ストロング・アイ・ヘディングドッグというマイナーな犬種★キラ★の目指せディスクドッグ(お笑い?)日本一!!
 
 
 
 
スポンサーサイト
 
 
【--/--/-- --:--】
 
 

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
原っぱパトロール隊  ***追記(更新)あり***
 
 
【2009/08/11 23:31】
 
 
今朝早くに、静岡県を中心に大きな地震があったそうでしゅ
さらに台風も接近中との事
お友達はみんな無事でしゅかね・・・心配でしゅ・・・
時間が経つにつれて、その被害の大きさが次々に分かりはじめて
福岡西方沖地震の事を思い出していましゅ

今日、ボク達は10日ぶりに運動へ?
昼間は午前中から34℃という猛暑だったので
原っぱが日陰になる18時過ぎを狙って出動でしゅ

ちょっと留守したので、まずは原っぱを隈なくパトロールしなくてはなりましぇん

原っぱパトロール隊員キラ1

原っぱパトロール隊員キラ2

ママ 「1時間やそこらで守れるとは思えんが・・・まぁいいか」(^^ゞ

魔女っ子隊員も丁寧に捜索中でしゅ

原っぱパトロール隊員ラクス1

原っぱパトロール隊員ラクス2

ママ 「ラクちゃん、お腹の中に始末しないでね!」(*´σ-`)エヘヘ

どうやら原っぱ地方は異常なし

これからもパトロール頑張って?のポチッ!よろしくお願いしましゅm(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ

?里親さん募集?

熊本でディスクドッグをしていた友人が急遽し、愛犬が4匹残されてしまいました。
3匹は里親さんが決まりましたが、まだ1匹決まっていません。
とても性格の良い穏やかな子です。

この子達の里親になってもいいよ ^ー^)ノ
もしくは
この子達の事、ちょっとでも気にしてくださる方がいらっしゃいましたら
非公開のコメントでかまいませんのでご連絡くださいませんか?
よろしくお願いします。

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
●ヴィレック●(ウィペット ♀ 9歳 ⇒ 8月20日で10歳です)

ヴィレック4 ヴィレック2 ヴィレック3

◎ワクチン済 ◎フィラリア検査&薬 済
◎避妊手術は年齢の問題があるので里親さんのご希望に添い、受けさせます
◎健康状態 歯石あり(ご希望を聞き治療します)
◎性格 犬にも人間にも友好的
ヴィレックは本当に大人しくて手のかからない子です。
この子もケージ飼いでしたので、ケージに入れても大丈夫ですが、
クッションを置いていていただければそこから動く事もあまりありません。
毛が短い分、暑さも寒さも苦手ですので室内飼いでお願いします。
体臭も殆どありません。毛が短いのでシャンプーも短時間で済みますし、
普段は絞ったタオルで拭く位で十分です。
抜け毛はありますが、部屋の中で毛が舞うほどの事ではありません。
甘えん坊で、人の膝の上が大好き!
床に座っていると自分から膝の上に来て勝手に甘えます。
その様子は、たまらない可愛さです。手触りもツルツルで滑らかで最高です。
ディスクは、練習ではパーフェクトキャッチできる子ですが、大会会場ではビビって走りません…
この子もディスクドックをお持ちの方は、一緒に練習もできますし、
一般の方には無駄吠えもなく、散歩で引っ張る事もありませんので、
最高の癒し犬になるでしょう。
小さいお子さんや年配の方に対してもとても優しい子ですので、どんなご家庭でも
何の問題もない子です。
どうぞ可愛がってあげてください。よろしくお願いいたします。

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

フォーリンと募金箱

5日(水)、お世話くださっているAさんと一緒にフォーリンの面会に同席し
皆様からの寄付金を直接お渡ししております
ご協力くださった皆様、本当にありがとうございましたm(_ _)m
スポンサーサイト
 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
この記事に対するコメント
 
 

地震は 本当に怖いですね・・・
天災に対しては 人間ってなんて無力なんだろう・・と テレビを見ながらいつも思います。

皆様 パトロールお疲れさまでした!

里親さんの方も もう少しですね
よい方と巡り合えますように
【2009/08/12 10:42】 URL | にあ #- [ 編集]

キラ君よかったね~
元気そう、何かほっとしますね~ランキングも上がったしv-162v-315
ラクちゃんなんだかお口に入れちゃいそうだね~

ハビは長引きそう、だんだんはっきりしてきまして、血液検査して異常ないものの、胃腸虚弱、要するにお子ちゃま、そこで親父特製の手作りご飯にしましょ~、豆腐にお醤油かけて冷ややっこ、おからのサラダ、そして玄米ご飯に納豆まぶして納豆ご飯、・・・・・????これ手作り???
な~も料理してないじゃん(ハビ)・・・・まあね鬼婆とワアワア言いながらやっとります。
半端じゃない元気な子は、消化が速くないと、栄養失調になりますからね~・・・里子のベガ君で苦労しましたので、その経験が役立っています。

しかしキラ君元気になってよかった~、速く気づいたママに感謝だよ。v-436
【2009/08/12 23:06】 URL | ベガおやじ #KBwqQFSI [ 編集]


おはようございますv-278エレンちゃんとミロードってお母さんもお父さんも一緒ですか???お父さんを見てみたくて・・・
10日ぶりかいっぱい遊んだ???
【2009/08/13 09:09】 URL | ミロードパパ&パパ娘 #- [ 編集]


>にあ
地震や台風・大雨・・・人間には太刀打ち出来ない大きな自然の脅威ですね
普段はあまり考えもしないけど、災害の時にワンたちと一緒にどんな風に非難するか
ちゃんと準備しておかないといけないなぁと改めて感じます!
数年前にも考えてたはずなんだけどな・・・(^^ゞ
里親さん、あと一息となりました☆~(*^▽^)vアリガト
ウィペットはやっぱり飼育経験者の方でないと難しいのかなぁ~
本当に大人しくて手がかからない子なんです凸ヽ(^-^)タイコバン

>ベガおやじ
すみません~ご心配をおかけしましたm(_ _)m
しばらくは様子を見ながらのトレーニングでしょうかね(^^ゞ
暑いし、無理は出来ないから丁度いいのかもしれません!
ハービー君は豪華手作りフードになったんだぁ(☆o☆)
昔、わたしもアンリーのために一生懸命に作ってたことがあります
他の子達はディスクで運動量が多かったこともあっておすそ分け程度でしたが
その嬉しそうな食いっぷりは見てるこっちまで嬉しくなりましたね~
やっぱり手作りは美味しいんですよね( ^ー゜)b
ハービー君のお腹、丈夫になぁれ!!
とか言ってたら、キラ坊のお腹もちょっと緩めなんですが・・・
抗生剤が強かったのかな?(>_<)

>ミロードパパ&パパ娘
ラクスのお父さんはダイチ君、お母さんはエルザちゃんですよ♪
どちらも一緒にレスキューされました(^^ゞ
BCRNの幸せになったワンコたちの中に写真がありますよ~
ミロード君はお父さんが違うのかな?
【2009/08/16 13:48】 URL | せらりん #UlfcEUy. [ 編集]

 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するコメント投稿
 
 















 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するトラックバック
 
 
トラックバックURL
→http://strongeye.blog63.fc2.com/tb.php/804-63312cbd

 
 
 
▲TOP
