ストロング・アイ・ヘディングドッグというマイナーな犬種★キラ★の目指せディスクドッグ(お笑い?)日本一!!
 
 
 
 
 
 
【--/--/-- --:--】
 
 

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
<2番>という試練
 
 
【2008/10/18 23:12】
 
 
昨夜の長距離ドライブは、普段いるはずのない搭乗者が1名
変でしゅねぇ、運転手のはずのママが助手席で寝てましゅよ(・・;)
いったい誰が

鬼軍曹 あつし じゃないでしゅかぁ(゚o゚;)

あの怖?い鬼軍曹が来るなんて。。。これは事件でしっ
緊張の神戸大会でごじゃいましゅぅヽ(_ _ヽ)(ノ_ _)ノへこへこ

途中の運転を2時間ほど休めたママの目覚めはハッピー
内心ハラハラでグッスリとはいかないまでも
気がつくとウトウトしてる間に<道の駅みき>へ到着したのでしゅ

晴天の神戸農業公園は今日も参加者がたぁ?くさんでしねぇ
フリースタイルのエントリーは全16チーム
今回は忘れずにビデオ持参
撮影もあつしにしっかり頼んで準備万端

まずは、サバイバルいきま?しゅ(^○^)/
いきなり出ましたぁーーーっ、1投目の見逃しディスクダウン
先ずは飛距離の確認から始めましゅよぉ

キラ 「ほほぉ?っ、今日は此の辺でしゅね了解でしっ!」

ママ 「今日もやりますか・・・」(-_-;)

せっかく勝ちあがったサバ2回戦?少々風が出てきたでしゅよ
レディース1Rでも飛距離の確認を怠らなかったボクは
さらにここにきて3度目の1投目ノーキャッチ
1p足りずに決勝進出ならず・・・6位で終了
あららぁ、最後の最後に落っこちたのでありましゅ

肝心なレディースクラス?
はいはい、まずはお決まりの距離確認でしね
その後は危ないながらも4連続キャッチを決めてまずまずの位置をキープ
右からの追風が強まってきての2R目はパーフェクトキャッチ
ボクだってやる時はやるんでしって
だけどぉ・・・
ママの左手人差指の爪に青い破片が刺さっているのはなぜだヾ(´□`)bおぉ?
取ったら出血大放出
予選2位で決勝進出ではありましゅが、その決勝にはの試練が。。。

全ての予選競技が終了した時点ですでに日没
決勝に残ったチームが集められて協議の結果
フリースタイルはもちろん
レディース、ドギーズは今日のみ参加のチームがいるため
決勝戦を決行
     ・・・・・マジッすか
         ・・・・・仕方がない
ここで重大な問題が発生したボク達
使ってるディスクは<>なんでし
1分、1秒を争うように暗くなっていく空を見上げながらぼやくママに
「青は無理だよ、3番(白)にしたら?」と心配してくださるお友達
ありがとうございました
でも、ギリギリまで悩んだ挙句にママが選択したのは<青(2番)>ディスク

ママ 「これでダメなら諦めがつく!」

キラ 「2番しかやったことないでしから?」

決勝のコートはエンドのタープの影がかすかに見えるか見えないかの状態
青いディスクは闇にまぎれて人間の目では10m先でもあやしい・・・

ママ 「あんたは犬なんだから5感を駆使して取るべし!!」

キラ 「そ、そんなぁ・・・ただでさえディスク見てないボクがでしか?」

ママ 「今日、何度も位置確認したでしょ!できるっ!!」(キッパリ)

投げたディスクがどこに飛んでて
キャッチしたのか?してないのか?さえ全く見えない中
投げては「キャッチよ?」、投げては「キャッチよ?」と叫ぶだけ叫んで
とにかく 1分間 5投 終わったママ(´。`;)=3ふぅ
15pってことは、3キャッチか

ジャッジの方、マジでしょうか?! (ーρー)コッソリ

キラ 「3つ取れたでしっ」(-.-)b

ママ 「上出来?キラ坊ったら偉いっ!!」

無事に試練を乗り越え
2番ディスクで、2番をGET!でしゅヽ(^o^)丿やたーっ
鬼軍曹にも褒めてもらえるでしゅかね(コレが一番気になってる部分? 汗)

その後、続いて行われたドギーズ決勝は更に暗さを増し
なんとも気の毒だったでしゅねぇ
慣れない場所での暗闇は・・・辛いでしからね・・・
でも、みんな最後までよく頑張ったのでしっ
みんなみんな、おめでとうなんでしゅ?

盛り上がったところで恐縮でしゅが
魔女っ子ラクスのノービスクラスもレポートしておかないとでしゅね
とにかく<逃げ出さないこと>が重要課題なので
コートに入る前にテンションを上げ上げにして
ジャッジができるだけラクスの目に入らないようにスタンバイ
1R目、1投目をなんとかキャッチ
でもその後はキャッチできないたびにテンション下がってきて
サブジャッジ(男性)が気になりテケテケ走りに・・・
4投中1キャッチの1pでしゅ
ノービス2R目は、メインジャッジ(女性)に向かって投げることにしたママ
やりましたね?7投走ったでしゅよ
まぁキャッチは2つでしたけど(^^ゞ
でもねジャンプのキャッチだから4p取れたんでしゅよ
合計5pで終了
今日はちゃんと最後まで走れたので合格でしゅね(*≧∀≦*)
明日は可愛いお洋服を着て出ましゅかね

トップリと日が暮れた会場を後にして、みんなでお風呂へ
ご飯を食べて21時までに会場へ戻って
ママ達は地べたに座ってしばしの宴会タイムに突入でしね
風邪引かないうちに寝た方がいいでしよ?
明日も頑張るために早めにおやすみなさいでしゅ


<サバイバル>
1R:0+5+5+5+6=21p
2R:0+6+3+6+6=21p      第6位

<レディースクラス>
1R:0+6+6+4+6=22p
2R:5+6+6+6+6=29p
FR:0+0+6+3+6=15p      合計 66p準優勝


明日はワイン買えるよなぁと思ってるママに同情のポチッ!よろしくでしゅρ(^^ゞ
にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
この記事に対するコメント
 
 

神戸~お疲れ様でした♪
三木に到着後、お兄ちゃんに連れられて固まってるキラくん。。。
可愛くて笑っちゃったよ( ̄∀ ̄*)イヒッ
ノービスのラクちゅ~頑張ってたね♪
2R目。。。やたらとこっち寄りにディスク来るなぁ~
って思ったら、作戦だったのね。
こんなアタシを女性と認識してくれた?ラクちゃん~ありがとね(*^^*)
またウキョウキョ♪な走りが見れるの楽しみにしてるからね~☆
週末の広島で待ってるよψ(ёヘё)ψヒヒヒッ
【2008/10/22 16:06】 URL | らなあま #BlEw2myU [ 編集]


>らなあま
めっちゃ遅レス、ごめんなさいm(__)m
らなあまさん~阿弥ちゃんレディース連勝ですねぇ☆.。..*・゚おめでとうございます
瑠璃ちゃんも毎回素晴らしい!!ロング4キャッチは圧巻でしたヽ(^o^)丿
なんか歳とともに遠征疲れからの復活も遅くてさ、わたしはブログUPで精一杯って感じ?!(ーー;)
なのに選んで遠いところへ行ってる気がするせらりんですが・・・
というわけで、もうすでに昨日から始まってますが備北はお休みです(^^ゞ
ラクスが大会ごとにちょっとづつ成長してくれるのが嬉しくてねぇ(*≧∇≦*)
来シーズンのレディースを夢見て地道にがんばってます♪
キラ坊が一緒にコートに入ってくれたら怖い物なしで、もっとウキョウキョ♪なんだけどね^/^
神戸ではメインジャッジがらなあまさんでホント助かりました!
だってサブの虎パパに気づいて止ったし(_≧Д≦)ノ彡☆バンバン
できればサブも女性でお願いしたい(笑)
有馬富士は行くよー♪会えるかなぁ~
【2008/10/26 07:50】 URL | せらりん #UlfcEUy. [ 編集]

 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するコメント投稿
 
 















 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するトラックバック
 
 
トラックバックURL
→http://strongeye.blog63.fc2.com/tb.php/581-802602c8

 
 
 
▲TOP
