ストロング・アイ・ヘディングドッグというマイナーな犬種★キラ★の目指せディスクドッグ(お笑い?)日本一!!
 
 
 
 
スポンサーサイト
 
 
【--/--/-- --:--】
 
 

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
チームとして。。。そして旅立ち!
 
 
【2009/03/22 23:13】
 
 
予報通りに、昨夜からの雨と暴風
朝には小雨になってましゅが
今日は魔女っ子ラクスお留守番が決定でしゅ
コテツが一緒だから寂しくないでしゅから?イイ子に待ってるでしゅよ

あれれっ コテツ起きてる

コテツ 「行こうかな?」(-.-)ボソッ

キラ  「やたぁーっ!!」ヽ(^o^)丿

ママ  「あのぉ、今日は合格発表では?!」(コレ以上は言うまい)

ボク達の 最後の1日 が始まったのでしゅ

会場までの高速は、思いつくネタもなく会話無し・・・
今日がコテツとの最後の大会かなぁ?なんてぼんやり考え運転するママ
この1年、コテツがディスクから離れている間も
そのプレーを頭に調整してきた成果を発揮できるんでしゅかねぇσ(^。^;)ボク
ってか、ママの方針は正解だったのか
当日エントリーなんで出番は早いでしよ?

会場に到着すると、コートの半分は池でしか(?.?)
またしてもココ@直方会場での排水作業開始でありましゅ
大会参加の皆さん、恒例行事となっておりますことをお許しくだしゃいm(_ _)m
しかし昨夜の大量の雨でどうにもエンドの片方は水没したまま
協議の結果、とりあえず天候が回復しているので午後まで様子を見て
その時の地面の状態で2R目スタート位置を決定することになったのでしゅ

朝の一仕事を終えてさぁスーパークラス始まりでしゅ
出番は当日2番1R目?
だいたい風がないときは決まってドツボにはまるコテツのスローイング
ハラハラしながらサイドで見守るママでしたが
まずはロングで8pが決まり一安心
しかぁ?し、3投目ロングを右に出すでもボクはキャッチ
ミドルではスットコなボクがディスクを見つける時間がなくて
毎度ママから「ちゃんと見てーーーっ」と叫ばれてるんでしゅね
でも今日はなぜかちゃんとロックオンできてましゅよ
1投ミスも28p

午後になっても水が引く気配はなく
スタート位置は1Rのままで2R目を開始?
まずは10pからのスタート絶好調ε=ヾ(*^▽^)ノ
っていうか、ボクの場合こんな時こそスットコかますんでしゅよね
ママの心臓はドキドキ鳴りっ放しでしゅから・・・
叫びにも気合が入りましゅな
中間はミドルを(コテツはロングまで飛ばすつもりだった)きっちり押えて
(いつもなら見逃す軌道もすくい上げる偉いボク
最後にロング?の35p
大会では自己ベストではないでしゅかね(*´σ-`)エヘヘ

予選ラウンドTOPの合計63pで決勝へ?
広島の豪腕リキパパ&Rikiお兄ちゃん・Jenaお姉ちゃんと
ロング炸裂な先輩達が背後から追ってきてましゅからね
絶対に気を抜くわけにはいかないんでしゅよ(-.-)b
なのにボクが一番苦手とする追い風が強くなっているんでしゅ
さぁどうなるのか。。。
1投目 低目の早いディスクが勢いよくボクの真上をすり抜ける
ダメだ、これは見つけても見逃すパターンだ←ママの心の声)
落としてなるものかの気合を見せ、すくい上げての7p
投手がわたしだったら取らないくせに・・・←ママの心の声)
危ないスタートをなんとか乗り切ったと思った途端に
2投目 やりましたスコーンと右にOUTでもボクはキャッチ
さぁ次はどうするミドルでジャンプの6p
ここで現在のTOPに並び
4投目を短く刻んで、最後にお決まりのロング予定が・・・6p
久しぶりの興奮で手が滑ったらしいでしゅ(・ノд・)コッソリ
合計 86pでスーパークラス優勝☆. 。. .*・゜

初日のサバイバル、今日のスーパークラスと連勝での最終戦
いままでで一番見事なチームワークを発揮できたと思いましゅ
やったーっでしゅね?コテツ^ー^)人(^ー^
ママは、表彰式前にテントの中を片付けながら泣いてたようでしゅ
今まで積み上げてきた沢山の思い出と
チームとして立派に成長したコテツ&キラ組にホッとしたでしゅね

あとはコテツがボクの遠征圏内に残れれば言うことなしなんでしゅけど・・・
それは帰ってからの結果次第(;-_-)=3フゥ

コテツ最後(?!)のスコアシート

泣いたり笑ったり不貞腐れたりそんなディスク9年間の締め括り。。。
チビな少年だった頃と変わらず可愛がってくださった大好きな皆さんと
共に頑張ってきたワン達に

ありがとう!また会えるその日までお元気で・・・



<スーパークラス>
1R:8+6+0+6+8=28p
2R:10+5+6+6+8=35p
FR:7+0+6+4+6=23p         合計 86p優勝

<レディースクラス>
1R:5+4+3+3+4=19p
2R:4+6+4+0+5=19p         合計 38p第7位


コテツは長万部へ修業の旅に出るそうでしゅ、超寒がり大丈夫かぁ・・・ρ(^.^;)
にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ
スポンサーサイト

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
この記事に対するコメント
 
 

コテツ最後の1日。。。
その場に居られなかったのが悔やまれるよぉぉぉ(ToT)
特に父さん、軽四ででも行けばよかった。。。って、
ションボリしてるよ。。。

我が家がディスクにハマってスグがコテツのデビュ~だったと思う。
てっちゃんそっくりなスローするスーパー小学生だったねぇ。

最後だって思って無いから~
ほら、長期休みとかあるじゃない♪
その時に会えるの楽しみにしてるからね(*^_^*)

しかし。。。長万部っすか!?遠いねぇ。。。
【2009/03/25 12:20】 URL | らなあま #BlEw2myU [ 編集]


直方大会おつかれさまでした。
コテツ最後ってマジっすか!?
まだディスクしてないときまだ小さい虎を連れて直方にディスク大会を見に行ったとき、ちょうどスーパーの決勝やってたみたいで、最後少年がウイニングランしてたのを思い出します。
ディスクの天才コテツが復活する日を楽しみにしてます。
キラと素晴らしいプレー見せていただいありがとうございました。
今回の大会はほんといい大会でした。
あたしも虎ちゃんとチームになりたい!!って強く思った大会でした。

で、コテツ長万部って???北海道のですか・・?
めっちゃ寒そう(>_<)でもいいな~。あたし寒いの嫌いだけど雪は好きなんですよね~♪
【2009/03/25 22:56】 URL | つのあや #- [ 編集]


>らなあま
またしても遅レス。。。すみませんゴメンナサイ(>_<)
金曜日、コテツはきっと会えると思って出かけたんだと思うの~
コテツ、行くのか?行かないのか?その日の朝にならないとわからなくて
エントリーは、とりあえずわたしがしてるから振り替えてもらうって感じでね(^_^;)
来夢とおさんに挨拶なしで居なくなるなんてとんでもなく無礼者(_≧Д≦)ノ彡☆バンバン
そうね、はじめた頃はてっちゃんのスローを完璧に真似てたね
鏡の前でシャドー・スローイングしてたもん^/^
それでコテツって呼ばれるようになったんだよね!
たしか名付け親はアルさんだったような?!
よく遠征にも連れていってもらったし、懐かしいなぁ♪
長期休暇中にこっちで大会してくれたら行くかも?
夏休み中は無理だろうから、また春休みのこの時期かもね(^^ゞ
それか北海道でNDA大会してくれないかな?(笑)
そしたら飛行機でワン達を連れていってもいいぞっ!!(嘘です)
ほんとチビの頃から可愛がってもらって、ありがとうございましたm(__)m

>つのあや
直方~虎ちゃん大活躍おめでとう!!
不安を抱えながらもしっかり結果が出せるんだから虎ちゃんに感謝だね§^。^§
弟も出来ることだし、きっとこれからいい方へ向かって行くと思うよ~
それにしてもさぁ、ずっと練習を重ねてるわたしとはいい加減なくせに
1年振りのコテツとはマジにプレーするキラってどうよ(ーー;)
まぁ昔、セイラもそうだったけどさ・・・釈然としないこの気持ちをどうしてくれる?!
3日目は、コテツが一緒に来るとはわたしも思ってなくて
でも朝、起きてきた時は嬉しかったな~♪
そして最後に3年間の努力が報われた気がして泣いちゃったわよ^/^
ホントにキラ坊はいい男に成長したなって!!
さぁ次はわたしがそれに付いて行けるのか?っていうのが問題なんですが
できれば北海道まで連れていってくれないか?(爆)
大学でディスクドッグクラブでも立ち上げてくれ!!
と、叫びたい気持ちです(;_;)
長崎行ってもちゃんと練習会には来るんだぞぉ♪
北海道より近いんだから待ってるよぉ~(^o^)/
【2009/03/30 09:50】 URL | せらりん #UlfcEUy. [ 編集]

 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するコメント投稿
 
 















 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するトラックバック
 
 
トラックバックURL
→http://strongeye.blog63.fc2.com/tb.php/692-0bb26843

 
 
 
▲TOP
