ストロング・アイ・ヘディングドッグというマイナーな犬種★キラ★の目指せディスクドッグ(お笑い?)日本一!!
 
 
 
 
スポンサーサイト
 
 
【--/--/-- --:--】
 
 

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
大きな大会ほど燃える?!
 
 
【2008/06/07 23:05】
 
 
ウケ狙い(^^)b

ここぞ!って時に見事にツボを押え
会場全体を湧かせたんでボク的には大成功 のはずぅ?
が、なんとなくマズイ空気が流れていたような・・・ (・・;)
そんなジャパンカップ・タイムトライアルのレポートを大公開

昨朝10時には出発し19時半には多気PAに到着
節約主婦なママは、深夜割引を利用するために午前0時を待つことにしたんでしゅが
このPAには誰も寄らないのか
もしや変な噂でもあるPAなのか
ってほどに人(車)が入ってきましぇんね
トイレ行くのも怖い。。。誰も居ない事がかえって怖さを増幅させるってもんでしゅ(ーー;)
しかも寒いしぃ?

しーーーん!!

ボク達のトイレを済ませるとそそくさと車に篭って仮眠をとるママでありました
目が覚めると23時、おぉ周りには続々と時間待ち車両が集まってましゅなぁ
そして、0時を境に次々と発進現地到着は0時半でした

JAPAN CUP 2008 in 鳥羽

目覚ましより早く起きたママは、充分な睡眠をとれたせいか今朝は元気でしゅね
今年もスモモ家のタープにお邪魔させていただきま?しゅm(__)m
天気予報は<晴れ→曇>幸いにも今日の雨はなさそうでしゅよ
でも明日はね、90%雨だって・・・
軽く陽射しもあり、昼間はかなり蒸し暑くなりましたね
なのに、タイムトライアルの競技は14時過ぎからになってましゅからぁ
朝一でよかったのになぁ ブツブツ

つまり?ボクのメイン競技のタイムトライアルは
鳥羽観光協会長賞サバイバルの予選ラウンドが終わってからってことでしゅか
どっちがメインかわからなくなってしまいそうでしゅな
でもまっ、JCで今回ボクが出れるディスタンス競技はコレだけなんで
来季を占ううえでも頑張ってみましゅかね

というわけで、全73チームによるサバイバルでしっ
追風が若干ありな1回戦、1投目ナイスなスローを見失うミ(ノ_ _)ノ=3 ドテッ

ママ 「あぁ?またですか・・・」

と慌てず焦らず
その後はミドルに4投きっちりおさめて22pで勝ちあがり

うはぁな向かい風の2回戦、3投目左にアウトミ(ノ_ _)ノ=3 ドテッ

キラ 「あぁ?またですか・・・」

無理してキャッチの甲斐なしでしゅな
その後はどうしたわけかミドルに投げ込めて20pココで終了
ママ&ボクチームにしては大健闘だったと思いましゅ ^ー^)人(^ー^やったね♪

うーーん、それでもまだまだボクのメイン競技は始らず・・・
ママはラクスを連れてT牧場へ遊びに行っちゃいましたよ
今大会は応援団チアガールリーダーなラクスで退屈だろうと
ローラーしたりキャッチの練習したりとストレスを発散してきたようでしゅ

ママが一汗かいたところで、いよいよJCタイムトライアル☆.。..*・゚
年間ランキング13位のボクは4番目
今年のタイムトライアルのレベルはとても高くて、このJCも高記録が期待されます
受渡しのミスさえなければボクにだって望みあり
あとはママのスローだけ
先週のSDC練習会ではミス連発でしたからねぇ?

◆1回目・・・2投ミスでキャンセル

キラ 「低っ!小型犬でも取れましぇんが・・・」(ーー;)

ママ 「ごめん」(>_<)

◆2回目・・・吉本いっちまえーっ!

1投目戻って7秒受渡し完璧
2投目横っ跳びでキャッチしラインを飛び越え走り出す
おぉーっと会場も盛り上がるぅ
この時点でママの頭の中では表彰台が見えた気がしてガッツポーズ
そう、あくまでも見えたような気がしただけでしゅよ(_≧Д≦)ノ彡☆バンバン
この後、最高のオチを準備しておりましゅからぁ?

キラ 「なんか咥え心地ワルっ」(^.^;)

ママ 「なにっ?まさか・・・」

キラ 「こんにゃろ、こんにゃろ、ちゃんと口におさまらんかいっ!」

ママ 「なにも2m手前でやらなくても・・・」

キラ 「よっしゃぁ?これでよろしっ!」

ママ 「もう大丈夫か?!」

キラ 「んーっ、まだどうもしっくりいきましぇん?!っと?」(ーー;)

ママ 「あと10cmじゃんっ!!」

キラ 「え?っと、もうちょいでしゅね」

ママ 「3回噛み直しても結局は一緒じゃろがぁーーーっ!!」\(*`∧´)/ ムキー

キラ 「あっ、どもっ、今回ちょっと手こずりました」(^^ゞ

ママ 「いい夢、見させてもらって疲れた」┐(?へ?;)┌

ラクス 「ねぇママ、それは<悪夢>て言うんでしよ?」Ψ(`∀´)Ψウケケケッ

ママ 「あんた、自分が出れなくて暇だからってまさか・・・」

ラクス 「あたち、知?らないっ!」(_≧m≦)ノ彡☆

会場からの大きな溜息とママの落胆の笑い声だけがコートに響き
ボクのJCタイムトライアルは終了したのでありましゅ
もうタイムなんて聞きたくねーしっ
ママ、ボク来年もがんばりましゅから?

思い出したくない過去はさっさとお風呂で洗い流して
ママは自分だけパーティー行っちゃったでしゅよ
シーズン最後のこの日だけは、思いきり飲めるんだそうでしゅ
特に今年は我家でもいろんな事が思い出されて
お友達が受賞するたびにママの目はウルウルしてたんでしゅね

ワンDAY賞のくろさん&アミーカお姉ちゃん☆.。..*・゚
ママがお友達になった頃は、もうアミーカお姉ちゃんしかいませんでしたが
その後のくろさんのことはよく知ってましゅよ
だから受賞の発表があったときにはメチャ嬉しかった
おめでとうございます

さくら賞のみゆなのまま&ゆなお姉ちゃん☆.。..*・゚
いつもママの心を和ませてくれてありがとでしゅm(__)m
何歳になっても、あんな素敵な笑顔で楽しそうに
そしてワンがいつまでも無理せずにディスクを追えるように・・・
将来はSAI兄ちゃんとあんなチームになりたいな?って
ママは密かに目標にしていたんでしゅよ
おめでとうございます

さぁ明日はいよいよクライマックス
皆さん?今年最後の1分間、思いきり楽しんでくだしゃいね
ボク達は朝から帰宅モードに入る予定でしゅ
おやすみなさぁ?いそしてありがとうJC


<JCタイムトライアル>
1R: × ×  キャンセル
2R: ○ ○  21"96        第9位

<鳥羽観光協会長賞サバイバル>
1R:0+6+6+5+5=22p
2R:4+4+0+6+6=20p  敗退

もうお笑い脱出したいんでしゅけどぉ?ダメーて人がいたらポチッ!と・・・ ρ(~_~;)マジ?
にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ
スポンサーサイト

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
この記事に対するコメント
 
 

読んでて結果を知っているのにv-356私にもハッキリと表彰台が見えましたv-356
【2008/06/11 17:59】 URL | 栄のあきちゃん #dgBUEsno [ 編集]


>栄のあきちゃん
あはっ(>_<)
最後まで何が起こるかわからないもんですね
特にキラ坊が相手だと。。。(-_-;)
わたし最後は地べたに突っ伏しましたもんミ(ノ_ _)ノ=3
【2008/06/11 22:15】 URL | せらりん #UlfcEUy. [ 編集]


せらりんさんの心持ち手にとる様に判ります。ただ、ドキドキの大きさは足元にも及びませんけど。

TTに初めて出た時の事。
1Rは記録無し。
2Rは1投目キャッチ、戻って来た時8秒?撮嘉衞椶皀⑤礇奪繊△泙辰垢哀粥璽襪慳瓩辰突茲董?紕隠?
よしッ?擦隼廚辰浸?△福△福△覆鵑硲侫拭璽?
その後こっちをチラチラ見ながらウロウロ。結局ゴールした時には、29秒をすぎてしまいました。
あの時の1m手前までのドキドキ感とその後のズッコケは今でも忘れられません。

その後、TTに挑戦して居るのですが、中々20秒を切れないでいます。
来シーズンは切れると良いな。
【2008/06/12 00:25】 URL | ペルパパ #- [ 編集]

訂正です。
途中、字化けしてしまいました。改めてそこの部分を。

2投目もキャッチ。そのままゴールへ。あと1m、ヨシッ!と思った瞬間、な、な、なんとUターン。

と、書いた つもりだったんですが。
かなり間抜けなコメントになってしまいました。
【2008/06/12 01:00】 URL | ペルパパ #- [ 編集]


>ペルパパ
えぇーっ!ペルちゃん、Uターンしたの(´□`;)ノノ
それはパパ唖然ですよね、気持ちが痛いほどわかる・・・
どうして「あっ、イケそう!」って時に限って事件が起こるんでしょうか?
ほんの17~8秒の事なのになかなか上手くいかないもんです(-_-;)
でも、お互いワンコを信じて何度でも挑戦しましょう♪
ズッコケタ記録も楽しい思い出だもん~^/^
【2008/06/12 07:53】 URL | せらりん #UlfcEUy. [ 編集]


キラ君最後の最後にやってくれましたね~~ww
ママの期待を見事に裏切る!!
そこもキラ君の可愛いところなのでしょうけど・・・(゜▽゜;)

でも、最後がなければ良い記録だった訳だし、来年に期待してま~~す( ´∀`)/~~
【2008/06/12 17:35】 URL | さつきママ #- [ 編集]


>さつきママ
幾度となくやられてきたので笑いしか出てきません(^^ゞ
でもね、そんなキラ坊だからわたしは救われてる気がするの~♪
いつもワン達に助けてもらってるせらりんです§^。^§
きっといつかはイイ事あるさっ!
【2008/06/13 19:53】 URL | せらりん #UlfcEUy. [ 編集]

 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するコメント投稿
 
 















 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するトラックバック
 
 
トラックバックURL
→http://strongeye.blog63.fc2.com/tb.php/471-e0005115

 
 
 
▲TOP
