ストロング・アイ・ヘディングドッグというマイナーな犬種★キラ★の目指せディスクドッグ(お笑い?)日本一!!
 
 
 
 
スポンサーサイト
 
 
【--/--/-- --:--】
 
 

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
花より饅頭
 
 
【2008/03/15 16:01】
 
 
お待たせしました

最後の1個だった<よもぎ饅頭> でたぁーーーーっ!!

よもぎ饅頭でしゅ
久しぶりに原っぱの帰りにお立ち寄り?
一足遅くて、最後の1個。。。ガックリなママ
原っぱでもブルーな気分になってただけに落ち込み様が半端じゃないでしゅね
まぁね、たった2日間原っぱに行かないと
どこの誰だかの置き土産が尋常じゃなかったわけで(~_~;)
ボクの1回と、合わせて5回(頭)分のお持ち帰りとなったわけでありましゅよ

得体の知れんブツを拾う身になってみっ!

我子のやったら気持ちよく拾えるやろっ!

持って帰らんかい、わ?れぇ?\(*`∧´)/

ママの心の叫びを表現してみたでしっ

ママ 「そこまで言わなくても?おほほっ!」

まぁまぁ、お庭の桜も咲き始めたことでしゅし
お茶でも飲んでお饅頭でもいただきましぇんかぁ

桜咲く?1♪ 桜咲く?2♪

んっ?!あっという間に桜も見ずに自棄食いでしゅか

ボクはこっちの方がいいでしゅねぇ

饅頭よりボール・・・ ボールが・・・

心静かにお花見しましょ?みなしゃんにもポチッ!とイイ春来ましゅように♪ρ(^.^)
にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ
スポンサーサイト

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
この記事に対するコメント
 
 
花見に茶?マヂで?
1升瓶に入った透明の液体の方が合うんぢゃないでせうか...(爆)...冷やでネ...湯のみで...クィっと...似合いそう...(爆)

お土産ねぇ...どこにでも居るんだよねぇ...無責任な奴が...。今日の夕方もね、我が家の玄関脇の塀にね、おしっこ(マーキング)させてるアホ飼い主見つけてネ、怒鳴り飛ばしてやったのさ。なぜか広島弁で...(核爆)...水持参でさせた後に流してくれるんだったら、まだまし(って言っても玄関脇はちょっと...)だけど、そのまま行こうとするからちょいと...
「ちょいと、ねえちゃん、ひとんちの玄関脇にマーキングさせんで、くれんかのぉ。せめて、してしまうんやったら、散歩んとき、水持って流してくれんかのぉ。それがマナーってもんやでぇ!」ってなカンジで...(笑)...。相手が野郎だった場合は間違いなく、肩で風切りながら近づいて行って、関西弁+巻き舌口調になるんだろうけど...(爆)...

新潟もここのところ暖かい日が続いていて、ブルーベリー/いちぢく/ブラックベリーの新芽が出始めています。10日程前に撒いた「おかひじき」「中国産おくら」も発芽し始めました。今日はさらに「タイ産おくら(極早生種F1ガリバー)」を撒きました。
【2008/03/15 22:27】 URL | はる☆ちん #kpjYxc8I [ 編集]


>はる☆ちん
いえねお兄さん、あんだけクダ巻いといて
<酒飲んで花見>ってぇと、わたしのイメージ下降の一途。。。もう遅いって?
パパさんが、にーんまりしておりました^/^
もちろんまだ開けてませんよ(^_^;)
だって開けたら最後、次見たときにはカラッポじゃもん(爆)
いやぁ他人様の玄関先はイカン!!でも、平気でさせてる人って結構いるよ~
特に悲惨なのは、玄関先に電柱とか有るお家
散歩で通るワンが次々とやっていくからね(ーー;)
怒りたくもなるさね
饅頭足りなかったから、今日のわたしは怒るでぇーーーっ!!(爆)
家庭菜園が賑やかになってきたようですね
今年は収穫祭しなくちゃねぇ♪
みんな元気に育つんだよ~うひうひっ
【2008/03/15 22:56】 URL | せらりん #UlfcEUy. [ 編集]

しつけで
しつけで、どうにでもなるのにねぇ...<マーキング
それを「犬の習性だから...」と片付けちゃう飼い主って結構多い。現代の犬にマーキングは必要無いのだから(野生の縄張り争いには必要かもしれんけど)、しつけでなんとかして欲しいっす。それでも無理なら、せめて水で流してからその場を去って欲しい。そのままだと、別の男の子がやってきて、もっと高い位置にマーキングする...それの繰り返しだもん。
今回の場所は、ほんと、家の入り口脇の塀部分なのね。その場所はHALが顔を出して通行人に愛想振る舞う場所でもあるのでね。バケツの水で流しましたよ。オイラが。

精製発酵米汁、やっぱ九州男児は「ざる」なんでしょうか...(...失礼...しました...)。まぁ、封開けたら、お早めに...っていう代物だと思うんで(時間経ったら飲めないって訳では無いけど...風味がねぇ...)、お花見のお供にしていただければ幸いです。

家庭菜園の作物達は、HB-101とHAL産のお小水で、育ってるんだか、枯れていくんだか...(爆)...地植えする場所はお小水被害は無いと思うけど...(笑)...とりあえず...安心してください...
【2008/03/16 01:55】 URL | はる☆ちん #kpjYxc8I [ 編集]


>はる☆ちん
連絡遅くなったけど~(^_^;)昨日、ちゃんと受取りました<注文品その他
さすが迅速な対応ありがとうございましたm(__)m
CD聞こうと思ったら、外付けの読み取り機が動かん(ーー;)
これから原っぱ行くので車の中で聞くことにします
崖から落ちないように気をつけます(爆)
いやぁ~ん、HALちゃんの可愛いお顔がくちゃくなっちゃうじゃん!!
ウチはご近所をワン連れて散歩するってことはまずないし
行くとしても公園が家を出て1分もかからないところに有るし
なにより敷地内でトイレ済ませとるし(^^ゞ
ちゃんとすればトイレの習慣なんてなんとでもなるんですけどねぇ~
ワンコにはなんの罪もない。。。
九州男児も歳には勝てないようですよ~(笑)
現在、テーブルの真ん中にどか~んと立ててあります!
いつ封が開けられるのか・・・ひっひっひっ
桜の満開まであと数日~♪
そうそう、ウチのサクランボはアンリーおばちゃんの肥料で毎年豊作だったのさ!
犬舎ができてからは何が肥料になってるんだか?!
でも毎年たくさん実るよ~セイラの大好きだった季節がもうすぐだ§^。^§
【2008/03/16 09:52】 URL | せらりん #UlfcEUy. [ 編集]

 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するコメント投稿
 
 















 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するトラックバック
 
 
トラックバックURL
→http://strongeye.blog63.fc2.com/tb.php/402-2d4c77aa

 
 
 
▲TOP
