ストロング・アイ・ヘディングドッグというマイナーな犬種★キラ★の目指せディスクドッグ(お笑い?)日本一!!
 
 
 
 
スポンサーサイト
 
 
【--/--/-- --:--】
 
 

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
たまには枕でもどうぞ!
 
 
【2007/12/18 23:09】
 
 
キラの足

お天気いいんでしゅけどねぇ・・・
今日は、急にママが久留米までお出かけになったんで
ヒマヒマ? ねむねむ?

する事ないから1日中、グダグダしてましゅよ
まぁ、たまにはボクだってアンリーおばちゃんの枕になって
おばちゃま孝行したりもするんでしゅよねぇ(^.^)エヘヘッ

枕なキラです


そろそろ足裏の手入れが必要でしゅよ?のポチッ!とよろしくでしゅm(__)m
にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ


小郡大会後のSAI兄ちゃんの異変について(入院?)


12/8出棺前のSAI


<5日(水)>
夕方、お散歩とご飯の時間を見計らって面会に行きました。
自分で歩いて出てきたもののなんとなく元気がなく、顔を見るなりわたしの足にピッタリと寄り添って離れません。
残念ながら公園までお散歩をする事はできませんでしたが
面会の家族が多くて待合室の椅子に座ってだったので
SAIを横に上げて膝枕をしてやりながら1時間ほど一緒に過ごしました。
今日は朝からあまりフードを食べてくれないとのことでした。
しょんぼりしているSAIを残して帰るのがとても辛い・・・
あと2日、頑張ってよ!!

<6日(木)>
面会に行った時、院長先生は帝王切開の緊急手術中でした。
「お時間ありますか?院長から説明があります」その言葉に嫌な予感がしました。
面会室へは自分で歩いて出てきたSAI、わたしの足元ですぐにゴロンと横になり、立ちあがる様子はありません。
なので、診察台に上げてずっと体を撫でながらSAIと話をしていました。
今日は朝からフードも食べず、ずっと寝たままだといわれました。
先生は、本当なら明日が再検査の予定だったところを前倒し、疑わしい別の要因を探してくださっていました。
白血球値が高くなっていたため、どこかに腫瘍があるのではないかと思われたからです。
そしてレントゲン検査の結果、最悪の病名が確実となりました。
【前縦隔型リンパ腫】は、リンパ腫の中でもとても稀(猫にはよくあるそうです)なもので、犬の発症はリンパ腫の内の5%程度。先生も獣医師になって約20年のうち、3?4頭しか診た事がないそうです。特徴的なのは【高カルシウム血症】を伴うこと。そのために、腎機能が低下し、腎不全に陥ります。
このまま放置すれば約6週間、抗がん剤治療をしても再発の可能性が高く6?8ヶ月でしょうとのこと。しかし、抗がん剤の効果が出れば最期までごく普通の生活ができるとの事でした。
レントゲンに写ったSAIの心臓は瓢箪のような形に見えます。心臓の上部に瘤が写っているためです。なんでよりにもよってSAIがこんな病気にならなきゃいけないのか・・・
他にも外注している検査結果がまだでしたが、まず間違いないと診断されました。
明日から抗がん剤治療を始めることに決めました。
 ・SAIの腎臓が抗がん剤の投与に耐えられるか?
 ・比較的薬が効きやすいといわれるリンパ腫ではあっても100%ではない
 ・高カルシウム血症を伴っている為に予後はよくないと予想される
それでも一緒に頑張りましょう!とスタッフの方々からも励まされました。
その間、SAIはずっと診察台から頭を上げて、説明を聞いているわたしの方を見つめていました。
できれば今夜は連れて帰りたい。。。そんな思いがよぎり尋ねましたが、今は点滴を続けたほうがいいとの事で叶いませんでした。
「もうちょっと体力が回復すれば通院で治療できますよ」その言葉が希望を持たせてくれたのです。
寂しそうにしているSAIを撫でながら<明日から頑張ろうね!>そう声を掛けて、後ろ髪を引かれ面会室を出てきました。
SAIの視線がずっとずっとわたしを追っているのを見ながら・・・
「SAIちゃんはママが来るとほんとに表情が出て元気になるから、またきてあげてください」
SAI、明日の朝また来るよ!

<7日(金)>
朝から携帯が鳴り、表示は・・・こんな時間に最悪の知らせ?!しかないよね
聞きたくなくてなかなか出れない
「SAIさんが・・・早朝に・・・残念です」院長先生が自ら連絡してくださいました。
しばらくの間、動けませんでした。
連絡をもらってからどれくらい経ったのかわかりませんが、病院へ迎えに行ったとき
SAIの体はまだ温かくて、柔らかくて、眠っているとしか思えない
しかも、飛んでるディスクを見つめながらコートを走っている姿そのものでした。
虹の橋の向こうまでディスクを追いかけていってしまったようです。
だれがそんな所へ投げちゃったの?
とても冷静ではいられなかったわたしをSAIと二人だけにしてくださり、どれくらい泣いてたのでしょうか・・・
診察時間前で患者さんがいなかったのが救いでした。
スポンサーサイト
 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
この記事に対するコメント
 
 
そっかぁ...
足裏ケアのが良かったのかぁ...Musher's Secretとかの方が良かったかなぁ...
何がかって?明日ね、ちと早すぎかもしれないけど【はる☆ちんサンタ】からのプレゼントがそちらに届く予定です。

SAI王子の事、改めて読むと涙が...ネ...。辛い事を書かせてしまって申し訳ない気持ちになってしまいましたヨ。ちょっとネ。

キラ坊にちょっと課題を与えたから(爆)、それで「せらりん」達が少しでも癒されてくれれば...いいかなぁ...って思って...ネ。アンリーおばちゃんも、半ば強制ですけど...(爆)...。コテツ君(ポスカの名前間違っちゃったお詫び)とアツシ隊長にも...使ってもらえるかわからないけど...ちょっとだけネ。
【2007/12/20 22:49】 URL | はる☆ちん #kpjYxc8I [ 編集]

NoTitle
>はる☆ちん
今朝、一番で届きましたよ~ヽ(^。^)ノ
そして、郵便屋さんはしっかりキラ坊に吠えられてました^/^
ちょっとは男らしくなってきたのだろうか?
足裏ケアは、毛をカットして爪を切るだけだから~
あのスプレーは以前はる☆ちんがブログで紹介してた物だよね!
さっそく使ってみるね§^。^§
キラ坊に与えられた課題は・・・楽にクリアかもねぇ
開けた途端に笑ったよ(_≧Д≦)ノ彡☆バンバン
来年の正月の表紙を飾るのか?!

わたしも使わないものを・・・もったいない・・・息子達・・・
さぁどこにつけていくんだ?(爆)

SAIの子犬の頃って知らないんだよねぇ
それなのに超ママっ子でさぁ、ほとんど分離不安に近かったんじゃないかなぁ
だから、せめて最期くらいちゃんと見とどけてやらなきゃって思ってた。
なのに・・・
どこかにしっかりとSAIの事を書き残しておかないと気がすまないって言うか、自分のためにもね
はる☆ちん~大変な日々を支えてくれてありがとうございました!
来年春にSDCあるね§^。^§行きたいな・・・とか思ってしまった
【2007/12/21 11:28】 URL | せらりん #UlfcEUy. [ 編集]

キラ坊侍...誕生なるかっ!
届いたんだね!よかった。

SAI王子との5年(だよね?1才4ヶ月で家族になったって事は)の事、綴ったら、本になりそうだね。どこかの出版社が名乗り出てくれないかなぁ...なんて思ってます。オイラはさぁ、エ○本の出版社位しかコネないからさぁ...(核爆)...ムリ...(T_T)

コテツ君&アツシ隊長のは、デートの時にでも...って伝えてください。

キラ坊、頼むよ!ママ達の事。アンリーおばちゃんの事。
JFAにマスクドッグ白足袋小一郎が居たように、NDAでキラ坊侍がデビューするのを心待ちにしています...(爆)...プレッシャーか?(笑)

あっ、言い忘れたけど、両方とも新古品です(^_^;...HAL婆さんが試着(撮影)してます。HAL婆さんの臭い付きですけど、オケケはコロコロで処理しておきました...いやぁ、見てたら来年の年賀状にしたくなっちゃって...(爆)...せらりん家は喪中(でいいんだよね?)だから見せられないネ...それとも、失礼を承知で送ろうか?

あのスプレーはタダ(モニター)でゲットしたものなので、遠慮なく使ってください。せっけんの香りなので、キラ坊にもアンリーおばちゃんにもせらりんにも(爆...うそうそ...)いいかなぁ...って。
【2007/12/21 11:57】 URL | はる☆ちん #kpjYxc8I [ 編集]

NoTitle
>はる☆ちん
揉めることなく速やかに引き取られました<息子用^/^
やっぱり、はる☆ちんの思った通りだったよ
いつ使って出かけるか楽しみであ~る♪
そうそう、以前のポーチもオレンジはわたしがデジカメ入れに
あとパパさんとあつしが使わせてもらってますm(__)m

そうそう5年、中身の濃い5年・・・倍の速さで駆けて行ったんだね。
キラ侍にはボチボチ歩いていってもらいたいわ
そしたらコートでも侍で居れるし(_≧Д≦)ノ彡☆バンバン
たぶん走っただけですぐ落ちる・・・跳んだら吹っ飛ぶ・・・
それもお笑い日本一には必須条件か?!

今年はワン関係の皆様には控えておこうと思っておりますが
HALちゃんの艶姿は大歓迎よ~§^。^§
ウチは出さないが、もらうのは嬉しい!!どぞどぞ!!
【2007/12/22 11:40】 URL | せらりん #UlfcEUy. [ 編集]

 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するコメント投稿
 
 















 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するトラックバック
 
 
トラックバックURL
→http://strongeye.blog63.fc2.com/tb.php/340-7c5417ef

 
 
 
▲TOP
