ストロング・アイ・ヘディングドッグというマイナーな犬種★キラ★の目指せディスクドッグ(お笑い?)日本一!!
 
 
 
 
 
 
【--/--/-- --:--】
 
 

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
お仕事ありがとう(シ_ _)シ
 
 
【2009/08/21 23:56】
 
 
内定報告?(^^ゞ

鬼軍曹の就職活動、どうやら終わったようでありましゅq(^o^)p
猛暑な中スーツ着込んで面接に行ってたでしゅもんねぇ

あつし?  就職内定おめでとう!!

あとは無事に卒業するだけでしゅよ(-.-)b
こっちの方が心配だったりして

関西な皆さん、春から仲間に入れてやってくだしゃい、ねっ

お仕事あってよかったねぇ?のお祝いポチッ!よろしくでしゅ☆~(*^▽^)vアリガト
にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ

?里親さん募集?

熊本でディスクドッグをしていた友人が急遽し、愛犬が4匹残されてしまいました。
3匹は里親さんが決まりましたが、まだ1匹決まっていません。
とても性格の良い穏やかな子です。

この子達の里親になってもいいよ ^ー^)ノ
もしくは
この子達の事、ちょっとでも気にしてくださる方がいらっしゃいましたら
非公開のコメントでかまいませんのでご連絡くださいませんか?
よろしくお願いします。

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
●ヴィレック●(ウィペット ♀ 9歳 ⇒ 8月20日で10歳です)

ヴィレック4 ヴィレック2 ヴィレック3

◎ワクチン済 ◎フィラリア検査&薬 済
◎避妊手術は年齢の問題があるので里親さんのご希望に添い、受けさせます
◎健康状態 歯石あり(ご希望を聞き治療します)
◎性格 犬にも人間にも友好的
ヴィレックは本当に大人しくて手のかからない子です。
この子もケージ飼いでしたので、ケージに入れても大丈夫ですが、
クッションを置いていていただければそこから動く事もあまりありません。
毛が短い分、暑さも寒さも苦手ですので室内飼いでお願いします。
体臭も殆どありません。毛が短いのでシャンプーも短時間で済みますし、
普段は絞ったタオルで拭く位で十分です。
抜け毛はありますが、部屋の中で毛が舞うほどの事ではありません。
甘えん坊で、人の膝の上が大好き!
床に座っていると自分から膝の上に来て勝手に甘えます。
その様子は、たまらない可愛さです。手触りもツルツルで滑らかで最高です。
ディスクは、練習ではパーフェクトキャッチできる子ですが、大会会場ではビビって走りません…
この子もディスクドックをお持ちの方は、一緒に練習もできますし、
一般の方には無駄吠えもなく、散歩で引っ張る事もありませんので、
最高の癒し犬になるでしょう。
小さいお子さんや年配の方に対してもとても優しい子ですので、どんなご家庭でも
何の問題もない子です。
どうぞ可愛がってあげてください。よろしくお願いいたします。

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
この記事に対するコメント
 
 
内定おめでとう!
あつし軍曹どの
内定おめでとう!
関西方面ですか!男の子はねぇ、若いうちは遠くに出て、世間の波にもまれる方が強くなれるのだよ!頑張って!

おじさんも、新卒で就職した会社(本社は東京)の広島営業所(広島県広島市西区)に、新人研修直後に配属されて(内々定の時に仮辞令があった)、いろんな意味で良い経験をしたんだよ!最初は5年位頑張ってくれとのことだったんだが、当時はバブル景気でね、5年の予定だったんだけど、途中でそのバブルが弾けてしまってネ、東京本社採用だったおじさんは、2年半で本社に戻る事になったんだ。今思うと、良い経験したと思うよ。

言葉のカベ...あるかもしれないけど、半年もすれば、立派な関西人になってると思うよ!おじさんなんか、東京本社に戻ったあと1年ぐらい【広島弁】抜けなかったもん...(爆)...。

パパやママ、キラとラクスから離れるのは、ちょっと寂しいかもしれないけど、お空から、アンリーちゃん・セーラちゃん・SAIくん・ママのパパ、みんなが見守ってくれているだろうから、頑張るんだよ!

食事は不規則になるだろうけど、バランス良く食べる事が基本だからネ!特に若いうちは無理しやすいけど、くれぐれも体には気をつけてネ!

P.S.せらりん&パパさん、心配だろうけど、来春には、笑顔で背中を押して送ってあげてくださいネ。若いうちは冒険も必要。きっと立派に関西で活躍すると思うから。。。
【2009/08/22 05:45】 URL | はる☆ちん(さすらいの冷凍トラック乗り) #kpjYxc8I [ 編集]


お~
100年に一度の不景気なんて 縁起でもないネーミングの中 おめでとうございます★

・・・お祝い 奮発しなくっちゃですねw
【2009/08/22 15:18】 URL | にあ #- [ 編集]


>はる☆ちん(さすらいの冷凍トラック乗り)
アツシにお祝い☆~(*^▽^)vアリガト
この就職難によくもまぁ受かったものだわビックリよ!
就職課の人に推薦枠があるから受けてみないかって声をかけてもらって
でも、採用はたった1名だったからダメもとでトライしたんです
そしたら最終的に2名内定がきて
本人が一番驚いたみたいですよ(^^ゞ
12年皆勤とラグビーやってるのがよかったのかしら?!
きっと体力勝負な職場に違いない(-.-)b
転勤とかなさそうなので、兵庫県に骨をうずめることになるのかしらね~
まぁそれもありかな。。。いよいよ寂しくなる我家~
話し相手はワンだけってか?(;-_-)=3フゥ

>にあ
ありがとうございます(≧▽≦)
周りのお友達が決まり始めてて、ちょっと本人も焦ってたみたいですが
これで残るは無事に卒業するだけってところでしょうか~
就職祝いは。。。焼肉食べ放題?!┌(_ _)ノ彡バンバン
【2009/08/26 22:42】 URL | せらりん #UlfcEUy. [ 編集]


はじめまして♪
写真が、すごくかわいくて
コメントさせていただきます。
すみません、いきなり質問なのですが
左のグレーの子の犬種は 何ですか?
今 我が家に迎えるワンちゃんの犬種を
決めており、こんな綺麗な子はじめて
みました、、教えてください
m(_ _)m
お願いします
【2010/03/13 05:38】 URL | ルーシー #- [ 編集]

ラクスの事でしか?
#ルーシーさん
家主が千葉で引っ越し作業中のようなので、代わりに答えます。
左のグレーの子は、【魔女っこ犬】と言いまして...

...冗談はさておき、BorderCollie(ボーダーコリー)という英国原産の牧羊犬でごじゃりまする。BW(Black & White)の子が多いのですけど、魔女っ子ラクスのように Blue & Whiteで生まれてくる子も居ます。他には Red & Whiteだったり、キラ坊のようにTri Color(3色の毛色)の子も居ます。

ボーダーコリーの運動量は凄まじい上に、躾をしっかりしないと飼いにくいですけど、その辺を理解して飼わないと、後で後悔するかもです。

お住まいの地区に愛玩動物飼養管理士(ペットケアアドバイザー)さんは居ませんか?犬種選びで相談なさってみる事をおすすめしますよ。

あと1年間に掛かる費用(食餌・医療費・アパレル...etc...)なんてのも知っておく事を勧めます。犬種や大きさにより違いますが、最低でも、10万円/年ぐらいは...覚悟...ください...
【2010/03/21 13:33】 URL | はる☆ちん #kpjYxc8I [ 編集]

 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するコメント投稿
 
 















 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するトラックバック
 
 
トラックバックURL
→http://strongeye.blog63.fc2.com/tb.php/813-db21a258

 
 
 
▲TOP
