ストロング・アイ・ヘディングドッグというマイナーな犬種★キラ★の目指せディスクドッグ(お笑い?)日本一!!
 
 
 
 
スポンサーサイト
 
 
【--/--/-- --:--】
 
 

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
若宮神社の小笹
 
 
【2008/01/12 23:42】
 
 
山鹿若宮神社の小笹

これは、熊本・山鹿若宮神社で健康祈願のお祓いをうけてきた
アデラお姉ちゃんから頂いた小笹なんでしゅよ
ゆうこりんさん@アデラお姉ちゃんのママによると
かの加藤清正公の愛馬が病気になった時
この神社の小笹を食べさせたところ治癒したとのことで
最近ではペットの健康を願ってお参りにくる人が多いそうなんでしゅね

アンリーおばちゃんとボクのために、わざわざ送ってくださったんでしゅ
温かいお手紙を読んで、ママは泣きそうだったでしゅよ?
大事な笹をありがとうでしゅm(__)m
さっそく細かく刻んでもらい夕方のご飯にまぜまぜしていただきました

それがでしゅよ、ママったら・・・
最初はボクに笹の葉っぱをそのまま「ほれっ!」て差し出したんでしゅ(@_@)
一応、ハムハムしたでしゅけどね

ぺッ!!

食べれるわけないっしょ\(*`∧´)/ ムキーッ

ママ 「だって食べようとしたじゃん・・・」

みんなが健康に過ごせましゅように?感謝のポチッ!と押しましゅよm(__)m
にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ
スポンサーサイト

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
この記事に対するコメント
 
 
へぇ・・・♪
そんなステキな小笹があるのですね。
アンリーちゃんとKIRAちゃん、むっしゃむしゃ食べてもらわなくちゃ♪
今日は北海道外でもマイナスで寒いってニュースでやってましたが、いかがですか?
風邪ひかないように、電池たくさんもって(笑)練習頑張ってくださいね☆
ワタクシも、これから吹雪いてますけど、ワンコたちと遊んできま~す!
【2008/01/14 12:03】 URL | ここぞこ家 #O5sb3PEA [ 編集]


>ここぞこ家
この神社はTVでも紹介されたようですよ§^。^§
ちゃんと御祓いもしてもらえて、お札も頂けるみたいです
我家にとって本当にありがたいことでした
今日の福岡はポカポカ陽気で、フリーやったら汗かきました(^^ゞ
ほんとは雪予報だったんですけどねぇ~どうしたんでしょうか?!
でも明日の朝は冷え込むそうですが、氷点下にはならないみたいです
ニュースで北海道の積雪が映る度に「ひょぇ~~~~っ」と背中を丸めていますよ
マイナス14度?!とかも言ってたようですが、あれはどこだったんだ?腰までありそうな雪だったし・・・
そんな中で、こてつ君達はランを走りまわっているんでしょうね♪
もしセイラがいたら爆裂だろうなぁ^/^
雪を食べまくって走りまわる子でしたから~
はい!本日、電池8個を購入いたしましたので財布が風邪引きそうです(爆)
【2008/01/14 23:03】 URL | せらりん #UlfcEUy. [ 編集]


アンリーちゃん、キラくん、
小笹を食べてくれたんですね!
よかったですー!!
私も安心♪しました~~。
これできっと、健康で長生きですよ。
人間のほうも、ワンコのためにも
健康でいなくちゃですねっ!!
【2008/01/17 01:47】 URL | ゆうこりん #- [ 編集]


>ゆうこりん
お心遣いありがとうございましたm(__)m
お手紙読んでて涙が出ちゃったよ、ほんと嬉しかったです☆.。..*・゚
小さく刻んでフードに混ぜてみましたが、やっぱちょっと「ん?」だったみたい^/^
でも、完食~!!
わたしも食べればよかったな(爆)
アデラちゃんの食材、豪華だぁ~ねぇ~
立派な太腿の理由がわかりました(笑)
【2008/01/17 19:31】 URL | せらりん #UlfcEUy. [ 編集]

 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するコメント投稿
 
 















 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するトラックバック
 
 
トラックバックURL
→http://strongeye.blog63.fc2.com/tb.php/357-ad53f224

 
 
 
▲TOP
