ストロング・アイ・ヘディングドッグというマイナーな犬種★キラ★の目指せディスクドッグ(お笑い?)日本一!!
 
 
 
 
 
 
【--/--/-- --:--】
 
 

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
今日もあるウマウマな誘惑
 
 
【2009/07/04 14:33】
 
 
昨日は、午後から雨&雷に見舞われたおかげで
魔女っ子は夕方遅くまで怯えていたのでしゅ
廊下の扉の前には大きな涎の湖が出現
この隅っこでブルブル震えながら座ってたんでしゅね(・_・、ヾ(^-^)ヨシヨシ
以前は、雷が鳴って震えていてもオヤツはちょこちょこ食べたのに
最近ではそれどころではない様子で見向きもしましぇん
こりゃぁこの先が思いやられましゅな┐(´?`)┌ヤレヤレ

えっ、ボクでしか
もちろんママと延々と遊んでたでありましゅε=ヾ(*^▽^)ノおもちゃ?

そういえば、今日から晴れるはずでしたよねぇ
ママがせっかく
サクサク溜まったお洗濯して、イソイソとお庭に干したのに
昼過ぎには降ってきたじゃないでしゅかぁ(´□`;)ノノいやぁーん
ママが突然こんなランチ作るからでしよっ

チキンライス風イタ飯(笑)

ママ  「むぅ?ソーセージ種はやっぱパスタ(カルボナーラ)が合うみたい・・・(汗)」

ラクス 「このチャレンジ精神は買ってあげてもよくってよ」Ψ(`∀´)Ψウケケケッ

ママ  「スパゲティ買って来ようっと♪」

あつし 「サンドイッチ用のパンとレタスもよろしく!」

どうやら、あつしも何かメニューを思いついたらしいでしゅよ?
あ?ぁ。。。可哀想なママ

誘惑に弱いママは <3歩進んで 1歩下がる?> (ノ_・、)グスン

ママ大ピンチの美味しい物ネタはそろそろ終わりましゅか?ポチッ!と救済ρ(>_<)
にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
この記事に対するコメント
 
 
NoTitle
昨日も今日も雨が降ったんですか?

こちらは・・昨日は午後ちょっと怪しかった・・
でも、洗濯物もパリッと乾いた後、ポツポツ・・程度で終了。

今日も・・ピーカン・・暑すぎ・・。
ジュリエルは、昨日と一昨日シャンプーしたばっかりなのに、

今日は「水をかけてくれ~」水をかけた後は
「早く拭いてくれ~」って・・・
お犬サマサマです。

ソーセージ類は、やっぱボイルして、そのまま
粒マスタードをディップして
ビールのつまみっちゅーのが
サイコーだと思うのですが・・・。

【2009/07/04 16:07】 URL | カオリ #.1potX/A [ 編集]

みゆきもちぶたのさるしっちゃ
>カオリさま
肉屋勤めの元JFA会員(越後陣創設前の古参会員) はる☆ちん でございます。

深雪餅豚のサルシッチャの場合ですね、一般的に売られているソーセージと違って、非加熱(すなわち生)のソーセージなのです。腸に詰めているお肉に「つなぎ」を一切使用していない為、ボイルすると肉汁(うまみ)が流れ出てしまい「ぼそぼそ」になってしまいます。したがって、直火グリル(直火網焼き)か、BBQでの炭火焼き(網で)が一番美味しく頂けるのであります。

お肉も粗挽きで、 食感を楽しめますし、使っているハーブは、乾燥ハーブではなくて、フレッシュ(生)ハーブを使用していますので、香りが絶妙であります。また、イタリア風サルシッチャを再現する為に、イタリア産の洋酒「マルサラ・スーペリオーレ・セッコ」(通称マルサラ酒)を風味漬けに加えております。塩やブラックペッパーを加えて作っていますので、グリルしたらそのまま何も付けずに頂くのが最高です!お好みでタバスコなどをつけていただくと、チョリソーっぽく頂けるかもしれません。

ね!涎出てきませんか?(笑)

ちなみに、このサルシッチャ、天皇皇后陛下が新潟に来県した際、とある大手ホテルにて朝食のおかずとして、出されたそうです。皇室御用達品ではありませんが、好評を頂いたそうです。

東京のお洒落な街【青山】のとある高級イタリア料理店でもレギュラーメニューとして採用していただいております。店名は・・・トラットリア・○○○○○・・・これ以上は明かせませんけど・・・

せらりんが、新メニューに挑戦したソーセージ種というのは、この深雪餅豚のサルシッチャの腸抜き、すなわち具材のみのもので、このままお好みの太さの腸に詰めていただく事で、手作りソーセージがお手軽にできるというものです。でも、やはり業務用(外食産業)のリクエストを頂いて商品化したものですので、一般のご家庭では難しいかな。

一番シンプルで美味しい食べ方は、種をフライパンで適量炒めた(もちろんオリーブ・エクストラ・ヴァージン・オイルとの相性もバッチリ!)中に、アルデンテに茹で上げたパスタ(太めが良いかと)を少量のゆで汁と共に放り込んで和えていただいたものが最高です。某有名高級イタリア料理店で実際に「深雪餅豚のサルシッチャ風パスタ」としてレギュラー提供されています。フレッシュハーブの香りが非常に強いですので、日本に居ながらシチリア島の風を感じる事ができるかもしれません。って、大袈裟ですね...(^_^;...
【2009/07/04 23:23】 URL | はる☆ちん(さすらいの冷凍トラック乗り) #kpjYxc8I [ 編集]

うまうま♪
ひゃ~
おいしそうですね!

ワタクシ PCの前に よだれの海ができましてよ?

ぽ・・・ぽち~~~~~~~~~
【2009/07/05 15:20】 URL | にあ #- [ 編集]

NoTitle
> はる☆ちん様。

ソーセージ「種」ってのがタネ、中身オンリーなのですね。
せらりんさんのチキンライス風イタ飯の写真を見て、
どこにソーセージが入ってるんだろうって思っていました。

納得いたしました(;^_^A

腸詰にされたものでも、BBQであぶって食べた方が美味しいのですね。

お勧めのシンプルで美味しい食べ方!!
美味しそうです。

【2009/07/05 16:36】 URL | カオリ #.1potX/A [ 編集]


相変わらずの遅レスで時に流され続けているせらりんです、すみません(;-_-)=3フゥ

>カオリ
酒豪な皆さんのいないSDCは塩を忘れた枝豆みたいでした。。。ってどんな喩えじゃ?!
ロールパンも待ってたのに(爆)
ジュリエルちゃん達はこまめにシャンプーしてもらってるよね、羨ましい~
わたしさぁ、腰やってからサボってる(・ノд・)コッソリ
キラは水かければ済むけど、ラクスはそういうわけにはいかないからね
そろそろトリミング行かないと黄ばんできてるよ(>_<)
ソーセージ、わたしもボイルが一番だと思ってたのよ!
でもね、このソーセージはちょっと違うみたい
旨味がジュワーっと溢れ出てくるのね~♪
これが茹で汁の中に出ちゃったらもったいない(@@;)
焼いてて滲み出る肉汁ももったいなく感じるほどです
お皿に残る汁も飲みたくなるよ(^^ゞ
そして、なにも付けずに食べるのが美味しいです!

> はる☆ちん(さすらいの冷凍トラック乗り)
丁寧な解説をありがとう!!
わたしには詳しく説明できないから助かった~ってわけで、レスもサボってしまった(シ_ _)シ
マジで、そのまま何も付けないのが美味しかったよ~♪
これはチキンライス風にしてたけど
一昨日は具だけをフライパンで焼いてご飯と混ぜてチャーハン風にしてみた
(あえてなにも調味料を加えず)
これだけでもいけるぅ~( ^ー゜)b
あつしは、具をハンバーグみたいに焼いて野菜と一緒にホットドッグにする!
やけにリッチなホットドッグ(≧▽≦)
ちゃんとした料理人からするとなんてもったいない使い方をするんだと叱られそうだわ(*´σ-`)エヘヘ

>にあ
キラ&ラクスもソーセージの匂いに釘付けです!
焼いてるといい香りでね、物凄くお腹が空いてくるんですよ~
あっ、青山のイタリア料理店へお食事に行かれてみてはいかがでしょう?!
シェフの手にかかった深雪餅豚は絶品だと思う~♪
わたしじゃ無理無理、豚ちゃんが泣いてるかも(爆)

>カオリ
あぁやっぱりそうだったか・・・┌(_ _)ノ彡バンバン
写真UPしたとき、どこにソーセージ入ってるの?って
きっと誰かに突っ込まれるだろうなぁと思ったんだ(*´σ-`)エヘヘ
そこはほれ、面倒くさがりのせらりんなので説明無しで載せちゃった(爆)
ちょうどSDCのBBQがあったからラッキーとか思ったら
あつしが飲み会だったので前夜の部は参加できず・・・
栄さんなら他の美味しい食べ方も知ってただろうなぁって残念だったよ!
酒豪メンバーが揃うBBQの時にまた送ってもらうか?( ^ー゜)b



【2009/07/09 09:46】 URL | せらりん #UlfcEUy. [ 編集]

 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するコメント投稿
 
 















 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するトラックバック
 
 
トラックバックURL
→http://strongeye.blog63.fc2.com/tb.php/772-ee69ebb0

 
 
 
▲TOP
