ストロング・アイ・ヘディングドッグというマイナーな犬種★キラ★の目指せディスクドッグ(お笑い?)日本一!!
 
 
 
 
スポンサーサイト
 
 
【--/--/-- --:--】
 
 

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
文句はナシ
 
 
【2007/10/12 23:24】
 
 
やたーーーっ!!

今か今かと待ってた時間がようやくやってきたで???しゅ

それでは、いっただっきま?す

梨を食すアンリー 緊張で固まる?アンリーおばちゃん(^_^;)

梨を食すSAI SAI兄ちゃんは上品に!

梨を食すキラ きたぁーーーーーっ!!

もちろん、セイラ姉ちゃんにも?

セイラにも梨を供える 美味しいでしゅか?

さつま芋もホクホクいただき、満足満足
秋の味覚を堪能した夜は深けてゆくのでありましゅ。。。
どんだけぇ?もう寝るだけぇ?

明日にも期待するボク達をポチッと応援してくだしゃいねm(__)m
にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ
スポンサーサイト

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
この記事に対するコメント
 
 
グルメ
新高梨っぽい大きさだよねぇ。

【業務連絡】
1日前倒しになりました。なので、Xデーは月曜日です。

明日、熊本でのご健闘を祈ってます。
【2007/10/13 18:52】 URL | はる☆ちん #kpjYxc8I [ 編集]


梨美味しそうですね。
梨とワンコというと、ひとつ思い出があります。まだペルを飼う前、家族で初めて梨狩りにいった時の事。そこの梨園のワンコが、お客から梨を分けて貰ってたのですが、甘い豊水(だったかな?)ばかり選んで食べてたのを感心しながら見て居ました。また、犬も果物がすきなんだと初めて知りました。
【2007/10/13 20:03】 URL | ペルパパ #mPUKhs9M [ 編集]


>はる☆ちん
そうです!新高梨ですよ☆.。..*・゚
デッカクて甘いんじゃぁ~!!
昨日は熊本で親子対決となりました
そして結果、親が負けました(泣)
さぁて、もうすぐかなぁ・・・まだかなぁ・・・

>ペルパパ
あんず~お疲れ様でした!
ペルちゃん、1R目絶好調でしたね~♪
ペルちゃんの「やりたい!やりたい!」競技前の体力消耗はもったいなぁい(^_^;)
でも涼しい1日でワン達にとってはとても走りやすく
爽やかな大会で助かりました§^。^§
ウチのワン達は、果物なんでもござれ!です(^^ゞ
イチゴもバナナも大好き~♪
夏は何といってもスイカよね!とか言ってますが・・・(爆)
【2007/10/15 07:59】 URL | せらりん #UlfcEUy. [ 編集]

お近くの担当店から配達に出ています
だそうです(笑)

コテツくん&キラ坊
優勝おめでとう!

せらりん&SAI王子
準優勝おめでとう!

新高梨なんだ!新高梨はさぁ、新潟の梨と高知の梨の交配によって作られた品種なんだよねぇ。

もうすぐ、新潟では「ルレクチェ」という西洋梨の出荷が始まります。地元民でもなかなか口に入らない高級フルーツです。銀座千疋屋なんかで買ったら...(@_@)...産直でもそこそこの価格...コレは送れないやぁ...(T_T)...ゴメン...貧乏暇無しの辛いトコロです...
【2007/10/15 08:23】 URL | はる☆ちん #kpjYxc8I [ 編集]


>はる☆ちん
お祝いをありがとう!!
思わぬワン・ツーフィニッシュでしたぁ~§^。^§
コテツがご機嫌だったから許してやろう(かなりの強気 笑)
昨日はなぜかめちゃめちゃ疲れて
朝目覚めると携帯を握り締めたままでした(爆)

高級梨は得意の懸賞で当てて、ウチに送ってくださいm(__)m
待ってます、よろしく(笑)
【2007/10/15 11:33】 URL | せらりん #UlfcEUy. [ 編集]

...(^_^;...そんな懸賞ないよ~(^_^;
んぢゃあ、オイラのミミズの涙ほどの小遣いで送ってくれるか、農園のおじさんに交渉してみるよ(爆)。食べたカンジは『桃』に近いやわらかい梨だよ!酸味も少なくてすっごく甘いの(*^o^*)。収穫は来週末がピークのようだけど、追熟が必要なので、来月下旬から再来月初旬ぐらいに福岡に上陸すると思うヨ!ちょっと早めの「サンタ苦労す」気分デス。。。
【2007/10/15 11:55】 URL | はる☆ちん #kpjYxc8I [ 編集]


>はる☆ちん
おーい、本気にしないでおくれぇ(爆)<梨
おっと危ない~饅頭の写真を撮り忘れてたよ
で、撮影後2個食べますた(^^ゞ
一口で無くなる。。。美味い♪
【2007/10/15 13:05】 URL | せらりん #UlfcEUy. [ 編集]

遅い...のだ(バカボンのパパではないのだ)
もう農園のおじさんにハナシちゃったから(笑)
再来月の初~中旬が第2Xデーになる予定だす。
「いらない」と言っても、送りつけてやる...(爆)...心配しないで!「ミミズの涙程の予算」だから、届くのも「蟻んこの涙程」ですので...(爆)...
【2007/10/15 14:20】 URL | はる☆ちん #kpjYxc8I [ 編集]


>はる☆ちん
これまた、仕事 はやっ!!(汗)
饅頭の残り。。。32?^/^
【2007/10/15 15:40】 URL | せらりん #UlfcEUy. [ 編集]

食い過ぎ...(^_^;...
32ぃ~?マヂで?がはは。食べ過ぎですぞ!(笑)...マヂでパパさんの分は残るんだろうか...ちと心配...(爆)

予算少ないんで、香りだけ入れた空き箱が届くかもしんないから...(爆)...。農園の優しいお兄さん(ゴマペーストになってます...)次第ってトコですかねぇ...(笑)...

何年かかるかわからないけど、庭のアボカドちゃんが結実したら、お裾分けするからねぇ。

さっきね、オフレコですけど、「イチジク」の苗買っちゃいました...(^_^;...。ホワイトゼノアっていう皮から食べられる品種です。取り敢えず10号鉢買ってきて植えて、頃合い見計らって庭に路地植えしようっと。また「ハルじじ」に怒られる...(^_^;...
【2007/10/15 16:09】 URL | はる☆ちん #kpjYxc8I [ 編集]


>はる☆ちん
先ほど、帰宅したコテツが食ったんで
只今、残り18・・・(爆)
あつしはまだ帰宅せず~
さぁパパさんの口には果たして入るのか?!
イチジクの苗が。。。ほっほーっそうですかぁ^/^
何年後かなぁ???
でも、どうして叱られるのさ
もしかして庭は食べ物の木ばかりなのか?!(爆)
【2007/10/15 20:22】 URL | せらりん #UlfcEUy. [ 編集]

いい若いモンが...
ってさ...(爆)
庭には現在、鉢植えに「アボカド」「ブロッコリー」「カリフラワー」プランターに「えごま」が植えられています。あ、一昨日ヨーグルトの空き容器に猫草(エン麦)も植えたんだっけ...(^_^;..。今のところコレらがオイラが栽培中の物。ハルばばが鉢植えで「オクラ」育ててます。もう終わりだけどね。あとは観賞用の庭木ばかり。
オイラは基本的に口に入るものしか興味ないのネ。だからハーブやら野菜やら果物なの...(爆)。イチジクの実にはさぁ、抗癌性があるんだってネ。ビタミンも豊富だし。注文した品種は夏と秋に収穫できて耐寒性の強いヤツだそうです。鉢も買ってきたよ。もう準備万端(笑)。
子供のころ夏休みに爺ちゃん婆ちゃんの家に行った時に庭に「イチジク」が植えてあったのネ。それは多分日本早生種(白イチジク)だと思うんだけど、井戸で冷やして食べたのネ。すごく甘かった記憶があるヨ。イチジクもいつになるかわからないけど、いっぱい結実したら送るネ。
【2007/10/15 20:59】 URL | はる☆ちん #kpjYxc8I [ 編集]


>はる☆ちん
小さい頃、近所のタバコ屋のおじいちゃん&おばあちゃんのところにイチジクの木があって、よくもらって食べたよ(^。^)
最近は庭にイチジクを植えてる家ってあまり見かけない気がするなぁ~
わたし、以前プチトマトをプランターで育てたことあるけど
もともと鉢植えをすぐに枯らす人間なので・・・あはあはっ
植物も愛情を持って育てれば美味しい実を結んでくれるんだろうなぁ
プランター栽培ってけっこう難しくないのかしら・・・わたしだけか?(爆)
もちろん猫草はHALちゃん用だよね^/^
【2007/10/16 07:35】 URL | せらりん #UlfcEUy. [ 編集]

イチジクなら...
せらりんでも育てられるんじゃないかなぁ。基本ほったらかしでOKだそうだから。

植物はねぇ、難しいよ。水のやりすぎでも枯れる(根腐れ)しちゃうし。かといって、苗を移植した時はたっぷり水やりしないとダメだからねぇ。

イチジクは虫害はほとんど無いそうなのです。しいて言えば、「カミキリ虫」が寄ってくるそうなので、たま~に見て取ってやればいいそうだから、挑戦してみる?路地植えでなくてもいいそうだし。ベランダ・玄関等でも10号鉢位で育てられるそうです。苗も安いしね。オイラは1年生苗を買ったんだけど、1,000円しないからね。2年生苗でも1,800円前後。種類もいろいろデス。日本種早生にしようか迷ったんだけど、オイラの買った「ホワイトゼノア種」は、年2回収穫できるって事で、こっちにしたのネ(爆)。
【2007/10/16 08:13】 URL | はる☆ちん #kpjYxc8I [ 編集]

 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するコメント投稿
 
 















 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するトラックバック
 
 
トラックバックURL
→http://strongeye.blog63.fc2.com/tb.php/282-736d9b23

 
 
 
▲TOP
