ストロング・アイ・ヘディングドッグというマイナーな犬種★キラ★の目指せディスクドッグ(お笑い?)日本一!!
 
 
 
 
 
 
【--/--/-- --:--】
 
 

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
また夏でしね(~-~;)
 
 
【2010/09/30 23:40】
 
 
気温はそんなに高くないのに
今日はなんだか蒸し暑い
久しぶりに来た原っぱお日様がしっかり照って

あ・つ・い

なので、頭から水をジャブジャブでしっ

暑いので、頭から濡れてましゅ

魔女っ子にいたっては、殆どやる気ナッシング?
途中で走るのやめて、臭い取りに夢中┐(´?`)┌ヤレヤレ

ママはといえば

投げても(・_・)ノ~ ゜ポイ

  投げても(・_・)ノ~ ゜ポイ

    投げても(・_・)ノ~ ゜ポイ

思うようにいかず、『引退』の二文字が頭をよぎるほど・・・( ̄Λ ̄;)

こんな時はズルズルしないで諦めが肝心でしっ
ほらね、こんな風にニッコリ笑ってその場をやり過ごす?

本日、いまいちやる気に欠けた方達

キラ  「まぁ今日のところはこの辺で・・・」( ̄∀ ̄*)イヒッ

ラクス 「気分?気分?ですの♪」Ψ(`∀´)Ψケケケッ


ママもお気楽なボク達を見習えばぁ?賛同のポチッ!よろしくでしゅρ(^^ゞ
にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ

携帯からはこちら ↓ ↓ をポチッ!してみてくだしゃい♪よろしくでしゅU^エ^U
ドッグスポーツブログランキング

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
森の公園、見?つけた♪
 
 
【2010/09/29 21:50】
 
 
だったり
ママのお腹が痛かったり
おかげで4日も運動行けずに、魔女っ子は一人運動会してましゅ

今日こそは原っぱと思っていたところへA師匠からお誘いが?
から車で10分足らずの森の公園へGO!
駐車場からちょっとお散歩気分で森を抜けると
こじんまりとした芝生が広がったのでしゅ(☆o☆)おぉー

ボクも魔女っ子も大興奮で自分以外が練習してると
オレがワタシがと騒ぎまくり
ボクは師匠が投げてくれるディスクにストレス発散でバビューーーンと走って
ジャンプ姿もアクロバット的に派手な蛙飛び状態
勢い余って滑って尻餅つきそうになるしΣ( ̄□ ̄;)やめれーっ

魔女っ子は相変わらず、初めての場所に慎重な走りでしゅが
なんとかウサギちゃんジャンプが出てましゅなっ

たまにお散歩やウォーキングの人が広場を横切るけど
いつもの原っぱへ行く時間がないときや
お天気が不安定な日は、ちょちょっと練習に来れそうでしゅよ

A師匠、お時間ある時にまたよろしくお願いしましゅ(シ_ _)シ
本番ドツボなママに気合を入れなおしてやってくだしゃい
最近、ママは自信なくして練習でも飛距離が落ちてましゅから(・ノд・)コッソリ
そしてボクにはロング???を、よろしく


せめて練習の時くらいママのスローが復活しますように?ポチッ!と祈願(ー人ー)
にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ

携帯からはこちら ↓ ↓ をポチッ!してみてくだしゃい♪よろしくでしゅU^エ^U
ドッグスポーツブログランキング

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
朝から鍋?
 
 
【2010/09/25 13:15】
 
 
コテツから連絡が入り
来月の大会予定が大きく狂って
この週末の暇さが虚しいママの時間つぶしに作られた朝食
今、流行の<蒸し鍋>

朝の蒸し鍋

ママ  「こうなったら食ってやる!!」(~-~;)ヾ(-_-;)オイ


食欲とストレスは控えめに?のポチッ!ρ(-_-;)
にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ

携帯からはこちら ↓ ↓ をポチッ!してみてくだしゃい♪よろしくでしゅU^エ^U
ドッグスポーツブログランキング

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
今夜は・・・
 
 
【2010/09/24 23:54】
 
 
冷えましゅね。。。

鼻が寒い?

ママ  「あらそう?あちらのお方は快適だってよ?」(*≧m≦*)プッ

ど真ん中で・・・ラクスは快眠zzz


貧毛で悪かったでしゅねぇ?ボクちゃっぷいんだもんのポチッ!ρ(>_<)
にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ

携帯からはこちら ↓ ↓ をポチッ!してみてくだしゃい♪よろしくでしゅU^エ^U
ドッグスポーツブログランキング

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
予感的中?!
 
 
【2010/09/13 20:10】
 
 
朝、ママと出かけていったまま
まだコテツだけが帰ってきましぇん

コテツ千葉へ1


コテツ千葉へ2

ママ  「いっちゃったね?怖い人がいなくなってよかったじゃん!」(*´σ-`)

ボクいじけてましゅ

キラ  「それ、本気で言ってましゅか?」(*`Λ´)

例年より1週間早く大学へ戻らなきゃいけなくて
おかげでせっかく西で開催のNDA大会に出れなくなったコテツ&ボク
昨日の予感はコレだったんでしゅね。。。
次はいつ会えるでしか


コテツとリベンジ果たせるのはいつかなぁ?はやく来いのポチッ!よろしくでしゅm(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ

携帯からはこちら ↓ ↓ をポチッ!してみてくだしゃい♪よろしくでしゅU^エ^U
ドッグスポーツブログランキング

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
早朝練習と栗ご飯
 
 
【2010/09/12 23:41】
 
 
日曜だというのにコテツと一緒に早朝練習でしゅ

しかし変でしゅねぇ?

普段、土日に原っぱ行かないんでしゅけどねぇ

そしたら案の定、すぐにゴルフのおじさんがやってきて一緒になっちゃった
ボク達が走ってる時だけボールを打たないでくださいm(_ _)m と、お願いして
仲良く原っぱ半分づつで使用することに
このおじさん、ちゃんと人工芝を持参して練習されているんでしゅよ
だから芝がボッコリ剥げることなく、とっても良心的なおじさんなんでしゅ

実は最近、原っぱの真ん中でもあちこちボコボコだらけなんでしゅよ┐(´?`)┌ヤレヤレ

とまぁ、そこまでして早朝練習を終了し
なんだか今日はお家の空気がいつもと違いましぇんか

ママ  「そんなことないと思うよ」(^^ゞ

2010秋の栗ご飯

夜は、ママが作った栗ご飯ママも一緒に食べてたでしゅよね
いつもは食べないのに・・・

やっぱりなにか変でしゅ

嫌な予感がするのは気のせいでしゅか?おかしいなぁのポチッ!なんでしっρ(-.-;)
にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ

携帯からはこちら ↓ ↓ をポチッ!してみてくだしゃい♪よろしくでしゅU^エ^U
ドッグスポーツブログランキング

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
第2回 魔女っ子放流会(☆o☆)
 
 
【2010/09/10 22:00】
 
 
昨日に引き続き、本日も放流会

と、その前に・・・

まずは原っぱで運動

そして暑くなったところでいよいよ川へ移動でしゅ
まずはボクがひと泳ぎε=ヾ(*^▽^)ノ


いてぇーーーーっ!!

いい加減にしてくだしゃい\(*`Λ´)/ムキーッ
気を取り直して。。。


かなりスピードUPしてるでしよ

あっ、NaNaコーチのご到着でし

NaNaお姉ちゃんが来た!!

NaNaコーチの見事な泳ぎをお手本に
さぁ、いよいよ二人がかりで魔女っ子の放流開始しましゅ
今日は、魔女っ子の彼氏@Rockんが伴泳してくれるそうでしゅ^ー^)人(^ー^


昨日の今日とは思えないほど落ち着いて優雅に泳いでましゅね
リードを外すと一目散に川から脱走していたのが嘘のようでしゅ


そして驚いたことに
突然、自分から水に入り沖を目指して泳ぎ始める魔女っ子


でも、岩の上からは深そうなので勇気が出ない模様・・・

ココは深そうですの。。。

まだまだNaNaコーチのように岩から飛び込むのは無理でしゅが
浅瀬からす?ぃす?ぃと泳ぎ始めるようになったのでしゅヽ(^∀^)ノやたぁー

このあと、やけにテンション上げ上げな魔女っ子は
ひと泳ぎするたびにママに飛びつき喜びの舞を踊るので
帰る時には、川に入ってもいないママが濡れ鼠でしっ

ラクス 「さぁママも一緒に入るですの?」Ψ(`∀´)Ψケケケケッ

ママ  「そ、そんなに嬉しかったんだぁ」(~-~;)

NaNaママ@副会長さんの体を張ったご協力で
わずか2日で自分から泳ぐようになったラクスでありましゅ
連日の放流会、ありがとうございました
次回もまた一緒によろしくお願いしましゅm(_ _)m


ようやく泳ぐ楽しみを知ったラクスに?ご褒美ポチッ!よろしくお願いしましゅρ(^-^)
にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ

携帯からはこちら ↓ ↓ をポチッ!してみてくだしゃい♪よろしくでしゅU^エ^U
ドッグスポーツブログランキング

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
第1回 魔女っ子放流会(*≧m≦*)
 
 
【2010/09/09 22:33】
 
 
この夏の猛暑でエアコン部屋にてダレ???ッと過ごして
1年前の夏から思わぬ体重増加となっているボクに今更ながら気付くママ

キラ  「確か、5月くらいにスリム化計画ありましぇんでしたか?」

ママ  「だから700g減ったでしょ・・・」(-_-;)

でもフィラリア薬は、いまだに大きいままでしゅね(~-~;)ヾ(-_-;)オイ

台風も去ったことだし
体力回復&ダイエット月間ということで川へ行こうと思うのでしっ

まずはNaNaコーチに打診を・・・

川へ行く前に原っぱ立ち寄ると、そこはキノコの大行進
黄色い線は、キノコが生えてるラインなんでしよ

キノコ畑


運動を終わって一休みしていると、NaNaコーチから連絡

そろそろ川へ行きますか?

よっしゃーじゃ、出発

ボク達が川に到着すると同時に、いきなりのワンコ軍団到来
ダルメシアン、ラブ、トイプーetc. 大小おりまぜて6頭ほどいたか
飼い主さんの乗った車を追いかけてワンコ達がドドドドッーと走ってきて
そのまま川へ突入
ママの存在などまるで無視┌(_ _)ノ彡バンバン

あのぉ、わたしココに居るんですけど? Σ( ̄□ ̄;)呆気

呆然としているところへNaNaコーチ登場

ボール遊びしてるなぁと思っていたら軍団は突然の撤収にかかり
(その間、10分足らず)
またも飼い主さんの車を追って嵐のように走り去っていっちゃった
めでたし、めでたし(;-_-)=3フゥ

さて、本日のメインは魔女っ子ラクス
ママはスパルタなので容赦なく川へ放り込むんでしよねぇ(・_・)ノ~ ゜ポイ
だから魔女っ子は必死の抵抗を見せましゅ
でも今日はちょっと違ってた
NaNaママさんが魔女っ子を抱いて川へザブザブ入っていってましゅよ
そして。。。
沖から魔女っ子を優しく放流? 魔女っ子は優雅に泳いでましゅ

その様子は ママの声が大きいから要注意



             * 動画は、NaNaママさんからご提供いただきましたm(_ _)m

ママ  「お嬢?、あなた泳げるじゃないの♪」(≧▽≦)

ラクス 「失礼な!泳ぐ気分じゃなかっただけですの」Ψ(*`Λ´)Ψムキッ

その後、4回ほど放流を繰り返し放流会は終了
水に入るのはさほど嫌ではなかったらしく
沖へ出る時も、大人しく抱かれていたようでしゅよ
NaNaママさん、お水が冷たいのに何度も入水ありがとうございました
風邪ひかないようにしてくだしゃいね
お婆なママにはその勇気がなくてお許しくだしゃいなのでしゅ(シ_ _)シ

えっ、ボクでしか
もちろんスイミング絶好調でしよ?
怖いものなしでしゅから
突然落ちてきた、デカくてクネクネ泳ぐイモ虫さん以外はね(*≧m≦*)プッ

緑のイモ虫のせいで、川に入るのが怖くなった事は秘密でしっ(・ノд・)コッソリ

どこまでビビリちゃんなのさぁ、面白い子だね?のポチッ!よろしくでしゅm(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ

携帯からはこちら ↓ ↓ をポチッ!してみてくだしゃい♪よろしくでしゅU^エ^U
ドッグスポーツブログランキング

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
台風だから?お出かけしましゅ
 
 
【2010/09/07 19:02】
 
 
ボクだけぇ? q(^o^)pワクワク

早く行こ!行こ!

ところが・・・
着いた所は病院ってかぁ

だぁ?まぁ?さぁ?れぇ?たぁ? (・_・、ヾ(^-^)ヨシヨシ

幸いなことに院長先生は不在のようで?なんとかビビション無しでチックン終了

終わるが早いか即行で出口へ向かいましゅよ
院長先生が来ないうちに早く帰らねばっ(~-~;)ヾ(-_-;)オイ
お姉さん大好きなんだけど、早くココから去りたくもあり・・・ジレンマに陥るボク

キラ  「こんにちわ?!では、さようならぁ?!」ε=ヾ(*@д@)ノ

受付でカウンター越しのご挨拶もそこそこに退散
もう、しばらく来ましぇんからねぇ?だ

ママ  「次はラクちゃんの付き添いでね!」(^^ゞ


ちょっぴりダイエットに成功したボクに?ポチッ!とご褒美よろしくでしゅρ(^^ゞ
にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ

携帯からはこちら ↓ ↓ をポチッ!してみてくだしゃい♪よろしくでしゅU^エ^U
ドッグスポーツブログランキング

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
絶対降るなーーーっ!!
 
 
【2010/09/06 09:39】
 
 
と、空を睨みつけて早朝から車を走らせるママがいましゅ

台風が来てる事をちっとも気にしていなかったママは
昨夜からコテツにもしっかりと<朝練宣言>していたのでありましゅ

朝、外でポツポツ音がしているのを不思議に思って┐(´?`)┌ヤレヤレ
あわてて天気予報を確認

Σ( ̄□ ̄;)マジッ?

迷った挙句の選択は・・・<朝練決行っ!!>
今日行かないと、木曜日まで運動無しになりそうなんでしゅよ

コテツを従えて、小雨の中を出発でしっ
原っぱ方面の空は明るいからきっと大丈夫と信じて到着すると
予想通り雨はまだ降りそうもなく
涼しいけど、蒸してる感じでしゅが普通に練習できましたねぇ
これはママの念力のおかげでしょうか( ̄∀ ̄*)イヒッ
帰宅途中には雨が降り出したでしゅよ

コテツと練習できるのもあとちょっと・・・雨はダメ?のポチッ!ρ(~-~;)
にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ

携帯からはこちら ↓ ↓ をポチッ!してみてくだしゃい♪よろしくでしゅU^エ^U
ドッグスポーツブログランキング

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
朝練の午後?
 
 
【2010/09/03 23:21】
 
 
運動した午後は・・・キラ

運動した午後は・・・ラクス

今日の運動も終わったし、これからお昼寝させてもらいま?しゅ
朝が早いと長い1日でしゅねぇ


どぞどぞ、ぐっすりおやすみなさい?のポチッ!お願いしましゅ(・ノд・)しーっ
にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ

携帯からはこちら ↓ ↓ をポチッ!してみてくだしゃい♪よろしくでしゅU^エ^U
ドッグスポーツブログランキング

 
 
 
▲TOP

