ストロング・アイ・ヘディングドッグというマイナーな犬種★キラ★の目指せディスクドッグ(お笑い?)日本一!!
 
 
 
 
スポンサーサイト
 
 
【--/--/-- --:--】
 
 

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
3Rパーフェクト&20p出ました(^.^)
 
 
【2008/07/13 23:01】
 
 
SDCあんずの丘賞品「メロン」


今日は<SDC杯inあんずの丘>大会に参加しましゅ
連日の猛暑とっても暑そうなのでエントリーは1つだけ

練習でも相変わらずスットコなボクなので迷った末の選択は・・・レディースクラス
ラクスは飛んでるディスクにあまり興味がないので・・・レトリーブクラス
そしてママの楽しみは・・・もちろん<酒豪亭>の美味しいクラス

予報では曇だったはずなのに午後から晴れそうな予感でしゅ
思った通り、1R目の競技が終わる頃にはカンカン照りに・・・
コートすぐ脇に車待機のボク達は、曇なら遮光しながら窓全開で扇風機フル回転
でも、こうなると追いつかなくなってきたので
ママはついにエアコン投入に踏みきったんでありましゅね
いやぁ車内は快適でしゅなぁ?
まぁね、効き過ぎないようにリアの扉は半開放でしゅけどね
更に、ゆ?れ?さんがワンコ用のプールを用意してくださったので
とっても助かったんでありましゅ、ありがとうございました
これだけ至れり尽せりの待遇でしゅからね
ちょっぴりやる気を見せようかななぁ?んて思ってみたり

ママ 「満タンだったはずのガソリンがぁ・・・」(;_;)

まだまだ曇で始まったレディース1R目?
ママのスローはちょっと高目、でもなんとかキャッチ成功で5投パーフェクト
いつもなら右に1投は外すところをきわどくおさめてましゅよ^/^
ただ、5投目戻って1m手前で悪い癖のガジガジやっちゃったんで
ママからダメ出しされたでしゅ

午後からはお日様が元気よく照りつけてくれて暑い2R目?
風も少しづつ出てきて微妙な感じでしゅ
1Rで出なかったボクのスットコも気になるところでしゅよねぇママ^/^
だけどスッポヌケのディスクも振り向きキャッチで今度もパーフェクト
予選トップで通過
ちょっとの風にすぐめげちゃうママの弱気なスローイングを見事にカバーでしゅ

キラ・男の背中inあんずの丘 男の仕事の後は・・・ミルク(_≧Д≦)ノ彡☆
               * 写真は、さつきママさんに撮っていただきましたm(__)m

各競技ごとに10-20分の休憩を挟みながらいよいよFR?
風は左からの横風 
いつも右OUTなママにとっては最悪な風でしゅね
しかも今日はボクのスットコがまだなので
そろそろまとまって出てくるんではないかと不安を抱えるママ。。。
クーラーで元気百倍なボクは暑さでヘロヘロなママをスタートラインまで引きずり出し
さぁ投げろまだなのかとやる気満々でしゅよ

ママ 「あぁコノやる気が怖い・・・弾きか?それとも突っ走り?」(・・;)

ふっ┐(´∀`)┌ 今日のボクはちょっと違ってるんでしゅけどねぇ?
ママの「あぁごめん、後ろっ!!」の悲鳴にも軽く応えて
見事にパーフェクト
今日は3R15投すべてキャッチのパーフェクトゲームでしゅヽ(^。^)ノやたーっ
レディース優勝ヽ(^。^)ノやたーっ

そして、もうひとつ初の出来事が
ラクスのレトリーブ?
練習の時、暑いと走りが今1つなラクスなので今日はダメかなぁと・・・
だって、いつもならディスクを見ただけでママを襲わんばかりに飛びついてくるのに
今日はコートに入ってもまったく興味無しで地面をクンクンばかりなんでしゅよ
ところが、いざローラーしてみるとテンション上がりました

ラクス、走れ走れ?
               * 写真は、さつきママさんに撮っていただきましたm(__)m

1R目、最後の1投はママが場外出して終了
さて2R目、今度もクンクンでコートに入るラクスですが
ローラーはじめると走るんでしゅよね
ところが、転がったディスクがコーンに当たって倒れたもんだから
ここからラクスのテンションが一気にダウン
2投目の勢いよく転がったディスクをテケテケしか追いかけましぇん(^^ゞ
で、これがなんと20pまで転がっていっちゃったんでしゅねぇ☆.。..*・゚
ママはビックリ仰天でしゅよヾ( ̄◇ ̄)ノ))ラクス走って、走って!!
放っておいてはダメだと思ったママは40mダッシュ
そして、ほとんどやる気の無くなったラクスのご機嫌をとって
なんとか咥えさせることに成功し、またまた40mダッシュ
でもなぜかラクスの方が猛ダッシュで戻って来ましたね(_≧Д≦)ノ彡☆バンバン
そして、目に入った大好きな彼氏ロッ君のところへ報告に行っちゃった

ラクス 「ねぇ聞いてよ、コノあたしをあんなとこまで走らせるのよ?」

ロッ君 「そんな時はコーンを咥えて戻るとウケるんだぜっ!」

すっかり走り疲れてやる気ナッシングだったんで2投で終了!
20p分走ったし、もう充分・・・ミ(ノ_ _)ノ=3
レトリーブ優勝ヽ(^。^)ノやたーっ

今日は、おそうめんから白熊まで美味しい&冷たいメニューがいーーーっぱい
みなさん?ママがお世話になりましたぁm(__)m
お腹いっぱいで幸せなママだったそうでしゅありがとうございました

<レディース>
1R:3+6+5+6+6=26p
2R:6+4+6+3+3=22p
FR:5+3+6+6+4=24p     合計 72p 優勝


これからも頑張りましゅよ?いつもポチッ!と、ありがとうございましゅm(__)m
にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ
スポンサーサイト

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
この記事に対するコメント
 
 

お疲れ様でした~!そして本当にお世話になりましたv-352
キラ君とノーミス凄かったですねv-221
そしてあのローラーv-352 親子で素晴らしいっv-360
おめでとうございました~v-441
【2008/07/14 19:24】 URL | 栄のあきちゃん #dgBUEsno [ 編集]


暑い中お疲れ様でした。
キラ坊全投キャッチ立派ですね。
ラクスちゃんとタブル優勝おめでとうございます。
【2008/07/15 01:25】 URL | ペルパパ #- [ 編集]

お疲れ様でした~
暑い中お疲れ様でした!
メロンGETおめでとうございますi-233

ラクスちゃん、スタートラインのテンションの低さはどこに?!って走りっぷりi-234
せらりんさん40mダッシュお疲れ様でした(笑)

キラ君といえば。。。プールでお姉さん二人に水をかけてもらってウハウハしてた!
幸せそうでしたね~(爆)
【2008/07/15 14:53】 URL | ゆ~れ~ #EnqtKzKU [ 編集]

めろんいいな~
W優勝おめでとう!
キラ君の戦いぶり、1度見たいもんだと思っていたら、偶然?JRTのサイト見つけました、うまいね~この方の撮影技術たいしたもんだ、こんなフォーカスなかなか見れませんね~、それだけにキラクンの戦い生き生きしてる、、スローの伸びが少ないようだけど、うまく体をひねってる、この柔らかさが、ストアイなんだよ~、大きい体で
実に柔らかい・・・キラ君メロンもらうんだぞーたくさんv-8
【2008/07/15 19:02】 URL | ベガ親父 #KBwqQFSI [ 編集]


>栄のあきちゃん
予想はしてたけどやっぱ暑かったですねぇ
いつもひとりで大会を切り盛りしてほんとお疲れさまですm(__)m
今大会も無事に終了、いよいよ次回は主宰がお戻りになる9月となりますね♪
あぁ次もノーミスで主宰を驚かせたいなぁ
おぉーあのスットコがぁ~(゚□゚;)ノノってね(爆)

>ペルパパ
お祝いありがとうございます§^。^§
ようやくキラとチームの形になってきて嬉しかったです
そして、そろそろラクスはヤーニングに上がりたいんですけど
飛んでるディスクは好きじゃないって我侭言うんですよ(汗)
なんとか1-2pエリアのキャッチくらいはして欲しいんですけどね(ーー;)
いやぁ、パパさんは冷や汗モノでしょうけどペルちゃん、可愛過ぎぃ~
翌日のパパとの水遊びに体力をとっておかなくちゃって思ったのかな^/^
ゆっくりペルちゃんと過ごせてよかったですね♪
【2008/07/15 20:05】 URL | せらりん #UlfcEUy. [ 編集]


>ゆ~れ~
あんずの丘~お疲れさまでした!
メロンはあの場で食べようかと思ったら、あと1週間後だって書いてあるんだもん
2-3日後なら迷わず切ったのにぃ~(T_T)ごめん
遠いところ、冷たく美味しいお土産を運んでくださってありがとうございましたm(__)m
美味しい、やっぱり一番美味しい~
ワンコプールで綺麗なお姉さんに行水させてもらったおかげでキラご機嫌な全投キャッチ?!(爆)
お姉さん2人・・・(ーー;)だっけか???
まぁ、気にしない。。。

>べガ親父
ありがとうございます§^。^§
初めてのノーミスでした(汗)
練習ではバシバシ投げちゃうんですが、なにせノミの心臓なんで
本番では「あぁ風が~」「あぁ右アウトが~」とショボイ投げになってます(._.;)
なにしろ走ってるキラより前にディスクが出ない(_≧Д≦)ノ彡☆バンバン
はい、もっと頑張ります!!
JRTのサイトって、さつきママさんのところですよね(^_-)v
毎回、写真を撮ってCDに焼いてくださるんです
キラのかっこいいジャンプもさつきママさんが撮ってくださいました☆.。..*・゚
芝生しか写ってないわたしの写真とは大違いで~す(笑)
メロンは週末に頂きます♪
べガ親父さんが来られるのならば、阿蘇大会に持って行きますがどうでしょう?(爆)
【2008/07/15 20:35】 URL | せらりん #UlfcEUy. [ 編集]

オメデトウございます!
前回に引き続きW優勝オメデトウございます(≧∇≦)b

キラ君やっとSEEDが開いたのでしょうか?笑
ラクスちゃんもすごい!!さすが魔女っ子ww
ミラクルですね~~≧∇≦

キラ君、絶対「男の背中」シリーズになると思ったのですが、何枚か男前な写真があったのでそちらをUPして置きました!!

珍しく走ってるキラ君が結構アップで撮れたので良かったですъ(`ー゜)
「男の背中」はまたCDをお渡ししますので、こっそり楽しんでくださいww
結構いい背中してますゼ イヒヒΨ(`∀´)Ψ

今回レトリーブでは胸の中にひっそり「打倒!ラクス!」を掲げていたのですが・・・・・
結果は惨敗でした・・・(´Д⊂
ママのスローより伊吹の足が速いのが難点です(・・;)
しかしっ!!次回は負けませんよ~~!!
ローラー遠投をコソ練して行きますから(笑

ベガ親父さん
はじめまして≧∇≦さつきママです。
今回偶然にも私のBlog(JRTのススメ)に遊びに来てくださり、また写真を褒めて頂き、本当にありがとうございます<(_ _)>

嬉しくて、何度も何度も繰り返し読んではにやけてましたww
写真自体はカメラの性能にかなり頼っているのですが(笑
でも、その写真を通じて一人でも多くの方の笑顔が見れればと思っています。

ベガ親父さんにお会いする事があれば、ベガ親父さんのワンちゃんも是非撮らせて頂ければいいな~と思います(*^_^*)
つたないBlogではありますが、これからもキラ君の活躍をUPして行きたいと思いますので、たまに覗いてやって下さい<(_ _)>
【2008/07/16 02:00】 URL | さつきママ #- [ 編集]

おめでとうごじゃいます♪
遅いっ!遅すぎる書き込み(>.<;)

キラくん&ラクスちゃんW優勝おめでとうございます
いや~~~ほんと!!
ラクスちゃんが優勝して良かったです(^^:)
だってぇ~~~!2R目、うちのロック太郎が邪魔しちゃって(汗)
焦りました(>.<;)
うちのお笑い犬ロック
「くわえる物がナイ時は...コーンかリードをくわえるとイイぜ!」
って、言ってなかった??(爆)

あぁ~~~。ほんと優勝して良かった~~~e-266
おめでとぉ~~~ございました(*^^*)
【2008/07/17 03:33】 URL | NaNaママ #GNpDnBoc [ 編集]


>さつきママ
お祝いありがとうございます§^。^§
キラ<覚醒>したんでしょうかね?!(笑)
でも気まぐれなヤツなので安心できませ~ん(~_~;)
来シーズンは願いを込めてフルネーム<キラ・ヤマト>でエントリーしようかなぁ~
ママのローラーは、間違いなくロングエリアにいくよね!
足が速いから3-4で追いついちゃってるだけだもん
ママに負かされないうちにランクUPしよ~っと(_≧Д≦)ノ彡☆バンバン
写真&CD、本当にありがとうございましたm(__)m
額に入れたらまたココにUPしようかな^/^

>NaNaママ
おぉ~お疲れさまでした!!
もしかしてダウンしてるのかと心配しましたよ、元気そうでよかった~
お祝いありがとうねぇ!!
40mダッシュを2度も続けたらさ、もう無理って(爆)
ラクスなんてやる気全く無しだったし・・・いい場面で終了できたんでよかったです(^.^)
ロッ君、ほんといいキャラしてるよね♪
あのままでいて欲しいと思うのは罪でしょうか?(笑)
ローラー卒業したらラクスもお笑い系に入門だから・・・(ーー;)
仲良くしよっ^/^
【2008/07/17 08:14】 URL | せらりん #UlfcEUy. [ 編集]

 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するコメント投稿
 
 















 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するトラックバック
 
 
トラックバックURL
→http://strongeye.blog63.fc2.com/tb.php/497-35a4389d

 
 
 
▲TOP
