ストロング・アイ・ヘディングドッグというマイナーな犬種★キラ★の目指せディスクドッグ(お笑い?)日本一!!
 
 
 
 
スポンサーサイト
 
 
【--/--/-- --:--】
 
 

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
暑くても?!(・・;)
 
 
【2008/07/17 23:26】
 
 
魔女っ子のテンションは理解できましぇん
今朝は9時半ですでに31℃
でも、午後から雨なら午前中に運動しかありましぇんね

原っぱは、真夏の青空&入道雲暑くてクラクラ
その中をテンション上げて走りまわる魔女犬が(_≧Д≦)ノ彡☆バンバン
しかもローラーだけでなく、短いスローもキャッチに行くんでしゅねぇ
そして、ちゃんと持ち帰る、偉いぞ

ママ 「おかしい・・・こんなのあり得な?い」(゚ρ゚)コッソリ

さぁ、ココで天使と悪魔の囁きが・・・
悪魔 「チャ?ンス!めったにないこの機会に頑張ってみそ」
天使 「ダメダメ、だからってココで焦って無理したら終わりよ」

あなたなら・・・どっち?(笑)

暑くてやってられましぇん
ママ、早々に撤収でしっ

この暑さにテンション上げるなんて。。。やっぱ魔女っ子は理解不能(・・;)

みんなも無理しちゃダメでしゅよ?涼しくなるのをポチッ!と待ちましょう♪ρ(^_-)
にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ
スポンサーサイト

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
この記事に対するコメント
 
 
私なら!
ラクスちゃんこの気温の中。。若いわ~i-229

私は迷うことなく悪魔に従います!
だって次はいつスイッチが入るか分かりませんから(笑)
スイッチ入っている間に1投げだけi-201
【2008/07/18 12:06】 URL | ゆ~れ~ #EnqtKzKU [ 編集]

私も・・・
ハイv-222悪魔に従います。
同じく、次はいつスイッチ入るかわかりませんから・・e-263
【2008/07/18 15:38】 URL | カオリ #.1potX/A [ 編集]

熱中症気を付けてネ
帽子・汗拭きタオル・水はこの時期必須アイテムです。
水分補給もね、ただ水を飲めばいいわけではなくて、オイラのオススメはね、(株)アリストというメーカーの粉末清涼飲料(水に溶かして飲むスポーツドリンク)【メダリスト顆粒】っす。低カロリー(9.8kcal/100ml)だけど、ちょっとずつ補給すると、水分補給とクエン酸をチャージできます。
ちょっと高いのが玉にキズだけど、1リットル用×5袋で、1,575円(税込)。オイラのクルマを炎天下の中でレストア(修理)した時に、水分&クエン酸補給として飲みましたが、熱中症にはならなかったし、疲れもあまり出ませんでした。無臭ニンニクとか必須アミノ酸も配合されているからなんだろうけど。1リットル中に梅干し12個分のクエン酸が含まれているそうです。「妊婦さんが好きそうな味」(核爆)です。機会があったら、試してみてネ。

・アリスト ホームページ
http://www.arist.co.jp/
【2008/07/18 16:07】 URL | はる☆ちん #kpjYxc8I [ 編集]


ラクスちゃん凄い。
甲子園の高校球児みたいだ。

その魔法をペルにもかけつほしいー!
【2008/07/18 20:34】 URL | ペルパパ #- [ 編集]

ラクちゃんも覚醒か??
炎天下の中での練習・・・・
その暑さのせいでラクちゃんもとうとう覚醒してしまったのではっ∑( ̄□ ̄;)

でも、身の危険を感じないと覚醒はしないかも・・・・Σ(゜ー゜;)
次は明日か?はたまた1ヵ月後か???
次が楽しみですねぇ~Ψ(`∀´)Ψ

そうそう、番外編にラクちゃん登場してますよ♪
また遊びに来てくださいませъ(`ー゜)
【2008/07/19 01:50】 URL | さつきママ #- [ 編集]


>ゆ~れ~
だよね、だよねぇ、わかるよその気持ちぃ~
わたしもどんだけ悪魔に魂を売ろうと思ったことか(>_<)
だってさ、先日のあんず見たでしょ~
練習ではいつもあれなんだよ、勝手に自分でテンション下げて
知らん顔するのぉーーーっ\(*`∧´)/
特にディスクを投げると確実にね(汗)

>カオリ
まさにそう、休憩入れて2回目はもうダメ(-_-;)
あぁ上手くいかない・・・
こんど、いつスイッチ入るかなぁ?

>はる☆ちん
そんなに高価なモノ飲んでるのですか☆.。..*・゚
それは大事な大会の時だけにしませんと(爆)
最近は市販のスポーツドリンクも進化したねぇ
どれがいいのかよくわからない程に・・・(笑)
疲れが出ないっていうのがいいなぁ~夏場試してみるかな?!
今はリンゴ酢飲んでるのだぁ§^。^§
【2008/07/19 08:28】 URL | せらりん #UlfcEUy. [ 編集]


>ペルパパ
いえ、ウルトラマンより短時間です(>_<)
2度目はありませんでしたし・・・
もしかしたら暑さで頭の回線がショートしてただけなのかも?!(爆)
危ない!危ない!

>さつきママ
おそらく暑さでイカレタのだと・・・(ーー;)
ラクスは毛色が白っぽいから、背中が真っ黒なキラほど熱吸収しないはず
まぁ毛の長さはありますけどね
なのに1投ごとに日陰へ避難しようと、わたしの横をスルー
「待たんかぁーーーい!!」これが実態です(^_^メ)
ひどい時には「もう疲れたから、わたしを車に運びなさい」と
抱っこを要求してきますからぁ~(゚o゚;)
番外編~見たよ^/^
アテレコ巧い!!
【2008/07/19 08:48】 URL | せらりん #UlfcEUy. [ 編集]

ま、500mlのペットボトル換算すると...
そんなに高くは無いんだけどネ。1リットルで315円だから、500mlだと157円。ペットボトルのジュースとさほどかわらないんだけどネ。

夏場の大会の水分補給には良いかも。WAN達には×かな。酸っぱいし。酸っぱさでいうと、プレーンヨーグルトの酸っぱさとさほどかわらないと思うんだけど、ヤツらは舐めようともしません。フンッ!って。ま、糖分も含まれているのでね、飲ませない方が良いんだけどネ。

クエン酸回路ってのが人間にはあって、それが2時間くらいの周期なんだそうだよ。だから、「メダリスト顆粒」を溶かしたものを、2時間おきに1日500mlから1リットルくらい補給するといいらしいヨ。オイラは、クルマ(はるちん号)のレストア中の水分補給に、ハルじじは、軒下の濡縁改修工事の時の水分補給に、それぞれ飲んだけど、確かに、疲れはあまり出なかったような。。。

味はかなり酸っぱいスポーツドリンクです。色も黄色いし。その酸っぱさが×の場合は、甘いジュースなどに溶かして飲んでもOKだそうです。

大会などで飲む時は、家から溶かしていくんではなくてネ、コンビニとかで冷えたミネラルウォーターとかを買って、開会式後に作ると良いよ!

それでも遠征とかで疲れが残るんなら、コレは医薬品になるけど、薬用陶陶酒(飲みやすいのは「銀印」という甘口)を持っていって、1日目の就寝時に寝酒として、付属のプラスチックカップで20ml飲む。たいがい翌日はビンビン(核爆)だけどネ。アルコール度数も12度程度だから、1本飲みきるなんて暴挙に出なければ、翌日には残りません。おそらく。ただ、一応医薬品扱いなのでね、用法・用量をまもる必要があるけどネ。

陶陶酒にはね、医薬品ではない廉価版もあるのだよ。こちらは、1,000円位安いかな。1リットル当たり。廉価版の方にも辛口(銭形)と甘口(銀印)があるから、お好きな方を。九州のおなごだから、銭形の方が良いかもしれないけど。銭形はたしか25度だったかな。銀印は梅酒っぽい甘さ、銭形はブランデーっぽい芳醇でキリリとした味わい、だそうです(購入者のクチコミから抜粋)。

成分見てもらえば納得だと思うよ。毒蝮三太夫・・・いや・・・マムシエキスが入っているからね(爆)。
【2008/07/20 15:22】 URL | はる☆ちん #kpjYxc8I [ 編集]


>はる☆ちん
ワンコってさぁ、すっぱい物好きじゃない?匂いがダメなんかな?
このメダリストね、思い出したんだけど数年前にスポーツデポで試飲会があってた!
わたし飲んだよ~
でも高くて買わなかった記憶が・・・
そうか、157円ならばそれほどじゃないんだなぁ
結局さいごにアルコール系になるのはなんでかしら?!(笑)
最近はビールすら飲んでないのに(^_^メ)
養命酒とは違うのね
【2008/07/21 08:56】 URL | せらりん #UlfcEUy. [ 編集]

似たようなもんだけど...
養命酒がダメでも陶陶酒は大丈夫じゃないかなぁ...。オイラはネ。

陶陶酒はねぇ、医薬品のが「薬用酒」、そうじゃないのが「薬味酒」として売られています。江戸時代から親しまれてきた薬酒らしいから、薬味酒の方も効きそうなんだけど、さらに疲れを残したくなければ、薬用酒の方を飲むべし。。。銀印(甘口)なら、飲みやすいし、梅酒とか杏露酒のようなフルーティーな味わいだから、女性にも人気だそうだよ!九州のオナゴのせらりんには、銀印は物足りないんじゃないかなぁ。

お近くの酒店で入手できない場合は、

・陶陶酒本舗
 http://www.tohtohshu.co.jp/

↑↑↑でお求めになれます。。。

薬味酒の方は、1,980円で「やまや(AEONグループのリカーショップ)」にあると思います。

薬用酒の方は、入手しにくい(医薬品扱いなので)かもしれませんが、陶陶酒本舗さんのオンラインショッピングなら確実です。。。

オイラは、薬用の方は、HAL婆さんのβグルカンを仕入れている東京のドラッグストアのネット通販部門に頼んでいます。けっこう安く入手できるのよ!
【2008/07/21 22:31】 URL | はる☆ちん #kpjYxc8I [ 編集]


>はる☆ちん
いえいえ、甘くてフルーティーなのがいいわぁ~§^。^§
とか言ってると、飲み過ぎてふらついてるかもねぇ(^_^;)
今日は土用の丑の日だったんで、奮発して国産炭焼き(機械じゃないよ)ウナギを買ってきた!!
これで夏を乗り切れるか?!
やっぱわたしだけ陶陶酒にするかな・・・倒れるわけにいかんからなぁ
ネットショッピングをチェック!
【2008/07/24 21:38】 URL | せらりん #UlfcEUy. [ 編集]

 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するコメント投稿
 
 















 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するトラックバック
 
 
トラックバックURL
→http://strongeye.blog63.fc2.com/tb.php/501-49440c7a

 
 
 
▲TOP
