ストロング・アイ・ヘディングドッグというマイナーな犬種★キラ★の目指せディスクドッグ(お笑い?)日本一!!
 
 
 
 
 
 
【--/--/-- --:--】
 
 

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
ボク 4歳☆. 。. .*・゜
 
 
【2010/01/31 18:17】
 
 
キラ4歳の記念写真

生憎の雨でしゅが・・・

今日はボクの4歳お誕生日なんで????しっ

パパさんが写真撮って、飾ってくれたでしゅ(≧▽≦)キャキャ

昨日、大量のお漏らししたことは内緒でしよっ>ママ(・ノд・)コッソリ

ママ  「はい、はい」(*≧m≦*)プッ

男前な1年にしたい?頑張りましゅのでポチッ!とよろしくお願いしましゅm(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ

携帯からはこちら ↓ ↓ をポチッ!してみてくだしゃい♪よろしくでしゅU^エ^U
ドッグスポーツブログランキング

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
道路で寝る女(-_-;)
 
 
【2010/01/29 23:31】
 
 
午前中に原っぱでしゅ(^▽^@)♪♪♪
大会前に行ったきりなので、1週間ぶりでしゅねぇ?

運動は4日もお休みしてたので
ゆっくりと準備運動を・・・・っと思ったママの思いとは裏腹に
ボク&ラクスは楽しくて仕方がないのでありましゅε=ヾ(*^▽^)ノひゃっほ?

とまぁ、原っぱをエンジョイしてお帰りの時間
呼び戻されたラクスが何を思ったのか
トコトコと自分で勝手に原っぱを出て車の方へ(~-~;)ヾ(-_-;)オイマテ
そして道路に出ちゃった

ママ  「あぁっダメ、ラクおいで?!!」(大声)

ここまではまだ平和な雰囲気だったのでしゅが?

あーーーーっ車きた( ̄□ ̄;)ノノ
走っていくと
道路の真ん中でゴメンナサイ・ポーズでひっくり返るおバカ発見(@。@;)
大失態でしよ>ママ

ママは運転手さんに丁重にお詫びをして大反省(シ_ _)シ
そうなんでしゅ、叱られそうになるとすぐゴメンナサイ・ポーズするんでしっ<ラクス

反省って食べれますの?byラクス

ラクス 「だってママが大きな声出しましたもの?」Ψ(`∀´)Ψケケケッ

キラ  「こりゃ全く反省してましぇんね」\(*`Λ´)/

ともあれ大事故にならずによかったでし。。。

えっ、ボクでしか
ずっとフセして一部始終を見物してたでしゅ

リードは命綱。。。気の緩みは危険。。。ポチッ!と身にしみましゅ(~-~;)
にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ

携帯からはこちら ↓ ↓ をポチッ!してみてくだしゃい♪よろしくでしゅU^エ^U
ドッグスポーツブログランキング

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
長いお留守番 3日目
 
 
【2010/01/28 22:50】
 
 
バリケンでのお留守番も3日目
そろそろボクもつまんない病が出そうな気配。。。

今日もお昼に一度ママが帰ってきてくれたでしゅ
でもすぐに行っちゃった

夕方、思ったより早く帰って来たママ達
あつしも一緒に揃った夕方は久しぶりでしゅね?

が、予想は当たって

今夜はボクがゲコゲコやっちゃったでしゅ

明日は原っぱ行けましゅか>ママ

3日間、イイ子で頑張ったボク達にご褒美ポチッ!よろしくでしゅm(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ

携帯からはこちら ↓ ↓ をポチッ!してみてくだしゃい♪よろしくでしゅU^エ^U
ドッグスポーツブログランキング

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
長いお留守番 2日目
 
 
【2010/01/27 23:47】
 
 
お天気いいでしゅが、今日も朝からお留守番でしっ

午後に一度だけママが帰ってきてくれたでしゅ
ボク達のトイレタイム
ボクは、お庭でラクスと1時間ほど遊んで?
ママはまたお出かけしちゃったでしよ

今夜はちょっと遅くまで。。。

魔女っ子、ちょっとストレス溜まってましゅか
夜に何度も吐いちゃったでしね

明日は朝早くからお留守番らしいでしゅ?ちょっと心配ポチッ!ρ(-_-;)
にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ

携帯からはこちら ↓ ↓ をポチッ!してみてくだしゃい♪よろしくでしゅU^エ^U
ドッグスポーツブログランキング

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
長いお留守番 1日目
 
 
【2010/01/26 23:45】
 
 
ママがやっと寝たと思ったら、お家の電話が鳴ったでしっ

そして、お留守番の1日

夕方にママが帰ってきて
パパさんのパパが、お空に昇っていっちゃったって

体調がよくなって、大学病院から転院して1週間
ホッとしてたところだったんでしゅ・・・

明日はもっと長いお留守番?ポチッ!と頑張りましゅρ(-.-)
にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ

携帯からはこちら ↓ ↓ をポチッ!してみてくだしゃい♪よろしくでしゅU^エ^U
ドッグスポーツブログランキング

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
凄かったでしゅね?8p×2(*´σ-`)エヘヘ
 
 
【2010/01/23 20:38】
 
 
地元で今年初の大会でしゅよ?
今日から冷え込むというので
久々に豚汁作ってイソイソと出かけるママ

直方会場では、朝から横風ピープー吹いてましゅ
そしてエントリー数は、これまでの最低記録かも
とはいえ、少数精鋭の九州なんでしゅよ
スットコしてたら置いていかれましゅから?
なのにママは、朝から相変わらず右に出しまくってるんでしゅけどねぇ。。。

朝一番、レディースクラス1R目?左から強風
ママのスローは枠内に納まるも
ボクより右に落ちるディスクをスルーしてしまうボク
いつもなら右側は取れるはずなんでしゅが何故でしゅかね
1投目スルーするも、いつものことと頑張るママだったんですが
3投目も同じ軌道をスルーしたせいでママのテンション下がってましゅ

まだまだ午前なのにレディースクラス2R目?右から横風
気を抜くと左に目いっぱい持っていかれるため
1投1投を丁寧に慎重に投げなきゃならないわけでしゅが
せっかく枠内に投げても
今日は、ボクより右に投げてはいけましぇんって
言ってるのに4投目を右に放るからぁ?????ボクは左に走りましゅ
1R目が足を引っ張ったものの、なんとか決勝へ滑り込みセーフ(;-_-)=3フゥ
最後くらいしっかり決めたいところでしゅが
先週の備前でも締りのないFRでしたからねぇ、期待できましぇんな(-.-)b

まだ14時前だというのにレディースクラス決勝R?変らず左から横風
あっ、1投目またもや落とす
いつもの事と思いつつも一瞬気持ちが萎えるママ
2投目から投げ方を完全に忘れたように右方向へ放り上げるスローになってましゅ
2投目、3投目、そしてとうとう4投目で足が出た(-_-;)
全く修正効かず(ってか、修正したつもりなのか疑問?)
やっとここにきて正気を取り戻し
最後は見違えるようなミドルスローで6p

キラ  「出来るんなら最初からこんなん投げてくだしゃいな」ヾ(-_-;)オイ

ママ  「たった今ね、憑き物が落ちたわけよ」(~-~;)

これでスッキリしたわけでしゅが、結果は第4位タイでしゅ

そしてサバイバルでしゅが、これまたオープンになっちゃったんでしゅよね
その1R目?
3?4エリアで右にくるディスクをやっぱりスルー
こうなったらもうどうにもなりましぇんってね

完全に泥沼にはまり込んだ感の2R目?
大爆発しか望みはなしでしゅが、有り得ませんね
しかも受渡しちゃんとしたのにママがディスクを見失ってアタフタする始末\(*`Λ´)/ムキーッ
とにかく出来ることをコツコツと積み重ね
下から数えた方が早い第5位でしゅ(・ノд・)コッソリ

全競技が終了しても14時(*≧m≦*)
さぁアトラクション競技の開始でしゅよ
朝から不甲斐ないボク&ママだったので、ワンモア・プレジャーに参加しましゅ
まだまだ風は吹き続け
1R開始?
1投目 (・_・)ノ~ ゜ポイ   なんと 8p
2投目 (・_・)ノ~ ゜ポイ   なんと 8p
3投目 (・_・)ノ~ ゜ポイ   あらまっ低かった
4投目 (・_・)ノ~ ゜ポイ   ごっめーーーん、戻ってきた

2位で2Rへ?
変らず吹き付ける風で左に持っていかれた1投目
その後は修正できて4キャッチ成功
そのまま第2位で終了でしゅ

キラ  「アトラクションで爆発してもでしねぇ」(ーー;)

ママ  「その気になればできるじゃん!!問題は心臓か?」( ^ー゜)b

ならば是非、明日のスーパークラスでやっていただきましゅかね
よ?ろ?し?く?( ̄∀ ̄*)イヒッ

そうそう、このところ毎度の入賞でボクより目立ってるラクス(^^ゞ
完全に主役の座を取られちゃってて
今日もプレジャークラス1R目から絶好調でしゅ
なんとまたもや6投回しに成功 4+2+4+4+0+4=18p
2R目も5投中4キャッチでヒャッホ?走り
なんと見事に優勝しちゃったでしゅよ
いまひとつジャッジが怖い魔女っ子?
備前大会後、新しいスタッフのO君にご挨拶して可愛がってもらったのを
ちゃんと覚えてたらしくて
ジャッジが知ってるお兄さんでよかったでしゅね


<サバイバル・オープン>
1R:6+0+6+0+0=12p
2R:4+4+4+1+3=16p    合計 29p第5位

<レディースクラス>
1R:0+4+0+4+4=12p
2R:6+4+5+0+4=19p
FR:0+3+3+0+6=12p    合計 43p第4位T

<ワンモア・プレジャー>
1R:8+8+0+3=19p
2R:0+4+4+6+4=18p    合計 37p第2位


明日は気負いすぎてテント越えしないように気をつけて?のポチッ!よろしくでしゅm(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ

携帯からはこちら ↓ ↓ をポチッ!してみてくだしゃい♪よろしくでしゅU^エ^U
ドッグスポーツブログランキング

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
ポカポカ天気でしねぇ?♪
 
 
【2010/01/19 18:22】
 
 
原っぱ14℃と春の陽気でしゅ
ひとっ走りしてご機嫌?

小春日和な原っぱで?

練習の後は自由にお散歩タイム

原っぱでラクスを監視中でしっ

只今、ブルーマールな羊を監視中でしっ

お家に帰るとヒーター入れてもらえましぇんでした

ママ  「だって暑いだろっ」(ーー;)

キラ  「お山の道は凍ってたでしよ」\(*`Λ´)/

お山の道はまだ雪が・・・


ママ  「お家は山じゃないから・・・」(-.-)b

ちっ、ケチケチおばばぁ?

キラ坊、日向ぼっこ中

じゃ日向ぼっこしましゅ

誰かヒーター点けてくれましぇんかぁ?ポチッ!とよろしくでしゅρ(-.-)
にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ

携帯からはこちら ↓ ↓ をポチッ!してみてくだしゃい♪よろしくでしゅU^エ^U
ドッグスポーツブログランキング

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
ご褒美は寒中締出し?!
 
 
【2010/01/18 23:55】
 
 
昨夜、夜中2時ごろにトイレに出されたボク

いつまで待ってもドアが空きましぇん。。。おかしい。。。

     (しぃーーーーーーん!)

1時間後

ママ  「寝ちまった、ごめ?ん」Σ( ̄□ ̄;)ノノ

2日間、頑張ったご褒美が夜中の60分間締め出しってでしか
今朝のボクのお腹がユルユルだったのはこのせいでしゅからね
よ???く反省しゅるように>ママ

うたた寝で風邪ひきかけてるママに自業自得?のポチッ!なんでしゅρ(`Λ´*)
にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ

携帯からはこちら ↓ ↓ をポチッ!してみてくだしゃい♪よろしくでしゅU^エ^U
ドッグスポーツブログランキング

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
右に左に(;-_-)=3フゥ
 
 
【2010/01/17 23:07】
 
 
昨夜は早目の就寝
そして4時半には凍えて目覚めるママ 外気温?2℃

朝のコートは霜が降りて真っ白け?
でもその分、昼間の気温は上昇しポカポカと過ごしやすい1日でしゅ
昼過ぎまで風も穏やかで午前中は高ポイント続出でしゅよ
まぁ右やら 左やら
ボクにはほとんど影響なかったようでしゅが・・・

ボクの努力のおかげでレディサバ入賞のレポはこの後?


<スーパークラス>
1R:5+5+4+4+0=18p
2R:0+5+0+0+0=5p       合計 23p第26位T

<レディース・サバイバル>
1R:6+5+4+4+4=23p
2R:3+5+6+0+4=18p
FR:4+0+4+4+4=16p            第3位


にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ

携帯からはこちら ↓ ↓ をポチッ!してみてくだしゃい♪よろしくでしゅU^エ^U
ドッグスポーツブログランキング

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
新年、全てやらかしま?しゅ!
 
 
【2010/01/16 23:27】
 
 
新年、最初の備前大会にやってきたのでしゅ
寒いけど2日間共に晴らしい?
そして朝は無風状態で、みなさん和やかに投練開始でしゅ
今日は高ポイントゲームになりそうな予感。。。
が、しか?し
久々のテント越えスロー(右)出てましゅけど大丈夫でしかぁ

むぅ?このまま風のない備前であるはずはない(・ノд・)コッソリ

そうなんでしっ
レディースクラスの当日が終わると何故か風が( ̄□ ̄;)ノノそんなぁ?

始まりました、レディースクラス1R目?
なんだかサクサクと6投目まで進み
最後の受渡しがちょっと微妙なライン際・・・そして間に合った6投目(≧▽≦)♪♪

ママ  「あっ、ヤバッ???かも???」

新年早々やるでしか ┐(´?`)┌ヤレヤレ

今年も波乱の幕開けでしかね
ボクのお里のダブルクロスさんに投練のディスク拾いまでさせておいて
この後どうなったのか恐ろしい・・・

ちょっと後ほど?


<サバイバル>
1R:6+6+6+3+0=21p
2R:0+?+0+?=?p 記憶なし   敗退

<レディースクラス>
1R:4+4+4+6+3+0=21p
2R:6+4+6+3+6=25p
FR:4+0+3+4+0=11p     合計 57p優勝


これだけやらかせば明日は大丈夫でしよねぇ?嫌味なポチッ!言ってみるでしっρ(-.-;)
にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ

携帯からはこちら ↓ ↓ をポチッ!してみてくだしゃい♪よろしくでしゅU^エ^U
ドッグスポーツブログランキング

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
やっとシャワシャワ
 
 
【2010/01/14 23:21】
 
 
週末は今年最初の大会なので?
やっと昨年の垢落としシャンプーでしね(*´σ-`)エヘヘ

2010年初シャンプー1(キラ)


2010年初シャンプー2(キラ)

ママ  「やっぱりキミは変り映えせんのね」(^^ゞ

2010年初シャンプー(ラクス)

ママ  「あら、大変お待たせいたしました?」(シ_ _)シ

さぁ去年の気分はスッキリ洗い流してがんば?応援ポチッ!よろしくお願いしましゅm(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ

携帯からはこちら ↓ ↓ をポチッ!してみてくだしゃい♪よろしくでしゅU^エ^U
ドッグスポーツブログランキング

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
雪でしっ!
 
 
【2010/01/13 18:32】
 
 
2010年の初積雪1 2010年の初積雪2

ママが寝る頃(午前2時近く)、お外はまだなんの変化もなかったのに
朝、目覚めてみれば雪景色で?しゅ(≧▽≦)♪♪

2010年の初積雪(ラクス)


2010年の初積雪(キラ)

この後、お庭の真ん中で凍えながら「早く中に入れてくれぇーっ!」とアピール
とっととお部屋へ退散しましゅ

ママ  「ったく、情けない声を出すんじゃないの!」┐(´?`)┌

昼間は吹雪いたり晴れたりの変な天気・・・
あぁ、これでまたしばらく原っぱ行きは無理でしゅかぁ(>_<)

原っぱでみんなと雪合戦できたら楽しいのにねぇ♪のポチッ!よろしくでしゅ( ^ー゜)b
にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ

携帯からはこちら ↓ ↓ をポチッ!してみてくだしゃい♪よろしくでしゅU^エ^U
ドッグスポーツブログランキング

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
おはじき率
 
 
【2010/01/12 23:20】
 
 
この連休中はちっとも遊べなかったし
今夜から大雪がやってくるというので
何が何でも原っぱへGO!

今日のボクは絶好調で、こんな日が大会ならいいのにぃ(*´σ-`)エヘヘ

問題は魔女っ子。。。
投げても投げてもディスクをカッツン コッツン 弾きまくり

お弾き率 80%
おかしいでしゅね
これまであまり弾くことなかったんでしゅけどねぇ┐(´?`)┌ヤレヤレ

ママ  「今になって、これはマズイかも?!」(ーー;)

ラクス 「こんな寒い日の女の子の遊びは<おはじき>ですの♪」Ψ(`∀´)Ψケケケッ

ママ  「それは、コタツの上でする遊び!おはじき違いだわ」┌(_ _)ノ彡バンバン

いまどきコタツでおはじきしてる娘がいるんでしかね
古っ(・ノд・)コッソリ

お口の中が枯れ草だらけになっても頑張るラクスにポチッ!と声援よろしくでしゅm(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ

携帯からはこちら ↓ ↓ をポチッ!してみてくだしゃい♪よろしくでしゅU^エ^U
ドッグスポーツブログランキング

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
魔女の悲鳴Ψ( ̄∀ ̄*)Ψイヒッ
 
 
【2010/01/08 22:15】
 
 
あっそびっましょ?♪( ̄∀ ̄*)イヒッ

キャワワン!!!!

なっ、何が起こったでしかぁ?( ̄□ ̄;)ノノヒョェ?

ママ  「こらっキラ、何した?!」\(*`Λ´)/

キラ  「・・・何もしてましぇんけど(オドオド)」(~-~;)

それからしばらくボクはラクスに近づけましぇんでした(汗)
どんな災いがあるかも知れましぇんからね(-.-)b
本当にボクは何もしていましぇんってばぁ。。。

あそぼって手をかけただけでしゅもん

魔女っ子の言動は理解不能でしゅなっ┐(´?`)┌ヤレヤレ

それにしても、あんな悲鳴ははじめてかも・・・

ママ  「よっぽど嫌われてんじゃない?」(・ノд・)コッソリ

女の子の悲鳴には勝てましぇん・・・ポチッ!と許して欲しいでしゅm(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ

携帯からはこちら ↓ ↓ をポチッ!してみてくだしゃい♪よろしくでしゅU^エ^U
ドッグスポーツブログランキング

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
椅子の下のマテ
 
 
【2010/01/07 23:49】
 
 
ママがパンを食べてましゅ

椅子の下でパンを待つラクス1


椅子の下でパンを待つラクス2

ラクス 「ちっとも落ちてきませんの。。。」Ψ(´∀`;)Ψ

ママ  「こんな時ならマテが長?く出来るのね」(^^ゞ

今年はマテが出来るといいね?ママの根気に応援ポチッ!よろしくでしゅm(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ

携帯からはこちら ↓ ↓ をポチッ!してみてくだしゃい♪よろしくでしゅU^エ^U
ドッグスポーツブログランキング

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
10日間なんて・・・
 
 
【2010/01/06 10:30】
 
 
アッと言う間に過ぎてしまって

今朝、空港で時間待ち
札幌は雪だそうでしよ

2010正月コテツ再び長万部へ@福岡空港

コテツは北へ戻っていったでしゅ。。。
次は1ヵ月後でしゅか

春休みには一緒に大会出れるかなぁ?期待のポチッ!よろしくお願いしましゅm(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ

携帯からはこちら ↓ ↓ をポチッ!してみてくだしゃい♪よろしくでしゅU^エ^U
ドッグスポーツブログランキング

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
上(うえ)・下(した)関係?!
 
 
【2010/01/04 23:49】
 
 
ポカポカお天気よくて
午前中に原っぱへ?

ど真ん中でスポーツ三昧な親子が去るのを待つこと40分
一向に帰る素振りなし(-_-;)
まずいでしっ、午後はママのメンテナンス予約あるんでしっ

これ以上待てましぇーーーんな時に、奥の方で遊びはじめたので
急ぎ手前のエリアで練習開始
いつもと投げ方向が90度違うため、ボクもラクスも斜め走り(*≧m≦*)
ラクスは、ボールを蹴る音に時々反応して気にするものの
逃げることなくちゃんとディスクドッグしてたでしゅよ
いつもとはちょっと違った状況で、いい経験でしゅね
ともあれ、バッチリ運動できたので大満足なボク達でありましゅ

天気予報では「夜には雨」言ってましゅが
どうみても降りそうにないでしゅがねぇ・・・
まぁ午後からはゆっくり休ませていただくことにしましゅか

と、16時ごろだったか 突風と共に雨がΣ( ̄□ ̄;)
その後、まるで台風のような夜がやってきたのでしゅ

お外は大荒れでも、ボク達には関係ないんでしゅけどぉ?
こんな感じで上下関係保ってましゅ

椅子の 

椅子の上のイヌ

椅子の 

椅子の下のイヌ

ママ  「あぁ、そういう上下関係ね!」(*≧m≦*)プププッ

なにか可笑しいでしゅか?笑ってないでポチッ!とよろしくお願いしましゅ(-.-)b
にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ

携帯からはこちら ↓ ↓ をポチッ!してみてくだしゃい♪よろしくでしゅU^エ^U
ドッグスポーツブログランキング

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
2010年 初投げ
 
 
【2010/01/02 12:16】
 
 
朝7時半をまわったあたり。。。

2010初投げ(残雪と霜の原っぱ)

年末の雪が残る原っぱ霜が降りてコッチコチでありましゅ

気温1℃の投げ初め

しかも、初練習の相手は黒魔術の教祖でしゅか

怪しいヤツ、だっ、だっ、誰だっ?┌(_ _)ノ彡バンバン

2010コテツと初練習1

なぁ?んだ、コテツでしゅな(*´σ-`)エヘヘ

2010コテツと初練習2

今年は何回コテツと大会に出れましゅかねぇ・・・
ロングロングで大ハッスルの年になぁ?れ?(^▽^@)♪♪♪

お正月からコテツと遊べてよかったね?のポチッ!よろしくでしゅ☆~(*^▽^)vアリガト
にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ

携帯からはこちら ↓ ↓ をポチッ!してみてくだしゃい♪よろしくでしゅU^エ^U
ドッグスポーツブログランキング

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
2010年 あけましたU^エ^U
 
 
【2010/01/01 00:08】
 
 
新年あけまして

おめでとうございます


2010元旦

今年もウヒョヒョ?????ィなボク

あーんど

超マイペースなお嬢ラクスをどうぞよろしくでしゅ( ^ー゜)b

ママは年賀状が出せなかったので
代わりにボクがブログでご挨拶といたしましゅ(シ_ _)シどもっ

今年もポチッ!ポチッ!ポチッ!と、応援よろしくお願いしま?しゅm(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ

携帯からはこちら ↓ ↓ をポチッ!してみてくだしゃい♪よろしくでしゅU^エ^U
ドッグスポーツブログランキング

 
 
 
▲TOP

