ストロング・アイ・ヘディングドッグというマイナーな犬種★キラ★の目指せディスクドッグ(お笑い?)日本一!!
 
 
 
 
スポンサーサイト
 
 
【--/--/-- --:--】
 
 

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
ぎりぎりセーフ(^.^)v
 
 
【2008/05/16 23:15】
 
 
先月、ボクとラクスはフィラリア検査も体重測定も終わってて
それを元に昨日、お薬をもらってきたママでしたが
ボク達って、薬の体重範囲ボーダーラインのあたりにいたわけでしゅね
体重増えてたら、薬が大きいのに変わるわけでしゅ
つまりお値段も上がるってこと

キラ坊は安定してるし、ラクスも11ヶ月にしてメキメキ成長はしないはず
先生もおそらく大丈夫とおっしゃってることだし?
そう自分に言い聞かせて薬をもらってきたものの
やっぱり・・・

ママ 「いくら財布が寂しいからって、そこをケチってどうする」(-_-;)

原っぱ行く前に病院へ寄って体重測定

  キ ラ  21.5kg
  ラクス  10.9kg

ママにっこり

ママ思いのグ?ッジョブ!!なボク達にポチッとご褒美よろしくでしゅρ(^_-)
にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ
スポンサーサイト

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
この記事に対するコメント
 
 

フィラリアのお薬・・・カルドメックですか?
家はあわせ技なんですよ・・汗)

去年はジュリーもElzaも今より約-2k(合計-4キロ)だったので
余裕だったのですけど・・。

今年はちょーっとやばいので・・これ以上増やさないように・・
(エルちゃん)といわれてしまいました・笑)
毎月の事ですから・・やっぱりお薬のランクアップ汗)は厳しいですもんね・・。
キラ君・・引き続きママ思いのグッジョブ頑張ってね・・。
キラ君!うちの子にも頑張るように言っといて~(笑)
【2008/05/17 10:19】 URL | カオリ #.1potX/A [ 編集]


v-403わかるわ~
この季節、狂犬病にフィラリア&フロントラインが重なると厳しい物が、、、
しかも今年から三姫分、今日はいまからトリミング~~~~
「腰を悪くしてから家では洗えなくなったのよ。。長時間椅子に座る仕事だから忙しい時期は今も調子が悪い」
財布の中身は減るばかりv-12
早く子供に独立してもらいたい@どっちが大事なんかい??だね~
【2008/05/17 10:51】 URL | スモモママ #waMXstDA [ 編集]

体重・・・う~ん
今日は~、お邪魔しま~す。キラくん21.5・・安心しました~、ハービーも同じ、でも腰の辺りガリガリ・・・心配してたんです。
この犬、500グラム違うとジャンプがぜんぜん違いますね~、会場沸かしてくれるのは良いんですが、こっちは、はらはら・・・・・我が家もボーダーライン、但しボーダーのベガ、21.7・・・21.6までなんですよ~・・・即6月に来ます・・・せこい!・・・ベガ覚悟しろよ昼寝なし!
【2008/05/17 14:29】 URL | ベガ親父 #KBwqQFSI [ 編集]


キラ坊偉い。ママ思いだね。

ペルも去年と変わらず13.5Kgでした。

病院からは、もう少し太らしたらと言われてますが???。
【2008/05/17 21:38】 URL | ペルパパ #- [ 編集]


>カオリ
あわせ技って・・・大きいのを分けるのかな?!
ウチはフロントラインをその技で乗り越えてきました(笑)
だってやっぱりその方が安いんだも~ん^/^
まだあとワクチンが残ってるのよねぇ、出費は続く・・・
なのに昨日、キラ坊の目やにが酷くて病院行き(-_-;)
ラクスと遊び過ぎちゅーのっ!!静かにせいっ!!
ジュリ&エルちゃん~ウチに来て過激な遊びにつきあってくれるぅ~?(_≧Д≦)ノ彡☆バンバン
すぐに目標体重に近づけるよん!

>スモモママ
財布を預かる主婦としては厳しい春ですよねぇ(T_T)
毎年の事なんだから積み立てでもしておけばいい訳ですが
有る物は使ってしまうという悲しい性なもんで・・・
わっはっは!ウチは4頭を経験済みでありますからかわいいものでしょう§^。^§
とにかく大病をしないように、大怪我がないように祈るばかりですよね
人間の方も、いよいよ最終戦WC?!でありますから
週末にワン子達と楽しく遊ぶためにも日頃は無理しないようにぼちぼちいきましょうね(^^ゞ
もちろん、ワンコが中心←大事とは言わない!(核爆)

>べガ親父
ハービー君~デカイぞーーっ!!
ってか、キラも22kg越えにはなりましたからね(^^ゞ
キラとハービー君は似た体型なのかな?!
今のままで維持できればフリーも出来そう~なキラ坊です♪
まぁフリーは無理のない範囲で遊びの域ですけどね
それって出せる物を全部出して、すぐに体重計りに行ったらパスできる範囲では?(笑)
この時期はワン子達も親孝行のためになにかと頑張らなきゃいけないんですねぇ(^^ゞ

>ペルパパ
ペルちゃん、元気してますかぁ§^。^§
体重計測って、たぶん変わりないと思っていてもちょっとドキドキしますよね
ドッグスポーツやってる子って、どうも「痩せ過ぎ?」と言われるようです
ウチのかかりつけの先生は「最近太り気味の子が多いけど、これくらいでいいですよ!よく走るんでしょうねぇ」とおっしゃいます
若い頃(20年以上前?)にボーダーコリーを飼われていた先生なんです^/^
その頃ってボーダーコリーは全然知られてなかったでしょうにね
その子その子によってベスト体重ってあるし
ペルちゃんが元気にしているんだからあまり気にされなくていいと思いますよ
【2008/05/20 10:05】 URL | せらりん #UlfcEUy. [ 編集]

 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するコメント投稿
 
 















 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するトラックバック
 
 
トラックバックURL
→http://strongeye.blog63.fc2.com/tb.php/453-482b6237

 
 
 
▲TOP
