ストロング・アイ・ヘディングドッグというマイナーな犬種★キラ★の目指せディスクドッグ(お笑い?)日本一!!
 
 
 
 
スポンサーサイト
 
 
【--/--/-- --:--】
 
 

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
2ヶ月振りの?♪^/^うふふっ
 
 
【2009/02/15 23:47】
 
 
気が高ぶって前夜は眠れず・・・布団に入ったのは深夜2時┐(^ー^;)┌

そうーーーなんです
今日は久々の大会参加でありましゅ
しかも大盛況(^▽^@)♪♪♪
総エントリー数 100チーム超え(_≧Д≦)ノ彡☆バンバン

ボクは、スーパー 34チームに混じって参戦。。。
ママの体温下がってましゅ
代わりにボクのテンションは急上昇中

それではまいりましょう、スーパークラス1R?
上海帰りのアットリーチェお姉ちゃん&フリーダムお兄ちゃんが絶好調
後続チームも高ポイント続出でスーパークラスはレベルの高い混戦模様
さぁどうする・・・ボク・・・(´□`;)ノノ
年末年始の特訓の成果を発揮するべく、レディーGO
ママのスローは順調順調?♪
ボクだって頑張るもちろん頑張る段々興奮してきたぁ
3投目でついに沸点に達しまちた
ガジガジ再発ミ(ノ_ _)ノ=3 ドテッ
はい、2ヶ月の修復プログラムもわずか3投で崩れ去ったのでしゅ

ママ 「再発が早すぎじゃろっ!!」(T_T)

キラ 「コレ、ボクの基本でしゅから・・・」(-.-)b

 この後のレディース1R目は早急なリハビリ治療の為に
  ショート連発の受渡し重視なラウンドに変更となったのはいうまでもありましぇん


とりあえず、上位陣にしがみつく位置を確保して2Rへ?
右からの横風が強くなってきて、左アウトが多くなってましゅね
ママのスローが心配でしゅ

ママ 「君のリリースの方が心配なんですがね・・・」(ーー;)

そんなこと言ってるから1投目ボクのところまでディスクが飛ばないんでしゅよ
あとの4投をキャッチしてやったんでしゅから
ありがたぁ?く思って欲しいもんでしゅ

ママ 「最後にガジガジさえしなきゃ、拝んでやってもいいけどね」

キラ 「ディスク1枚ダメにしたくらいで大げさでしゅよ!」

予選6位で決勝R?
上位5チームが予選Rの合計ポイント50p台というハイレベル(´?`;)
左からの横風いやいや、どうやら左向かい風に変わった
お昼のエネルギー補給が足りないママのスローは当然ヘボイわけで
賢いボクは5-6エリアでジャンプキャッチして3-4エリアに運んであげましゅ

ママ 「本当に賢い子はね、3-4で跳んで5-6に運ぶのさ!」

キラ 「じゃぁ・・・5-6で跳ぶボクはぁ?」

ママ 「当然、7-8に運べっ!!」(゚o゚)/

キラ 「ママ、正気でしゅか?!」(+_+)

ことごとく距離を戻して、6位タイで終了でありましゅ
ここまで合計7R(うちラクス 2R)だったんでしゅが
腰を痛めてから運動量が減り、体力減退を痛感したママでありました

リハビリなレディースは、散々な結果となったのでしゅが
1R目にリリースの修正が上手くいったおかげで
なんとかその後はラウンド中のガジガジはせず
タイムアップ後、50cm手前でディスクをボロボロにしてやる事にしたでしっ
2R目は、ちょっとハイザー気味なディスクで右に太陽があるという
ボクにとって最悪なパターンとなり、1キャッチのみ
まだまだ練習しなきゃでしゅね(^^ゞ

今大会のメインイベントといえば
魔女っ子ラクスの無謀なレディース・エントリーでしゅか
原っぱでは我天下なラクスでも
初めて来たこの会場ではどうなんだ
出番直前には観客の方から「大人しいですねぇ」と褒めていただいた(マズイっす)
案の定、ちょっと前のテケテケ走りなラクスに逆戻り(_≧Д≦)ノ彡☆バンバン
それでも逃げ出さずに、ディスクを拾ったら一目散にママの元へ
1-2エリアのキャッチでしたが、頑張ったでしゅね
また少しづつ頑張って走るでしゅよ?

最後に恒例のペア大会^ー^)人(^ー^
今回も栄のあきちゃんさんと出場でしゅ
ディスクを持ったあきちゃんさんを見てボクはワクワクドキドキ
は?いヽ(^o^)丿思ったとおり
1投目からロングロング?ジャンプ?8P
ママのヘッポコスローは放っておいて
5?6ドン奥のジャンプ?6p
興奮し過ぎてディスクはガジガジ
あきちゃんさん、ゴメンナサイでした(ノ_ _)ノ
でもボクはとっても楽しかったでしっ

実はボク達、バレンタインのプレゼントもらっちゃったんでしゅよ
<クッキー><チーズケーキ>
ママが、お疲れさんのご褒美にさっそく会場でケーキをくれたでしゅ
クッキーは帰ってからのお楽しみ?
うまうまなオヤツをありがとうございました
ママには温か美味しいお鍋&手作り生チョコ、ご馳走さまでしたm(__)m
酒豪亭のお鍋1杯しか食べれず、ママはとっても後悔している模様でしゅよ
今思えば、あれが唯一のママの昼ご飯だったので・・・

あぁ今回も楽しいSDC大会でママのストレスも吹っ飛んだことでしょう(・_・)ノ~ ゜ポイ
あと1ヶ月。。。
ママの我慢の日は続くのでしゅ^/^

<スーパー>
1R:6+5+6+6+4=27p
2R:0+6+6+4+4=20p
FR:3+4+0+4+4=15p      合計 62p第6位T

<レディース>
1R:4+4+0+0+4=12p
2R:0+4+0+0+0=4p       合計 16p

<ペア>
1R:8+0+0+5+6=19p      合計 19p


ボクよりママの治療が先決?のポチッ!祈りを込めてよろしくでしゅm(__)m
にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ
スポンサーサイト

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
この記事に対するコメント
 
 
ありがとうございました!
今回もまたまた本当にいろいろお世話になりました~(シ_ _)シ
そしてキラ君と目が合ってた数秒間!ドキドキでしたv-343
キラ君の事知れば知るほどに『惚れてまうやろ~v-343
ラクちゃんも可愛かったし頑張ったね~!
しかしせらりんさん凄いです。キラ君が持って来てくれた
ちょいちょいボコボコしてるディスクをいつも綺麗に投げてるんですね!
あたしのスローv-356 ペアコートで良かった~v-356
【2009/02/16 17:28】 URL | 栄のあきちゃん #dgBUEsno [ 編集]


昨日はお疲れ様でした。
同じ受験生の親としてお話させて頂き、こちらも気分が軽くなりました。
後約一ヵ月、お互いに綺麗な桜が見れると良いですね。

キラ坊はいつもは吠えないのに、ラクちゃんがコートに出た時だけワンワン言ってたのが、面白かったです。


次回またお会いできるのを楽しみにしています。
【2009/02/16 19:27】 URL | ペルパパ #- [ 編集]


昨日はお疲れ様でした。
いろいろお話したいことあったんですけど、なかなか出来なくて残念でした。
でも、久々にキラ君にも会えて、ラクちゃんが立派にコート内を走ってキャッチしてる姿見てよかったです~v-10
うちの虎兄ちゃんにも「キャッチしたらちゃんと戻るんだよ!!」ってラクちゃん教えてくれないかしらv-16
次会えるのはいつかな~。
【2009/02/16 22:09】 URL | つのあや #- [ 編集]

残念
SDC杯お疲れ様でした~♪
久々にせらりんさん・キラ君・ラクちゃんに会えると思って、超楽しみにしてたのに~~~っ!!
今回は、本当に慌しくてろくにお話できませんでしたねぇ・・・・・(´Д⊂

カレンダー、気に入って頂けたようでよかった♪
また何かご要望があれば何なりと~(≧∇≦)b

次、せらりんさんにあった時は、今回の分の鬱憤も晴らすべく一杯一杯しゃべくり倒します!!

あ、今回の写真、へっぽこ写真ですがまた送ってま~す。
一応目を通して見て下さい♪
【2009/02/18 02:02】 URL | さつきママ #- [ 編集]


みなさん、ごめんなさいm(__)m
レスをつけるにはちょっと気持ちが凹んでしまってて
そのままでは変な具合になりそうだったのでお時間を頂きました
今回は手強かったな。。。でも大丈夫(^^ゞ
ではボチボチいきまぁ~す♪

>栄のあきちゃん
もう1週間過ぎちゃいましたが、久しぶりの大会が賑やかな大会でとっても楽しかった♪
力仕事のお手伝いができずに失礼しました
我ワン'sの荷物運びだけで腰が・・・ぅぅぅお~だったので(>_<)
アッチョン&フリーの元気な姿も見れてよかったです
特にアッチョンは若返って帰ってきてますよね~ビックリしました
ぜひ直方3日間で復活劇を~!!
そのボコボコをしっかりロングエリアに投げるあきちゃんの方が凄いっス(@_@)
今回もペア組んで頂けて嬉しかったですよ~♪
なによりもキラ坊が喜んだと思います^/^
スタート前のキラを見てたら、ちょっと羨ましくなった・・・
どっちが飼い主なのか?!(_≧Д≦)ノ彡☆バンバン
早く自分でも投げれるようにならなくちゃ!
原っぱ大将じゃダメっすねミ(ノ_ _)ノ=3
そのうちにまた熊本まで修行に行かせていただきますので
どうぞよろしくお願いしますm(__)m

>ペルパパ
お久しぶりでしたぁ~あけおめでしたぁ(爆)
ペルちゃん、相変わらず待ち時間にパワー使ってましたが・・・(^^ゞ
パパが忙しかったからゆっくり傍にいれなかったですものね
受験生の親ってみんななんとも言えない不安な気持ちとかもやもやしてますからね
当事者の子供よりもイラついてたりして・・・(ーー;)
大会に参加してドカーンと発散しないと気が狂いそうです
ってわけで、年末からわたしは変です(爆)
春にはご一緒に万歳したいですね!!
【2009/02/23 10:01】 URL | せらりん #UlfcEUy. [ 編集]


>つのあや
数日前に聞いてビックリして・・・わたしも一杯話があったけど~
テントは遠いし、なにしろ忙しかったんで帰りの挨拶すらできなかったね(>_<)
虎君のこと、なんかとっても気になるのよ
いつかゆっくり機会があるといいいんだけどなぁ~
わたしはまだしばらく出れないし、練習会でもあれば会えるかな?
今週末は神戸でしょうか?パピーにもご対面かしら?
あせらずゆっくり虎君と調整してください(^_-)v
「戻り」だけならラクスにお任せ!!なんですけどねぇ~
キラにも教えてくれ!(爆)

>さつきママ
待ちに待ったカレンダーありがとうございました§^。^§
実際に見たら更に素敵~♪
PCの横に置いてますよ、いつも見れるんだもん!
菊池では、何度もすれ違うものの話ができず・・・(^_^;)
あぁ今回の撮影はエントリー多くて大変だろうなぁと思いつつ
写真が届くのを今か今かと楽しみにしてたりするわたし^/^
さっそくに送って頂いたのにお返事もしないままで大変失礼しましたm(__)m
ちょっと心をどこかに置いてきてしまい
毎日ウロウロと放浪してはドーンと落ちてました_(._.)_
ほんとすみませんでした!
写真CDもいつもありがとうございます♪
【2009/02/23 11:57】 URL | せらりん #UlfcEUy. [ 編集]

 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するコメント投稿
 
 















 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するトラックバック
 
 
トラックバックURL
→http://strongeye.blog63.fc2.com/tb.php/665-6a828d9f

 
 
 
▲TOP
