ストロング・アイ・ヘディングドッグというマイナーな犬種★キラ★の目指せディスクドッグ(お笑い?)日本一!!
 
 
 
 
 
 
【--/--/-- --:--】
 
 

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
わっしょい!!縦オーバー祭り┌(_ _)ノ彡バンバン
 
 
【2009/08/30 23:29】
 
 
コン!コン!コン!

ママ  「あと30分で出発します」

コテツ 「・・・」

ゴトゴト!トントン!

蒸し暑い曇り空の福岡。。。コテツ、一緒に出発でしゅ

朝のお仕事は、コート一面に残された草刈後の枯れ草をみんなで除去
これがけっこう重労働で競技始まる前から汗だくになったママ達
でもおかげでコートは綺麗になったでしゅねお疲れでした(シ_ _)シ
コート周りのあちこちに枯れ草の山の出来あがり(^^ゞ

今日はオープン戦なんでしゅが、決勝はクラス別に行われるため
コテツとオープン(スーパークラス)、ママとオープン(レディースクラス)にエントリー
コテツとは5ヶ月ぶりの大会になりましゅ
もう嬉しくってウホウホでしゅよ(^▽^@)♪♪♪

さぁてコテツとのお祭りプレーをいってみましゅか( ^ー゜)b
1R目?追い風に乗ってディスクがビュンビュン飛びましゅよ
1投目から10p
この調子で2投目、ほよよ?正面のバナーに当たりそう
果敢にキャッチを試みるも鼻先でディスクがバナーに当たり
コートの外へ弾かれ、縦オーバーミ(ノ_ _)ノ=3ドテッ
3投目・4投目、きっちり10pを連続で決めて10p×3=30p
いやぁ残念だったでしゅね、初のクワドラブルならず

さぁスタート?レディ!


2R目は午後からの競技
お昼にはクリニックが行われ、コテツはディスク拾いのお手伝い
たまに陽が照る中汗だくで働いてましゅなぁ、関心、関心
蒸し暑いって言ってるのに、ジャンパー脱ごうとしないのはなぜ
ところがこれが非情なまでに体力を消耗させて
2R目?得意な向かい風なのにロング狙うも届かず
更にボクからディスクを取る気力すらないヨレヨレな状態に
ディスク受渡し・・・最低最悪(ーー;)ムッ
加えて1ミス
結局、ミドルなのに4投しかできず終了でしゅ
強くなり始めた向かい風で全体的にポイントが伸びず
予選2位で決勝Rへ

決勝R?ますます追い風が強くなってましゅねぇ
まさか、また縦オーバーいきましゅか(・ノд・)コッソリ
なんて冗談言ってるもんだから
皆さんのご期待にこたえて1投目から縦オーバー
ボクはディスクを追って枯れ草の山に顔から突撃  ズボッ! ←枯れ草の山に突っ込む?

キラ  「もう勘弁してくだしゃい」(ーー;)

2投目、ちょっと控えて8p
3投目はチョロのつもりがぐーーんと伸びて、つーーんとお弾き
なんと4投目が間に合わないという計算違いが発生し
結果第4位。。。
相変わらず締りのない最終ラウンドでしゅなっ┐(´?`)┌ヤレヤレ

終了?満足、満足♪

全競技の最後にアトラクションで対抗戦が行われたのでしゅ
【福岡県9チーム vs 他県連合9チーム】
ボクのチームは?   北海道代表<コテツ&キラ> なんだそうでしゅ
ってことで、他県チームの7番手
今度こそリベンジと挑んだ対抗戦
1投目、グングン伸びて???縦オーバー  ズボッ! ←またしても突っ込む?
2投目、綺麗に 10p
3投目、グワァンと伸びましゅ???縦オーバー  ズボッ! ←またまた突っ込む?
4投目、緊張が切れたかロングまで伸びるもアレレ???ッ左にコースOUT

それでは本日のロング祭りの詳細でしゅ( ̄∀ ̄*)イヒッ

 ■10pキャッチ成功 4投
 ■8pキャッチ成功  1投
 ■縦オーバー     4投
 ■左アウト       1投

いやぁ皆さんのご期待に沿った満足のプレーだったでしゅねぇ┌(_ _)ノ彡バンバン
来年は是非『漢(おとこ)祭り』に参加したいところでしゅ
っても、呼ばれなかったら出れましぇんが・・・

キラ  「コテツ、かなりサービス精神旺盛になったでしゅね?」(-.-)b

ママ  「寮暮らしで人間が丸くなったのかもよ」(・ノд・)コッソリ

では次にママとのオープン(レディースクラス)1R目?
まずは今日のスローの調子を見定めましぇんとねぇ
なので、1投目はスルーすることに(~-~;)ヾ(-_-;)オイ、マタカヨ
いい感じの追い風でママのスローは全投ミドルへ一直線
体力温存のためにジャンプはほどほどに\(*`Λ´)/トベヨ!
4キャッチ成功

向かい風が強まった2R目?
ママは受渡しの調整とこの暑さの中で6投まわせるかチャレンジすることに
いえね、それはそれとして意義を認めましゅが
1投目1pとはいかがなものか・・・更に5投目までも
挙句にボクの努力の賜物@6投目を右に放ったでしゅよね(・_・)ノ~ ゜ポイ
ボクを馬鹿にしてましゅか

ママ  「我ながら情けないことで?」(ノ_・、)グスン

予選3位での決勝R?
よーけ追い風が吹いてましゅ
普通に投げればOKな感じではありましゅけどねぇ
お疲れなボクはジャンプを避けてディスクの先へ回り込んで
地面ギリギリのランニングキャッチでスリルをお届けしましゅ
あっ、4投目は跳んだついでに弾いたでしゅ
結果は、5投中4投キャッチで順位を一つ上げて第2位で終了

ママ  「いくら暑いからって、そんなスリルはご免じゃ!」

キラ  「過程はどうあれ、キャッチすればOKでしゅよね」( ^ー゜)b

ママ  「そんな生意気言ってるから弾くじゃろ!」

キラ  「弾くのはスローが悪いんでしゅって?」(-.-)b

ママ  「そこを根性で何とかするのが相棒だろうが・・・」

キラ  「ママは、ボクがフォローする場面が多過ぎなんでしゅ!(キッパリ)」

ミド君と一緒に?

今日は朝からミドお兄ちゃんが応援に来てくれたでしゅ
めっちゃ久しぶりに会ったんでしゅよ?
昔から変らないハイテンションな挨拶を交わして、並んで記念撮影
ボク達って絵になるでしゅねぇ(*´σ-`)エヘヘ
最後の対抗戦では、ボクと同じ他県連合に加わって出場し
完治目前のリハビリで2キャッチ成功という元気な姿を見せてくれたのでしゅ

実は、NEWディスクのボクのイラストは
ミドお兄ちゃんのママ@ハナママさんが撮ってくれたボクがモデル
SAI兄ちゃんの最後の大会となった2007年12月、小郡大会での1コマでしゅ

NEWディスクのイラストの元写真


キラ・ヤマトDISC2

忘れちゃいけない魔女っ子ラクスのプレジャークラスでしゅが
この暑い中、けっこうノリノリでディスクを追っかけてましゅねε=ヾ(*^▽^)ノ
1R目は 4p+2p+2p+2pとパーフェクトキャッチで10p
2R目は 0p+0p+1p+2p+0pとせっかく5投できたのに
ママのミススローが目立つラウンドで魔女っ子のテンションが下降気味
でもよく最後まで頑張って走ったのは偉い
遊びに来てくれたsarasaさんにディスクドッグなところを見てもらえてよかった?
紫音お姉ちゃんや乱魏君のプレーも見れたし
夕方までほんと楽しめたでしゅね

ラクスいきます!レディ♪

サマークリニック参加の皆さん、お疲れ様でしたm(_ _)m
いよいよ来週からNDAシーズン開幕でしゅ
10月からは月に1度の直方大会開催となりますので
みなさんどんどん遊びに来てくださいね、待ってま?しゅ

ボク達の開幕戦は、広島大会になりそうでしゅ
コテツも参戦?かも(・ノд・)コッソリ

                  * 写真は全てハナママさんに撮っていただきましたm(_ _)m


<オープン(スーパークラス)>
1R:10+0+10+10+=30p
2R:6+0+5+6=17p
FR:0+8+0=8p            合計 55p第4位

<オープン(レディースクラス)>
1R:0+6+5+5+6=22p
2R:1+3+4+4+1+0=13p
FR:5+3+6+0+5=19p      合計 54p第2位

<対抗戦>
1R:0+10+0+0=10p


広島でも縦オーバーいっちゃえ?なんて期待しないでくだしゃい、ポチッ!ρ(>_<)
にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
この記事に対するコメント
 
 
お疲れ様でつm(_ _)m
NDAサマークリニック楽しかったみたいでつね~

キラ兄貴の10Pキャッチも
らくちゅの華麗なキャッチも
コテツ兄ぃちゃんの縦オーバーも
せらりんママさんの綺麗なスローも

いっぱい見たかったでつ(号泣)

あぁ~あ
らくちゅの4Pキャッチ見たかったなぁ~


大会に出るのは好きじゃないでつけど…
みんなが頑張ってるトコ見るのは好き

あぁ~あ。
いつ頃大会に行けるでつかねぇ~
つまんねぇ~のぉ~


北海道代表コテツ兄ぃちゃん!
広島大会も参加?
もっと縦オーバー量産報告楽しみにしてるでつ
【2009/09/01 22:02】 URL | Rockん #- [ 編集]


お疲れさまでした★
ミスがなどと言っても 堂々の順位じゃないですか★

・・・祝杯ですね♬
【2009/09/02 09:29】 URL | にあ #- [ 編集]


>Rockん
本戦前の調整ってことで、楽しんできました♪
事前のエントリーはめちゃ少なかったんだけどね
行ってみたらタープがいっぱいで参加者多かったわ
ラクちゃん、とっても頑張ったよ!!
1Rだけだけどさぁ~
まぁ原因は、2Rで思いっきりジャッジに向かって投げちゃったからですが(^^ゞ
でも競技放棄せずに最後まで走れたから偉いよね!
Rockんも早く大会に出れるようになったらいいね
ママはいつまで忙しいのかな?
10月からは直方で毎月あるから
それまでにRockんもムキムキマッチョに磨きをかけて
かっこいいディスク姿をラクスに見せてやって欲しいな~
コテツは広島でもきっと縦オーバーすると思うのよ
今シーズンはランキング気にせず遊べるから
クワドラ狙ってるのかもね(・ノд・)コッソリ
そういえば、原っぱ近くの草刈が始まってたよ!
今週中に原っぱまで完了になるのかな?

>にあ
にあさん、ありがとうございます!
みなさん、シーズン開幕前で調整がてらの参加でしたのでね(^^ゞ
祝杯をあげるには内容的に・・・トホホでございました

【2009/09/04 22:56】 URL | せらりん #UlfcEUy. [ 編集]

 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するコメント投稿
 
 















 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するトラックバック
 
 
トラックバックURL
→http://strongeye.blog63.fc2.com/tb.php/822-d9ed72a8

 
 
 
▲TOP
