ストロング・アイ・ヘディングドッグというマイナーな犬種★キラ★の目指せディスクドッグ(お笑い?)日本一!!
 
 
 
 
 
 
【--/--/-- --:--】
 
 

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
夜はソファーで・・・
 
 
【2007/06/07 23:59】
 
 
セイラ姉ちゃんの夜のベッドはリビングのソファーでしゅ
ボク達が「おやすみなさい」で、それぞれのお部屋に入ると
待ってましたとばかりにソファーへ?
これまでは
アンリーおばちゃんがいつも占領してましたが
このところずっとセイラ姉ちゃんが1人でゆっくり休んでましゅよ
昼間はボク達がドタバタと騒ぐから自分のお部屋に居ることが多いでしゅ(^^ゞ
ゆっくりできないでしゅね、ゴメンナサイ。。。

にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ

*?*?*?*?*?*?*?*?*?*

◆5日(火)
ソファーで一晩寝た様子
とにかく、まず水を飲ませる
今朝は外に出る様子がなく、部屋の中でシートにしっこ
食べ物は何も口にせず顔を反らすばかりだが、水を差し出すと自分で少しだけ飲む

午後になって雨が降り出す
13:30、バリから出て自分から洗面所へ水を飲みに行くが、ボーっと立ったまま
たまに思い出したように水を飲み、その場に横になってしまう

15:00前、雨も上がり玄関前でしっこを済ませて点滴のため病院へ?
車を降りると自分で歩いて診察室へ入る

夜のトイレは庭へ出てできたが、水入れの前でボーっと立ったまま水を飲まない
夜、寝る前にソファーで水を飲ませる
暑そうだったので氷を出すとペロペロと舐めて、小さくなったらカリカリ噛んで食べる

◆6日(水)
どんなに夜が遅くても4:00には目が覚める
6:30、吐く
7:00、自分で水を飲みに行く
前足もふらついてきた感じで、今朝も部屋のシートでしっこ

14:30、玄関前でしっこを済ませ、早めに準備して点滴のため病院へ?
ふらつきながらも自分で歩いて診察室へ入る

夕方から息遣いが荒くなる
夜は自分から外に出ようとするので、庭でしっこ
その後、ソファーで寝る
試しにアイスクリームを食べさせてみるが拒否された
氷はなんとか舐めて、最後はカリカリと食べてくれる

◆7日(木)
今朝も4:00前に目覚める
息を吸うのがしんどそうな呼吸が続いている
5:00、吐く
朝のしっこは部屋のシートまで支えて連れて行くと、後は自分でできた
ご飯代わりに氷を少し食べる

午後になって自分で洗面所まで水を飲みに行き、横になってちょこちょこ飲んで過ごす
扇風機をまわしてやると風の当たる場所へやって来て横になって寝る
扇風機の前にてSARA

14:30、玄関前でしっこ(支えてないとふらつく)早めに点滴のため病院へ?
今日も自分で歩いて診察室へ入る
呼吸が荒いので院長先生が呼吸&心音を丁寧に診てくださる
「肺の音に異常はないので今のところは苦しくはないでしょう」
「でも今後、苦しんでいると思われる場合はお知らせします」

SARAハウスにて最後の写真

バリの前にも水入れを置くと、寝たままでちょこちょこ自分で飲む
部屋のシートでしっこをさせようと誘導して体を支えてやるが出ない
夜、早めに他の子をバリに入れると、さっそくソファーに上がり横になる
クシャミをすることが増えた
鼻の回りに鼻水が乾燥して貼りついているので少しづつ剥がして取る
布団に入る気になれず、リクライニング椅子をソファー横に付けて一緒に寝る



 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
この記事に対するコメント
 
 
 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するコメント投稿
 
 















 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するトラックバック
 
 
トラックバックURL
→http://strongeye.blog63.fc2.com/tb.php/191-6dd3a433

 
 
 
▲TOP
