ストロング・アイ・ヘディングドッグというマイナーな犬種★キラ★の目指せディスクドッグ(お笑い?)日本一!!
 
 
 
 
スポンサーサイト
 
 
【--/--/-- --:--】
 
 

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
ママ、大変でしよ!!ヾ(゜o゜;)チョットチョット
 
 
【2009/07/28 16:19】
 
 
昨日まで2晩続きの悪天候
安眠妨害されずっとご機嫌斜めな魔女っ子ラクス
精神的にかな?りお疲れの模様で、昨朝はお腹がゆるゆる

キラ  「ママ、ラクスのお尻がくちゃいでしゅ」ヾ(^。^;)ネェネェ

ママ  「ラクちゃーんっ!そのまま座らないでぇ???!」ヽ(゜0゜)ノ=3ジタバタ

昨日はスリリングな始まりでありました

どうやら雨の心配もなさそうなので
ママの体のメンテナンスが終わったら、サッサとお買い物を済ませ
ママのママのお見舞いの帰りに原っぱ行き決定
今日はスケジュール完璧でしゅね

お見舞いに行く病院は都市高速を使って15分

  ・・・・・・のハズだった

IC目前で、降りるだけにかかった時間 60分 

ゆっくりする間もなく原っぱへ向けて出発
ここから原っぱまでは遅くとも40分

  ・・・・・・のハズだった

渋滞避けたつもりが、どこ行っても渋滞で 80分 

それもそのはず、土砂崩れで九州道(福岡?大宰府)が通行止め
ちょうどその間になるもんだから
迂回してくる車で都市高速も一般道も大渋滞なんでしゅね
ママ、大誤算でし┐(´?`)┌ヤレヤレ

疲れ果てて原っぱ到着したのは19時過ぎ
途中、道路のあちこちで崖崩れ、川沿いの道路は路肩が崩れ
酷い所は歩道がボッコリ陥没し (´□`)ノノエェー
もちろん原っぱ誰も居ましぇんから

暗くなる前にとバタバタ運動開始でし
ひと暴れしたところで
夕暮れ迫る寂しいお山の中の原っぱ
1台の車がじんわりと停車するじゃないでしゅか( ̄□ ̄;)ダレ?

なぁ?んと、A師匠の登場でしゅ ε=ヾ(*^▽^)ノやたぁー

師匠もママもお互いに「なんでこんな時間???」って苦笑いしてましゅが
ボクは何時であろうとキラキラお目目
もちろん久々の師匠のロングにうっひょひょーいと大喜びでしゅ(≧▽≦)♪♪
あっと言う間に暗闇が迫り、解散
A師匠?ありがとうございました

スケジュールはまだまだ続く?
帰りにママの実家まで大雨の被害がないか確認へ
お家は無事だが、郵便受けの中が雨でグッチョリ
そんな時、しょげてるママが遠くに散歩中の人+2ワンを発見

ママ  「ん?ボーダー2+女性=sarasaさん」( ^ー゜)b

当ったり?
ご近所(同じ通り沿い)なのに初めて会ったぁ(_≧Д≦)ノ彡☆バンバン
今夜は涼しいからお散歩も足を伸ばしちゃうでしゅかねぇ
いってらっしゃぁ?いとお見送りして
やっと我家に帰り着いたのは21時過ぎでありましゅ
明日はよーく考えて出かけましぇんとね(-.-)b

ラクス 「お腹空きましたの・・・」Ψ(`∀´)Ψ

キラ  「ママ、ラクスがボクのう○ち食ってましゅよ」ヾ(^。^;)ネェネェ

ママ  「やぁ?めぇ?てぇ?!!」ヽ(゜0゜)ノ=3ジタバタ

そうそう、ラクスのお腹は、原っぱで走ったらすっかり治ったでしゅよ(・ノд・)コッソリ

そして本日、余裕を持って原っぱ行ってみると。。。
崖の様子はこんなんなってましたぁΣ( ̄□ ̄;)
(昨日はサッサと行って、サッサと帰ってきたのでよく見てなかった)

崖崩れ1 竹炭焼きのおじさんの所 

崖崩れ2 原っぱへ上る途中の道路

明日からまた雨の予報なので
この様子じゃ、お山の中の道は当分通らないことにしましゅか┐(´?`)┌

これって、ほとんど昨日の出来事でしよね(ーー;)むぅ

まぁ?お花でもどぞっ(シ_ _)シ

庭の隅にコッソリ咲いてた


今日の事はたったの5行かい?って言わずにポチッ!よろしくでしゅm(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ

?里親さん募集?

熊本でディスクドッグをしていた友人が急遽し、愛犬が4匹残されてしまいました。
2匹は里親さんが決まりましたが、まだ2匹決まっていません。
どちらも、性格の良い穏やかな子です。

この子達の里親になってもいいよ ^ー^)ノ
もしくは
この子達の事、ちょっとでも気にしてくださる方がいらっしゃいましたら
非公開のコメントでかまいませんのでご連絡くださいませんか?
よろしくお願いします。

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
●フォーリング☆スター●(ノバスコシアとケルピーのMIX ♀ 8歳)

フォーリン1(7/18撮影) フォーリン4(7/26撮影) フォーリン5(7/26撮影)

◎ ワクチン:済  ◎ フィラリア検査&薬:済  ◎ 体重12?
◎ 避妊手術後にお渡しします
◎ 健康状態 良好(若干栄養不足ですが現在ドンドン回復中!)
◎ 性格 犬にも人間にも友好的
小柄で、とても人なつこい子です。 写真では少し勇ましい感じもありますが、見た目だけ。
会っていただければ、きっと皆さんをメロメロにする事でしょう。
誰にでも優しくて、最高の癒し犬です。人間を癒すためには尽力を惜しまないフォーリン♪
甘え上手で一度会えば、印象は9割増!
今まで、ケージ飼いでしたので手もかかりません。
ディスクは、キャッチをするのは苦手ですが、レトリーブや呼び戻しは完ぺきですので、
ディスクドックをお持ちの方であれば、ご自分のワンちゃんの練習時に
一緒に遊んでいただければ大喜びです。
ディスクをなさってない方にも、散歩等でグイグイ引っ張る事もなく、穏やかな子ですので、
きっと素晴らしいパートナーになってくれると思います。
とにかくフォーリングスター(愛称フォーリン)は、お会いいただくと その魅力に驚かれる事
間違いありません。
是非一度会っていただけませんか? よろしくお願いします。

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
●ヴィレック●(ウィペット ♀ 9歳 ⇒ 8月20日で10歳です)

ヴィレック4 ヴィレック2 ヴィレック3

◎ワクチン済 ◎フィラリア検査&薬 済
◎避妊手術は年齢の問題があるので里親さんのご希望に添い、受けさせます
◎健康状態 歯石あり(ご希望を聞き治療します)
◎性格 犬にも人間にも友好的
ヴィレックは本当に大人しくて手のかからない子です。
この子もケージ飼いでしたので、ケージに入れても大丈夫ですが、
クッションを置いていていただければそこから動く事もあまりありません。
毛が短い分、暑さも寒さも苦手ですので室内飼いでお願いします。
体臭も殆どありません。毛が短いのでシャンプーも短時間で済みますし、
普段は絞ったタオルで拭く位で十分です。
抜け毛はありますが、部屋の中で毛が舞うほどの事ではありません。
甘えん坊で、人の膝の上が大好き!
床に座っていると自分から膝の上に来て勝手に甘えます。
その様子は、たまらない可愛さです。手触りもツルツルで滑らかで最高です。
ディスクは、練習ではパーフェクトキャッチできる子ですが、大会会場ではビビって走りません…
この子もディスクドックをお持ちの方は、一緒に練習もできますし、
一般の方には無駄吠えもなく、散歩で引っ張る事もありませんので、
最高の癒し犬になるでしょう。
小さいお子さんや年配の方に対してもとても優しい子ですので、どんなご家庭でも
何の問題もない子です。
どうぞ可愛がってあげてください。よろしくお願いいたします。

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
スポンサーサイト
 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
この記事に対するコメント
 
 
また・・・
豪雨の後の傷跡はまだまだ深刻ですよね。
九州道の福岡~大宰府間 災害通行止めの
表示をみるて亡くなった方がいるかと思い
胸が痛みます。
まだまだ、雨が続く模様~気をつけてくださいね。
【2009/07/28 20:53】 URL | ハナママ #- [ 編集]


昨日は本当にびっくりしましたぁ~♪
まさかっっあそこで会うとはっ(@ @)♪
ラクス、お腹すいてねむねむだったのに、引き止めてごめんね~~~。
キラ坊の●ンチは・・・食するのやめたほうがいいと思うっ私も。。

せらりんさん、引き止めてしまってありがとうございました♪
次回は私も原っぱを探せ!の旅に出たいとおもいますっ(笑)
【2009/07/28 21:45】 URL | sarasa #- [ 編集]


この数年の雨の降り方は 激しすぎて こわいですよね・・・

あがってからも地盤が緩んでいるので 崖の傍での運動は 気を付けてくださいね。
【2009/07/29 10:06】 URL | にあのすけ #- [ 編集]


>ハナママ
ご無沙汰してます
そちらの雨も相当酷かったようですが、大丈夫でしたか?
高速の土砂崩れ、まさか車が埋まってたとは。。。本当にお気の毒でした
どんなに気をつけてても、こればっかりはどうすることもできません
あらためて水の怖さを思い知った数日でした(>_<)
ちっぴーちゃん、部活がんばってますね~!!
卒業を前に、素晴らしい思い出が出来そうでなによりです(≧▽≦)
しばらく会ってないけど、すっかり大人になったろうなぁ~
県大会も頑張ってね!!
ミドちゃん、順調に回復してるようでよかった
早くよくなってまたキラ坊のお相手よろしくね( ^ー゜)b
だってさぁ、キラより大きい子って居ないから
甘えて思いきり遊んでもらえるのはミド君だけなんだよ~
デカイのは体だけで、お頭はおこちゃまだらさ┌(_ _)ノ彡バンバン

>sarasa
ほんとビックリでしたね(^▽^@)♪♪♪
渋滞で予定を狂わされてガックリきてたところだったけど
おかげで元気を取り戻せました~♪
ラクスの食糞。。。ウチに来た当時からすれば随分としなくなったんですけど
人の目がないとやっぱりジワジワお口が出てしまうらしい(;-_-)=3フゥ
とにかくさっさと片付けるしかない!!
かと思えば~知らないうちにしてて、ちゃんと放って置かれてる時もあるのよね
いけない事とは分かっているらしいです(^^ゞ
わたしもUダム広場を探せをしてみたけど、通行止めでした(ToT)

>にあのすけ
ご心配くださりありがとうございますm(_ _)m
そうなんですよ、道の反対側(写真1枚目左側)が原っぱなんです(^^ゞ
普段は狭い山道を山2つ越えて行くんですが
ただでさえ路肩が崩れそうな山道が怖くて
今は街中を遠回りして行ってます┐(´~`)┌ヤレヤレ
雨、そちらへ向かっていきましたがどんなですか?
いきなりの豪雨はホント怖いので気をつけてくださいね!
確か、そちらは梅雨明け宣言でてましたよね
九州はいまだに梅雨が明けず、今日もグズグズしています
ここ数日は涼しいのでエアコン要らずで助かってますけど~
集中豪雨に雷・竜巻、地球が警告を発しているのでしょうね
【2009/07/30 09:40】 URL | せらりん #UlfcEUy. [ 編集]

 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するコメント投稿
 
 















 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するトラックバック
 
 
トラックバックURL
→http://strongeye.blog63.fc2.com/tb.php/791-a8c289a2

 
 
 
▲TOP
