ストロング・アイ・ヘディングドッグというマイナーな犬種★キラ★の目指せディスクドッグ(お笑い?)日本一!!
 
 
 
 
スポンサーサイト
 
 
【--/--/-- --:--】
 
 

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
今日はノリノリ?♪
 
 
【2008/08/20 23:09】
 
 
って、ボクの事ではごじゃいません(^^ゞ

なんだか突然に涼しい1日でしたね
風が気持ちよくて?
昼間もエアコンなしで過ごせてラッキーでした

原っぱ到着時の気温は25℃、帰りでも28℃

毎日30℃を越えていた先週までとは打って変わり
運動もサクサクッと進みましゅよ
おかげで今日のディスタンスは3Rできましたぁ
ってか、フリーは風が強いからお休みってことで?(^^ゞ
出来映えは・・・そこそこ

なんと言っても、本日の主役は魔女っ子ラクスでしゅかね
いやぁ?マジで疲れを知らないハイパー娘でしゅよ
ディスク投げれば、どこまでも&いつまでも、走り続けそうでありました

なにしろママが投練で飛ばしたディスクまで回収に行く始末
いつもなら「そんなに遠くならいかないわっ」と止っちゃうのに
自主的にすっ飛んでいくんでしゅから
キャッチも果敢に挑戦してましゅよ

ラクス 「はぁ?い、あたちが拾ってきますわぁ」ε=ヾ(^▽^)ノ♪♪

ママ  「あらあらラクちゃん、それは放っておいていいのよ?」(_≧Д≦)ノ

ラクス 「大丈夫だからぁ、あたちにまかせてっ!」

ママ  「ラクちゃん、偉いわねぇ!!でも邪魔だから・・・」(~_~;)

ママが投練してる間、せっかく涼しい原っぱにフリーで休憩できるのに
休みなく走り回りお邪魔なラクスは御用となったのでありましゅ
いつもこんだけテンション上げてくれたらママも助かるんでしゅけどねぇ
今日のラクスは日頃の3倍は走ったと思われましゅ

明日もやる気なラクスでありましゅようにぃ?ポチッ!とおまじないしてくだしゃいm(__)m
にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ
スポンサーサイト

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
この記事に対するコメント
 
 
いくら魔女っ子でもキラ坊には・・・
涼しくなりました。福岡から雨を送っていただいたお陰ですね、・・・・キラ坊心配なく、いくら魔女っ子でもキラ坊のスタミナには勝てないよ~でも、体重少し重たくない?

毎日ポチッ・ポチッ・おまけのポチッとしてますが、今日は夜盗虫覚悟でコメントを・・・・何せ朝5時にはきっちり起こされますので・・・起きないとふんずけるは、なめるは、吠えるは、起きるまで根気よく・・・ったくストアイって奴は・・・で原っぱで、デスタンス50本軽く走る
夕方も同じ・・・走りすぎじゃ、もう生肉無しじゃ~(注、生肉はマリー姉ちゃんのおすそ分け)

年間チケット良いですね~、J、も無いかな?でも値段聞いたら車買えるかも(笑)
今懸命にエクセルなるもの勉強中、諸物価高騰の折、今までのどんぶりでは・・・・でも、表計算ソフトって面白いですね・・・

追伸、はるちんさんの御勧めの「グルコサミンMPB」サプリよく効きますね~・・・実は内緒で盗み読み・・・早速取り寄せm(- -)mはるちんさん有難う。
【2008/08/22 00:01】 URL | ベガ親父 #KBwqQFSI [ 編集]


>べガ親父
秋の夜長にはちょっと早いかも・・・どもですm(__)m
わたしは昨晩PC開きもせず寝てしまい、今朝は寝坊しました
起こしてくれたのは犬より早いコテツです(爆)
ハービー君、朝から50本さらに夕方もですか(@_@;)
キラ坊には無理です(_≧Д≦)ノ彡☆バンバン
ラクスは持ってる力の半分も出してないと思われます
これをどこまで引き出してやれるか?というのがわたしの課題かな(^^ゞ
割引のチケットは助かりますよ~ホントに!!
特に今回は家族内で分け合って使えますからねぇ(^_-)v
九州でのNDA大会が少ないのでわたしからすると
JFAは遠隔地の割引があっていいなぁとか思ってしまいますね
大会にかけてる費用をエクセルで(-.-;)なんて怖くて出来ません
仕事でエクセル使ってたけどもう忘れちゃったし
またそんなもの作って旦那の目に触れようものなら三行半ですなぁ(_≧Д≦)ノ彡☆バンバン
今でもすでにヤバイのに。。。(ーー;)むぅ
こんな時、ご夫婦でディスクやってる方は気兼ねなくていいなぁとか思いますね
サプリよかったですね、わたしも飲んでま~す♪
【2008/08/22 09:58】 URL | せらりん #UlfcEUy. [ 編集]

ボーダーは・・・・
せらりんさんの目からして、ラクスちゃん持てる力の半分ですか、成長が楽しみですね~子育ては大先輩ですから私が口を挟めませんがボーダーは晩生のように思いますね。これは犬種に依るかな?ストアイはグレーハウンドが入っていますので、「獲物を取る」性格が強いですね。落ちたデスクを前足でふんずける、デスクが割れる割れる
被害はボーダーの3倍くらい・・・・これはウサギなどを捕まえるしぐさですね、レトリーブはほとんど教えていません、「捕まえた獲物を持ってくる」習性そのまま、デスタンスは楽チンでしたよ・・・・

その点ボーダーは時間が掛かりましたね、アジでしたらボーダーかな?

遠距離割引、Jでもあります。九州、四国、北海道、は本州から又その反対本州へは、割引があるはずです。ほんの少しですが(笑)問題は交通費、これが問題です。なにせ6割アップですから深夜料金では追いつきません(泣)でも行くんだな~これが、今度こそ、よーし今度は、・・・・こんなん下手の横好きと言うんでしょうね。

NDAは会費もエントリーフィーもJより高いです。ですがフアンが多いなぜでしょうね?センスが良いんです、会場の選定がいい、ルールが分かりやすいからでしょう。そしてフリーが良いですよね、私も、フリーをやりなさいと言われましたが(Jの役員さんに)・・・勘弁して体がばらばらになるから(爆)・・・

ボーダーのマリーが前足の関節炎から回復して来ました、この子はキャッチがうまいんです、それだけに故障は痛かった。完治はむりだと言はれましたが、直ってきて又走り始めました。本当にうれしいです。・・・・それではポチッと!
【2008/08/23 10:25】 URL | ベガ親父 #KBwqQFSI [ 編集]


>べガ親父
レスが大変遅くなってます、すみませんm(__)m
ココ半年の疲れが一気に出てきたみたいで・・・止めに腰が立たなくなってます
シーズン始まると言うのに~お馬鹿なわたし(>_<)

いつもポチッ!と、ありがとうございます§^。^§
おかげさまでサボリ虫が顔を出すことなくブログ更新が続いています
わたしにしては快挙です、嬉しいヽ(^。^)ノ
そういえば、キラもレトリーブは何の苦労もなくやってくれました
何も言わなくてもわたしの足元まで持ってきて置いて
置いたオモチャやディスクをジーッと見つめて待ってましたね(笑)
わたしの顔を見るんじゃなく、オモチャを見つめてるところがミソです(見てるだけじゃ動かんってばさ 爆)
コテツが<手渡し>にこだわったので
興奮時でもスムーズな手渡しをさせるのにちょっと苦労中ってところでしょうか
肝心なところでガッツリ噛んで放さなかったりするので(^^ゞ
遠距離割引はJだけですよ~でもわたしが出てた頃にはなかった制度です
年に20回ほど遠征してたのに、1度も恩恵を受けてません(T_T)
エントリーフィーはフリー以外はNが安いと思いますけど違ったかな?
会員以外でも600円増しだから安い?!
確かに年会費は長年の会員であっても割引きないのでNが高くなりますネ~(^_^;)
だたし、Nは上位10大会のポイント合計ですから10回頑張ればなんとかなるってのがお得かと(^.^)
加算方式だと延々と出続けないと不安になるから・・・経済的にも無理だわぁミ(ノ_ _)ノ
ルールが単純明快なのも初心者には入りやすいのかもしれませんね
海外では80歳が近くてもフリーやっておられますよ~^/^
べガ親父さん~ガンバっ!!
マリーちゃん、復活ですか♪よかったですね(^o^)
無理ない程度に楽しんでくださいね
これからはリザルトにマリーちゃんの名前も拝見できそうで楽しみです!
【2008/08/26 08:07】 URL | せらりん #UlfcEUy. [ 編集]

 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するコメント投稿
 
 















 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するトラックバック
 
 
トラックバックURL
→http://strongeye.blog63.fc2.com/tb.php/528-3f627721

 
 
 
▲TOP
