ストロング・アイ・ヘディングドッグというマイナーな犬種★キラ★の目指せディスクドッグ(お笑い?)日本一!!
 
 
 
 
 
 
【--/--/-- --:--】
 
 

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
ザザ降りの開幕でしゅか(T□T;)ノノ
 
 
【2009/09/12 23:13】
 
 
コテツとの遠征は本当に久しぶりで
一緒に関門海峡を越えるのがとっても楽しみだったママ?
これまで何度も関門橋を渡ってましゅが、コテツが起きてたためしがなく(^^ゞ
ところが昨夜は。。。
現地到着までの4時間弱を怒涛のマシンガントークやって来たので???しゅ
おかげでママは眠くならずに無事0時半頃に到着
あんなに喋り捲るコテツを初めて見たでしゅ(@。@)

大会会場は千代田ICに隣接する道の駅・舞ロード千代田の芝生広場
到着すぐにテントを張り(明日は雨予報なので)1時半には就寝
ところがすぐに雨の音で目が醒めた
予想以上の降りでしゅね
明日の朝を想像して、ガックリしながら再度夢の中へ・・・

だぁーーーっ ジャジャ降りの雨
張っててよかったテント
さぁて、開幕戦の1日目は濡れ鼠な戦いになりそうでしゅなぁ?(;-_-)=3フゥ

朝一番のママの悩みは、せっかく綺麗になった魔女っ子をどうするか
だって半日しかたってないんでしゅよねぇ
ボクのタイムトライアルに変更しようかと受付時間ギリギリまで悩んだ挙句
涙を呑んで。。。
開幕なんだし走らせちゃえ(いよっ、太っ腹

もうひとつ気になるのが、雨だとやる気をなくすコテツの事
合羽が無いとか、靴が無いとかウダウダ言っては
投練もまともにしないんでしゅよねぇ?さて、どうなることやら(;-_-)
・・・なんて心配は無用だったようでしっ
雨の中バシバシッと投げ込んでいらっしゃる大人になったもんでしゅ
S氏がMCなんで気合が入ってるようでし(・ノд・)コッソリ

トイレに出るにもびっしょりになってしまう雨の中
今日のエントリーは、コテツとサバイバル、ママとレディースクラス
コテツの苦手なサバイバルなのに、なんと出番はトリ
期待に応えられるかかなり疑問が・・・

今日の競技順はレディースクラスが最初の競技でしゅ
それでは1R目?雨無風
雨にたたかれながらもなんとかミドルへ投げ込むママ(・_・)ノ~ ゜ポイ
相変わらず3投目は気が緩むようですが
全投キャッチで25p
午後からの2R目?やっぱり雨無風
無難に投げ込むも問題の3投目に右エッジ際にディスクダウン
やっぱり3投目が鬼門のようでしゅね
5投中4キャッチの18p 予選2位で決勝進出
そしていよいよ決勝R?まだまだ雨無風
決勝になると元気が出るママ、ミドルへしっかり届きましゅね
2投目、あぁーーーっキャッチ失敗ミ(ノ_ _)ノ=3ドテッ
その後はきっちり決めて5投中4キャッチの23p
合計66pで開幕戦準優勝でしゅヽ(^∀^)ノやたぁー
ディスクの受渡しは未だにダメ出しではありますが
ママがしっかり投げさえすれば、ボクはきっちり仕事しましゅからね
明日もコート内に(←ここ大事)気張ってお投げくだしゃい(-.-)b

ママ  「爪剥がずに済むようになっただけでも進歩だね」

キラ  「ママのスローは進歩ないでしゅけどねぇ?」(ーー;)

それでは、5ヶ月振りのコテツとのサバイバルにまいりましゅか
当日エントリーから事前エントリーへと高ポイントが続出し
今日のサバイバルは激戦となりそうでしゅね
雨が続く風のない1回戦?
10pを狙ってるにもかかわらず微妙に届かず8pを2本
3投目6pでボーダーラインを超え
後は気持ちを楽に投げれたはずが、受渡しの失敗で最後にロングの目論見が外れ
ギリギリ5投目投げ込むも左に刺す
まずは1回戦を突破でしゅ
午後からも雨止まない2回戦?
更に高ポイントの連続でボーダーラインが一気に上がり24pなってましゅ
後が無いんでしゅからなんとか越えるしかない
コテツの計算ではロング・ミドル×3・ロングで勝負に出るはず
って予想は的中し
なんと2回戦TOPの30pで決勝へ進出でしゅ
ということは、決勝Rはまたまたトリでしゅか(^^ゞ
しつこく降り続く雨決勝R?
TOPは32p、次が31pと続くので、またまた完璧なプレーが必要でしゅ
なので1投目迷わず10p が惜しくも右アウト
スタンスは変えずミドルに3投
最後にもう一度ロングを狙い??? 右アウト┌(_ _)ノ彡バンバン
結果は第5位、潔い敗北でスッキリでしゅね
明日、また頑張ってくだしゃい>コテツ

そして早々と全競技終了となったのでアトラクションが行われ
コテツは<10pキング>に参戦でしゅ
4枚のディスクを10pエリアに何投投げ込めるかの勝負
コテツの成績は。。。
ぜぇーーーんぶ 4枚ぜぇーーーんぶ 左 ア ウ ト Σ( ̄□ ̄;)だぁー
明日が思いやられましゅ(~-~;)ヾ(-_-;)オイ

ところで、フワフワなってた魔女っ子ラクス
今シーズンからノービスクラスが無くなったのでプレジャークラスに出場しましゅ
雨の中でもかなりテンション上げて走ってましゅよ
まさしく『水も滴るイイ女』なってましゅからぁ?
1R目は途中ちょっと立ち止まったものの 2p+3p+0p+4p=9p
2R目は距離を短めにして5投できて   4p+0p+2p+2p+0p=8p
ポイントよりなにより、最後までテケテケせずに走った事に大喜びε=ヾ(*^▽^)ノ
ずいぶん成長したでしゅね>ラクス

とにかく気温が低くて、ママ達は寒そうでしゅ
出店のおうどんを美味しそうに食べちゃって
ボク達だって濡れるとブルブルなんでしゅからね

今日のスケジュールが全て終了すると
待っていたかのように雨もあがり
お風呂で温まったママ達は美味しいご飯で盛り上がり
道の駅・舞ロード千代田に戻って再び乾杯
1日中雨に打たれてお疲れさんで
いつもより早く22時半にはおやすみなしゃい
明日は晴れでしゅよ


<サバイバル>
1R:8+8+6+6+0=28p
2R:7+6+3+6+8=30p
FR:0+6+5+6+0=17p              第5位

<レディースクラス>
1R:5+5+3+6+6=25p
2R:5+4+0+4+5=18p
FR:6+0+5+6+6=23p        合計 66p準優勝


明日はコテツのロング祭りでしゅかねぇ?縦オーバーは禁止のポチッ!ρ(^^ゞ
にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ

携帯からはこちら ↓ ↓ をポチッ!してみてくだしゃい♪よろしくでしゅU^エ^U
ドッグスポーツブログランキング

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
この記事に対するコメント
 
 

素晴らしい結果ですね!
こてつ君も ずいぶんがんばられたようで★

お疲れ様&おめでとうございます♫
【2009/09/15 13:29】 URL | にあ #- [ 編集]


>にあ
コテツ、とりあえず目立つことはやってきました(笑)
日頃練習できないんだからこんなもんでしょう(^^ゞ
ありがとうございます
【2009/09/21 22:38】 URL | せらりん #UlfcEUy. [ 編集]

 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するコメント投稿
 
 















 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するトラックバック
 
 
トラックバックURL
→http://strongeye.blog63.fc2.com/tb.php/834-7097adc6

 
 
 
▲TOP
