ストロング・アイ・ヘディングドッグというマイナーな犬種★キラ★の目指せディスクドッグ(お笑い?)日本一!!
 
 
 
 
スポンサーサイト
 
 
【--/--/-- --:--】
 
 

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
10日。。。
 
 
【2007/12/17 23:58】
 
 
SAI兄ちゃんが、セイラ姉ちゃんのいる虹の橋の向こうへ遊びに行って
もう10日が経ってしまったでしゅねぇ
ボクとママは、変わらずいつもの原っぱで運動してましゅよ
2人だけじゃ、あっという間に運動終わっちゃって
なんだか物足りない
だからママと一緒にお散歩して時間を潰すんでしゅ

とっても静かな原っぱは、ちょっと寂しい

ママの雄叫びならなくなっていいでしゅけどね?のポチッ!とよろしくでしゅ^/^
にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ


小郡大会後のSAI兄ちゃんの異変について(?入院まで)


12/17SAI祭壇


このたびは、SAIへの沢山のお花&メッセージをありがとうございました。
大勢の方達から愛され、応援していただいていたSAIは本当に幸せな子です。
入院からほんの3日、いまだに信じられない思いと
あまりにも突然で何もしてやれなかった事への悔しさが入り混じって
今はやけに静かな部屋の中を不思議な気分で眺めている自分がいます。
小郡大会では、わたしに<サバイバル優勝>という最後の贈り物をしてくれたSAI
日曜日は昼には出番がなくなったので、帰り間際に軽く一緒に練習し
まだやり足りないというSAIをなだめて車に乗せ帰宅しました。

<2日(日)>
帰宅後、庭でトイレを済ませ部屋に入ったにもかかわらず、自分のバリの前で漏らしていました。
エッ?!と思いましたが、申し訳なさそうにしているSAIを叱れませんでした。
夕方のフードは待ってましたとばかりに完食し、疲れた様子で(大会後はいつもそうですが)バリの中で寝ていました。
夜になって次第に落ち着かなくなり、横になっては後足を蹴る仕草をし、飛び起きては別の場所で横になり、また後足を蹴る仕草をしの繰返しが始まりました。
脚に何かあったのかと触診してみても、痛がることもなく、怪我もなく、わけがわかりません。
しかし、しばらくすると落ち着いて、自分のバリに入ると寝てしまいました。

<3日(月)>
朝のトイレも元気に済ませ、フードも完食したものの、いつも楽しみにしている食後の牛アキレスを欲しがりませんでした。
そしてしばらくするとフードを吐きました。
やはり疲れているのかと思い、消化のよいレトルトフード(セイラが最後に食べていた心臓・腎臓病用)を与えました。
大会翌日は家でゆっくり過ごすのが通常で、この日もまったりと1日を過ごしました。
たまにソワソワするものの、昨夜のような症状はなくなっていました。
夕方には元気にフードを食べ、キラに教育的指導も入れ、夜のトイレも異常はなくホッとしました。
しかし、コテツもわたしも脚の件がとても気になっていて、明日は診てもらおうと話していました。

<4日(火)>
朝のフードは完食、トイレのために庭に出ると様子が変です。
いつもなら庭の端から端へ往復して走りまわるのに、座り込んでしまいました。
部屋に入れようと呼ぶと、入口まできて伏せてしまいます。
これは絶対におかしいと思い、朝1番で病院へ!
このときまで、脚になんらかの異常が起こっていると思っていました。
問診・触診の後、念のため採尿。膀胱炎もなし、タンパクも異常なし。
半年前の血液検査で何の異常もなかったうえに
ここのところ何度も病院へ来ては元気な顔を見せていたので
先生方は血液検査までの必要性をあまり感じられなかったようでしたが
ハッキリさせる意味でもやっていただくことにして出た結果は【腎不全】?!
セイラの事が頭をよぎりました。
併せて、先生はリンとカルシウム値を調べてくださり【高カルシウム血症】であることもわかり
同じ家から若い2頭が腎臓病になるとは、食べ物に関係があるのではないか?
この時点では、すべては腎臓病からくる症状だと思われていました。
まずは24時間の点滴を3日間続けて状態を改善するために即入院となりました。
夕方、面会(30分程)に行くと、やっと迎えに来てくれたと大歓迎してくれました。
夕方は腎臓食もしっかり食べたので、フードを切り替えるのも楽でしょうとのことで
SAIもとても元気にしていました。
でも連れて帰ることはできません。
SAI、寂しいでしょうけどまた明日来るからね!
スポンサーサイト
 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
この記事に対するコメント
 
 

久しぶりにブログを覗かせてもらったら・・・
本当に・・なんて言っていいか。。とても悲しいです。
練習会や大会で会ったSAI君・・男の子らしいお顔でとってもディスクが上手で。。
青いディスクをよーく見ながら走るSAI君が大好きでした。
本当に、心からご冥福をお祈りします。
せらりんさん大丈夫ですか??
とても心配です。。
【2007/12/18 16:42】 URL | まいまい #6facQlv. [ 編集]

NoTitle
>まいまい
どうも遅くなっちゃってごめんなさいね。
地下に潜り込むのだけは避けようと頑張ってブログ続けてたらちょっと息切れしてしまって
心配かけてしまいましたね、ありがとう!
わたしよりもコテツがねぇ・・・男の子って表に出さない分とても心配してます。
数日は部屋に篭ってる時間が長くなった気がしたし、わたしが出先から戻ってくると腫れぼったい目であわててリビングを出て部屋に入ったりね(^_^;)
もしかしたら、ただゲームのし過ぎかもしれないけど・・・
まいまいちゃん、ありがとう!!
【2007/12/21 11:07】 URL | せらりん #UlfcEUy. [ 編集]

 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するコメント投稿
 
 















 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するトラックバック
 
 
トラックバックURL
→http://strongeye.blog63.fc2.com/tb.php/339-6c3ab871

 
 
 
▲TOP
