れてたでしゅよね
TVのおじさんと一緒に?
最後は「ヴィクトリー」q(゚o゚)pとか叫んでましぇんでしたか
あれって去年の夏にも・・・(-ρ-;)モゴモゴモゴ

ママ 「どうせ遅れた人間だわよ、放っといて!」

はい、こっちのお話でしゅ^/^
ディスク練習を自粛して1週間でしっ
いくらなんでも限界越えちゃってるボク&ラクス
テーピングしてならできそうだと、夕方の原っぱへ行ってきましたぁε =ヾ(*^▽^)ノ
久しぶりぶり?
ウォーミングUPの後、いよいよディスクだぁヽ(^o^)丿
ママ、高目によろしくっす

いい感じで1R終了、たまにやると好調でしゅなぁ

気を抜いたか、2R目にすっぽ抜けで超ダッシュなスライディングキャッチ

ママ 「だぁーっ、やってもうたぁ・・・ごめん」(゚o゚;)

本日はこれにて終了
消毒して、テーピング直して、さようならぁ?(;_;)/~~~
明日は・・・来ましぇん

お部屋のアジでは飽き足らず、ボクより溜まってたラクスは
目が爛々 跳びまくり 噛みまくり

ママ 「いい加減にせんかい!投げられん」(ーー;)

なんとこのテンションでディスタンス成功でしゅよ
2p×2で初のポイントGETでしゅヽ(^。^)ノやたぁー
ジャンプも綺麗で高いでしゅねぇ
ボクのガマ蛙飛びとは大きな差でしゅ
ただ、ちょっと疲れると勝手にスイッチ切って止めちゃうんでしゅミ(ノ_ _)ノ=3 ドテッ
あとキャッチが2回続けてできないと魔女っ子のプライドが傷つくようで
ディスクを放ったまま気分転換のトコトコ散策へでかけましゅ

ママ 「また1週間後ならやるのか・・・」(-_-;)

集中力の継続が課題でしゅな
でも、ウチに来た時はオモチャで遊ぶことも知らなかったラクスが
ちょっとでもディスクに興味を持ってくれたことが嬉しいママなんでしゅね?
ねぇママ、次の限界まで我慢したら3?4pまで走ってキャッチかもでしゅよ

ママ 「その間の子守は誰がしてくれるのかしらね?」

キラ 「ソファーとナイラボーンとアンリーおばちゃんでしよっ!」(^^ゞ

ママ 「原っぱ行く・・・」(-.-;)

流行に乗り遅れたママを笑わずに温かく見守ってくだしゃい!ポチッとね・・・ρ(^^ゞ
にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ

 
 
 
▲TOP

