ストロング・アイ・ヘディングドッグというマイナーな犬種★キラ★の目指せディスクドッグ(お笑い?)日本一!!
 
 
 
 
スポンサーサイト
 
 
【--/--/-- --:--】
 
 

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
お腹の縫い目は3つ
 
 
【2011/09/22 21:57】
 
 
デビル・カガリは無事に退院
不妊手術のついでにマイクロチップを入れてもらい
股関節のレントゲンも撮ってもらって
麻酔で大人しいうちに爪切りもお願いしたようでしゅ

手術時の体重は 16.95kg

お迎えに行くと院長先生の奥様から
 「とってもイイ子でしたよ!」
 「お名前呼ぶと尻尾を振ってくれて、吠えたり暴れたりしないし~」
 「心配されていたような事は、全くありませんでした」

さすがデビル
よそ様にはその正体を見破られることなくやり過ごせたようでしゅ(-.-)b

退院後、家で静かなカガリ

どらどらお腹の傷を見せてみなしゃい

手術の痕

カガリは、腹腔鏡下不妊手術をしたので
手術の傷はとても小さくて、3箇所
(予定では2箇所だったのだけど、身体が長くて2箇所では届かず3箇所になった)
そして卵巣のみの摘出予定が
どうせ3箇所になるのなら、子宮まで取れるって事で両方摘出

退院前に手術中の映像を見せてもらったのですが
殆ど出血がなく、技術の進歩に感動
カガリのお腹の中をじっくり見せてもらっていたら
ここで先生からの重大発表

先生  「この子、胆嚢が反対側にあるんですよ・・・奇形ではないと思うんですけど」

ママ  「それって不都合があるんでしょうか?」

先生  「非常に稀ですが、内臓が反転してる子がいます」

ママ  「はぁ・・・で、どうなんでしょう」

先生  「救急病院とかで胆嚢疾患が疑われる場合【胆嚢が無い】と言われるかもね」

ママ  「先生のところに掛かっていれば大丈夫でしょ?!」

先生  「それはそうですけど、一応覚えておいてね!CT撮ればわかるけど~」

ママ  「はい、できるだけ」(^^ゞ

先生  「命に別状はありませんから」

やっぱり普通じゃなかったデビル
おそらく頭の中も普通の思考回路ではないと思われましゅ(_≧Д≦)ノ彡☆バンバン


今夜はやけに大人しい~ずっとこのままで居てよのポチッ!よろしくでしゅm(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ ディスクドッグ(ドッグスポーツ)へ

携帯からはこちら ↓ ↓ をポチッ!してみてくだしゃい♪よろしくでしゅU^エ^U
ブログ村 ディスクドッグ(ドッグスポーツ)
スポンサーサイト

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
この記事に対するコメント
 
 

ガガリちゃんお疲れ様~^^

反転は 人間でも結構あるんですよぉ~^^
個性よね♪
【2011/09/24 13:25】 URL | にあ #- [ 編集]


>にあ
術後2日目にして完全復活です(^^ゞ
まぁね、大きな傷じゃないからすぐに動き出すのはわかってたんですけど~
元気っ子にはこの方法が良いということで・・・
反転ならまだいいのですけど
コレだけが反対側にあるとなるとね~(-_-;)
【2011/09/25 09:26】 URL | せらりん #UlfcEUy. [ 編集]


へぇ~、腹腔鏡下不妊手術??!!
はぁ~、胆嚢が逆??!!
なんだか、驚きっぱなし!!

でも、昨日会ったカガリは、ちっとも変わらなかったし、安心しました。
昨日は、遊べなくて残念だったけど、今度はおもいっきり遊ぼうぜ!ってビアンが言っておりましたです。

匠のとり天だし・・・、馬鹿ウマでした。
おごちそうさまで~す。

【2011/09/25 10:47】 URL | Endless+Farm #- [ 編集]


かがりちゃん元気そうでよかったぁ
胆嚢が逆とかあるんですね!
う~む・・・特別な能力があるかもですね。
【2011/09/25 14:39】 URL | セナ☆リンク☆ライヴ #- [ 編集]


>Endless+Farm
すでに1ヶ月・・・知らん顔・・・ゴメンなさい(シ_ _)シ
元気っ子にはこの方法がよいらしいですよ!
溶ける糸なので本当は抜糸もしなくていいのですけど
傷口を見せにいくついでに抜糸です(^^ゞ
そうそう、先日はせっかくの流鏑馬ごめんなさい。
とんでも事件があってまして~ブログにも書きましたが
活きた心地がしませんでした(-_-;)
また遊びに行かせてもらいます♪

>セナ☆リンク☆ライヴ
術後2日で完全復活しました<カガリ
そして抜糸も自分で・・・(~-~;)ヾ(-_-;)オイ
内臓が逆ってあるようですよ!
ダブルクロスさんには「やっぱコイツは変なヤツ」と言われました┌(_ _)ノ彡バンバン
なにしろデビルですから~
【2011/10/21 09:41】 URL | せらりん #UlfcEUy. [ 編集]

 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するコメント投稿
 
 















 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するトラックバック
 
 
トラックバックURL
→http://strongeye.blog63.fc2.com/tb.php/1150-5607df6a

 
 
 
▲TOP
