ストロング・アイ・ヘディングドッグというマイナーな犬種★キラ★の目指せディスクドッグ(お笑い?)日本一!!
 
 
 
 
スポンサーサイト
 
 
【--/--/-- --:--】
 
 

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
連日の豪雨で・・・ ***追記(最新写真)あり***
 
 
【2009/07/27 06:15】
 
 
魔女っ子は、昨夜から不機嫌でしゅ

連日の雷でお疲れ中なラクス


ボクは退屈で死にそうでしっ

部屋遊びに飽きて不貞寝するキラ


原っぱに行くお山の道が無事だといいね?のポチッ!よろしくでしゅm(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ

?里親さん募集?

熊本でディスクドッグをしていた友人が急遽し、愛犬が4匹残されてしまいました。
2匹は里親さんが決まりましたが、まだ2匹決まっていません。
どちらも、性格の良い穏やかな子です。

この子達の里親になってもいいよ ^ー^)ノ
もしくは
この子達の事、ちょっとでも気にしてくださる方がいらっしゃいましたら
非公開のコメントでかまいませんのでご連絡くださいませんか?
よろしくお願いします。

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
●フォーリング☆スター●(ノバスコシアとケルピーのMIX ♀ 8歳)

フォーリン1(7/18撮影) フォーリン4(7/26撮影) フォーリン5(7/26撮影)

◎ ワクチン:済  ◎ フィラリア検査&薬:済  ◎ 体重12?
◎ 避妊手術後にお渡しします
◎ 健康状態 良好(若干栄養不足ですが現在ドンドン回復中!)
◎ 性格 犬にも人間にも友好的
小柄で、とても人なつこい子です。 写真では少し勇ましい感じもありますが、見た目だけ。
会っていただければ、きっと皆さんをメロメロにする事でしょう。
誰にでも優しくて、最高の癒し犬です。人間を癒すためには尽力を惜しまないフォーリン♪
甘え上手で一度会えば、印象は9割増!
今まで、ケージ飼いでしたので手もかかりません。
ディスクは、キャッチをするのは苦手ですが、レトリーブや呼び戻しは完ぺきですので、
ディスクドックをお持ちの方であれば、ご自分のワンちゃんの練習時に
一緒に遊んでいただければ大喜びです。
ディスクをなさってない方にも、散歩等でグイグイ引っ張る事もなく、穏やかな子ですので、
きっと素晴らしいパートナーになってくれると思います。
とにかくフォーリングスター(愛称フォーリン)は、お会いいただくと その魅力に驚かれる事
間違いありません。
是非一度会っていただけませんか? よろしくお願いします。

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
●ヴィレック●(ウィペット ♀ 9歳 ⇒ 8月20日で10歳です)

ヴィレック4 ヴィレック2 ヴィレック3

◎ワクチン済 ◎フィラリア検査&薬 済
◎避妊手術は年齢の問題があるので里親さんのご希望に添い、受けさせます
◎健康状態 歯石あり(ご希望を聞き治療します)
◎性格 犬にも人間にも友好的
ヴィレックは本当に大人しくて手のかからない子です。
この子もケージ飼いでしたので、ケージに入れても大丈夫ですが、
クッションを置いていていただければそこから動く事もあまりありません。
毛が短い分、暑さも寒さも苦手ですので室内飼いでお願いします。
体臭も殆どありません。毛が短いのでシャンプーも短時間で済みますし、
普段は絞ったタオルで拭く位で十分です。
抜け毛はありますが、部屋の中で毛が舞うほどの事ではありません。
甘えん坊で、人の膝の上が大好き!
床に座っていると自分から膝の上に来て勝手に甘えます。
その様子は、たまらない可愛さです。手触りもツルツルで滑らかで最高です。
ディスクは、練習ではパーフェクトキャッチできる子ですが、大会会場ではビビって走りません…
この子もディスクドックをお持ちの方は、一緒に練習もできますし、
一般の方には無駄吠えもなく、散歩で引っ張る事もありませんので、
最高の癒し犬になるでしょう。
小さいお子さんや年配の方に対してもとても優しい子ですので、どんなご家庭でも
何の問題もない子です。
どうぞ可愛がってあげてください。よろしくお願いいたします。

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
スポンサーサイト
 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
この記事に対するコメント
 
 

ずうっと雨だと 走れないからストレスたまっちゃうかな?

里親・・・なってあげられたら いいのですが・・・

いいご縁がありますように
【2009/07/27 09:45】 URL | にあ #- [ 編集]

大雨とんでけ~
キラ君おまじないしたかな?寝てるほうがいいか!賢い。
九州峠越えたみたいですね、今度はこっち、川の水嵩増えていました、夕方は芝生冠水するかな?・物の値段上がってませんか?こちらは輸送の関係で、すぐ何かあると値が上がる、今選挙中だから無いかも(笑)
せっかくお兄ちゃん帰ってきたのに、ママをとられてたいへんだね(笑)しばらくいい子にしててね・・・・・
里親気になります。
【2009/07/27 10:10】 URL | ベガおやじ #KBwqQFSI [ 編集]

うぅぅぅ。
大会でしか見た事無いけど、
フォーリンの天真爛漫振りは藍蓮に似てて、
うちに迎えてあげたいところなんですが
どうしても無理みたいです。

そういや、Mさんが生前の頃
「フォーリン明るくていいですよね~!」って
話したら
「吉田さんちの藍蓮と交配すると
絶対いい子出来そうだけどな~」って
言われて、
「うちの子女の子ですよ~(笑)」
って爆笑した記憶があります^^

ノバスコシアとオーストラリアンケルピー
の間の子でしたよね?
ほんとフォーリンにはぜひ会って欲しいなぁ~。

ヴィレックは会った事無いけど
ウィペットの温厚さに加えて、
写真からも大人しいのが伝わってきますよね~。
ウィ飼いのお宅に何度もお邪魔した事ありますが
ホントに大人しいですからね。

早く見つかるといいなぁ~。

うちにもページを作りたいので
この写真と文章をお借りして行っていいですか?
【2009/07/27 15:26】 URL | DAI #L8AeYI2M [ 編集]

危ないカモでつ…
お山の上には行ってないでつけど…
Rock地方は小規模な土砂崩れが至る所で見られまつ( ̄□ ̄;)!!
山越えは気~ちゅけて下たいませ!


里親さん早く見つかることを祈ってるでつ!
我が家には世界一心の狭いボーダー
歯欠けNaNaバァバァがいるので
成犬さんは近付けられないのでつ
オレは兄弟が欲しいんでつけでね…(-.-;)

早く優しい里親さんが見付かって欲しいでつ!
【2009/07/27 22:25】 URL | Rockん #- [ 編集]


>にあ
友達のワンたちに優しいコメントありがとう~
きっと素敵なご縁があると信じて頑張ります!
やっと雨も終わりかと思ってたら、また昨夜から降ってます(>_<)
被災者の捜索も、災害の復旧作業も、なかなか進まないんじゃないかな・・・
キラ&ラクスは、おととい&昨日と走ってこれたので今のところ大人しいです(^^ゞ
前線が東のほうへ移動していってるので、にあちゃんもこれから充分に気をつけてね!
今年の雨はかなり怖いよ~

>ベガおやじ
雨そちらは大丈夫ですか?
今年の前線、台風並みの雨風なので物凄い~
あちこち崖崩れで、ちょっと山に入ると通行止めだらけです(ToT)
公園なども閉鎖しているところが多くて、ゴルフ場も復旧工事中だったり・・・
川はどこも濁流です(>_<)
スーパー行ったけど、まだ大丈夫そうですよ!
これから品薄になってくるのではないかな?
野菜とか被害がでているでしょうからねぇ
里親さんは、今のところできれば九州圏内でということですけど
(若い子ではないから移動の負担がないように)
徐々に広げていくと思います!
いいお話があったらよろしくお願いしますm(_ _)m
【2009/07/29 12:49】 URL | せらりん #UlfcEUy. [ 編集]


>DAI
こちらでのお返事が遅くなったので、アッチで送っちゃった(^^ゞ
そうなの、フォーリンは実際に見てもらうことが早道なんですよね!
誰もがつい手を差し伸べたくなるように可愛い子なんだけどなぁ~
写真では上手く伝わりませんね(>_<)
ヴィレックはディスク大会のコート以外ではスーパードッグなんだけどね!
どうしてもコート走るのは嫌みたい(*´σ-`)エヘヘ
2頭とも歳が歳だし、ガンガン動けるわけでもないので
できれば家庭犬として可愛がっていただけるお家が理想かな
いつも誰かが傍に居るような寂しくない生活を過ごして欲しいと思う~
里親探しのご協力ありがとうございますm(_ _)m

>Rockん
見たよ~路肩が川に落ちてたり、山が崩れてたり。。。
片側通行がたくさんだったね(>_<)
お山の道は怖いから当分通らないつもりです!
Rockん、絶対に川に近づいちゃダメだから~
ママの言うことよく聞いてね、突っ走っちゃ危ないからね!
ワン友関係のお家はどこも多頭飼いだからなかなか難しいのよね
ウチもわたしが遠征となると、この先留守番の人手がなくなるから
ワン全員連れて出るには車が小さすぎて無理(-_-;)
2頭が限界だわ・・・
【2009/07/29 13:13】 URL | せらりん #UlfcEUy. [ 編集]

 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するコメント投稿
 
 















 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するトラックバック
 
 
トラックバックURL
→http://strongeye.blog63.fc2.com/tb.php/790-4fea147f

 
 
 
▲TOP
