ストロング・アイ・ヘディングドッグというマイナーな犬種★キラ★の目指せディスクドッグ(お笑い?)日本一!!
 
 
 
 
スポンサーサイト
 
 
【--/--/-- --:--】
 
 

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
<お初>な1日 ☆~(*^▽^)v アンド ( ̄□ ̄;)
 
 
【2009/08/02 23:59】
 
 
今日はSDC竜門ダム大会でしゅ
夏の間はNDAがシーズンオフのため、クラブの大会だけになりましゅ( ^ー゜)b
ダム湖のほとりでBBQしながらサマーキャンプな大会
今回、残念ながら前夜のBBQは欠席でディスク大会のみの参加でしゅが・・・

九州道が一部(太宰府?福岡)災害通行止めなので
都市高速から九州道へ入る太宰府ICでの混雑を避けるために
朝5時起きして、いつもより1時間早く出発したのに
車が少なくて拍子抜けなママ
会場でごゆっくりしてくだしゃいな

さぁ本日のエントリーは、スーパーのみの予定だったんでしゅが
迷いに迷った挙句に?
本番コートでの受渡しを確認のためにも出てみましょ
レディースにも当日エントリーすることになったでしゅよ
ラクスとレディース対決でしね

スーパー1R目?いい感じの追い風でしゅ
気持ちよくロングにも入るかもな予感だったのに
2投目、3投目と枠外へすっ飛ばし
せっかくボクがキャッチしても全く意味無しってでしゅか\(*`Λ´)/ムキーッ
その後、一気に弱気となったママはちっとも腕を振りきれず
いつものママに戻ってしまったのでしゅ

ママ  「まぁいいじゃないの、君的にはパーフェクトなんだから」(^^ゞ

そして、お昼休みの前に2R目?
午前中はなんとか曇ってると思ったら次第にカンカン照りに・・・
風が変ってまたしても追い風、しかも右から吹いてましゅ
追い風苦手なボクに挽回は無理っぽいでしゅね(-.-)b
案の定、ママのスローは珍しく良かったのに
今度はボクのスットコ炸裂で2本を棒に振ることに(*´σ-`)エヘヘ

ママ  「これでお互い様ってわけだ」┐(´?`)┌ヤレヤレ

090802SDC竜門ダム(キラ)

                    * 写真は、さつきママさんが撮ってくださいましたm(_ _)m

朝一番にスーパー1Rで凹んでしまったママでしゅが
気を取り直してレディース1R目?
枠外が怖くて無難な投げしか出来てましぇんね(・_・)ノ~ ゜ポイ
追い風のおかげでミドルに運んでもらってる感じでしゅ
ボクのミラクルキャッチが炸裂して、全投キャッチ 26p
午後からの2R目?
スーパー2Rと同じ、右からの追い風変らず
今日は受渡しの状態を確認に来たのだと言い聞かせてレディーGO
枠の中にちゃんと入ってるし
なぜかやる気全快でディスクに喰らいつくボク
またまた全投キャッチ 25p
1R・2R合計 51p 予選2位で決勝進出

えっ?!マジですか(☆o☆)

予選で50p越えは、ママとボクの念願
これまで、レディースサバイバルで1回戦・2回戦の合計49pというのが最高で
レディースでの1・2Rパーフェクトでも 合計48p 止まり(~-~;)
どうしても越えられない50pの壁だったのでしゅ

キラ  「あのぉママ、ボーっとしてる場合じゃないと思われ」(~-~;)ヾ(-_-;)オイ

そして迎える決勝R?
TOPとの差は1p、思い切りやるしかありましぇんからね(-.-)b
太陽位置の関係で2R目と同じ方向からの決勝
やはり右からの追い風高く上がれば風に持って行かれましゅ
追い風はボクのスットコ率も高いしぃ?(*≧m≦*)プッ
ところが、やる時はやる男<ボク
おっとっとなミラクルキャッチも披露してFRもパーフェクトキャッチ 27p
合計 78p レディース 優勝ヽ(^∀^)ノ

ちょっとぉ?、マジ?×2 (☆o☆)

ボク&ママの自己最高記録を更新したのでしゅ
去年7月13日 パーフェクトゲームで合計72p が、これまでの最高記録
なんとも、なんとも、幸せな日でしゅ
応援くださった皆さん、ありがとうございましたm(_ _)m

賞状(記録更新記念にポイントを書いてくださいました♪)

さてと、SAI兄ちゃんの最高記録(2007. 2. 4)まで<あと 4p
ボクの挑戦は、まだまだ続くのでありましゅ

090802SDC竜門ダム(ラクス)

                    * 写真は、さつきママさんが撮ってくださいましたm(_ _)m

ぁう、魔女っ子とのレディース対決
やる気はなかなかあったんでしゅが、今回はお弾き連続
元気の空回りってところでしょうか
1R目は1投・2投とカッツーン!惜しい? 4p×2キャッチ
2R目はママのスローがへぼ過ぎて、あれじゃラクスが可哀想でしゅ(ーー;)
だから途中でやる気をなくしてボーっと突っ立ってしまったんでしゅよ
結局、3投しかできず4pのみ、合計12pで終了したのでしゅ

最後はペア大会?
栄のあきちゃんさんからトリオを解消されたボクでしゅが
SDC主宰の栄さんにお願いして投げてもらうことになったで?しゅ
栄さんとは初めてなんで楽しみでしゅよ
ボクがディスクを渡さない時は「ゴラァ!」と凄んでもらえばポロリッと落としましゅから
どうぞお相手してくだしゃいませ(シ_ _)シ
淡々とミドルに投げ込むお二人さんにしっかり応える偉いボク
最後はママがギリギリ投げ込んで
7投中6キャッチで 合計 33p 初ペアで初優勝でしゅ

うっそ?、マジ?×3 ^ー^)人(^ー^

栄さん、ボクと遊んでくれてありがとうございました(≧▽≦)
あぁでももう出れなくなっちゃうでしかねぇ・・・優勝しちゃったし・・・

大会も終わり、あまりの暑さに皆は川へ行くらしいでしゅが
駐車スペースに限りがあるので今日は失礼することに
予定より早く帰れそうなので
ママのママの病院に寄って帰ることになったんでしゅが
これがいけなかったのかもしれましぇん

今朝、ボクはかなり早くご飯をもらってて
夜は帰りが遅くなってかなり遅れてしまったんでしゅね

キラ  「お腹が空きすぎて?ウゲェーーーッフォ!!」(>_<)

その後、気管に何かを吸い込んだらしくクフックフックフッ止まりましぇん
そのうちに、お目目はトロ?ン うつらうつら 歯肉が白っぽい
今日は日曜日で、更に夜間なんでしゅけどぉ ε=ヾ(;´□`)ノ
とにかく、夜間救急動物病院へ連絡獣医師の指示をもらう

えぇーーーっ、マジ?×4 Σ( ̄□ ̄;)ノノこれはマズイ

都市高速に飛び乗って15分で到着
初めて夜間救急動物病院を体験しましゅ
この時点で、何事にも興味津々なボクは元気百倍興奮度UP
だって?美人な獣医さんだったんでしゅもん
熱はないし、咳も出ず、
他の急患の皆さんに申し訳ない程のウキョウキョ振り(~-~;)ヾ(-_-;)オイ
念のため撮りましょうなレントゲン撮影では、勢いよくビビションなボク

ママ  「大した事ないんじゃね?」

ところが
現像が上がったレントゲン写真を見ている獣医さんの様子がおかしい
他の先生を数人呼んでなにやら協議が・・・

先生  「右の肺、肺炎ですね?場所からして誤嚥によると思われます」

ママ  「さっきの嘔吐時でしょうか?」

先生  「状況から判断すると可能性は高いです」

そして、お尻辺りに抗生剤を打たれたでしゅ
吸入したほうがいいが、ボクが入れる大きさのゲージ(ケース)がなくて断念
今のところ命に関わるほどではないと思われるので
明日、かかりつけの病院へ行くようにとレントゲンの写真を渡してくださったんでしゅ
ただし急変もあるから注意してくださいと・・・

ママ  「勘弁して・・・」ミ(ノ_ _)ノ=3バタリッ


<スーパー>
1R:5+0+0+5+6=16p
2R:5+6+0+0+5=16p         合計 32p第9位

<レディース>
1R:4+6+4+6+6=26p
2R:6+3+4+6+6=25p
FR:5+5+6+5+6=27p         合計 78p優勝

<ペア>
1R:5+6+6+0+6+6+4=33p    合計 33p優勝


天国と地獄、お初4連発な1日に?ポチッ!と、よろしくお願いしましゅm(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ
スポンサーサイト

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
この記事に対するコメント
 
 
まさか・・・
キラ君じゃー無いでしょうね…
【2009/08/03 18:15】 URL | ベガおやじ #- [ 編集]


夜間救急動物病院・・・って何があったんですか?
熊本にいたんですよね~。
福岡まで走ったんですか?
大丈夫だったんですか?
ん~ン・・心配で眠れないぞ~!!
【2009/08/03 21:23】 URL | Endless Farm #- [ 編集]

だ…大丈夫でつか?
夜間救急病院に行ったんでつか?
大丈夫でつか?

キラ兄?らくちゅ?
心配でつ(〒_〒)
【2009/08/03 22:53】 URL | Rockん #- [ 編集]


エェ~~~v-12
誰だれ?キラ君?ラクちゃん?
どっちにしても心配です!!
熊本ではかなり暑い中、あんなに元気に走ってたのに!!

コテツも帰ってくるんじゃなかったでしたっけ・・?
【2009/08/03 22:58】 URL | つのあや #- [ 編集]


な・・・な・・・何があったですか?

心配ぽちです・・・
【2009/08/03 23:37】 URL | にあ #- [ 編集]


>ベガおやじ
それがソイツでして・・・
気付いてよかったといえばよかったというか~な展開です
5時間の間に天国と地獄(;-_-)=3フゥ
ちょっと長引く可能性もでてますが、大丈夫です
本犬、ちょっとだけダルそう~
ご心配をおかけしてすみません(シ_ _)シ

>Endless Farm
家に帰ってから事件は起きました(>_<)
祝杯を挙げる暇もなかった
救急の先生、とっても親切丁寧に説明してくださるから安心できた~
キラ坊、薬漬けでますます甘ちゃんになってます
ご心配をおかけしてすみません
本犬は元気にしていますので大丈夫ですよ!

>Rockん
うん、キラ坊ね、初めて夜間救急に行ってきたよ
ガソリンスタンドみたいなところだったよ(^^ゞ
他の重症患者さんに比べたらキラは見た目が元気すぎて気の毒でした
でもレントゲンの結果が・・・先生の予想に反して悪い( ̄□ ̄;)なぜ?
ただ、ビビションだけは健在だったわ(ーー;)

>つのあや
昨日はおつかれさまでした!
川は最高に綺麗だったでしょ~♪
楽しめたかな(≧▽≦)
うじゅ君の大活躍、凄かったね!!
まだ小さいんだから二人で取り合いしないようにね(・ノд・)コッソリ
キラ坊は名実共にオフとなりました(シ_ _)シ
みっちり受渡しだけ練習しろってことなのか?!
心配かけてごめんね~
コテツ、帰って来たよん♪
な~んもしない夏休みを過ごすんだってさ(爆)

>にあ
当分の間、キラは安静が必要のようです
本犬は遊びたくて仕方がないようなんですけどね
ご心配くださってポチッ!ありがとうございますm(_ _)m
命には別状ないと思うので、大丈夫です
にあちゃんも、病気には注意してね!
【2009/08/04 00:36】 URL | せらりん #UlfcEUy. [ 編集]

びっくりした~(||゚ω゚||)
キラ君お加減如何でしょうか??
昨日そのまま帰って正解でしたねъ(゚Д゚)

まだ詳細が分からず心配ではありますが、命の危険はなさそうなので、とりあえず( ゚д゚)ホゥです。

そんな「絶対安静」なキラ君の活躍写真&魔女っ子ラクスのディスクドッグ~な写真をメールで送っておきますのでまた使ってやって下さい。

キラ君が一日も早く元気になりますように(人'д`o)
【2009/08/04 05:07】 URL | さつきママ #- [ 編集]


>さつきママ
川遊び~♪気持ちよかったでしょ!!
夕方はちょっと虫が出てたかな?
昼間はムシムシの中で頑張ったワン達には最高のご褒美だったかと思います(≧▽≦)
胡桃ちゃん&蓮華ちゃん~おめでとう!!
キラは、明日もういちどレントゲン撮ってみて
今後どうなるかってところでしょうか・・・
今年の川遊びはおあずけだぁ(ToT)
写真はしっかり使わせていただきますよ~♪
ラクちゃんの滅多にないカッコイイ写真ありがとうございます( ^ー゜)b
【2009/08/05 13:13】 URL | せらりん #UlfcEUy. [ 編集]

 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するコメント投稿
 
 















 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するトラックバック
 
 
トラックバックURL
→http://strongeye.blog63.fc2.com/tb.php/796-80f5b7e3

 
 
 
▲TOP
