ストロング・アイ・ヘディングドッグというマイナーな犬種★キラ★の目指せディスクドッグ(お笑い?)日本一!!
 
 
 
 
 
 
【--/--/-- --:--】
 
 

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
ワイルドカードin神戸 1日目
 
 
【2008/05/24 23:24】
 
 
予定より2時間遅れて出発した昨日・・・
ならば深夜割引を使わなきゃ損でしょってわけで
あちこちでフラフラ休憩取りながらのんびりドライブ?
それでも早く着き過ぎて
権現湖PAでこれまたフラフラとお散歩してたらノエルお姉ちゃん達が登場
みんな遠征経費節減に努めているんでしゅよね
そこで、ただフラフラしてるママとの大きな違いを発見したでしゅよ
フロントガラスやボディについた虫さん達を綺麗に拭取ってましゅねぇ
汚れッパなママの車と大違い・・・見習って欲しいもんでしっ(-_-;)
「そろそろですよ!」で、揃って出発で?しゅ
風がビュンビュン吹いてる<道の駅 みき>で不安になりながら就寝

でもでも、なぜか今日は無風な曇空ちょっと涼しいかも
雨予報は午後から。。。しかも土砂降りって情報が入ってましゅよ(´□`;)ノノやだぁー
昼頃には「現在、姫路ではバケツがひっくり返ってる」との報告が・・・
今か今かと大雨を待ちわびながら(冗談でしょ 汗)競技は続くのでありましゅ
結局、降り出してみると普通の雨だったのでよかったでしゅね

さて本編でありましゅが

WCでのママ&ボクの課題は
【今出来る事をきっちりやろう!】
焦り過ぎて起こった気持ちのズレと崩れかけたリズムを取り戻すことができたのか
来シーズンに向けて、ママは過去にきっちりけじめをつけることができるのか
それを確かめる為の挑戦なんでしゅ

1R目、ほぼ無風の中でミドルに届くスローイイ感じでスタート
ボクも全てキャッチで応えましゅよ
あぁーーーっ
やっちゃいましたね、最後の最後に左アウト┐(´□`)┌
でもきっちり5キャッチできたし、受渡しもまずまずでしゅよ

2R目、ほぼ無風、でも雨が・・・
重たい空気と雨のせいか、ママのディスクは飛びましぇん
でもボクはキャッチで応えましゅから?
っと、っと、っと、突き刺しでしゅか
流石にソレは無理でしゅから、ママしっかり投げてくだしゃい(-_-;)
けれど、ボク的にはパーフェクトでしゅからね?

WC神戸のキラ  *写真は、亮父さん作ですm(__)m

ママ 「チャンス逃しちゃったけど、気持ちよく終われたね」

キラ 「今日はもうお終いでしゅかぁ?」 

そして、ラクスもローラーゲームに参加したんでしゅ
雨の中でもしっかりレトリーブ頑張りましたねぇ
ママのローラーも今日はやけにまともなんで、7pとか出てましゅよ(@_@)
ママのテンションも上がりっぱなし
見事に優勝おめでと>ラクス

WC神戸のラクス  *写真は、亮父さん作ですm(__)m

ただね、他の2チームにまさかのフットフォルトあったんでしゅよ(-ρ-)コッソリ
でなかったら・・・あははっ でしゅ(^^ゞ

今日、ラクスは旧友ビック君と再会でしゅ
大きさも体型もそっくりなんでしゅよ
お互いにもうちょっと大きくなれたらいいでしゅね
今度会うときには、ディスクで勝負するらしいでしゅよ^/^
関西サポーターの皆さんともご対面しました
元気に跳び回るラクス、見てもらえてよかったで?しゅ

いやぁ、それにしても音楽のないディスタンス。。。
MCだけの静かなディスタンス。。。

重い(ーー;)

そんな中でのパーフェクトなプレーに心から拍手を贈りましゅ
優勝の皆さん、おめでとうございます☆.。..*・゚

と?っても早くに終わったので
ゆっくりゆったりお風呂に出かけて
今シーズン、ボク達がいっぱいいっぱいお世話になった皆さんと夕食
今日はこの後の移動がないので
初めてママも皆さんと乾杯したようでしゅよ
大好きな『天ぷら定食』も食べて満腹ご機嫌なママでしたが
外は土砂降りなんでしゅねぇ
ボクはいいんでしゅけど、ラクスはなかなかトイレしましぇんから・・・
不安的中、トイレせずびしょ濡れ
その後、ママが寝る前にもう1度トイレに出るも
トイレせずびしょ濡れ
えぇーーーい、もう知らん諦めてママ寝ちゃったでしゅよ
夜中(1時半過ぎ?)に目が覚めると雨が降ってないいまだぁ?てわけで
急いでラクスのトイレ出しをすると成功でしゅ(´0`;)=3ふぅ?
車に戻ったらすぐにまた土砂降りでしゅかぁーーーっ
とりあえずコレで朝まで眠れますから、よかったでしゅね>ママ

<WCレディース>
1R:6+6+6+4+0=22p
2R:6+3+3+0+4=16p      合計 38p 第4位


明日はママがミスしましぇんようにぃ?ポチッ!と願いを込めて・・・m(__)m
にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
この記事に対するコメント
 
 
も・し・か・し・て
(亮父さんって同業者?おそらく・・・)
写真見たよ!動きが良くわかる良いコラージュ(合成写真)だね。こういうコラージュも、ディスクドッグなんかに関して言えばアリなんだな...って思いました。亮父さん!>ブラボー!!
【2008/06/02 10:12】 URL | はる☆ちん #kpjYxc8I [ 編集]

連続写真の正体
せらりんさん、はる☆ちんさん
連続(合成)写真をほめて頂きありがとうございます。
これは、広島のメンバーにはではかなり前から提供して出回っていますが、初めから意図して写真を撮っていたわけではありません。
手持ちのカメラもあまり良いものではなく、コンパクトデジカメに毛が生えた様なもので、狙ったタイミングでの撮影は出来ません。(コンマ秒遅れます。) なので、犬を見ていて踏み切る瞬間にシャッターを押して連写し、あとでベストショットを選んで後は削除していました。
その後、よくよく見るとつなぎ写真が出来るのではないかと思いフォトショップでトライしてみて上手くいったのでその後はつなぎ写真にシフトしています。(昔、普通のカメラで風景のつなぎ写真を作っていたいたのを思い出してやってみました。)
今回のような横から撮影した画像をつなぐのは比較的簡単で、難しいのは正面から撮った長毛犬の写真を合成していくことです。
ここらの難しさはまたお会いしたした時に。
【2008/06/03 22:04】 URL | 亮父 #- [ 編集]


>はる☆ちん
ねぇ~カッコイイねぇ!!
わたしも頂いた時にびっくりぃ~(@_@)
ビデオよりも動きがしっかり見れて参考になるよ
人間のスローイングもこうやって撮ってもらったら悪いところがよくわかってフォームの修正しやすいかもね
そういえばゴルフのスイングとかよくやってるな・・・

>亮父
そそっ、連写していいのだけ残して後はポイッとわたしもやってた~
もったいないことしてたんだねぇ、それを繋げればこうなるんだ!
と簡単にいってみたが、フォトショップ使いこなせないから自分ではできん。。。(-_-;)
なによりもまず、芝生だけとか首無しとかの写真を何とかせねば。。。(-_-;)
みんな写真撮るの上手いよなぁ~
【2008/06/04 07:48】 URL | せらりん #UlfcEUy. [ 編集]

 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するコメント投稿
 
 















 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するトラックバック
 
 
トラックバックURL
→http://strongeye.blog63.fc2.com/tb.php/461-753fc181

 
 
 
▲TOP
