ストロング・アイ・ヘディングドッグというマイナーな犬種★キラ★の目指せディスクドッグ(お笑い?)日本一!!
 
 
 
 
スポンサーサイト
 
 
【--/--/-- --:--】
 
 

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
やべっ・・・やっちった_(._.;)_
 
 
【2009/04/19 23:36】
 
 
都市高速&高速が週末1000円になってから
みんな時間に縛られずにお出かけできるからでしょうか
朝は特に車が少なくなった感じでしゅよ?スイスイで到着でしゅ

はい!(^o^)/
今日も直方は朝から晴天しかも無風暑いんでしゅけど・・・
朝からお野菜切ったりしてたわりには余裕で会場入りできたので
ま?ったりと準備してるママ、なのでボクもま?ったり気分
タープはいつもの広々タープ(いつもはスモモ家に間借り人)じゃないので
(灯油に浸った我家のタープを新調したので今回テスト使用してみた)
慣れない雰囲気かも?メンバーは一緒でしゅがね

今日のボクのエントリーは、スーパークラスとタイムトライアル(当日)でしっ
暑いからこんなもんでしゅか
なんて余裕をかましてたら
この後、とんでもない失態をやらかしてしまったのでありましゅ
ゴメンナサイどころか・・・謹慎もの・・・

まずは、スーパークラス1R目?ほぼ無風な中で高ポイントが並ぶ中
1投目、気持ち良くミドルに決まり
順調なスタートをきったはずだったんでしゅが
ブンッと振りきった2投目に気持ち良く右アウト
ヤバイと思ってたて直すも今度は高めにミドル
なんとなくチンタラ走るボクと
ボクの受渡しが乱暴でディスクを取りこぼすママの動きもトロイため
すでに20秒を切ってしまい4投目はショート
走るボクの後頭部を目掛けて飛んできた(゜□゜;)ノノ無理でしっ
最後はギリギリ投げ込んで低い軌道をキャッチもミドル届かず
無風なチャンスをモノに出来ず終了
午後からはお決まりの風でもいつもより穏やかでしゅから大丈夫
なのにママの心臓は昨日からラウンド中の暴投連続でナーバス
加えて直前の待機中に首輪を弾き飛ばしてコートへ突進し怒鳴られるボク
そうでしゅ、今思えば
ここからボクとママの歯車が噛み合わなくなってたわけでしゅ
この後、いつもなら今にも飛び出しそうなくらいの気合で待機するボクが
ママの足元で警察犬並みにきっちり臥せて待っていたのでありましゅ
ねっ、変でしょ(-.-)b
問題の2R目?向かい風が強まりはじめてましゅね
投練ではミドル飛んでるのに極端な距離短縮にボクは翻弄されまくり
ママは自問自答の1分間に悶々としたまま競技終了。。。
直前に叱られた上、走った半分は、走って戻るの繰り返しでボクがキレた
リードをつけて退場って時にママに歯を当ててしまったのでしゅ

ママ  「マジでやったじゃろ!!」(-_-メ)

キラ  「ぁうっ、なにかのお間違いでは・・・」(._.;)

ママ  「いいや今のはマジじゃった!!許さんっ!!」\(*`∧´)/オドリャー ッ

目を合わせられず退散
帰りまでシカトされたのは言うまでもありましぇん・・・オドオド
当たりどころが悪くママの手にが空いた模様(T_T)

スーパークラスの合間にあったのがタイムトライアル
今シーズン初めてのエントリーで、ママもぶっつけ本番状態でしゅ
即席で投げの練習してみるも、若干短いかも
えぇーーーい、ラクス用のスローでいくか
1回目?1投目はやっぱ短くて失敗4投することに
2回目?ママのスローは完璧でもボクはチンタラ走りヾ(-_-;)オイッ
とにかく1回目・2回目ともにボクはテレテレとやる気ナッシング
ママの戦意を殺ぐボクでしっ(_≧Д≦)ノ彡☆バンバン

日毎に奈落へ落ちていくママを必死で引き上げていたのが魔女っ子でしゅよ
今日はsarasaさんも大会に参加ってわかって
なんとかラクスの成長した姿を見てもらいたいと
ママも朝から祈るような気持ちでノービスクラスに参加でしゅ
とにかく競技中に大型車が側を通りませんようにぃ?(^人^)
1R目?なんと4p×4キャッチしたところで
最後の1投、元気に戻ってくると見せかけて
おやっママが笑顔で必死で呼ぶも
急に方向転換してエンド側の我タープへ一目散
ママが振り向くと、後ろの橋の上を大型観光バスが優々と通ってまちた
2R目?向かい風なのでラクスにはちょっと難しいかと思ったら
ママが最後にちょっと欲を出して長めに投げたのがお嬢の気分を害しただけで
しっかり走ってお仕事できたでしゅね
トップとの差はかなりありましたが
今日も元気に準優勝魔女っ子おめでとうなんでしゅ

大会の片付け後、ボクはA師匠にロング沢山投げてもらってストレス発散
ママ&ラクスがBCRNなお友達とご挨拶している間、一休みして
最後、ママと仲直りのフリーで会場を後にしたのでしゅ
でも、まだママ怖いかも。。。

ママ  「当分そうしてなっ・・・」┐(´ー`;)┌フッ

ラクス 「そうね、まだ反省が足りないわね」Ψ(`∀´)Ψうけけけっ

今日もいろんなご馳走を頂いたママ?自分だけシコタマ食べてましゅ
散らし寿司&フルーツゼリー
前回は食べ損なったキーマカレーもわざわざ運んでいただき即完食
美味しい物がテーブルいっぱい本当にありがとうございました
凹んだ気分が一気に回復でした
だって食べることしかなくなってたんでしもんねぇ?^/^うひっ


<スーパークラス>
1R:6+0+6+0+4=16p
2R:4+3+4+4+4=19p      合計 35p第19位T

<タイムトライアル>
1R:42秒89
2R:19秒86                優勝


ぁう、ママの薬指が曲らない?ちょっと心配でし・・・のポチッ!ρ(._.;)
にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ
スポンサーサイト

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
この記事に対するコメント
 
 

日曜日はお疲れ様でした!
2年ぶりのNDA♪とっても楽しかったですっっ
ラクスの準優勝♪しっかり見ましたよぉ~~~
おめでとぉぉぉぉ~~~~
すっかりとっても立派なレディーになったラクスに会えただけで、もう感動で泣きそうでしたっっ
せらりんさんとキラくんにたくぁ~~くさんあいされてるんだなぁ~~って(うるうる

それにしても、Nのディスクに翻弄され、反省しきりの私です。投げるのがとっても!難しかった。。。。(とほほ
また遊びに行きたいと思いますっっ♪♪
【2009/04/20 11:02】 URL | sarasa #- [ 編集]

そりゃ~~
兄貴~~~v-12
そりゃ~やべぇ~ことやらかしたでつねぇ~v-12

でも!兄貴!
タイムトライアルかっちょ良かったでつよv-218
オレもタイムトライアル目指してがんばろ~かなぁ~v-220
キャッチもレトリーブも怪しいオレだけど(爆)

らくしゅ~準優勝おめでとうでつv-238
またまた惚れちゃったぜぇ~v-10
キャッチする姿もまたキュートv-10メロメロでつe-266

週末の大会もがんばってでつv-218
お家で応援してるでつv-10
【2009/04/21 03:36】 URL | Rockん #GNpDnBoc [ 編集]

ん?飼い犬が手を噛んだ?
そりゃ~いけんぞ、しかし大物やな、と云うとりますが、ビーも最近やりそうな雰囲気、ママ大丈夫かな大事な指でなければよろしいんですが・・・
ラクちゃん調子が出てきたみたい、いいですね~
キラ君タイムトライアル早いね~たらたらでこれか!本気だったら・・・・どのくらい?
【2009/04/21 18:11】 URL | ベガおやじ #KBwqQFSI [ 編集]


>sarasa
紫音ちゃん、プレジャークラス第3位☆.。..*・゚おめでとうございます!!
しっかし暑かったですねぇ。。。
投練の時にsarasaさんが肩出しなのを見て
日頃、鬼嫁ばかり(これは暴言か? 汗)を見つけている男性陣が急に色めきたっておりましたが(_≧Д≦)ノ彡☆バンバン
Nのディスクはスピードと落ちる早さが自慢(?!)です^/^
そうなんです、Jのようにホバリングしないんですよねぇ~
だから追風なんて殺人的なディスクです(爆)
でも、慣れてくれば乱魏君には結構合ってるんじゃないかと思うんですけど!
基本は同じですから投げもすぐに習得できますよ(-.-)b
ラクス、なんとかいいところをお見せできてよかったです
といっても脱走しましたが・・・いいんです可愛いから§^。^§
キラもよく面倒見てくれて、本当に仲良しな2頭で助かってます
来シーズンからは直方で月1ペースで大会をしてくれるようなので
是非また遊びにきてくださいね、ラクスと一緒に楽しみに待ってます♪

>Rockん
ラクスにお祝いありがとね!
Rockんがラクスの前でいいとこ見せてくれたから
自分も!!って頑張っちゃったんだわ^/^
でもやっぱりバスには勝てなかったね~
キラ兄貴はちょっとづつ中身が成長し始めているんでしょうね
いつまでもおこちゃま扱いはしないんだと厳しく反省を求め中!
つぅか~あの時、自分も精神的に病んでたのかもしれない・・・自戒も込めてm(__)m
神戸~受渡しの変更が間に合うかがカギでしょうかぁ?!
たぶんダメだな。。。今日も会えたらまた投げてくれる?(笑)

>べガおやじ
そうなんですよ、噛みやがった!!
指輪が当たって止まったから貫通せずに済みましたけど
ちょうど指の間で皮膚の薄くなった水掻き(人間にはありませんがその辺り)部分だったので・・・
何を思ったんでしょうかね?!
まぁ今思えば出番前から変といえば変だったんで
多分、わたしの精神的な部分と関係があるのかもしれません
3歳ですから、キラの中でも何かが変わりつつあるのでしょうね
コテツもいなくなっちゃったし~(^_^;)
いい方向に伸ばしてやれたらと思ってます!
昨年のベストタイムは 17秒70 です(^o^)v
【2009/04/22 09:20】 URL | せらりん #UlfcEUy. [ 編集]

 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するコメント投稿
 
 















 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するトラックバック
 
 
トラックバックURL
→http://strongeye.blog63.fc2.com/tb.php/710-c0849710

 
 
 
▲TOP
