ストロング・アイ・ヘディングドッグというマイナーな犬種★キラ★の目指せディスクドッグ(お笑い?)日本一!!
 
 
 
 
スポンサーサイト
 
 
【--/--/-- --:--】
 
 

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
取り戻すべく!
 
 
【2008/11/17 08:57】
 
 
近場の(距離感ゼロでしね 汗)NDA広島大会からの帰宅は午前様
ホントなら昨夜22時頃には家で寛いでいたはずなのに・・・

ママ  「先週の大ボケ無駄遣いを取り戻さねばっ!!」(-.-)b

キラ  「そのわりにはビュンビュン飛ばしてましぇんでしたか?!」(゚.゚)

ラクス 「休憩してたらママ寝ちゃったのよね」Ψ(`∀´)Ψうけけっ

ママ  「い、いいのよ(汗)・・・一石二鳥なんだから」

脇腹がヒリヒリで泣きそうだったお風呂
もしかしてクワドラな異色コンビのワンモア・プレジャーゲーム
充実の2日間を過ごしてきたでしゅよ
これだから遠征は止められましぇんってね
なので、ボクは今日明日ゆっくり休養させていただきましゅ

そうそう、実は昨夜アンリーおばちゃんと喧嘩したでしっ
ボクが足を洗ってお部屋に上がろうとしていたら
「おかえり?」と近づいてきたはずのアンリーおばちゃんが
ボクの顔の横で急にヴーッヴーッと唸り声を上げたので
思わず勢いでガウガウやっちゃったでしゅよ
お年寄りに大変なことをしちゃったでしゅ(>_<)
ママがボクを、コテツがアンリーおばちゃんを押さえておさまったでしゅけど
その時にコテツが大声で怒鳴ったんで
ボクは怖くてコテツの傍には寄れず、顔色ばかり覗ってるビビリ君と化し
ママのひっつき虫になってましゅ

どうやらボクに怒鳴ったわけではないらしいんでしゅが
コテツは意地悪なのでわざとボクをチラチラ睨んで面白がるし。。。(・・;)
大声なんてへっちゃらなラクスをこれ見よがしに可愛がったりするし。。。(;_;)
ボク・・・愚れてやる

アンリーおばちゃん、まさか呆けでしゅか?ごめんなさいのポチッ!しましゅρ(._.)
にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ

午後7時過ぎ。。。
外出から戻ったわたしはベッドに居ないアンリーを不審に思いながら
買い物袋をキッチンへ運び
真っ暗なリビングの中を見渡しながらアンリーの姿を探していました
テーブルの下にも、椅子の陰にもいない・・・

庭へ出るテラス側のカーテンの影になにかいる?!
傍によってカーテンを開けて見ると
奥のレースのカーテンに首をかけてグルグル巻きのアンリーでした
すでにグッタリとしていて、舌がだらりと出ている状態でした
抱き抱えるとまだ体はとても温かくて
舌の色も綺麗なピンク色で
その目はまだウルウルとわたしを見つめているようで
たった<今>だったのではないかと思えて
必死でなにかを叫びながら首をカーテンから外して
何度も何度も心臓マッサージしたけど
アンリーはもう還ってきてはくれませんでした

呆然としているとすぐにあつしとコテツが帰ってきた・・・

「そんなカーテンいつまでも掛けとるけんたいっ!!」
この言葉がわたしの胸にグッサリと突き刺さったまま
泣く事も出来なかった

やんちゃなラクスが破ったレースのカーテン
穴を塞ぐように洗濯バサミで数ヶ所止めてそのまま下げていました
取り替えてもまたすぐに破るし
かといって取り外すとリビングが隣から丸見え状態になるからでした
でも
今から思えばそんなことアンリーの命に比べればなんでもないことだったはず!

キラとラクスは留守中は必ずハウスに入れています
アンリーも若い頃は必ずハウスに入れていました
でももう老犬で、何時間もバリに閉じ込めるのがかわいそうで
ここ数年は、外出中もいつもリビングで自由にさせていました
イタヅラもしないし、昼間もほとんどベッドで寝て過ごしていたからでした
ただ気づくべきだったんです
最近はちょっと元気になってて、よく部屋の中を歩き回っていた事に!

この日、遠征から帰ってきたばかりだったので
遅くなったにもかかわらず、買物をして帰らなければと更に遅くなって
しかも荷物が多くて、帰宅して部屋に入るまで5分以上かかったでしょうか
買物なんてしなくても店屋物でよかったじゃない
誰でもいい、10分でも5分でも早く帰ってさえいれば!

今更なにを後悔してももうすべて遅過ぎました
わたしの危機管理の甘さから、なくさずにすんだはずの命を奪ってしまいました
15年もの長い時間を一緒に過ごした大切な子
いつもただ黙ってそっと寄り添っていてくれた子
あつしの成長を一緒に見守り続けてくれた子
セイラ、SAI、キラ、ラクスを上手にまとめてくれた子
わが群れの原点

ごめんね、馬鹿なママで。。。
苦しかったよね
早く帰ってきてよって、ずっと思って待ってたよね
やっと帰ってきたと思ったのに
もたもたしてるから・・・・そんな待ちきれないよね
ほんとうに、ごめんなさい

こんなことが起こらなければ
わたしはあの破れたレースのカーテンを
今後も洗濯バサミで摘んだまま下げ続けたことでしょう
あれはキラ&ラクスの危険をアンリーが身をもって警告したのではないかと
もう二度とこんな悲しい最期をおくらせる子が出ないように
わたしはアンリーの死を絶対に無駄にはしないからね
約束するよ!

アンリー安らかに☆.。..*・゚ アンリー祭壇

アンリーが虹の橋を渡ってちょうど9日になろうとしています
わたしの想像力の欠如とは言え、思わぬ事でショックが大きく
わけのわからない言動・行動に出ていたかと思います
ご迷惑をおかけしたみなさん、ごめんなさい
また、たくさんのお花や励ましのメール、コメントなど
心から感謝致します、本当にありがとうございました
お返事できないままになっているみなさん、申し訳ありません
これから少しづつお返事していこうと思っていますので
待っててくださいね

                                    2008年11月26日
スポンサーサイト
 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
この記事に対するコメント
 
 
アンリーおばちゃん...安らかに...
本日19時過ぎ...
アンリーおばちゃんが、突然虹の橋を渡っていってしまったそうです...
もう少し...せめて...15才の誕生日(11/23)を迎えてから...なんて、思ったりしていましたが...良く頑張りましたネ>アンリーちゃん

心よりご冥福をお祈りいたします...w(_._)w...

今頃は、先に橋を渡った、SARAちゃんとSAIくんと再会している事でしょう...

アンリーちゃんが居なければ、オイラはせらりんと知り合う事も無く...オイラにとっても、大事なWANコでした...会った事...無いけど...
そういえば、今晩20時頃に、HAL婆さんが夢を見て「寝言」言ってたんだよね。もしかしたら、アンリーちゃんがお別れの挨拶にやって来てたのかも...

せらりん、アツシ隊長、コテツくん、せらりんの旦那様、さぞお辛い事でしょう...高齢のYellow Lab Retを飼っているオイラ、お察しいたします...みなさんで最後まで暖かく見送ってあげてください...

せらりんへ
気持ちが落ち着くまで、ブログの事は忘れて、ゆっくりとアンリーちゃんに付き合ってあげてください...ここを見に来ているみんなは、わかっているから...大丈夫...きっと...
【2008/11/17 22:36】 URL | はる☆ちん(ブッチャー8級) #kpjYxc8I [ 編集]

ご冥福をお祈りします
いつもBlogにて楽しませてくれていたアンリーおばちゃん。
数日前のBlogで少し元気になったとあったので、きっとみんなで15歳の誕生日をお祝い出来ると思っていたのに・・・・(´;ω;`)

虹の橋の向こうでSARAちゃんやSAI君と一緒にキラ君、ラクスちゃんを見守って上げてください。
アンリーおばちゃん、安らかに・・・・
【2008/11/20 19:17】 URL | さつきママ #- [ 編集]

御冥福をお祈りします
せらりんさん
こころを落ち着けて静に見送ってあげてください。
我が家も、2003年に先代の「亮」を見送り、半年は深く静に落ち込んでおりました。今があるのは、現「亮」のおかげと思っています。
せらりんさんには、キラ君、ラクスちゃんがいます。早く復活して、またどこかの大会でお会いしましょう。
【2008/11/24 11:14】 URL | 亮父 #- [ 編集]


>はる☆ちん(ブッチャー8級)
ありがとう、いつもほんとうにありがとう!
お誕生日、ちゃんとお祝いしました
今までで一番豪華なお誕生日かな・・・
15年、もうそんなになるんだなぁってしみじみと感じました
ソコに居るのが当たり前の存在だった
どんなときもソコに居てくれて、いつもソコから見ててくれた
なのに、わたしは何してたんだろうか・・・

>さつきママ
アンリーにありがとう!
ほんのちょっとカーソルで画面を下げると
アンリーの穏やかな顔がソコにあるんだよね
なんでこんなことになっちゃったのか
自分を許せる日は・・・来ない

>亮父
ありがとうございます
そうだったんですか<先代
アンリーは長男が小学校に上がる春に我家へやってきました
ちょうどひな祭り3月3日でした
その頃、わたしはフルタイムで働いていて
小学校から帰って寂しくないようにと。。。
あれから15年、長男が成人するのを見届けて逝ってしまいました
すべてわたしの不注意です
広島大会の写真、受取りましたよ
いつも本当に感謝しています!
土曜日だけの参加とは知らずにお土産渡しそびれちゃいましたゴメンナサイm(__)m
次回はどちらへいらっしゃいますか?
【2008/11/24 23:26】 URL | せらりん #UlfcEUy. [ 編集]

 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するコメント投稿
 
 















 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するトラックバック
 
 
トラックバックURL
→http://strongeye.blog63.fc2.com/tb.php/601-85d5589a

 
 
 
▲TOP
