ストロング・アイ・ヘディングドッグというマイナーな犬種★キラ★の目指せディスクドッグ(お笑い?)日本一!!
 
 
 
 
 
 
【--/--/-- --:--】
 
 

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
全天候体験型(-.-;)
 
 
【2009/01/14 23:36】
 
 
原っぱでしっ(^○^)/やたぁー

なんだか雨降りそうな雲から逃げるように車を走らせ
やってきたのは6日振り
風、冷たいでしねぇ
雪解けでちょっとぬかるんでる地面もへっちゃらでぇ?い

キラ  「やるでしっ、やるでしっ、ディスクでしっ」ε=ヾ(*^▽^)ノ

ママ  「いやその前にちょっと準備運動、ブランクありすぎだし・・・」

気持ちばかりが先走り落ち着かないボク(それはいつもだから・・・ 汗)
ようやくディスクを投げてもらったというのにノーキャッチ

ママ  「今のは無かった事にしておこう!」(ーー;)

そうこうしているとチラホラと雪が。。。

ラクス 「早く、あたしも出してぇーっ!」

最近、ボクが練習してると車の中から遠吠えして訴えるラクスでしゅ
実に物悲しい声を発するのでしゅふぅお?ん♪

次第に雨混じりの雪に変わり風も強まる
そんな中でママの投練が始まり
さて2R目に入ろうかという頃には陽も射してきたような・・・風もおさまった(^^ゞ

と、思ったのもつかの間

なぜかボク達が練習し始めると雨混じりの雪が降る
なので早々に引き上げ決定でしゅ

それからというもの、家に到着するまでの40分程の間に
嵐になったりお日様照ったりの繰り返しで
それはもうめまぐるしく変わる天気なのでありましゅよ

ママ  「長居しなくて正解!!」(゚-゚)bグッ

アウトドアなスポーツの宿命でしゅからね
どんな環境にも対応できるボク達でなければなりましぇん
雨だからって原っぱ行かない誰かさんに反省を求めましゅ

ママ  「屋根付原っぱってないのかしらぁ?」(^_^;)

キラ  「体験型でなきゃ練習にならないと思うでしゅが・・・」

ママ  「受渡しの練習にお天気は関係ないしねぇ」(^.^;)

どうかこれ以上、雨や雪が続かないようにポチッ!と祈ってくだしゃいねm(__)m
にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
この記事に対するコメント
 
 
お受験
幼稚園みたいですね・・・大変でしょう、でもせらりんさんとこは、大丈夫でしょう、肝っ玉母さんがついておられますから・・・・v-209v-91

私は、雨でも、風邪でも散歩は欠かしません。ただ雪の後、お天気になると行きません。お休みv-8これは放射冷却で雪の野原が凍るからです。表面だけ凍りますからパッドを必ず傷つけますから・・・・過保護かな?でもパッドの傷はなかなか治らないですよね~

ハービーの爪は切ったことがない、擦り減って深爪状態・・・[絵文字:v-292

渦巻き、おしりなんですね、うちは、首筋、いつも怒っているみたいです。
播磨で、なんかあったみたいですねv-291・・・これでまたやりにくくなるv-293それは置いといてv-290マイクロとDとハービー比べてみたんですが、やはりクロが少し小柄、Dとハービーは同じ、太めと細め、足の長さは断然ハービーがながいね~現在22.1キロ、も少し太くするか迷っています。ジャンプが高いのでこのままいくか、そこが問題です・・・
【2009/01/17 22:17】 URL | ベガおやじ #KBwqQFSI [ 編集]


どもっ、肝っ玉母さんのせらりんです(-.-)b
ドッシリしてるのは見てくれだけで
ワケわからずボーっと座って眺めてるだけです(^^ゞ
だって自分の時と全然違うんですもん!
変な事を口走ろうものなら反対に叱られるし(ーー;)
黙って弁当作ってやるだけです(^^ゞ
雪・・・そっかぁ、そうなるとパッド危ないですよね!
こっちでは地面が凍ることがあっても
よほど早朝でない限りは解けてグチャグチャになってる程度ですもんね
練習ごとにシャンプーは勘弁して欲しいから行かないダメ飼い主です(^_^;)
特に今は行けない。。。
マイクロ君より小さいキラ坊ですよ~線も細いしね^/^
が、体はグニャグニャ柔らかい(_≧Д≦)ノ彡☆バンバン
ジャンプ高いと悩みどころですねぇ体重増やさない方がいいかも?!
キラはフリーでも遊んでるのでコレ以上は増やしません
良い感じで筋肉ついてるし、今の状態で楽しくやれればいいや~♪ってその程度(^_-)
最近は1人&2頭で原っぱの鬼ごっこがブームな我家です§^。^§
【2009/01/18 09:26】 URL | せらりん #UlfcEUy. [ 編集]

 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するコメント投稿
 
 















 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するトラックバック
 
 
トラックバックURL
→http://strongeye.blog63.fc2.com/tb.php/644-f05ffdf5

 
 
 
▲TOP
