ストロング・アイ・ヘディングドッグというマイナーな犬種★キラ★の目指せディスクドッグ(お笑い?)日本一!!
 
 
 
 
スポンサーサイト
 
 
【--/--/-- --:--】
 
 

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
元気印なご隠居
 
 
【2008/05/15 23:14】
 
 
フィラリアのお薬もそろそろもらいに行かなきゃってわけで
今日はご隠居アンリーおばちゃんを連れてお出かけなママで?しゅ
車のバリケンではアンリーおばちゃんはゆっくりできないから
バリケンなしで後ろでゆったり寛いでの移動でしゅよ
まっ、ほんの5分足らずでしゅけどね

ずーっと、ずーっと、ずーっと気になっていた(ならもっと早く診せれば? 汗)
アンリーおばちゃんの右後脚(尻の所)にあるどんどん大きくなった瘤
今日、計ってもらったら4cm×6cmあったでしゅ
ママは、たとえ悪性だとしても14歳になって手術やめとく・・・うん・・・
このまま最期の時までお家でゆっくり暮らしてくれたらいいし?
そう思ってたんで
年に1回の本日の検診(ボク達は毎年5月にやってましゅ)まで様子見てたんですね
細胞を採って検査してもらったら、予想通り『脂肪腫』でした
変なもんじゃなくてよかったでしゅね
アンリーおばちゃんは、過去にも喉の辺りにできて取り除いた事があるんでしゅ
お年をとるにしたがって、あちこちに小さなしこりが見つかりましゅよ・・・
でも、アンリーおばちゃんは元気でしっ(^○^)/

血液検査も正常値内におさまってて健康そのもののようでしゅね
最近、お耳が汚れ気味なのできっちりお掃除してもらって
お薬もらったようでしゅ
朝晩、クチュクチュ忘れないでくだしゃいな>ママ

アンリーおばちゃんは
   採血でもま?ったり
       注射でもま?ったり       
           耳掃除もま?ったり
されるがまま診察台の上で寝そべってま?ったり(_≧Д≦)ノ彡☆バンバン
補綴の必要がないワンコなんでありましゅ(^ρ^)

さて、これから暑い季節になりますが
元気に乗りきって15歳までいくでしゅよ?

帰ってきたママの元気がないと思ったら。。。
お財布の中身が寂しいようでしゅねぇ
福沢さんが4人ほどいなくなったらしいでしゅよミ(ノ_ _)ノ

お財布気にせず、ご隠居アンリー頑張れぇ?のポチッ!とよろしくでしゅm(__)m
にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ
スポンサーサイト

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
この記事に対するコメント
 
 
諭吉4人...
アンリーちゃんの瘤、脂肪腫だったんですね。良かった。とりあえず。HALのは毎月診てもらってるけど、少しずつだけど、大きくなっているみたい...(^_^;...。ま、でも、獣医さんも「βグルカン療法続けてください!」って言ってくれているので、手術せずにそのまま経過を診るってカンジです。毎月諭吉が1人行方不明になるくらいだから、なんとか...(爆)...。
明日は、越路に偵察に行ってきます。こっそり関くんの写真撮って、せらりんに売りつけようかなぁ...(核爆)...。うそうそ...(^_^;...
【2008/05/17 19:14】 URL | はる☆ちん #kpjYxc8I [ 編集]


>はる☆ちん
そうなのよ、脂肪腫だった~ちょっと安心~
まぁね多分そうだと思ってはいたけどさ
14歳にもなって手術って嫌だったからドキドキだった(>_<)
足腰が本当に弱ってきてるわりには、内臓系は非常に丈夫みたいなんで
寝たきりで食欲旺盛なおばあちゃんになるのかも?!
体重コレ以上増えて欲しくないなぁ・・・ボソッ
越路はお天気よくて暑かったみたいだね§^。^§
応援してた広島のお友達がランクインしたからメッチャ嬉しいのぉ~ヽ(^。^)ノ
わたしも悔いのないようにキラとWCで今シーズンを締めくくってくるね!
はる☆ちんとのツーショット写真なら買ってあげてもイイよぉ~(笑)
【2008/05/20 09:04】 URL | せらりん #UlfcEUy. [ 編集]

オイラのはちょっと...
オイラさぁ、盗撮するのは好きだけど、撮られるのは苦手なんだよなぁ...。M.C.関くんの写真、撮ったんだけど、テントの中に居たから、顔が真っ黒で表情がわかんない...(ToT)...。ドッグランデビューしたHAL婆さんの満面の笑み写真でよかったら、送れるけど...(爆)...この歳でデビューなのよ...(核爆)...。
JCノミネート、おめでとう!鳥羽かな?JCは。

フィラリアの薬、HALは「ジェネリック(後発医薬品)」使ってます。驚く位安いよ!

広島のお友達って、越路に金曜日から居た人?金曜日の昼位にすでにテント立ててた広島県民が居る!って情報もらってたからさぁ...(爆)...オイラは確認できなかったけどさぁ、広島ナンバーのクルマ。確認できたのは、「滋賀」「奈良」「三重」「湘南」「所沢」「袖ヶ浦」「足立」ぐらいかなぁ。
【2008/05/20 14:32】 URL | はる☆ちん #kpjYxc8I [ 編集]


>はる☆ちん
おぉーっ!ドッグランデビューなHAL嬢の写真はブログに載せなきゃでしょ~♪
まだお忙しいのかしら?
JCは鳥羽だよ~♪
御前崎からすれば近い、近い(_≧Д≦)ノ彡☆バンバン
へぇー動物医薬品にもジェネリックってあったのねぇ
それって病院で言えばいいわけ???
頭数が増えると考えるよね、真剣に・・・
でさぁ、最近気がついたんだけど
SAIの入院&治療代を動物保険に請求するのすっかり忘れてたぁ
1番高い請求額だったのに、当時は思いもつかなかったし(T_T)
たぶんその方もお友達だわ
広島遠征では何度もお泊まりさせていただいた^/^
あぁいつかわたしも行きたいなぁ<越路
【2008/05/22 08:30】 URL | せらりん #UlfcEUy. [ 編集]

 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するコメント投稿
 
 















 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するトラックバック
 
 
トラックバックURL
→http://strongeye.blog63.fc2.com/tb.php/452-57f5ba2f

 
 
 
▲TOP
