ストロング・アイ・ヘディングドッグというマイナーな犬種★キラ★の目指せディスクドッグ(お笑い?)日本一!!
 
 
 
 
 
 
【--/--/-- --:--】
 
 

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
特等席の予約状況
 
 
【2008/10/30 23:51】
 
 
キラ坊の特等席も?

パパさんの椅子で・・・


アンリーおばちゃんの特等席も?

アンリーのベッドで・・・


空き時間はナシ

あたしの予約でい?っぱい

どっちも利用可能なあたし? Ψ(*`∀´*)Ψウケケケッ

ラクスの特等席は、ママの抱っこらしいでしゅ(-ρ-)コッソリ
ボクがドッグキャッチ無理なのをいいことに
わざとボクの目の前でママに飛び上がる嫌なヤツなんでしよ

ママ 「そのかわり一緒にお昼寝してあげてるでしょ!」^/^

キラ 「それは寒いから?!」(-_-;)

ちょっぴりラクスに妬きもち焼いてるボクに?愛のポチッ!とお願いしましゅm(__)m
にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
ぶつかったんでしッU+ェ+U
 
 
【2008/10/29 23:29】
 
 
原っぱで一汗かいて
ボク達が午後のお留守番してる間の出来事なんでしゅが・・・

ママは1人でお出かけ
から直ぐの大きな交差点は、歩道の改装工事で片側通行になってましゅ
そこで信号待ち?
信号が変わって、対向車線がまずGO
先頭の車がちょうどママの車の横を通過しかけた時に
ママの視界に(右のドアミラーの下)茶色い動く物が飛び込んできたんでしっ

キキィーーーッ     ドシッ    ズンッ?

ママ 「あぁ・・・ウチの車にまさか?!」(´□`;)ノノそんなぁ?

撥ねた車も、ママの車も動けないまま。。。
(運転席が直ぐ隣同士の状態で? この御方はこの後どうする
降りたくてもドアは開けれず・・・ワンコは何処何処何処

10秒ほどすると(実際はもっと長く感じたが 汗)
道路の反対側にこちらを振り返りながら走って逃げていくワンコの姿がぁ
ちょっとホッとしたママだったのでありましゅ

あっ、でも 

足腰は普通だったけど、内臓とか大丈夫でしかね
バンダナ巻いた綺麗な子だったけど・・・きっと飼い犬
ちゃんとお家に帰れたでしゅか
パニックになって迷子になってましぇんか

今日はこんな事あったよ!って、パパやママにお話が出来たらいいのにね(._.;)

無事でいてくれることを一緒にポチッ!と願ってくだしゃい(-人-)
にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
パ?ンチo(`∀´)○
 
 
【2008/10/28 16:39】
 
 
原っぱ行く前に?爪のお手入れでしゅよ

キラ 「はぁーーーいっ!左手、どぞっ!!」o(^‐^)○☆パンチ

ママ 「いってぇーーーっ」(ToT)

?( ̄□ ̄;)そんなつもりは・・・

霞み目なママがしっかり見えるようにと思っただけでしよ?
他意はごじゃいませんので・・・

ママ 「大きなお世話・・・」(ーー;)

ママの右目が腫れてるのは・・・

       (@_ ・)    ボクの思いやりの証しでしゅ

こんな日に限ってお客様なんでしよねぇ?(_≧Д≦)ノ彡☆バンバン

ちょっぴり可哀相なママに?ポチッ!と励ましのクリックよろしくお願いしましゅm(__)m
にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
さぁ?むぅ?い?
 
 
【2008/10/26 22:35】
 
 
寒くなると丸くなって寝るキラ


ママ 「いくら寒いからって、臭かろうに・・・」(^∧^;)

キラ 「鼻は凍えて利きましぇん」(嘘でしっ 笑)

その鼻、くっつけないでねぇ?のポチッ!みんな押しちゃうでしゅよねぇρ(^_^;)
にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
むかつくぅ?っ!!
 
 
【2008/10/25 16:20】
 
 
取ってみるぅ?

おや、兄さん!コレを取ろうってぇーのかい?(☆_?)キラリン


5分後、ウトウトした隙に・・・



むかつくぅ?\(*`∧´)/




そこまでやる?(# ̄3 ̄)


オモチャ取られてフテてるラクス

まるで子供ね(ーー;)


おこちゃま万歳?のポチッ!よろしくお願いしましゅm(__)m
にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
ピッタリサイズ(_≧Д≦)ノ彡☆
 
 
【2008/10/24 11:29】
 
 
こんな所にいい椅子が(゚-゚)b


それはベッド・・・(ーー;)

KIRAサイズな椅子に?ポチッ!とピタリ賞をよろしくでしゅ(_≧Д≦)ノ彡☆バンバン
にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
試行錯誤
 
 
【2008/10/22 23:55】
 
 
神戸から戻って初の原っぱ行ってきたでしゅ
ママお疲れの為?休養すること丸2日
ラクスはテンション高すぎでしよ
いつもは車のゲージで大人しくボクの練習を待ってるくせに
今日はなぜだか大騒ぎキュンキュンガシガシワンワン

キラ  「五月蝿すぎっしゅね」(ーー;)

ラクス 「あたしを出しなさい!!早く出しなさい!!」

ママ  「今日は調子良さそう・・・」^/^

思った通り?走る走る
溜め込んでた魔力を一気に放出でしか(_≧Д≦)ノ彡☆バンバン
今日はご機嫌キャッチ率もぐーんと上がってま?しゅ
大会でこうならいいんでしゅがねぇ・・・

ボクはというと?
神戸でまた悪化した悪い癖を矯正らしいでしゅ
なので今週来週と大会はお休み
思うところがあって、手段を変更した模様でし(ーρー;)コッソリ
ママの様子がいつもと違うし
ちょっと面白いかもぉ?
2週間で進歩はあるのかはなはだ疑問ではありましゅが
やってみる価値は多いにありっしゅね

キラ  「ママ、頑張ってくだしゃい!!」(^.^)b

ママ  「頑張るのは君だって・・・」(-_-;)

とにかく年内は突貫工事でその場を凌ぐしかないママ&ボク
年末のスパートで撃沈なんてことがないように
スケジュール調整しながら細かな矯正を実施中でしっ
大会が続くと本腰を入れての修正はとても無理なんでしゅよねぇ┐(´へ`;)┌やれやれ
年が明けたら嫌でも休養宣言でしから、本格的にはそれから

とか公言してましゅが・・・

春に復活してもぜ?んぜん変わってなかったら

大恥じ大笑い でしねぇ(*´σ‐`)エヘヘ

クールな男@キラを期待してるよ?のポチッ!よろしくお願いしましゅm(__)m
にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
アンリーおばちゃん その後?
 
 
【2008/10/21 23:51】
 
 
朝、立ち上がるのはかなり困難の様子でしっ
昼間でも自力で立ち上がるのはもう無理そうでしゅね
まだまだ自分では動けると思ってて一生懸命に挑戦しているのですが
思うようにならないために
ヒュンヒュンと鳴いていることもしばしばなんでしゅよ
最後には一声<ワンッ!>と吠えちゃったりしていましゅ

起してもらうとなんとか立っていられますが
長い時間は無理のようで
それでも、パンツ替えるくらいは大丈夫なんでしゅよ

歩くのも、調子がいい時にはオッチラオッチラお水も飲みにいけるけど
一緒についてて、たまに支えててあげないと
フラ?ッと倒れてしまうんでしゅね

ご飯食べる時は?
唯一の楽しい時間を辛い思いさせたくないと思うママが
アンリーおばちゃんの寝ているところまで
ご飯を運んであげていましゅ
食欲は旺盛なのでちょっとホッとしているところではありましゅが
歳が歳なので、いつどうなってもおかしくないかと・・・

そういえば、先週には原っぱ友達のお姉ちゃん(12歳)が
虹の橋を渡っていったとのことでしゅ
いつかは必ずボク達も渡らなければならない時が来るのでしゅよね
寂しいけど・・・
ならば、思い出すのも大変なほど幸せな日々を胸いっぱいに抱えて
その橋を渡っていけたらいいなぁ?

パトリシアお姉ちゃん、どうぞやすらかに。。。

にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
ワイン城へ何度行っても・・・
 
 
【2008/10/20 09:09】
 
 
ただいまぁ?今朝2時半に帰ってきました

ママがでしゅねぇ

寝てる間に200キロ以上走ってるなんて幸せ☆.。..*・゚

余裕宣言しておりましゅよ
しかし、その笑顔の裏で・・・

どうして神戸ワイン買えんのじゃ!!ヾ(T□T)ノ〃ジタバタ

まぁボクにはワインなんてまったく関係ないんでしゅが┐(^。^;)┌やれやれ
神戸大会の模様は近日公開でごじゃいま?しゅ

実にスリリングな決勝体験もアリ(_≧Д≦)ノ彡☆バンバン

ん?アンリーおばちゃん。。。
今朝、立ち上がる時にヒャンと悲鳴が出たんでしゅが
ちと歩くのが困難になったかもでしねぇ

どうかバナーをポチッ!とクリックしてお待ちくだしゃいませ?m(__)m
にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
また最後に落っこちたぁ(´□`;)ノノ
 
 
【2008/10/19 23:59】
 
 
朝から雲ひとつない快晴
暑い暑い1日の始まり?
今回も、日曜の朝はやっぱり朝マックなママでありましゅ
毎度ご面倒をおかけして申し訳ごじゃいませんm(__)m>モカ家

腹ごしらえも済んだところで、今日のエントリー確認
せっかく遠く神戸までついて来たんだからと
あつしにスーパークラスを薦めるもアッサリ断られたボクでしっ(T_T)
なので予定通りにママとスーパークラス&レディースサバイバルに出ることに
巷では<コテツが来るらしい?!>との噂が流れていたらしいでしゅが(^ρ^;)
どう考えてもコテツは来れないでしょう(_≧Д≦)ノ彡☆バンバン

今日は朝から微妙に風が吹いてて
これが午後にどう変化するのかかなり気になるところでしゅね
なんとも回っている気が・・・

スーパークラス1R目?昨日と反対からのスタートでしよ
ママのスローはちょっと低めなんでランニングキャッチの連続
パーフェクトも22pと伸び悩みでしゅねぇ
しかも1投目からボクの悪い癖が出てしまったのでありましゅ
5投目なんて睨み合ってもディスクを渡さなかったボク\(*`∧´)/ ムキー
ディスク裂けてましゅが・・・(T□T;)
ママは今日1日、ボクとの挌闘を余儀なくされるので?しっ
スーパークラス2R目?いい風でしゅねぇ
今日は飛距離確認なさそうだと踏んだママの気の緩みが悪かった
左にしっかり見逃しぃ?どうも今日は左に弱い
かと思いきや、最後は右に投げるも
ボクの視線は今度は左に執着、ディスク・ダウン
リリースも喧嘩腰だし
な、なんだかちっとも噛合ってましぇんな(^^ゞ

真剣! in神戸農業公園
               * 写真はvdちゃんさんが撮ってくださいましたm(__)m

前回の神戸大会もそうだったように
レディースサバイバルのエントリー数はめちゃ多い
恐ろしいことにスーパークラスと並ぶ勢いじゃないでしゅかぁ
スットコしたらその時点でさよならでしね
そんなレディサバの1回戦?
低いディスクがボクの後頭部めがけて飛んできたんで避けきれましぇんでした
危ない危ない
その後は4連続キャッチ成功で2回戦へ?
1投目、ここでもボクの真後ろにディスクが飛んでくるぅ???
慌てて戻っても拾えましぇんでしたぁ
あのぉ、ママはボクに恨みでもあるんでしゅかねぇ(-.-)

ママ 「無いと言えば嘘になるかも・・・」(^_^;)

キラ 「あぁ、だから2R目も狙ったでしゅか?!頭・・・」(ーー;)

後続のチームがドンドン迫ってくるレディサバ決勝のボーダーライン
あと1人。。。嫌な予感。。。やっぱり。。。ミ(ノ_ _)ノ=3 ドテッ
どうもサバには嫌われてるらしい
昨日といい、今日といい、1p差で最後の最後に落ちるパターンでしか
でもね、それもこれも1ミスしたんだから仕方がないんでしゅよね┐(´□`)┌
ってことはぁーーーーっ

つまり   ノーミスなんだって!!  さ・・・

その前に、ボクに課せられたのはリリース矯正でしね
レディサバでも最後の受渡しでママとの挌闘勃発
普段はオモチャでも引っ張りっこなんてしないボクが
(ボールでもオモチャでもママの前に落として待ってるんでしゅけどねぇ 汗)
なんでこうなるのでしょうかぁ?
ママの苦悩はまだまだ続くのでしゅ(・_・、ヾ(^‐^)まぁまぁ

それにしても、今回のレディサバのボーダーラインが26pって、どんだけぇ?

更に、レディサバ優勝は6×6=36って、どんだけぇ?

精進しましゅ(ノ_ _)ノ

そうでした、ラクスのノービスクラス
本日は自己記録更新となったのでしゅ
昨日よりも一段とやる気がUP
それというも、水色のお嬢様ドレスを着たせいでしゅか^/^
1R目はなんと5投中3ジャンピングキャッチで12p
2R目も5投中3キャッチで11p
合計 23pは入賞こそ出来なかったけれど、素晴らしい成績でしゅ
止ることもなく、レトリーブできたんでしゅからね
BCRNのメンバーさんに、やっとディスクドッグな姿を見てもらえてよかったでしゅ
お嬢様にはお洋服を着せないと、恥ずかしくて遊んでもくれないってことか・・・
次回はオレンジなお嬢様で挑戦しましゅよ
 
最後まで気の抜けない、素晴らしいプレー続出の神戸大会でしたねぇ
興奮覚めやらぬまま、暗くなり始めた会場を後に?
ワイン城内を走ってるとバーベキューの残り香が。。。

あれーーーっ、なんか忘れてましぇんか?

 ?( ̄□ ̄;)

d (>◇<)アウト!

言い訳をあれこれ考えながら一路、福岡へ・・・
とにかく行けるところまで走って、ママ達は夕食を取ることに
もちろんボク達もご飯で?しゅ
到着したのは小谷SAのドッグラン誰もいな?い
遊んでるところへナイトお兄ちゃん&アールお兄ちゃん&タルガちゃんが到着・合流
もう楽しくってウハウハしちゃったでしゅよε=ヾ(*^∇^)ノ
お誕生日が近いタルガちゃんとラクスは大爆走
断然、タルガちゃんの方が俊足?凄い?^/^
楽しい時間をありがとうなんでしゅぅ

夕食の後はあつしの運転でしね
疲れた上に、お腹も膨れてママは迂闊にも寝てしまったんでしゅよね
気がつけば関門橋が目の前に
どれだけ飛ばしたんだε=(´□`;)ノノ
どうも2時間以上、記憶が無いよくぞご無事で
あつしのおかげで帰りが早い&ラクちん

また(再来週なんだしゅけど・・・)一緒に来てくだしゃいね
小遣い弾みましゅよ(?ρ?)コッソリ


<スーパークラス>
1R:5+5+3+5+4=22p
2R:0+5+6+0+0=11p      合計 33p第23位T

<レディースサバイバル>
1R:0+6+5+6+6=23p
2R:0+6+6+6+6=24p      第6位


今後もあつしが運転手してくれるように?一緒にポチッ!とお願いしてくだしゃいm(__)m
にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
<2番>という試練
 
 
【2008/10/18 23:12】
 
 
昨夜の長距離ドライブは、普段いるはずのない搭乗者が1名
変でしゅねぇ、運転手のはずのママが助手席で寝てましゅよ(・・;)
いったい誰が

鬼軍曹 あつし じゃないでしゅかぁ(゚o゚;)

あの怖?い鬼軍曹が来るなんて。。。これは事件でしっ
緊張の神戸大会でごじゃいましゅぅヽ(_ _ヽ)(ノ_ _)ノへこへこ

途中の運転を2時間ほど休めたママの目覚めはハッピー
内心ハラハラでグッスリとはいかないまでも
気がつくとウトウトしてる間に<道の駅みき>へ到着したのでしゅ

晴天の神戸農業公園は今日も参加者がたぁ?くさんでしねぇ
フリースタイルのエントリーは全16チーム
今回は忘れずにビデオ持参
撮影もあつしにしっかり頼んで準備万端

まずは、サバイバルいきま?しゅ(^○^)/
いきなり出ましたぁーーーっ、1投目の見逃しディスクダウン
先ずは飛距離の確認から始めましゅよぉ

キラ 「ほほぉ?っ、今日は此の辺でしゅね了解でしっ!」

ママ 「今日もやりますか・・・」(-_-;)

せっかく勝ちあがったサバ2回戦?少々風が出てきたでしゅよ
レディース1Rでも飛距離の確認を怠らなかったボクは
さらにここにきて3度目の1投目ノーキャッチ
1p足りずに決勝進出ならず・・・6位で終了
あららぁ、最後の最後に落っこちたのでありましゅ

肝心なレディースクラス?
はいはい、まずはお決まりの距離確認でしね
その後は危ないながらも4連続キャッチを決めてまずまずの位置をキープ
右からの追風が強まってきての2R目はパーフェクトキャッチ
ボクだってやる時はやるんでしって
だけどぉ・・・
ママの左手人差指の爪に青い破片が刺さっているのはなぜだヾ(´□`)bおぉ?
取ったら出血大放出
予選2位で決勝進出ではありましゅが、その決勝にはの試練が。。。

全ての予選競技が終了した時点ですでに日没
決勝に残ったチームが集められて協議の結果
フリースタイルはもちろん
レディース、ドギーズは今日のみ参加のチームがいるため
決勝戦を決行
     ・・・・・マジッすか
         ・・・・・仕方がない
ここで重大な問題が発生したボク達
使ってるディスクは<>なんでし
1分、1秒を争うように暗くなっていく空を見上げながらぼやくママに
「青は無理だよ、3番(白)にしたら?」と心配してくださるお友達
ありがとうございました
でも、ギリギリまで悩んだ挙句にママが選択したのは<青(2番)>ディスク

ママ 「これでダメなら諦めがつく!」

キラ 「2番しかやったことないでしから?」

決勝のコートはエンドのタープの影がかすかに見えるか見えないかの状態
青いディスクは闇にまぎれて人間の目では10m先でもあやしい・・・

ママ 「あんたは犬なんだから5感を駆使して取るべし!!」

キラ 「そ、そんなぁ・・・ただでさえディスク見てないボクがでしか?」

ママ 「今日、何度も位置確認したでしょ!できるっ!!」(キッパリ)

投げたディスクがどこに飛んでて
キャッチしたのか?してないのか?さえ全く見えない中
投げては「キャッチよ?」、投げては「キャッチよ?」と叫ぶだけ叫んで
とにかく 1分間 5投 終わったママ(´。`;)=3ふぅ
15pってことは、3キャッチか

ジャッジの方、マジでしょうか?! (ーρー)コッソリ

キラ 「3つ取れたでしっ」(-.-)b

ママ 「上出来?キラ坊ったら偉いっ!!」

無事に試練を乗り越え
2番ディスクで、2番をGET!でしゅヽ(^o^)丿やたーっ
鬼軍曹にも褒めてもらえるでしゅかね(コレが一番気になってる部分? 汗)

その後、続いて行われたドギーズ決勝は更に暗さを増し
なんとも気の毒だったでしゅねぇ
慣れない場所での暗闇は・・・辛いでしからね・・・
でも、みんな最後までよく頑張ったのでしっ
みんなみんな、おめでとうなんでしゅ?

盛り上がったところで恐縮でしゅが
魔女っ子ラクスのノービスクラスもレポートしておかないとでしゅね
とにかく<逃げ出さないこと>が重要課題なので
コートに入る前にテンションを上げ上げにして
ジャッジができるだけラクスの目に入らないようにスタンバイ
1R目、1投目をなんとかキャッチ
でもその後はキャッチできないたびにテンション下がってきて
サブジャッジ(男性)が気になりテケテケ走りに・・・
4投中1キャッチの1pでしゅ
ノービス2R目は、メインジャッジ(女性)に向かって投げることにしたママ
やりましたね?7投走ったでしゅよ
まぁキャッチは2つでしたけど(^^ゞ
でもねジャンプのキャッチだから4p取れたんでしゅよ
合計5pで終了
今日はちゃんと最後まで走れたので合格でしゅね(*≧∀≦*)
明日は可愛いお洋服を着て出ましゅかね

トップリと日が暮れた会場を後にして、みんなでお風呂へ
ご飯を食べて21時までに会場へ戻って
ママ達は地べたに座ってしばしの宴会タイムに突入でしね
風邪引かないうちに寝た方がいいでしよ?
明日も頑張るために早めにおやすみなさいでしゅ


<サバイバル>
1R:0+5+5+5+6=21p
2R:0+6+3+6+6=21p      第6位

<レディースクラス>
1R:0+6+6+4+6=22p
2R:5+6+6+6+6=29p
FR:0+0+6+3+6=15p      合計 66p準優勝


明日はワイン買えるよなぁと思ってるママに同情のポチッ!よろしくでしゅρ(^^ゞ
にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
ふたたび神戸へ?♪
 
 
【2008/10/17 18:03】
 
 
前回のNDA神戸大会から、あっという間の3週間

ふたたび神戸へいってまいりまーーーしっ(^.^)/~~~

今回はでしゅねぇ・・・ムフフなお伴がいるんでしよねぇ
それはいったい誰でしょう

コテツ と思ったアナタ

正解は。。。 神戸にて(_≧Д≦)ノ彡☆バンバン

もう恐怖のドライブはだめでしゅからね?のポチッ!とよろしくでしゅm(__)m
にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
一足早いプレゼント
 
 
【2008/10/16 22:01】
 
 
来月 11月23日はアンリーおばちゃんの15歳のBirthday

ボロボロになったソファーで寝ているのが日課な今日この頃
でも最近はソファーに上がるのもちょっとしんどそうなんでしゅよねぇ

これから寒い季節、暖房を入れるようになると
お部屋の臭いも気になりましゅのでね・・・
(ソファーはアンリーおばちゃんの粗相でクッチャイのだ 汗)
そろそろソファーさんにもお暇を差し上げることになったのでしゅ

アンリーおばちゃんへ? 一足早いお誕生日プレゼント

NEWアンリー用ベッド1 NEWアンリー用ベッド2

ラクスがベッドの前を離れないんでしゅよ

NEWベッド初体験のアンリー1 NEWベッド初体験のアンリー2

さっそくアンリーおばちゃんに乗っていただきましたが
なんとなく落ち着かないご様子でし(-_-;)
お顔がかなり不満そうなんでしゅけど使っていただけましゅでしょうか
高さは今までの半分以下でしゅから、乗り降りはラクになったはずでしゅけど・・・

いままでソファーをジャンプ台代わりにしていたラクスは
今度はアンリーおばちゃんのベッドを使った
またなにか新しい遊びを考えているんでしゅかねぇ

ママ 「とにかくボロボロにするのだけはやめて!!」(ノ_ _)ノ

夕方にはこんなになって寝ちゃってたアンリーおばちゃんでありましゅ^/^

NEWベッドでアンリーおばちゃんスヤスヤ

アンリーおばちゃん、ゆっくり休んでね?のポチッ!とよろしくお願いしましゅm(__)m
にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
生後100日のボーダーコリー♀★福岡県宗像市で行方不明
 
 
【2008/10/15 21:27】
 
 
行方不明の子犬1 行方不明の子犬2 行方不明の子犬3

10月8日に、福岡県宗像市で
ボーダーコリーの子犬(♀生後100日)がいなくなりました。

特徴は
   ◆首の周りは、白
   ◆足は、右が白で、左は半分黒

写真は1枚目が一番最近のもの
2枚目・3枚目は生後60日くらいのものです。

現在、警察・保険所・管理センターなどへ届け
一生懸命にご家族が捜しています。

下記のブログに、詳しい状況が載っていますので
皆さん、ご協力をよろしくおねがいします。

http://lablossom.exblog.jp/


早くお家に帰れましゅように?ポチッ!とお祈りしてあげてくだしゃいね(‐人‐)
にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
オモロォー顔
 
 
【2008/10/14 23:56】
 
 
さつきママさんから頂いたCDに収められていたボクで?しっ
お茶目な一面が憎めましぇんよね

おもしろ顔KIRA1 あ、やべっ!

おもしろ顔KIRA2 ありっ?!


おもしろ顔KIRA3 タ?リラ?リラ?ン♪

ママ 「とても競技中とは思えない不真面目さ・・・」 ┐(´□`;)┌やれやれ

こんなボクでしゅが、ポチッ!と応援よろしくお願いしましゅm(__)m
にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
魔女っ子、お怒りでしゅか?
 
 
【2008/10/12 23:33】
 
 
昨夜から?熊本へ行っておりましたぁ(^ρ^)コッソリ

ママは初のSDC大会前夜BBQに23時突撃参加でしっ!!
A師匠の夜の顔も垣間見れて(_≧Д≦)ノ彡☆バンバン
とても寒くてでしゅねぇ・・・
焚き火がなくなって、みなさん早々にご就寝となったのありましゅ
ボク&ラクスも、熊本では初車泊でしっ!!

おかげで朝がラクちん?♪だったでしねぇ?♪
大会の朝はいつもバタバタなママが
今朝は暖かいコーヒーをすすりながら
ゆっくりと朝ご飯をご馳走になって(酒豪なお二人に感謝
これなら今日はバッチリ余裕のナイススローだぜと思っていたのでしゅが。。。

キラ 「相手はボクでしよ、甘いっしゅね!」(-.-)b

しかも、肝心な物を忘れてたぁーーーっ

勝負靴下は 片片(かたかた)が命!!

こともあろうに、魔女っ子の勝負靴下『新戦力』を忘れたのでありましゅよ

ラクス 「あらまっ、よろしくってよ?おーほほほほほっ」Ψ(`∀´)Ψ

この時点でボク達の運命は決まっていた模様でしゅ

昨夜の夜会でのオモシロ発言&ペアの誕生により
どうしても今大会のペア大会を成立させなければならなくなって
ボクのスーパーはキャンセル
代わりにペア大会にエントリーすることに?
でも、おかげでボクは最後にめっちゃ楽しい90秒を満喫したんでしゅねぇ

ぶっ飛びキラ坊

まずは、レディース1R?怒ったラクスの魔法にひっかかったらしい
開会式の前にしっかりフリーの練習してガス抜きしたはずのボクなのに
出番の前には騒ぎまくり?の、吠えまくり?のetc.・・・
あげくに、ママの見事なスローを1投・2投とお見送り(^.^)/~~~

キラ 「あまりの興奮で何してたのか忘れちゃったでしゅ」(^^ゞ

ママ 「もう2度とあんなの投げませんから・・・」(-_-メ)

あぁ?またママの信頼をなくしてしまったでしゅかねぇ
おまけに、途中でディスクを放ったらかして草むらをフンフンしちゃったし
(ふっ、とNaNaおねえちゃんが頭をよぎる・・・ 爆)
最後のディスク受渡しでガッツリやっちゃって
先日の剥げた爪の所から再出血ーーーっ
これは取り返すのが大変かもでしよー(T_T)

凹んだ2R目は、ちょっと落ち着いてパーフェクト
諦めていた決勝R、おかげで予選3位通過できたので?しゅ
しかし2位との差が11p ならばFRでは・・・

  目標 : 受渡しの確実性UP!

そうでしね、なんとかボクは合格点がもらえたのではないでしゅかね?
ママのスローには最低点を差し上げましゅよ(ノ_ _)ノささっ遠慮せずどうぞぉ!

キラ  「メンタル鍛えなおした方がいいでしよ!(キッパリ)」

ママ  「なっ、なによっ!ママをこんなにしたのは誰よぉ・・・」(;_;)

ラクス 「でも靴下は大事よねぇ?♪」ヾ(`∀´)Ψきゃははっ

ラクス、いきまーす!

そういうラクスは、やっぱりジャッジとタイヤが怖い
でも今日は、コートを逃げ出すこともなく
ディスクはなんとかレトリーブできたんでしゅ
恐々ながらも4キャッチできたし
これからも慣れと経験で乗り越えるしかないでしゅね

ラクス 「忘れ物するからちょっとやる気がなくなっただけだもん・・・」

キラ  「強がってもダメでしよ?だ!」

すたこらサッサと退散するラクス

大会が終わってコートが無くなると
ボクと一緒に走りまわってディスクもキャッチできるんだから
そろそろ1人立ちしなきゃでしゅよ>ラクス

そそっ、最後のペア大会でしね
栄のあきちゃんさんがお相手してくだしゃいました(^o^)/
そして1投目からいきなりの10p&キャッチ成功
本来のボクの姿が戻ってきたーーーっ(☆。☆)
イケイケ ゴーゴー
受渡しもまずまずだったし
おかげさまで、ママの信頼も回復できたかと・・・あ?れ?まだでしゅか?(汗)

神戸まで1週間?ゆっくり地道に頑張るしかないっしゅね
いざとなったら、またママの怒声が飛ぶだけでしゅか。。。┐(´□`;)┌やれやれ

チーム酒豪なみなさん、お昼の鮭&きのこパスタ&ミネストローネ
パスタ大好きママのお腹を満たしてくださってありがとうございましたm(__)m
マロングラッセ&生キャラメルもめちゃ旨でごじゃいました(*≧m≦*)
次回もできれば前夜祭から参加したい野望を抱えたママのようでしっ

               * 写真はすべてさつきママさんが撮ってくださいましたm(__)m

<レディース>
1R:0+0+6+3+5=14p
2R:5+5+4+6+3=23p
FR:3+0+6+0+5=14p       合計 51p第3位

<ペア>
1R:10+6+5+5+0+6=32p    準優勝


神戸では忘れ物はダメでしよ?のポチッ!とよろしくお願いしましゅm(__)m
にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
いもむしゴ?ロゴロ?♪
 
 
【2008/10/11 14:12】
 
 



ママ 「しまった気づかれた」(^^ゞ

こうしてボクが居ない間に我物顔で部屋を荒らすラクス(-_-メ)
自分の部屋でしろって

そういえば、原っぱでもスリスリゴロゴロするようになったでしゅよ>ラクス
レディはヘンな物をくっつけちゃ?ダメでしよね

芋虫ゴロゴロ?♪なラクスにポチッ!とクリックありがとうで?しゅ(^_-)v
にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
あぁ無情。。。
 
 
【2008/10/10 23:00】
 
 
ママ 「3歩(日)進んだから、そろそろと思ってはいたんだけどさ・・・」(T_T)

キラ 「ごめんなしゃい」m(__)m

ママの爪を剥ぎましたぁ?

そして

夕方の雨で洗濯物は全て濡れましたぁ?

夢なら醒めて欲しいっしゅ!

あっ、そういえば1人だけ目覚めた魔女が・・・

原っぱでご機嫌ラクス あたしのことかしら?

ウルトラマンに勝てそうになってきてましゅ

精神的にもグッタリお疲れなママにポチッ!と応援クリックよろしくでしゅm(__)m
にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
怒ってたんじゃ?!
 
 
【2008/10/09 21:56】
 
 
日々、短くなる記事。。。

毎日、原っぱで頑張ってはいましゅ
今日は気温27℃まで上がっていましたね
しかも風はほぼ無い状態で、お日様カンカン
夏の練習と同じ状態になってましゅよ
本日の水掛け回数は 3回

ママ 「水がなくなるって・・・」(^_^;)

キラ 「だって日陰なくなったから仕方ないでしっ!水、水!!」

そうなんでしゅよねぇ、秋になって桜の葉っぱが落ちちゃったんで
貴重な日陰がなくなった原っぱ
ゲージの扇風機もフル回転でしよ

リリースの調整をはじめて3日目
いつものようにフリーのトリックを一通りやって
その後は、途中に投練やらラクスの練習やらを折り込みながらの3R
2R目までは見違えるようにサラッと受渡しをしていたのでしゅが・・・

出ましたーーーっ

と、同時にママはサッサと撤収 ヾ(_´Д`)ノあのぉ?

ママ 「だったらヤメッ!」(キッパリ!)

キラ 「そっ、そんなぁ?どうか、どうか、お願いしましゅぅ・・・」

我に返りディスクを咥えてママの後を追っかけるボク (゚0゚; )( ;゚0゚)オロオロ
だってまだ2投しか投げてもらってないんでしゅからぁ・・・
何度も咥えたディスクでママの手にアタックするも聞いてもらえず
あぁー車に行っちゃった
荷物もまとめてるし・・・
慌てたボクは原っぱの真ん中にディスクを落としてママの元へ走る?

振り向いたママからの一言は

ママ 「あのディスク取って来なさい!」(-_-メ)

キラ 「はいはい、仰せのままに?♪」

それはもう超特急で回収に行ったでしよ

キラ 「どぞっ!!」(ノ_ _)ノ

ママ 「GO!」

キラ 「えっ?えぇーーーっ?!」ヾ(゜0゜)ノちょっとぉ?

ママ 「油断しちゃぁ?ダメじゃん!」^/^

ママは時々ビックリする行動にでるのでありましゅ

最近遊ばれてる気がするボクにポチッ!とエールをよろしくお願いしましゅm(__)m
にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
お応えしましゅ(ノ_ _)ノ
 
 
【2008/10/08 23:22】
 
 
ご依頼の件は、迅速丁寧に

これ、ボクのモットー?!(・・;)

今日はママに途中退場されることなく
実にスムーズに、サクサクッと練習できたでしゅ

おこちゃま頭のボクでしゅが
ママにいっぱい褒められるよう、一晩考えてみたんでしっ

ママ 「白昼夢でないことを祈る!」(´人`;)

でも

明日の保証はありましぇんから あしからず・・・(_≧Д≦)ゞ

今は夢でもずっと続けばそれが現実?明日も頑張れのポチッ!よろしくでしゅm(__)m
にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
取られたっ?!(@_@;)
 
 
【2008/10/07 16:00】
 
 
マズイ事になったでしっ

今日の原っぱで、ラクスに先を越された

ボクのリリースが悪くて、ママに放って置かれたボク
やっとママが戻ってきたと思ったら
ラクスがくっついてくるし。。。

原っぱの2人 1

練習の最後に珍しくラクスもフリーにして
ママはボクを相手にディスクを投げてたら
一緒に走ってたラクスがボクを抜いて猛ダッシュ
そして見事にディスクを

キャッチ☆.。..*・゚

もちろん、その後はママに向かって一目散

ママ 「キャァーーーッ!!ラクちゃん、凄?い!!」ε=ヾ(*≧∀≦)ノ♪♪

これはヤバい展開でしゅな
今のは間違いなくミドルエリアに投げ込まれたディスクでしね
このままではリリースの確実なラクスに
天下を執られてしまいましゅ(ーー;)

原っぱの2人 2

どうする? どうする?? さぁどうする???

窮地に追い込まれたボクに救いのポチッ!とよろしくお願いしましゅm(__)m
にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
泳げ!・・・(゚o゚;)あっ
 
 
【2008/10/06 09:25】
 
 
もち吉の鯛焼き たいやき君?!


の、予定だったのに・・・

今朝、お庭で泳いでいたのはアンリーおばちゃん

お日様も出て気持ちのよい朝だったので
ボク&ラクスのトイレタイムのあとに
アンリーおばちゃんだけでゆったりお庭で寛いでいたはずが。。。
水入れをひっくり返した挙句に
その場でコケて立ちあがれずにオヨオヨと焦ってたんでしゅよぉ?
あぁーぐっちょり汚れちゃったでしゅね(・・;)
朝からお庭でシャワシャワでありました

っと、この  たいやき君はでしゅね
最近オープンしたばかりの直方にある<もち吉 たいやき>の出身
昨日の練習会の帰りに立ち寄ったんでしゅが
表の看板には?

   【ただいま 1時間待ち】

ママは虎ママから聞いた秘策を持っていた( ̄∀ ̄*)イヒッ

ママ 「白黒1個づつ、2個ください!」

店員さんはさぞかし拍子抜けしたことでしょう
みんな10個単位で買っていくんでしゅからね?
3分で手に入れ
お店の外で<蒸かし芋 2個>(無料サービス)までGETしたずる賢いママでしゅ

ママ 「だって、あつしとママの分だけでよかったんだも?ん♪」

とか言ってましゅが
実は、あつしが食べたのはお芋だけで
たいやき君2匹はママのお口に消えていったのでありましゅよ(ーρー;)コッソリ

ママのお腹は鯛焼き何匹分?泳いでる数だけポチッ!とクリックしてくだしゃいな^/^
にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
兄妹☆父に会う
 
 
【2008/10/05 22:38】
 
 
今日はSDC練習会?
と、その前に。。。あつしのラグビー応援に行って
さぁこれから練習会場の直方へ行くぞーって時に降りだしたでしゅねぇ
心配になったママが確認し
試合でへたばってるあつしを乗せたまま練習会へ向かいましゅよ

パラパラしているもののコレなら大丈夫
練習会の開始でーーーしっ

ママ  「んっ、アソコに見えるのは虎くん?でもぉ・・・」

ラクス 「リード持ってる人、違うわママ・・・」

ママの老眼・・・大変申し訳ごじゃいませんでしたぁ(ノ_ _)ノお許しを?

なんと、それは ダイチ君@ラクスの父さん だったのでーしゅ

直方大会のときに練習会のことをお話していたら
雨にもかかわらず、ご家族一緒に出先からこの直方へ寄ってくださったのでしゅ
いつも話にだけ聞いていたダイチ君にようやく会うことがでて
ママは感動で言葉がありましぇん
うん、うん、幸せになれてほんとよかった
向こう岸でクレアちゃんと元気に走る姿が輝いていますね?嬉しい
ダイチ父さん?話の通りとても穏やかな性格、エルザ母さんもおっとりさんで
なのに、何故にラクスは天然ハイパー娘なんでしゅか(_≧Д≦)ノ彡☆バンバン
そしてもう1人、息子の虎次君もご対面

虎次兄&ラクス妹&ダイチ父 左から 虎次(兄)、ラクス(妹)、ダイチ(父)

                * 写真は、ユミニーさんが撮ってくださいましたm(__)m

ラクス 「虎兄ちゃん、パパより大きくってよ!」

ママ  「ほんとソックリだわ♪」^/^

先週はボクが親子のご対面
そして、今週はラクスが親子のご対面

叶えてくださって、ほんとうにありがとうございましゅm(__)m

これからも皆元気に素敵な犬生を過ごせますように?

次は兄弟姉妹で大集合?できたらいいなぁって思ったらポチッ!とねρ(^。^)
にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
今年最大のっ!!
 
 
【2008/10/04 14:14】
 
 
ママの雷が・・・   落ちたぁ ε=(゚□゚;)ノノ

   ゴロゴロゴローーーッ!!

いままでは叱られてても
すぐさま可愛さをアピールし、難を逃れてきたラクス・・・
ママがちょっと離れると「むふっ、やったわウケケケッ!」と復活していたのでしゅが
今朝は愛想を振り撒くそんな余裕がない程に
厳しい指導が入ったのでありましゅ

放心状態?!なラクス <叱られる>ってこの事?!

キラ 「6ヶ月かかって、やっとわかったでしか?」┐(´へ`)┌やれやれ

しばらくこのままボーッとしていたのがちょっと可哀相な気も・・・
ラクスにとっては、初めての<叱られモード>でありました

まぁね、昨夜からどうにも具合が悪そうなアンリーおばちゃんに
何度叱られても遊ぼう攻撃(いやぁ虐めにも見える)を繰返し
挙句にその辺の物をビリビリにしちゃぁ?怒られても仕方がないかと。。。

そんな時、あつしが遊んでくれたんでしゅよねぇ
ボク達に、世間一般でウケる『おて』『おかわり』等を教えてくれるのはあつしでしゅ
(ママやコテツは教えてくれましぇん
ラクスはとっても上手になってて
あつしに褒められたのがメチャメチャ嬉しかったらしく
さっきまで怖くて近づけなかったママのところまで
すっ飛んで報告に行ったのでありましゅε=ヾ(*^▽^)ノママ?♪

めでたし めでたし

大人の階段を登りはじめたラクスにポチッ!と声援をよろしくでしゅm(__)m
にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
臨時ニュースでしっ(^.^)b
 
 
【2008/10/03 19:34】
 
 
10月に入って1日・2日・3日と原っぱへ出かけたのでしゅが・・・
魔女っ子に異変が起きていまーーーしゅ(-ρ-)コッソリ

その1 体内時計が狂い始めた模様

その2 魔法の制御が利かなくなった模様

その実態は・・・  練習会(5日)で明かに

ラクス 「あらぁ?雨らしいわ、ざんねぇーーーん!」

おっと、大事な臨時ニュースは  こちらなのでありましゅ

☆.。..*・゚☆.。..*・゚☆.。..*・゚☆.。..*・゚☆.。..*・゚☆.。..*・゚☆.。..*・゚☆.。..*・゚

2009年BCRNオリジナルカレンダー、8日まで受付期間延長して
お申込者の方を募集中です。
365カレンダーのように、BCRNから卒業した保護犬をメインにして
みんなで作り上げていくカレンダーです。
ボーダーコリーに限らず←ココ重要
皆様のペットをカレンダーに掲載することができます!
残念ながら、日付指定はできないのですが確実に販売いたしますので
365カレンダーでは日付が埋まらなくて完成したことがない!という
希少種ペットとお暮らしの皆さんも、確実にカレンダーを手にすることができます。
売上金につきましては印刷経費を除き
全てレスキューボーダーたちの為に使わせていただきます。
一部につき約1000円の支援金となります。

☆.。..*・゚☆.。..*・゚☆.。..*・゚☆.。..*・゚☆.。..*・゚☆.。..*・゚☆.。..*・゚☆.。..*・゚

現在、すでに申し込み数が180日分を超えていますので
カレンダー 1部 1500円 となっております。
カレンダーの詳細&ご注文申込みは

2009BCRNオリジナルカレンダー へ飛んでいってください§^。^§クリックしてね

卒業犬のラクスも載る予定でしゅよ?
もちろん、アンリーおばちゃんもボクもいましゅからね

頑張る保護犬達をポチッ!と応援よろしくお願いしましゅm(__)m
にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
あと一息・・・もう週末でしゅけど?(^^ゞ
 
 
【2008/10/02 13:36】
 
 
今日は心地よい快晴

お洗濯もはかどるぅ?

ボク達の原っぱだって勿論でしゅよねぇ

ママ 「ハイハイ・・・」(^。^;)

冷や汗かきながらPCと格闘した甲斐があり
どうやら 神戸大会2日目 UP完了したようでしゅ

と、その前に?DM頂いている皆さん
グロッキー気味なママのお返事が大変遅れておりますことをお許しくだしゃいm(__)m
今夜にでもお返事がいくかと。。。

直方大会キラby亮父 ドロドロだらけで横っ飛び?♪

                 *写真は、亮父さんが撮影&作成してくださいましたm(__)m

9/28ゲリラ雨でぐちゃぐちゃな直方大会での一コマ
亮父さん、お手数おかけして申し訳ありませんでした
#1?#5受取っておりますありがとうございました

虫は気になっても、泥水なら平気?なボクに?ポチッ!とよろしくでしゅm(__)m
にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
晴れてましゅよぉ?
 
 
【2008/10/01 22:06】
 
 
お外にいこうよ?♪ 台風さんは来ましぇんよ

朝からお日様がニコニコしてましゅねぇ

ママ 「あー、でも原っぱはグッチョリだわ残念ねぇ」(^.^;)

キラ 「アンリーおばちゃんが、昼間ゆっくり寝たいって言ってましゅが・・・」

ママ 「じゃキラ坊がラクちゃんと遊んであげなよ?」^/^プププッ

ボクはお外で遊びたいんでしよぉーーーっ!!\(*`∧´)/
ストーカー行為と切ない視線に負けて
とうとうママは午後から原っぱへ連れてってくれたでしゅ

あーーーっ

という訳で、神戸2日目のブログがまだでしゅね
ボク達の我侭に免じてお許しくだしゃいませm(__)m
ってか、お天気が良くなるから悪いんでしよ(-.-;)b

ママ 「いい天気で文句言われちゃ、お天道様だってヘソ曲げるってもんよ?」

キラ 「ヘソ曲げたのはPCみたいでしけど・・・」

ママ 「だぁーーーっ!!電源入らんーーーっ!!」o(T0T)o

只今ようやくPC復活しましたので
これから必死で頑張るそうでしっ

どうかポチッ!とクリックしてお待ちくだしゃいませぇ?(ノ_ _)ノよろしくぅ
にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ

 
 
 
▲TOP

