ストロング・アイ・ヘディングドッグというマイナーな犬種★キラ★の目指せディスクドッグ(お笑い?)日本一!!
 
 
 
 
スポンサーサイト
 
 
【--/--/-- --:--】
 
 

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
勝負靴下で幸運もそれぞれに(^o^)v
 
 
【2008/09/21 23:47】
 
 
今日は雨そう覚悟しての出発
でも、雨なんてどこ

高速に乗るとすぐにポツポツ
ママが、あぁやっぱりかぁと思ったが早いか
前が見えないほどのゲリラ雨に変貌を遂げたのでしゅ(゜□゜;)ノノうっそー
反対車線は事故渋滞らしい。。。
直方の会場は河川敷の為、川が増水したらコートは流されちゃうんでしゅよね
もしや撤収

河川敷でも結構な雨が降り、テントの中まで水浸し状態でドロドロ
〆には雷も連発で大会開催も危ぶまれるほどだったでしゅね
ボクのゲージはSAI兄ちゃんが割っていた箇所があったため水没してたのに
ママはなかなか気づいてくれなくてボクはずっと浸かってたのでしゅ

ママ 「まことに申し訳なく・・・」m(__)m

雨が小降りになったものの、コートの両スローイングエリアが足首を越える水位のため
結局、新たにコートを作りなおしての競技開始となったのでありましゅ
スタッフの皆さん、お手伝いの皆さん、雨の中でご苦労様でしたm(__)m
ボク達がいつも間借りしているスモモ家のタープも場所を変えてのスタートでしゅ
ボクはママとのスーパークラス&レディースオープン(サバは不成立)
ラクスはノービスクラスに再挑戦
さて、その結果は・・・

まずはラクスから?
2チーム前のクレアちゃんの時には吠えまくってやる気漫々だったのに
泥んこになりそうな場所を避けてスタートラインにつくも
1R目はやっぱり逃げ腰で
ローラーしてみるも拾ってそのままタープに戻ってったでしゅ
何がそんなに怖いんだか・・・
ところが2R目になるとちょっと目つきが変わってましゅよ

ママ  「これでもダメなら仕方ないか?」┐(^。^;)┌やれやれ

う?ん、ディスクどうしようかなぁ・・・byラクス 気分じゃないのよねぇ・・・

すると・・・なぁ?んと1投目 拾って戻ってきたヽ(^o^)丿やたーっ
2投目 キャッチ  戻ってきた
3投目 あららぁ? でも戻ってきた
4投目、5投目 連続のキャッチ ちゃんと戻ってきたヽ(^o^)丿いいぞ?っ♪

尻尾も上がって楽しそうなラクス ちょっと楽しいかも??!

ママは嬉しくって目がウルウルでしっ

ラクス 「あたしのジャンプキャッチちゃんと見まして?」

脱走ばかりだったラクス、初ポイント4pGET頑張ったでしゅね
応援してくださった皆さん、ありがとうございました(ノ_ _)ノ
もしや右足の勝負靴下『新戦力』のご利益でしゅかね

それではボクのスーパークラス?
風も気になるほどではなくイケルそう思ったのが運のツキ
1投目からスコーンと一直線に右アウトコースへ、さようならぁ(;_;)/~~~
はいっコレでママの心臓は一気に蚤になったでしよ
困ったもんでしゅ
今日は思いきり投げるんじゃなかったでしゅかぁ??
午後からの2R目は、カンカン照りの蒸し暑さの中
(ママは雨上がりの気温低下で寒くなり風邪ひきそうな予感が・・・)
テントでぐったりだったママはテンション上がらないままにコートに立ったのでしゅが
終わってみれば目標とする<6p×5=30p>達成(☆。☆)

ジャンプだぜっ! いま超マジっしゅから!

一番ビックリしたのは、ママでしゅね
おかげで予選6位でスーパークラスの決勝Rに進出でしっ
NDA大会では初のパーフェクト30pにママは達成感を噛締めているようでしゅ

キラ  「達成感はFRが終わってからにしてくだしゃい」(-.-)b

ほぅ?らね、思った通り。。。達成感が早すぎでしよ!
FR最後の2投は見事にすっぽ抜けーーーっ
まだまだでしゅねぇ(-。-)=3ふぅ?
それにしても、ずっと思いながらもずっと成し得なかった目標をクリアし
今後はコレ以上を目指すという新たな目標もできて
モチベーションが上がってきたようでしゅよ
これは左足の勝負靴下『ラッキーボーイ』のご利益でしゅかね

ママ  「それ言ったら?カタカタ履いてた事がバレちゃうじゃん!」(^^ゞ

ラクス 「ママは普段でもドジだから誰も気にしないと思うしぃ?」Ψ(`∀´)Ψウケケッ

さて、レディース・オープンはというと?
なぜかレディースの時だけ強まった向かい風ミ(ノ_ _)ノ=3 ドテッ
上げたらダメだ!ダメだ!と思えば思うほどディスクは高く舞いあがる?
危うく忘れられるところだった2R目、伸び悩みなスローイング
スーパー2Rで体力使い果たしたでしゅか?
ママはもう一度精神から鍛えなきゃだめでしゅね?(+_+)

                   * 写真は全てさつきママさんに撮っていただきましたm(__)m

<スーパークラス>
1R:0+0+6+4+4=14p
2R:6+6+6+6+6=30p
FR:3+6+4+0+0=13p       合計 57p第6位

<レディース・オープン>
1R:0+4+4+0+1=9p
2R:4+4+0+3+4=15p       合計 24p第6位


神戸もカタカタ履いてやるぞ?と密かに思ってるママにポチッ!とツッコミをどぞっm(__)m
にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ
スポンサーサイト

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
この記事に対するコメント
 
 
ボチボチですね
お笑い系キラにしたらよくやったほうですね。
ほめてやってください。
で、今度神戸に来られるのですか?
会いに行けるかなあ?
【2008/09/23 02:13】 URL | ダブルクロス #m.2.LkcQ [ 編集]

お疲れ様でした
直方大会お疲れ様でした<(_ _)>
風邪引きませんでしたか?

キラ君の2rd、6×5かっこよかったですよ(≧∇≦)b
私としてはいつも見ているキラ君のような気がするのですが、やはりSDC杯と公式戦では違うのかな~??

ラクちゃんも最後キャッチ出来て良かった(´Д⊂
写真撮りながら感動してました。
だって、最初と最後のラクちゃんの顔が全然違うんだもん!

Blogに使うと思ったので、キラ君とラクちゃんの分だけ一足先にUPしてます。
良かったら使ってください。
ただ、ラクちゃんの公式戦初の貴重なキャッチがない(´Д⊂
全部着地後だった~~~( TДT)
【2008/09/23 02:23】 URL | さつきママ #- [ 編集]


>ダブルクロス
もちろんめちゃめちゃ褒めてやりましたぁヽ(^o^)丿
コートに入ってからも自分のテンションが異常なまでに低く完全に気が抜けていたので
終わってからの感動は何倍にもなりました!!
直後はビックリして呆然としましたけどね~(^^ゞ
わたしが頑張りすぎない事が大事なのかもしれません
週末は神戸に行きます
年内の神戸は全て参加の予定です(^o^)/
こんどこそ、ダブルクロスさんの目の前でキラのイイところをお見せしたい~っ!!

>さつきママ
ドロドロな日曜日、応援に来てくれてありがとう!!
夢の30p見てくれて嬉しいですワン♪
いえ今回は~わたしのテンションが下がりっぱなしで
(雨の後は寒くて凍えて、その後は暑くてグッタリ)
気持ちは原っぱ練習の状態だったんです(ーρー)コッソリ
つまり「もうダメっぽいし」と、何も気にせず投げた?!
キラも必要以上にわたしからのプレッシャーがなくて良かったのかもしれません
ラクスねぇ、ほんと不思議ちゃんだわ(~_~;)
これからどうなっていくのか全く予想がつかないよ
面白いからとことん付き合う!!(笑)
写真~いただきに上がりますね♪
気を遣ってくださってありがとうございます!
【2008/09/23 11:04】 URL | せらりん #UlfcEUy. [ 編集]

新戦力?
6×5大したもんです。「力まなければ」練習どおりですね、そのままで一寸距離が伸びれば8×5=40ですからね、私は此れを狙っているんです、その前に受け渡しをもう少し良くしないと・・・・
写真で見る限り、いい体だし、キャッチ姿勢も悪くない、落ち着いて見えるし「お笑い系」とはとても思えないですよ。v-291

三重の大会で、強風(名物ですv-290)同じく河川敷ですから、水につかり、一晩ポンプで排水、でこの後お天気ですから、蒸し暑いv-292v-356・・・そこで、新戦力登場、100Vの電源車=扇風機、夜は100W×2蛍光灯+扇風機・・・・バッテリーだから音もしない、発電機みたいに排ガスも出ない、きわめて「エコ」携帯の充電、ワンセグテレビも、見れる。お陰でお犬様はいたって元気、重たいのが欠点v-292v-292

ご心配有難う御座います。指は治りました、今はハイザーバンバン掛かります。右の肩が、帯状疱疹の後遺症でしょうね、万歳できない状態でしたが、例の薬でうそみたいに軽くなりました。

神戸、お気をつけて~WXさんに宜しく。今度の播磨も、日程の都合で行けません、今年度は播磨もうでは、終了、アパッチのせいではありませんよ、こちらは騎兵隊ですからv-26v-27v-230v-230v-91
【2008/09/23 12:35】 URL | ベガ親父 #KBwqQFSI [ 編集]

しゅげ~…
せらりんさん、タフすぎですよ~v-405
土曜日の夜に更新だし~
こんどは神戸だし~v-411
しゅごしゅぎる~v-405
私も見習お~っとv-353

お陰様で、何とか両日とも入賞出来ましたv-266
まだまだ 課題がテンコ盛りですね~v-393
でも、ありがとうございます m(_ _)m
神戸、気をつけて下さいませ~v-411
【2008/09/23 20:41】 URL | レノパパ #- [ 編集]

お疲れ様でした~♪
1日目は真夏日で2日目は雷雨。。。直方お疲れ様でした~♪
泥んこの中、
ラクスちゃんN初キャッチおめでとう~i-189
さすが『新戦力』!がんばったね~i-234
カタカタの靴下i-278
右と左にどう履くかがポイントみたいですねi-234

【2008/09/24 13:50】 URL | ゆ~れ~ #EnqtKzKU [ 編集]


>べガ親父
あとちょっとの距離が遠いんですよ~(^_^;)
だってね、NDAの7-8エリアはJFAよりも2.5m遠いんです
5-6手前で危うく入ってるわたしには当分無理な世界ですね(_≧Д≦)ノ彡☆バンバン
あわよくば、キラが弾いて運んでくれるとか?!(爆)
指は治ったんですね、よかったよかった(^_-)
おっサプリの効果がでているようで凄い!
わたしも毎日飲んでるんだがなぁ・・・それ以上に過酷らしい(汗)
WXさんにはなかなかキラの活躍する姿を見て頂けなくて・・・
つまり、応援に来てくださった日はいつも撃沈(-.-;)
お笑い系な場面ばかりなんですよねぇ
こんどこそイメージ変えなきゃなぁ。。。

>レノパパ
地元の大会だと早く帰れるしぃ~
夜はホカ弁だしぃ~
酔ッパで書きたい放題(_≧Д≦)ノ彡☆バンバン
久しぶりの遠征が神戸だなんて・・・遠過ぎて首と腰が心配なのよ
せめて広島で良かったのにさぁ(~_~;)
恐らく、帰宅は月曜日の朝になると思うので神戸のUPはいつになるかわかりません
歳をとると記憶力も衰えるので、寝たら大会のこと忘れちゃうかもしれないしね(笑)
忘れてしまいたいような結果なら尚更ね(^^ゞ
わたし、ワイン買いに行くんだも~ん♪
楽しんできます(^O^)/

>ゆ~れ~
濡れ濡れでドロドロな直方大会、遠征大変だったね
帰ってからも一仕事だったでしょ~お疲れ様でした(>_<)
しっかし、連日の入賞だもんねぇ~♪
れいちゃん~おめでとう!!
そして、ラクスにお祝いをありがとう!!
やっと、やっと、キャッチを披露できたわヽ(^o^)丿
勝負靴下はやはりどっちに履くかがポイントだね!
神戸では日曜日と同じように履いてみるよ~♪
ラッキー靴下をありがとう§^。^§
【2008/09/25 08:15】 URL | せらりん #UlfcEUy. [ 編集]

 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するコメント投稿
 
 















 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するトラックバック
 
 
トラックバックURL
→http://strongeye.blog63.fc2.com/tb.php/556-b1ed6c60

 
 
 
▲TOP
