ストロング・アイ・ヘディングドッグというマイナーな犬種★キラ★の目指せディスクドッグ(お笑い?)日本一!!
 
 
 
 
スポンサーサイト
 
 
【--/--/-- --:--】
 
 

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
全てが寒っ。。。
 
 
【2008/12/06 23:33】
 
 
やっぱり、神戸でしっ
九州からの参戦は、ボク達と虎次お兄ちゃんだけでしゅ
心配していた高速道路での雪は、広島で吹雪いただけで
どうやら2日間、雨もなさそうな神戸大会・・・でも曇り風ビュービュー
前日の雨で水溜りあり
イベントで荒れた芝は整地のために搬入した土でドロドロ
寒?い、真冬の大会となってましゅね
せめて気合を入れて、気分はホットにいきましゅか

ママはボクの大好きなアルさんのタープに間借りさせてもらってましゅよ
すぐ近くに車を停められたので珍しくボク達は車で待機
地面はとっても冷たいからラッキーでしゅね

さぁホットな気分でサバイバル1回戦?
1投目、追風でイイ感じで投出されるディスクをスカすボク
2投目、同じくイイ感じで投出されるディスクをスカすボク
心が折れるママ・・・
その後、なんとか3キャッチ決めて2回戦へ進めたものの
2回戦は向かい風なんでしゅよねぇ┐(´□`;)┌
思った通りショートの連続、しかも6投目を右ダレで失敗し敗退
ボク的にはよく頑張ったでしよ!
いくらなんでもママのスローが短過ぎるんでしって(-ρ-)コッソリ

081206-7神戸農業公園キラ

                  * 写真は、vdちゃんさんに撮っていただきましたm(__)m

さて本腰を入れるべきレディースクラス1R目?
さっきのサバイバル1Rでママの頭に暗雲が立ち込める中
1投目、投げたディスクはやっぱり短くジャンプの4p
これならなんとかいけそうだと思ったママに
この後、超ド級のショックが走るとは・・・ボクだって予想できましぇんでしたね
2、3、4、5投目まで全て見失い&ファンブル
みなさんから「戻りキャッチの子には辛い風だったよ」と慰められるも
ソレって<もっと飛距離が出ればね?>て事でしからね(_≧Д≦)ノ彡☆バンバン

キラ 「今日はダメっしゅね」(-.-)bキッパリ

ママ 「・・・身も心も凍えそうだわ」(;_;)

そして迎える2R目?強い向かい風
みんなポイントが伸びず、6投いけばなんとかなるかも
ママの小さな希望も受渡しが微妙なうえに
なんと4投目キャッチ後にすぐ戻らずガジガジまで始める始末
だって今日はストレス溜まったんでしゅよねぇ?ショートばっかでしゅからね
はい、寒い1日が終わったでしゅね

今日はエントリーもそこそこで競技後のワンモア○○○○はなさそうだったので
最後にコートでアルさんに遊んでもらう予定だったんでしゅね
そしたら
なんと閉会式後にMC&音楽まで流して1R投げてもらえることにヽ(^o^)丿やたぁー
最後惜しい・・・出ちゃった(^^ゞ
0+8+6+0=14p
ロング投げてもらって、ボクはご機嫌でしゅ
ママもこの距離投げてくれたらボクもキャッチするんでしゅけどねぇ(-ρ-)コッソリ
アルさん?ありがとうございましたm(__)m

昨日、出かける前にファンヒーター前でごねてたラクス
汚れないように気を使いながらノービスクラスに登場でしゅ
相変わらず1R目はやる気がいまひとつではありましゅが
ディスク拾って戻る時は誰にも負けないくらいに速い
そしてママに猛アタックかけるんでしゅよね
おかげでママのジャンパーはいつ見てもパウ柄のドロドロでしっ(~_~メ)
2R目はママのとんでもないあちこちスローのおかげで
(また横に投げたらしい 汗)
せっかく1投目をキャッチしてやる気になったラクスを活かす事が出来ず撃沈
もっとチョロ投げの練習しなしゃいなっ>ママ

ラクス 「なんかねぇ、寒いしぃ?魔法もめんどいからいい加減に・・・」

キラ  「やっぱ原因はラクスの魔法でしゅか?!」

ママ  「いや違うと思うけど・・・って事にしたい気分」(._.;)

零下になるとの夜に備えて
身も心も寒ーーーく冷え込んだ1日を温泉で癒したママ
早々と会場へ戻って車に閉篭りでしゅか
なわけないか・・・
KBMHBママとビール片手に澄んだ冬の夜空の星を眺めながら
お空のどこかにいるだろうあの子達に思いを馳せる寒い夜のようでしゅね

<サバイバル>
1R:0+0+3+5+6=14p
2R:?+?+?+?+?+0=15p   敗退

<レディースクラス>
1R:4+0+0+0+0=4p
2R:4+0+4+4+0=12p        合計 16p


きっと明日は頑張れる?のポチッ!とよろしくでしゅm(__)m
にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ
スポンサーサイト

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
この記事に対するコメント
 
 
ご苦労様でした
いきなりですが、このブログは泣かせますね~
いつもです!
神戸の試合大変でしたね、私も先月の末、所属クラブのファイナルが有りましたが、風速10メーター手元でデスクを放り投げられたら、どこまでも転がっていくv-474いくら韋駄天でもこのタイムロスは大きいんだぞ~~~v-293v-359
キラ君のフォト、すばらしいフォローキャッチ、こんな姿勢で良く取れるもんだv-425
ハービーに教えてm(--)m
お辛いことも有りましたね、でも頑張っておられるせらりんさんは凄いと思います。Jは09年度にはいりました、早いんですシーズンオフがない!
今冬はタフなのが居ますので、冬用のデスクを仕入ました、ガジガジはしませんが、足で踏んずける、デスクが悲鳴を上げる、諭吉が飛んで行く、寒いとすぐ割れますねv-276v-292 おかげで、ボケる暇も風邪もひきません、デスクぐらいありがたいもんです。せらりんさんもお体ご自愛ください。
【2008/12/09 23:20】 URL | ベガおやじ #KBwqQFSI [ 編集]


>べガ親父
あぁ・・・泣けますよねぇ~4pですもんね(T_T)
違うって!(>。<)\(ーー;)バキッ
そうそう、この日は東方面は神戸どころじゃない凄い風だったようですね
そんな中でポイッ!されたらそれはもう大変~!!
ハービー君はディスク踏んじゃいますか?!(_≧Д≦)ノ彡☆バンバン
いやぁ皆それぞれに癖があるんですねぇ、いつか全員揃って見てみたいなぁ^/^
基本的には同じような仕草なんだろうなぁ・・・
2日目はマイクロ&ディーゼル家が会いに来てくださいました§^。^§
レディースチャンピオンの前でとんでもなく情けない姿を見せてしまいました(+_+)
せめてこの写真みたいなフォローしてくれたら決勝いけたのに(爆)
Jは厳しいですね、休み無しですもんね(^^ゞ
その点、Nは夏場に3ヶ月ほどオフなので、体力作りや他の遊びで楽しんでいらっしゃいますね
我家の場合は、いつも通りにクーラーの効いた家でダラダラですけど(^.^)
20日からの4連戦「クリスマスカップ」が終わったらしばらく大会から遠退くので
きっとわたしは年末から風邪をひいて寝込むでしょう(-.-)b
だって大会なかったら気が抜けそうですもん・・・あははっ
【2008/12/11 08:30】 URL | せらりん #UlfcEUy. [ 編集]

 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するコメント投稿
 
 















 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するトラックバック
 
 
トラックバックURL
→http://strongeye.blog63.fc2.com/tb.php/616-5e399281

 
 
 
▲TOP
