ストロング・アイ・ヘディングドッグというマイナーな犬種★キラ★の目指せディスクドッグ(お笑い?)日本一!!
 
 
 
 
 
 
【--/--/-- --:--】
 
 

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
ウマウマな誘惑 2品
 
 
【2009/07/03 23:47】
 
 
原っぱで汗を流した後は? お腹もペコペコなんで?
帰ったらご飯なんですぅ?

あっ、これママのことでしよ(-.-)b

今日のメインは、はる☆ちんさん手作りの(栽培・収穫から瓶詰作業まで)

ボイセンベリー・ジャム』をかけたヨーグルト

ポイセンベリージャム

色鮮やかで、程よい酸味で、売りに出せそうなジャム
ママより断然、家庭的でマメなはる☆ちんさんでしゅ

そしてデザートは、はる☆ちんさんがジャムと一緒に送ってくれた

『深雪餅豚の生ソーセージ』

深雪餅豚サルシッチャ(イタリアン本格生ソーセージ)
(大きさ比べに、一般的なサイズのソーセージを並べてみたでしゅ


新潟・魚沼産の希少なブランド豚肉を使って作られた
ハーブが利いててお肉の旨みたっぷりなジューシー・ソーセージ
果たして1本でママのお腹が満足するのでしょうかぁ・・・疑問?┌(_ _)ノ彡バンバン

さぁボク達にもウマウマをおすそ分けしてくだしゃいな

ママ  「んじゃ、持ってけ泥棒?メインのヨーグルトね!」(*≧m≦*)

はる☆ちんさん、ウマウマな品をありがとうございました(シ_ _)シ

食べ物ネタが続くのには理由があるんでし?ポチッ!とストレス解消(^^ゞ
にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
この記事に対するコメント
 
 
赤ペン先生
×ポイセンベリー
○ボイセンベリー(ブラックベリー)
(笑)

さてさて、「深雪餅豚のサルシッチャ(生ソーセージ)」のお味はいかがでしたか?

ここで、ちょっと豆知識を。
ウィンナー・ソーセージ・フランクフルトと呼び名が変わる腸詰め。何が違うかお教えしましょう。かんたんに言うと、

細--------------------------中-----------------------太
ウィンナー    ソーセージ     フランクフルト

厳密に言うと、羊腸を使ったものをウィンナー、豚腸を使ったものをソーセージ、牛腸を使ったものをフランクフルトと呼ぶそうです。

深雪餅豚のサルシッチャ(イタリア語でソーセージの意)は、豚腸を使っていますので、正真正銘「ソーセージ」です。1本100g程度のボリュームです。

限定生産(深雪餅豚の流通量が少ないので)なので、ネット通販にまではこぎ着けていませんが、現在、外食産業向け(高級イタリア料理店をメインに)に業務用として卸しています。イタリア料理店で「深雪餅豚のサルシッチャ」というメニューがあった場合、弊社のサルシッチャが使われている可能性が高いです。(深雪餅豚のサルシッチャを業務用として作っているのは日本国内では弊社のみ)

深雪餅豚のサルシッチャの具(タネ)だけを使い、パスタに和えて提供している高級イタリア料理店もあります。

宣伝になっちゃったかな...(^_^;... えへへ...
【2009/07/04 06:43】 URL | はる☆ちん(さすらいの冷凍トラック乗り) #kpjYxc8I [ 編集]

NoTitle
栄家も朝は手作りヨーグルト(?)にジャムかシソジュースかけて
食べてますv-343
ヨーグルトのタネの牛乳入れて増やすヤツ。
味が超シンプルで大好きな私です♪
ケーキから美味しい話題ですね~v-339
お誕生日の主役なイケメンは元気かな~?
超遅くなりましたがお誕生日おめでとうございます~っv-308
【2009/07/04 10:32】 URL | 栄のあきちゃん #dgBUEsno [ 編集]

お腹が 鳴ります・・・
お誕生日おめでとうございますo(_ _*)o

不届きもの にあのすけ&にあは ソーセージに 釘づけでございます。
心 奪われております。
よだれ ぺろぺろでございます。

瞳孔見開いて ぽちしていますw
【2009/07/04 12:06】 URL | にあ #- [ 編集]

来春、株分けしよっかぁ?
ボイセンベリーですが、来春用に株分けってか、挿し木ポット作って贈ろうか?な~んも手入れしないでも、どんどん横に横に増殖していくから、簡単だよ!うちなんか、100均で飼った丸形プランターに移植して、気付いたら、横幅10m位まで増殖してるもん。3年目で。(爆)

花はね、ちっちゃい白いかわいらしい花が咲きます。いろんな蜂さんが受粉に協力してくれました。HAL婆さんも、役にたっているのかどうか定かではありませんが、お口で完熟度を確認していました。ジャムにしたのはちゃんと綺麗に洗ったので安心してください(爆)。陽当たりの良い場所であれば、水さえやっておけばグングン育ちます。実は完熟すると真っ黒になります。その実を潰さないように収穫して、ジャムにしたものが、今回お届けしたものです。ボイセンベリーの実は、収穫後冷蔵庫で2日ほどしかもちませんので、ジャムにしました。実の形は、ラズベリーに近いかな。フレッシュだと、甘酸っぱくて美味しいですよ!そのかわり、完熟してないと、ザクロ並に超酸っぱい(爆)。

今年はあと、「あばしゴーヤ」「スィートコーン・ゴールドラッシュ」「西洋白いちじく(ホワイトゼノア)」が収穫予定です。来年はさらに、グリーンアスパラガスとむらさきアスパラガスが加わる予定です。現在2年生苗を育てています。1年生苗もありますけど。アスパラは3年目から収穫なので。。。変わったものでは、「おかわかめ」という「つるむらさき系」の野菜も収穫できそうです。

副業で農家でもやろうかなぁ...んで手作りジャムとか販売すんの。でもその為の農地が・・・(T_T)・・・用意できない・・・趣味のガーデニングで細々やっていきます。。。
【2009/07/05 00:03】 URL | はる☆ちん(さすらいの冷凍トラック乗り) #kpjYxc8I [ 編集]

NoTitle
>はる☆ちん(さすらいの冷凍トラック乗り)
はい先生、ちゃんと訂正しましたφ(. . )メモメモ♪
<ポ>か?<ボ>か?滲んで分からなくなってたんで
確認せずに書いちゃってました、すみませんでしたm(_ _)m
いえいえ、大いに宣伝してください!!
とっても美味しかったです(≧▽≦)
肉汁がたっぷりで、くどくないどちらかと言うとさっぱりなソーセージ~
でっかいから1本でお腹一杯になるぅ・・・
高級レストランには行けないけど、自宅で気分~気分~♪
パスタにあえる調理法が知りたかったりするんですが?!
どうでしょう、先生( ̄∀ ̄*)イヒッ

>栄のあきちゃん
でしょ、でしょ、朝はヨーグルトですよねぇ!!
シソジュースかけるんですか~どんな味かなぁ?
甘酸っぱい?色はとっても綺麗そうですね♪
北海道の君は。。。きっと元気なのでしょう
何も言ってこないし(^^ゞ
お祝いをありがとうございます!

>にあ
コテツにお祝いをありがとうございます!
ココ見てたら、ちょっとは書き込めよーって言っても出てこないんだろうな(-.-;)
ソーセージね、と~っても香りもいいんですよ♪
ウチの子たちも釘付けですよん!
恐らく一緒にいたら我慢できずに飛びついちゃうでしょう( ^ー゜)b
匂いまでお届けできたらいいのに~

>はる☆ちん(さすらいの冷凍トラック乗り)
えっ、丸型プランナーで10mにも成長するって?!
そしたらウチの庭はあっと言う間にボイセンベリーに占領されちゃうじゃんΣ( ̄□ ̄;)
いや、その前に丸坊主にされるか?(ーー;)
違うなぁ。。。枯らすのが関の山┌(_ _)ノ彡バンバン
はる☆ちん、きっといいお嫁さんになれるのに(*≧m≦*)
【2009/07/06 21:55】 URL | せらりん #UlfcEUy. [ 編集]

 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するコメント投稿
 
 















 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するトラックバック
 
 
トラックバックURL
→http://strongeye.blog63.fc2.com/tb.php/771-4843c60d

 
 
 
▲TOP
