ストロング・アイ・ヘディングドッグというマイナーな犬種★キラ★の目指せディスクドッグ(お笑い?)日本一!!
 
 
 
 
スポンサーサイト
 
 
【--/--/-- --:--】
 
 

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
汚れてきました!(爆)
 
 
【2008/06/22 23:42】
 
 
あぁーーーママはへっちゃらじゃないのよ?(T_T)

えぇ、昨日から泣きが入ってましゅよ<ママ
というのも、3日連続の通院で腰の調子はよくなったものの
今日の大会でドロドロ必至のボク達を
帰ってからシャンプーするという過酷な任務があるからでしっ

キラ 「今朝、雨だったら大会パスでしゅよ?曇で救われたでしゅ」(-.-)b

曇空の下を熊本へ向けて走らせていると
久留米や広川辺りはこれから晴れそうな感じ?なのに
どうも南関IC辺りから雲行きが怪しい・・・熊本は雨なのか
大会会場は、自転車のロードレース国際大会のスタート・ゴール地点なので
8:30から辺りは道路規制がしかれるため
それまでになんとしても会場入口の交差点を通過せねばなりません

ママ 「ゲゲッ!早く出てきたのに残り5分とは・・・」(ーー;)

ここで本来ならば信号無き一本道をバビューンとなるのですが
なにしろ要所要所にパトカー&おまわりさんがお仕事待機していらっしゃるために
法定速度と一旦停止は欠かせませんでしゅよ

ママ 「これってマジやばくない?」(-_-;)

冷や汗かきつつおまわりさんに愛想を振り撒きながら
無事に難関を突破会場入り?
まずはめでたし、めでたし

う?ん、天候は曇ちと蒸し暑いが・・・
大雨のためキャンセルや到着できない方もあり(デザートが儚く消える 泣)
参加者は2/3程になっちゃったでしゅね
でも、初参加の方もいらっしゃってましゅよ

今日のボクのエントリーは、スーパー&レディースの予定だったでしゅけど
このところ雨で充分な運動できてないし
この蒸し暑さだし
2種目出るには競技の間の休憩があまり取れそうにないので
レディースのみに参加でしゅ

ラクスは、汚したくないママの思いとは裏腹にレトリーブに参加でしゅ
SDC大会は初参加となるラクス
ママのローラーが勝負の分かれ目でしゅかねぇ

では、レディース?なんと、出番は1番だったでしゅよ(^^ゞ
他チームのポイントを気にせず自分のペースで競技できるのが1番の強み
ただ、競技前にジタバタしなきゃなんないでしゅけど・・・
そこはそれ、厚かましいベテランのおばさんでしゅから
競技進行を待たせるのはお手の物
みなさん、申し訳ございましぇんことですm(__)m

6/22あんずの丘キラ1 6/22あんずの丘キラ2 今日は真面目
                   * 写真はさつきママさんが撮ってくださいましたm(__)m

1R目、なんと久々の5投パーフェクト
途中まではディスク受渡しもスムーズでよかったんでしゅが
最後5投目に問題発生。。。例の手前2mでのガジガジ病の発症か
不安を抱えつつ午後の2Rを待つことに?
んで、今日のママのスローイングフォームちょっと踊ってましぇんか^/^
腰が回せないのを庇ってか、体全体で持っていくために
最後に左の足が浮いて片足で回ってますクルンとなっ

2R目、ガジガジどころかナイスなミドルスローを2本連続の見逃し。。。
しかし、いつものことなのでママは動じましぇんってか
まぁ?このスリルがボクとの楽しみの1つと言えましゅかね(_≧Д≦)ノ彡☆バンバン

予選TOPでの決勝Rは、結果から言えばママのミススローでパーフェクトならず
ボク的にはよく頑張れたと思いましゅよ
だって優勝だも?ん☆.。..*・゚
この調子でNDA開幕までに受渡し&キャッチの上達を目指しましゅ

なんとか小雨で持ち堪えていた天気が、競技の終了と共に本降りになったのでしゅが
大会最後は恒例のペア大会でしゅ
栄のあきちゃんさんとママに投げてもらって爆走しましゅよ
そして、なんと最後の最後に10ポイント気持ちよくキャッチヽ(^。^)ノ
急なお願いして一緒に出てもらった栄のあきちゃんさん?
久々にロングなキャッチをさせてもらって、ありがとでしたm(__)m

キラ 「ねぇママ、あきちゃんさんみたいに投げるのはいつでしゅか?」

ママ 「君のリリースが完璧になったらね」(ーー;)

ラクス 「魔法でもかけなきゃ、どっちも無理っぽい」^/^

ラクスのレトリーブ?1R目、最近はずっとママのローラーの調子がよくてパーフェクト
でもラクスちょっぴり気が散ってるぞーっ
朝から会場で1度もトイレが無いラクスに不安を抱えての2R目
途中でやっちゃうかもぉと思いながらのローラーは短い(^^ゞ
ラクスも走りが今1つでこれまた4投しかできず・・・でもパーフェクトだから
しっかり優勝おめでとでした

6/22あんずの丘ラクス * 写真はさつきママさんが撮ってくださいましたm(__)m

元気にディスクを追いかけるラクスをSDCの皆さんに見てもらえてよかったでしゅね

さぁて、ドロドロなボク達を車に積んで、濡れ濡れなママは家路を急ぎましゅ
が・・・寒い
やっぱ着替えなきゃとPAで着替えを済ませ18時に到着
そのまま風呂場へ直行し、ボク&ラクスはジャブジャブされたんでありましゅ
ドライヤーまで終了したのが20時過ぎ(´□`;)ハァ?
それからボク達のご飯に、自分達のご飯にと頑張りましゅね
なんとか腰は大丈夫のようでよかったでしゅ
でも明日の朝はどうなんでしゅかねぇ、ちと心配かも・・・

<レディース>
1R:5+6+3+6+6=26p
2R:6+0+0+4+6=16p
FR:6+6+6+0+4=22p        合計64p 優勝

<ペ ア>
1R:5+0+3+0+0+10=18p     第5位

雨の中でも元気に頑張ったSDCの皆にお疲れぇ?のポチッ!とよろしくでしゅm(__)m
にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ
スポンサーサイト

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
この記事に対するコメント
 
 

昨日は雨の中お疲れさまでした。
最後に雨が本降りになったけど、それまではなんとかもってくれてよかったですね。
でも、ラクスはお腹が砂だらけでしょう・・v-11
腰は大丈夫ですか?腰が痛くてもさすがナイススローでした。天晴れです!!
キラ君も昨日は真面目にディスクしてましたね。ママが頑張ってるからかな♪
早く腰よくなるといいですね。
あたしも何故か今日筋肉痛です・・?!
仕事終わったら整骨院に行って来ます~。
【2008/06/23 12:49】 URL | つのあや #- [ 編集]

お疲れ様です
レディース優勝&レトリーブ優勝
おめでとうございますv-238

えっ?ラクスちゃん気が散ってた??????
うちのロックザウルスなんか散りすぎて自爆しましたよ(爆)
ラクスちゃんのレトリーブ能力を
ロックザウルスに分けてくれぇ~~~

腰!大丈夫ですか?
早くなおりますよ~に♪♪
大会&シャンプーお疲れさまでした(*^^*)

【2008/06/23 14:22】 URL | NaNaママ #GNpDnBoc [ 編集]


シャンプー後大丈夫だったでしょうか~?!
ラクスちゃんのローラーを初めて見れて嬉しかったですv-352
キラく~ん!2投ボロボロでごめんね~!
ペアの為に頑張って練習しますv-341
せらりんさんスローはもちろんの事!
ローラー凄かったです!ナイスローラーv-352
【2008/06/23 19:35】 URL | 栄のあきちゃん #dgBUEsno [ 編集]


雨で滑りやすいコンディションでしたが、みんな怪我も無く、無事に済んでなによりでした。
キラ坊もラクスちゃんも優勝おめでとうございました。
ラクスちゃん走る姿が綺麗。
また、見れるの楽しみです。

来週、鹿児島では落着いて投げるよう意識してゲームして来ようと思います。
ただ、月曜日きつそう。月末だから何かと忙しいし。まぁそれでもペルと一緒に過ごす事が出来るのですから、頑張って行きましょう。
【2008/06/24 00:04】 URL | ペルパパ #- [ 編集]


>つのあや
雨の中、お疲れ様でしたm(__)m
虎君、パパとのスーパー準優勝おめでとう!!
受渡し頑張ってるんだなぁって、見ててすぐわかったよ
無理せず少しづつ積み重ねていけば、必ず最後に結果は出るからね!
その過程で人間の<忍耐>が必要なのよ~頑張ってね§^。^§
筋肉痛は大丈夫?若いからすぐに治っちゃうかな^/^
わたしは・・・小康状態が続いてます(汗)

>NaNaママ
おめでとうをありがとう!!
久々のクリーンヒット?!って感じでしたヽ(^。^)ノ
なんかキラ坊が真面目モードに入ってて、ようやくお笑い脱出かも~(^.^)b
入代わりにNaNaちゃんが吉本入りしたみたいで(爆)
あの日のラクス魔法の犠牲者か?^/^

>栄のあきちゃん
雨の大会、片付け大変だったでしょ~(>_<)
腰の方はなんとか悪化せずに過ごしていますが、代わりに首が変かも?!
ラクスのためにローラー練習したんだよq(^O^)p
そのせいか、フリーで使うスキップが出来なくなった・・・なんでじゃ???
キラ坊、久々のロングめっちゃ嬉しそうでした♪
また遊んでやってくださいね、よろしくお願いしますm(__)m

>ペルパパ
ペルちゃんとラクスの初対面~パパの後ろに隠れるペルちゃんがめちゃ可愛かった§^。^§
ラクスはかなり強気な子なので、すぐにペルちゃんは察したのだと思います
喧嘩を売ったりはしませんけど、売られれば間違いなく買うでしょうね
しかも自分からは絶対に引かない性格のようです(^_^;)
今週末はまたしても大雨とか言ってますが、鹿児島は大丈夫かな?
考えてみれば、長崎→鹿児島の往復ですよね
どうぞ安全運転で楽しんできてくださいね!
【2008/06/25 08:49】 URL | せらりん #UlfcEUy. [ 編集]

 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するコメント投稿
 
 















 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するトラックバック
 
 
トラックバックURL
→http://strongeye.blog63.fc2.com/tb.php/481-e2daa077

 
 
 
▲TOP
