ストロング・アイ・ヘディングドッグというマイナーな犬種★キラ★の目指せディスクドッグ(お笑い?)日本一!!
 
 
 
 
 
 
【--/--/-- --:--】
 
 

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
消えたディスクと届いた思い
 
 
【2009/05/09 23:15】
 
 
週末高速料金1000円で2度目の遠征は広島?
数年前、熊の出没が全国で相次ぎ
その煽りで大会設置が遠のいていた土師ダム・のどごえ公園
ボク&ラクスは初めてでしたが
セイラ姉ちゃん&SAI兄ちゃんはサマーキャンプにも来た場所なんでしゅね
そしてセイラ姉ちゃんがフリースタイルに初出場・初入賞したらしいでしゅよ
ママにとっては、と?っても懐かしい会場なんでしゅ

天気予報通りの真夏日で午前中は無風状態
恐らく日中は気温30℃近くまで上昇してたと思われましゅが・・・

タープの設営が終わり、投練を始めたものの
どうにも右方向へディスクが引き寄せられているような
そしてとうとう1枚がタープを飛び越え場外へ
スタッフミーティングに行ってる間にディスクは忽然と姿を消したのでありましゅ
どんなに探しても訊いて回っても
1枚見つからず。。。
ワンダーボーイ・ディスクなので、あれば必ず届けられるはずなんでしゅが
(在庫がほとんどないのでコート周りを必死に探す 汗)
オフィシャルにもお願いして半ば諦めモード、朝から凹んでましゅ

今日のエントリーは、事前でサバイバルとレディースクラス
真夏のような暑さが予想されるため、当日予定のタイムトライアルは断念
西の、そしてボク達の最終戦となる今大会に2つの誓いを立てたママ

 その1  受渡しの形を崩さないこと 
 その2  守りに入らないこと

さぁ始まりましゅよ、サバイバル1回戦?
だぁーーーっ3投目は右OUT
4投目ちょっと気持ちが凹むが、気を取り直して最後はミドルで終了
今日は風もなくいつもより高いボーダーラインは20p
首の皮が繋がって2回戦へ?
午後からは若干の右からの追い風気味になってましゅね
今日の雰囲気では、決勝ボーダーはかなり高そうでしゅよ
ママのスローじゃノーミスでも届かない可能性大ですが・・・
いやいや、今日は投練でも8割がロングエリアに入ってましゅから
誓いを思い出せの渾身スローは全てミドルへ
1R(サバもレディースも)で鬼門と思われた3投目も6pでクリア
ボクだってやるときはやるんでしっパーフェクトキャッチ
1大会に1R、出るか出ないかの全投ミドル・パーフェクトが出たぁ(^▽^@)♪♪♪
ココまででも今のボクとママには出来過ぎな感が
そして決勝ラウンド?
左からの風でママの場合は右OUTに要注意でしよっ特に3投目。。。
出番は3番、ロング勝負の出来る面々に混ざって
ミドルさえ怪しいママ&受渡し修行中のボクが居ることが不思議でし
でも、与えられたチャンスと思って出来ることを精一杯頑張るんでしっ
中盤に力尽きそうになったママのスローも
最後はミドルで、ボクがパワフル・ジャンプ・キャッチを決め
1ポイントかわして後続2チームを残しこの時点のトップ
 あぁでもすぐに抜かれちゃうからぁ?
 今シーズン、願い続けたスーパー(サバですが)での表彰台が最後に叶い
 これで思い残すことなくシーズン終われそう
と、ママは次のレディース決勝の準備中
あれっ あれれっ まさかの・・・優勝でしか

ママ 「受渡しまだまだだけど、練習頑張ったご褒美もらえたね」

キラ 「あぁ?ボクは明日ロングなご褒美のほうが・・・」

ママ 「母の日なのに、故障者リスト入りの母に褒美を要求ってか?」(;-_-)=3フゥ

キラ 「誓いを守ればいけるでしゅって!」( ̄∀ ̄*)イヒッ

ママ 「簡単にできるなら誓いなんていらんのじゃ!」(ーー;)

で、今日のレディースは・・・
サバと殆ど変わらぬコンディションで始まった1R目?
せっかく好調なスタートをきったのに
3投目、さっきの失敗がママの頭をよぎる
するとイメージ通りに全く同じ軌道でディスクが右へ飛ぶぅ?

ママ  「わざわざ失敗をイメージするとは・・・」(~-~;)とほほっ

キラ  「今日はコノ路線で行くんでしゅね?」(^-^)bラジャ

本日、3投目が鬼門となってるようでしゅね
レディースも今日はパーフェクト続々と出てましゅから
ポイント上昇の予感。。。かなり頑張らねばマズイでしゅよ
サバ2回戦でパワーを使い果たした感のある2R目?
3投目を切り抜けた途端に気が緩んだらしく
残り2投はミドルへ届かずというか
相変わらず得意の戻りキャッチなわけでポイント伸びず終了
いやぁ、同じパーフェクトでも28p@サバと23p@レディースって・・・
1投分も違うんでしよねぇ(;-_-)=3
大きく差をつけた上位陣がいるものの
中間がいなくて、これまた幸運にも決勝進出となったのでしゅ
レディース決勝Rは、サバの棚ボタ優勝の後に?
ママには既にやり遂げた感が漂ってて
<鬼門>やら<ディスク紛失>やらすっかり頭から飛んでしまってるようでしゅ
どう足掻いてもトップ陣との差は二桁ですから
とにかく気楽にスコーンと投げるしかないって(・_・)ノ~ ゜ポイ
という精神的に開放された状態だったおかげかまたまたパーフェクト

真夏のような暑さにもかかわらず
決勝までの合計6Rをパーフェクトなプレー(ボクは全投キャッチでしゅから)で
気分良く今日の競技は終了でしゅ

あれっなにか忘れているような・・・
やる気がいまひとつの魔女っ子でしたか
よく覚えていましぇんが、確か
 1R目は5投中2キャッチ 4P×2
 2R目は5投中1キャッチ 4p×1
初めての場所にしては健闘したと思われましゅ
「ワン」と吼えてダッシュで走り出すわりに
ディスクを前に突如テンション下がるのはなぜでしゅかねぇ
女心と秋の空┐(´?`)┌ヤレヤレ

今大会で楽しみにしてたのが、ラクスと同じくBCRNでレスキューされて
ジャックパパさんの大切な家族となったスパーク君に会える事
ディスク大好きで元気はつらつな男の子でしゅよ
大会には初参加だったのですが、立派にジャンプキャッチを決めて
来シーズンの活躍が期待される新チームとなりそうでしゅ
いつまでもコートでキョロキョロしないでラクスも頑張るでしよ

それにしても
   かぁさん、あのワンダーボーイ・ディスクはどこいったんでしょうね?

なんどとなく会場を回って探しても見つからないまま。。。


<サバイバル>
1R:6+6+0+3+6=21p
2R:5+6+6+5+6=28p
FR:5+6+3+3+6=23p              優勝

<レディースクラス>
1R:6+5+0+3+6=20p
2R:5+5+6+3+4=23p
FR:5+5+5+4+6=25p        合計 68p第4位


カンカン照りの中、一緒に頑張ったワン友にお疲れ?のポチッ!ρ(^o^)
にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
この記事に対するコメント
 
 
 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するコメント投稿
 
 















 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するトラックバック
 
 
トラックバックURL
→http://strongeye.blog63.fc2.com/tb.php/727-db3fa0e1

 
 
 
▲TOP
