ストロング・アイ・ヘディングドッグというマイナーな犬種★キラ★の目指せディスクドッグ(お笑い?)日本一!!
 
 
 
 
スポンサーサイト
 
 
【--/--/-- --:--】
 
 

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
サクランボ実ってましゅ♪
 
 
【2008/05/13 23:11】
 
 
2008サクランボ1 2008サクランボ2

今年も豊作のサクランボでしゅ
特に今年の実の数は多い気がしましゅよ?§^。^§

でも、昨年まではGW前に真赤に実のって
GW中に完熟してしまうので、慌てて収穫しなければならなかったんですけど
もう1週間遅れてましゅね
しかも、赤くなり始めてからのお天気が今1つ・・・晴れが続かないので
なかなか真赤で甘?いサクランボになりましぇん
お裾分けしたくてもまだまだな感じぃ?┐(´へ`)┌ヤレヤレ

セイラ姉ちゃんの大好物だったサクランボ?
去年の今頃は食欲もなく、点滴続きで辛かっただろうセイラ姉ちゃん
それでも
このサクランボだけは伸びあがって食べてたでしゅね
1年経つんだなぁ

もう泣かないはずだったママが、また泣いちゃった(・_・、ヾ(^‐^)

甘?く甘?くなぁ?れ!のポチッと押してくだしゃいねm(__)m
にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ
スポンサーサイト

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
この記事に対するコメント
 
 
鈴なり♪
まさに鈴なりi-233
綺麗ですね~i-185
v-282なセイラちゃんもきっとうっとり見てますね。

甘くなるようにポチポチッと連打しましたが、
サクランボ狩りお手伝いしましょうか~?i-189i-189
【2008/05/14 14:50】 URL | ゆ~れ~ #EnqtKzKU [ 編集]


こんなにたくさんできるんですね~っv-343
庭にさくらんぼの木が欲しい~っ!
セイラちゃんも甘くなるのが楽しみでしょうね~!
【2008/05/14 18:41】 URL | 栄のあきちゃん #dgBUEsno [ 編集]


>ゆ~れ~
ね、ね、凄いでしょう~♪
完熟したら枝ごとそっちへ運んでいきたい!!
みんなでサクランボ狩りして欲しい!!
今年のサクランボはあまり甘くないみたいなのよ
野鳥が食べに来ないし、スズメすら来ない(・・;)
昨日はカラスが来てたけどすぐにいなくなったよ(-_-;)
今日明日はお日様ががんばってくれるようなので熟れてくれそう~
採りに来る?歓迎するよ♪
だって、去年のサクランボも冷凍庫にいっぱい。。。(汗)

>栄のあきちゃん
四川省の地震・・・まさおさんの事、心配したよ(>_<)
でもブログ見たら大丈夫そうで安心しました
サクランボ~毎年毎年よく実ってくれますよ
でもこの木、最初の数年はアンリーのしっこで育った(爆)
あっ、今は違うけどね~たまにラクスが・・・(笑)
今年は特に数が多いみたいなんだけど、ちっとも熟れないのよ
これが今週末には一気に落ちちゃうと思うとちょっと憂鬱かも?!
外に出るたびに落ちた実をワン達が食べまくるから
落ちる前にみんなでサクランボ狩りに来てくれたら嬉しいなぁ!!
【2008/05/15 08:03】 URL | せらりん #UlfcEUy. [ 編集]


すごい豊作ですね。
こんなにたくさん、店頭に並んだら
いったいおいくら???
鳥さんに食べられないよう要注意ですね。
私がこっそり食べに行きたいくらいです。
全部、ナマで食べるんですか?
お酒にしたり、ジャムにしたり
ケーキにしたり。。。
いろいろ楽しめそうでいいなあー!!
【2008/05/15 21:18】 URL | ゆうこりん #- [ 編集]


>ゆうこりん
こっそりでなくても食べにきてぇ~(爆)
収穫するのがえらく大変のよぉ ぁうぁう
今年はね、実は多いけど甘さが足りない(-_-;)
サクランボ酒は毎年パパさんが作るけど、焼酎でやるんだよねぇ
わたしは焼酎苦手。。。匂いがね。。。リキュールにしてくれんかな?!(って、自分で言えよってねぇ 汗)
そっかぁ、ジャムって手もあったか!!
誰か作ってくれぇーーーっ!!(爆)
ケーキはゆ~れ~ちゃんに頼めばつくってくれるかな?!(激爆)
自分でやる気のないせらりんでした(^_^;)
昔、まだ木が小さかった頃はウハウハ喜んで収穫したんだけどさ
ここまで木が大きくなると溜息がね、出るわけですよ。。。
【2008/05/17 10:17】 URL | せらりん #UlfcEUy. [ 編集]

 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するコメント投稿
 
 















 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するトラックバック
 
 
トラックバックURL
→http://strongeye.blog63.fc2.com/tb.php/450-a314ef83

 
 
 
▲TOP
