ストロング・アイ・ヘディングドッグというマイナーな犬種★キラ★の目指せディスクドッグ(お笑い?)日本一!!
 
 
 
 
 
 
【--/--/-- --:--】
 
 

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
終わりよければホッペもグー?!
 
 
【2009/05/03 23:48】
 
 
竜門ダムにて2度目のSDC杯でしゅよε=ヾ(*^▽^)ノ
天気は曇りどうやら夕方から雨らしい
ちょっと蒸し暑い朝でしゅね

GWってこともあり早く出発したいところ
なにやら朝からデザート作ってるママでしが大丈夫なのか
案の定、都市高速から九州道に入ると、そこはすでに渋滞
予想はしてたけど、ココからでしゅかぁ┐(´?`)┌ヤレヤレ
途中、3回の渋滞に巻き込まれ、重役出勤なボク達
朝からこれじゃ帰りが思いやられましゅな。。。

到着時は無風で、雨の前で風もなく穏やかな1日かと思いきや
競技開始と同時に風が吹き始め
次第にコロコロ変わる風向きで吹き荒れる始末
会場に設置されてた鯉幟が元気に泳いでいらっしゃいま?しゅ
しかも、午後には雨がポツポツなりはじめて
気温は下がるし、風は強まるし
遠くで雷も鳴ってるのか敏感な子は走れなくなってましゅよ
いえね、そうでなくても自主的に途中降板な娘もいたようでしゅが・・・

ラクス 「早めに非難しただけよ、なにか文句あって?」Ψ(`∀´;)Ψうけけっ

ママ  「・・・にしても、あれは早すぎでしょ」(ーー;)

そうでしゅ、魔女っ子はレディース2R目に突然の脱走
ディスクを咥えたままゲージにお戻りになったのでありましゅ
今回の脱走は、ママにも意味不明らしいでしゅよ(;-_-)=3フゥ
まぁ朝から異常にテンションが高かったのがそもそも変だったんでしゅよね
1R目に頑張ったから許してあげましゅか

ボクはといえば
スーパーだけにエントリーだったんでしゅが
参加者も多くコンディションもいいってことで、レディースにも参戦でしゅ
大会でのディスクの受渡しも変えたばかりなので
とにかく後はラウンド数をこなして調整するしかありましぇんしねぇ

スーパーは出番を1番にしてもらってスタート
追い風でもあり<今日は思いきり良く投げてみよう>がテーマだったので
1R目?ママ張り切って投げましゅヽ(^∀^)/ソーレ
珍しくまともなスローイングで開始したはずが
3投目 右OUT あれぇ?
4投目 左OUT ひょえぇ?
早くも(朝1番でしから 汗)気持ちが折れたようでしゅ
午後の1番、2R目?向かいっぽい風でしゅが大丈夫でしょうか
1投目 左OUT ぎょえ?
ここまでやらかすともう立ち直れましぇんね┌(_ _)ノ バンバン
ボクがノーミスだったことだけは付け加えておきましゅよ

いやぁ、スーパーで右に左に投げまくるママでしから
ボクもちっと手抜きでも・・・許されるでしかね
レディース1R目?いくら全部枠の中だからって
3投目 そんな低いの取れましぇんっ
そして2R目?慎重に投げたはずが
1投目 左OUT なぜだぁ?
とうとうこれで開き直ったようでしよ(・ノд・)コッソリ
予選5位でギリギリ滑り込んだ決勝ラウンド
MC栄のあきちゃんさんが「さぁ捲るぞ!レディ GO!」なんて言うもんだから
やっと目覚めた枠内全投キャッチ
ママのターボスイッチは、追い込まれないとONにならないようでしね
まぁそれは昔からでしゅけど。。。
結果、レディース第3位に入賞でしゅ

そして最後に毎度のペア大会
もちろんお相手はあきちゃんさんでのエントリーでしよ
頑張るぞーっ
ところが初っ端からトップは41pってかいやいや42pってか
ママがもうちょっとまともならでしねぇ。。。
あきちゃんさんの10pからスタートし
ママのへっぽこスロー1本以外はキャッチ成功の33pで終了?第3位でしゅ

変更した受渡しは、G1神戸の時の方が断然良かったでしゅね
でも今日は、ママの爪を剥がさずに済んだんでヨシとしましゅか
最終戦の広島大会まで1週間

お昼はママ達、美味しいものをたんまり食べたらしいでしゅよ
(あっ、朝もさつきパパさん特製サンドイッチを頬張ってたような 笑)
加えて夜も、大勢で水辺プラザのバイキング楽しませてもらって
いつもは大会後に素っ飛んで家に帰ってたママが
初の夕食会参加でウキウキのノリノリでしゅ
昼だけでなく、夜もお口の誘惑に負けたでしゅか・・・(-_-;)

更に、20時を回って高速に乗ったはいいが
まだまだ渋滞は続いてて(南関?久留米 渋滞15キロ 汗)
帰り着いたのは22時近くになってたのでしゅ
で、そのまま寝ればいいものを
「投練では7?8に半分放り込めたぁ?♪」
「決勝Rは満足のゲームができてGood!」
と、一人で祝杯バタンキュー
これだからホッペが膨らむわけでしゅ┌(_ _)ノ彡バンバン

ともあれ、良いイメージでゲームを締めくくれたことには間違いなく
最終戦も気持ちよく腕を振り切っていけたらいいでしゅねぇ
後は週末の天気と、ママの心臓が勝負の分かれ目でしゅか(^ρ^)クフッ

最後に、ママが会場横の龍龍館(ロンロン館)で買ったもの

福蛇の袴 金運を招く

宝くじが当たったら、一緒に北海道行くでしよ


<スーパー>
1R:6+5+0+0+6=17p
2R:0+4+6+6+3=19p       合計 36p順位不明

<レディース>
1R:5+3+0+6+6=20p
2R:0+6+5+3+4=18p
FR:6+5+4+6+5=26p       合計 64p第3位

<ペア大会>
1R:10+6+6+0+5+6=33p    合計 33p第3位


魔女っ子の脱走もなんとかしなきゃね?のポチッ!なんでしっρ(^^ゞ
にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
この記事に対するコメント
 
 
 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するコメント投稿
 
 















 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するトラックバック
 
 
トラックバックURL
→http://strongeye.blog63.fc2.com/tb.php/722-a51a8cad

 
 
 
▲TOP
