ストロング・アイ・ヘディングドッグというマイナーな犬種★キラ★の目指せディスクドッグ(お笑い?)日本一!!
 
 
 
 
スポンサーサイト
 
 
【--/--/-- --:--】
 
 

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
蒸した運動の後に・・・
 
 
【2007/09/28 23:19】
 
 
お・や・つ

蒸しパン(紫芋&小豆)

今日もお昼に運動
かなり蒸しあちゅいんでしゅが(ーー;)
そこでママはボク達の為に、帰りに調達してくれたもの

ママ 「あはっ、そういう事にしておくか・・・」

お山の原っぱ近くにある味噌の工場で
婦人会の方達が作って販売している<蒸しパン>

紫芋 と 小豆

1個  50円

お安いでしゅよ?美味しいでしゅよ?

実は、ママはもう4年くらいこの道を通っているんでしゅが
工場の前に <蒸しパン あります> と看板が出たのが2年くらい前
「いつか買おう、いつか買うぞ」と思いながら月日は流れ・・・
やぁーーーーーっと今日に至ったんでしゅねぇ

店の前に車停めるだけなのに
なんで2年もかかるのかボクには理解できましぇんが。。。

単に面倒くさがり (まぁ当たってるかも?)
忙しくて停まる時間も惜しい (片道40分だしね!)

ママ 「人見知りだから初めての1歩が踏み出せないだけだってば!」

勇気を出して飛び込んだ工場では婦人会の優しいおばさまが試食させてくださり
出来立ての手作り味噌を目の前でパック詰するのを見て
思わず「味噌もください!」なママでありましゅ

天拝味噌


明日は数種類の新作の万十が出るらしいでしゅよ
明日も行くでしゅか

何事も、はじめの1歩で出遅れる(鈍くさい?)ママの背中を
↓バナーと一緒にポチッと押してやってくだしゃいね(^^ゞ
にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ

スポンサーサイト

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
この記事に対するコメント
 
 
おぉ~
蒸しパンが売ってるんですかぁ~(*^^*)
美味しそうですねぇ~
近所ですが....(爆)
その近所になかなか行かない面倒臭がりなあたし(笑)

天拝味噌!!!
小学生の頃、授業で『味噌作り体験』をして
作った事がありま~す(*^^*)/
地元だからね(笑)

明日は、新作買いますか?
【2007/09/29 14:57】 URL | NaNaママ #GNpDnBoc [ 編集]


>NaNaママ
うん、工場の前に看板が出てるのよ
ありっ?知らなかった?(笑)
ずっと気になってて、でもいつも帰りはボロTシャツで汗だくだから立ち寄る勇気が無くて(^^ゞ
昨日はあつしが一緒についてきて、ワンの運動中はジョギングしてて(3周)
腹減った~!!腹減った~!!連発するから買ってみました
ほんのりの甘さがよかったわ♪
味噌は甘口でしたよ
無添加だし、これから使わせてもらおうかな!
NaNaママはなんでも手作りできるね~§^。^§
やっぱり養子にしてもらうかな(爆)

今日は残念ながら行けなかった(T_T)
日曜日もやってるだろうか?無理だな。。。
【2007/09/29 17:31】 URL | せらりん #UlfcEUy. [ 編集]

旨そうでし
パ・リーグは日ハムが優勝したそうでし。

旨そうな蒸しパンでしなぁ...。
天拝味噌ってのもいいなぁ...。

万十とな!オイラは十万の方がいいでし(爆)

「なじら?」に気付いてくれてありがとう!(笑)
【2007/09/29 21:26】 URL | はる☆ちん #kpjYxc8I [ 編集]


>はる☆ちん
実家の父が昔から日ハムのファンなので超ご機嫌なことでしょう§^。^§
ハム。。。安売りあるかしら?(爆)
蒸しパンは子供のおやつに丁度よい感じよ~
きっと万十も甘さ控え目で美味しいと思う~
もちろん十万は魅力だけど・・・(笑)

あまり表紙から行かないんで(^^ゞ
気づくの遅かったかな?
【2007/09/30 08:28】 URL | せらりん #UlfcEUy. [ 編集]

バックボルトってさぁ...
背中側だけ踏み台にするの?それとも胸側も?

なんでこんな事聞くかって?
いやぁさぁ、せらりん用にさぁ、バックボルト用のベスト(派手派手なヤツ)を作ってあげようと思ってさぁ...(爆)...はるちん印入りのコンプリートモデル(非売品)になるけど。いる?スリーサイズ公表してくれたら(爆)作るよ!ウソウソ...
Tシャツのサイズ位教えてくれたら作れるんだけどなぁ...。

簡易版になるから、本当に使える代物かわからないけど...。本当はウレタンパッドとか使いたいけど、高いしねぇ。ガード部分の裏地にデニムを使う予定です。表地はストレッチの豹柄。いろんな出っ張り部分にもフィットします(爆)...。いかがでしょうか?
【2007/09/30 12:17】 URL | はる☆ちん #kpjYxc8I [ 編集]


>はる☆ちん
うきゃぁ~~~~~~っヽ(^o^)丿
マジ?まじ?マージーでぇ~?!
欲しい、めっちゃ欲すぃ☆.。..*・゚
うふっ、スリーサイズってかぁ(^ρ^)コッチョリ
レディースMでピチピチ、動けん(爆)
豹柄~わたしに似合うかしらぁ?
ボルトって、背中も胸も(わたしの場合、腹か? 笑)あるよ
全身、蹴られまくりぃ~(^_^;)

先日、動画を添付して送る予定だったメールを
今夜にでも手を加えて再送するね
今、配水管の洗浄に来てもらってるので後程~
【2007/09/30 17:35】 URL | せらりん #UlfcEUy. [ 編集]

乳バンド
って事はだ、背中一面とお腹部分にデニム生地がくればいいんだよねぇ?胸はさぁ、大きさわからん(爆)し、乳バンドしているだろうから...(爆2)...

本当はねぇ...ウレタンパッドとか JFA仕様のベストみたいに考えたんだけど、材料を探したら桁が1つ多くて...びっくり...でした。あえなく、簡易版ということで、安いデニム生地で誤魔化す(笑)事にしたんだけど...それでもいい?

サイズはメンズのLサイズ位あればいいかなぁ?それとも、ピチピチのレディースM?

メールの時にさぁ、キラ坊とSAI君の写真も添付してくれたら、IDカードもつけるよ!(^o^)
アンリーさんのもいいよ!
【2007/09/30 18:43】 URL | はる☆ちん #kpjYxc8I [ 編集]


>はる☆ちん
赤面しそうな内容じゃな(笑)
乳バンド・・・古いよーっ!
大会の時はスポーツ用乳バンド(爆)しとりますがな~
先ほどメール受け取りましたm(__)m
ありがたや!ありがたや~(_ノ_)ノ
【2007/09/30 21:32】 URL | せらりん #UlfcEUy. [ 編集]

 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するコメント投稿
 
 















 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するトラックバック
 
 
トラックバックURL
→http://strongeye.blog63.fc2.com/tb.php/270-08708c04

 
 
 
▲TOP
