ストロング・アイ・ヘディングドッグというマイナーな犬種★キラ★の目指せディスクドッグ(お笑い?)日本一!!
 
 
 
 
 
 
【--/--/-- --:--】
 
 

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
早急な治療を望みましゅ(-.-)b
 
 
【2009/11/08 23:56】
 
 
11月だと言うのに暑くて半そでな竜門ダムでしゅ
そよそよ風も吹いてきて
とっても気持ちよい大会日和?

エントリーは、スーパー&レディース
ちょっとばかりお疲れ気味なママの調子は・・・よさげ
投練ではまぁまぁの仕上がりのようでしゅね
問題はボクってでしゅか(*´σ-`)エヘヘ

ほぼ無風状態で始まったスーパー1R目?
問題の1投目も無難にキャッチできて
受渡しも強引ではあるがそこそこイケルと思ったのに・・・
最後の受渡しでママ痛恨のドジ
コート内に転がるディスクを慌てて拾い上げ
スタートラインに向かってジャンピング&スロー┌(_ _)ノ彡バンバン

キラ  「ママ、キャッチ時のジャンプしかポイントになりましぇんよ」(~-~;)ヾ(ーー;)

ママ  「わかっとるわい!!」\(*`Λ´)/ムキーッ

右からの追い風のはずがコロコロと変化する2R目?
投げるたびに風が変わりママのスローは右へ左へ放浪され
渾身のキャッチもボクの前足一つで右へ左へ枠外でしゅミ(ノ_ _)ノ=3ドテッ

キラ  「ママのディスクに真っ直ぐって軌道はないでしゅか?」┐(´?`)┌ヤレヤレ

ママ  「つべこべ言わずに黙ってキャッチしといてくれる?」(ノ_・、)グスン

なんとか決勝に残れたものの枠外を恐れて思いきり投げ込めずにいる
めためたに凹んだママの気持ちを救ってくれたのは
決勝前の投練の相手をしてくれたA師匠
ちょっと自信を取り戻して挑む決勝Rは。。。

風が止んだ決勝R?
直前のレディースでは全部枠内に投げ込んだこともあって
ママの気持ちに余裕が出たはず
1投目 右アウト
立ち直るには間をおくしかないと
5投勝負はスッパリ捨てて、4投を丁寧に投げることに
受渡しも無理せず、ゆっくり落ち着いて投げてるはずなのに
ちっとも安定感がないスッポヌケなスローイング???

ママ  「最近、ちっとも満足なラウンドをしたことないな・・・」(;-_-)=3フゥ

キラ  「無風だと風のせいにもできましぇんし!」( ̄∀ ̄*)イヒッ

予選5位で決勝に進んだものの、結果は第7位(^^ゞ
ミスはママの枠外スロー×3、受渡しのドジ
ママのミスを見事にカバーしたボクの頑張りにご褒美くだしゃい

レディースは1つのミスが命とりな少数精鋭の混戦模様
ここで実力を発揮するボクのスットコどっこい
相変わらず1投目を見逃し、みなさんの期待に応えましゅ(_≧Д≦)ノ彡☆バンバン
1R、2R、共にママのミドルスローを棒にふる
でもママはめげずにしっかりミドルへ投げ込む(・_・)ノ~ ゜ポイ

ママ  「最近このショックにも慣れてきたし・・・」(~-~;)

キラ  「枠外スローにも慣れたら、きっと凹まずに投げれるでしゅよ!」( ^ー゜)b

ママ  「それとこれとはちと違う」

ミス連発も予選2位で決勝へ
しかし、1?5位までが1ポイントの差で並ぶ決勝R?
とにかく枠内に投げろが課題となったわけでしゅ
で、ママは距離はともかくキッチリ枠内に投げたのでしゅが
最後の時間をかけた大切なスローをやっぱりボクが・・・ ミ(ノ_ _)ノ=3ドテッ

キラ  「キャッチしても順位変りましぇんって」(*´σ-`)エヘヘ

ママ  「そんな問題ではないと思う」(~-~;)ヾ(-_-;)オイ

結果は予選と変らずで準優勝
内容的には問題満載で頭を抱えるママなのでしゅ


これからNDA3連戦☆. 。. .*・゜
早急なハートとスローイングの治療が必要のようでしゅ
果たしてこんなママに特効薬はあるのか・・・

ではここで、ママの気持ちを明るくしたミラクル・プレーのご紹介
実は本日、レディース参加の魔女っ子が
初の6pキャッチ成功しました(≧▽≦)♪♪♪
ジャッジがA師匠だったってことも幸いしたと思われましゅが
大会では絶対に25m以上は走らないラクスが
怯まず一直線にディスクに向かって走って行ったんでしゅε=ヾ(*^▽^)ノマテマテー
MCの「6p!」の声に涙が出そうなくらい嬉しかったでしゅね

キラ  「ボクの日頃の協力の成果でしゅから?」( ̄∀ ̄*)イヒッ

ラクス 「キラは邪魔するだけじゃん、大きな勘違い?!!」Ψ(`∀´)Ψウケケッ

2R目は出番前のコート入口で見学に来ていたフラッティの男の子に迫られて
一気にテンションダウン
まぁーーーったくディスクを追う気がありましぇんでした
とはいえ、ラクスの今後に光が見えた素敵な記念日になったのでしゅ

さてさて、最後はお待ちかねのペア大会
今日はA師匠にお願いしたんでしゅね^ー^)人(^ー^
そうでしゅか、そうでしゅか

ママ  「こらぁーーーっキラ、どこに持っていくぅーーーっ!!」Σ( ̄□ ̄;)

キラ  「次も師匠に投げてもらうんでしゅ!!いけましぇんか?」(-.-)b

ママ  「交互に投げるからペアだろうが・・・」(~-~;)ヾ(-_-;)オイ

ボクは師匠に投げてもらいたいのでママにはディスクを渡しましぇんでした
というわけで、第3位T

大会撤収の後は、いつものようにデザートタイム
カオリさん、ママはいつもご馳走になるばかりで?
毎回美味しいおやつをありがとうございます(*≧m≦*)
そんな中、ボクはA師匠にディスクをい?ぱい投げてもらって大満足
大会の〆はこうでなくっちゃ、最後まで楽しかったでしゅ☆~(*^▽^)vアリガト


<スーパー>
1R:5+4+6+6+2=23p
2R:0+6+0+6+6=18p
FR:0+4+5+5=14p           合計 55p第7位

<レディース>
1R:0+6+5+6+5=22p
2R:0+6+5+0+6=17p
FR:5+4+4+5+0=18p         合計 57p準優勝

<ペア>
1R:6+6+6+3+8+4=33p       合計 33p第3位T


2歳にして魔女っ子ラクスの大きな成長にポチッ!とお祝いよろしくでしゅm(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ

携帯からはこちら ↓ ↓ をポチッ!してみてくだしゃい♪よろしくでしゅU^エ^U
ドッグスポーツブログランキング


 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
この記事に対するコメント
 
 
こんばんは
昨日はお疲れ様でした。
キラ君、ラクスちゃん楽しそうでしたね(^^♪
またよろしくお願いします、応援ポチ!!

【2009/11/09 19:21】 URL | おがわ #- [ 編集]


おめでとうございます★
今後のママの成長に(!)期待ですね(笑
【2009/11/09 21:52】 URL | にあ #- [ 編集]


>おがわ
レスにならないレスでごめんなさいm(_ _)m
マルス君、元気に走ってがっちりキャッチ!!
アテナ嬢も大会ごとにコートに慣れて、楽しそうに走ってましたね♪
練習のようにやれるのももうすぐですよ( ^ー゜)b
早く皆に見せたいね~!!

>にあ
ありがとうございます(≧▽≦)
ママの成長は・・・あんまり期待できないけど
その分、若さあふれるキラ坊に頑張ってもらいましょうか(笑)
【2009/11/17 16:17】 URL | せらりん #UlfcEUy. [ 編集]

 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するコメント投稿
 
 















 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するトラックバック
 
 
トラックバックURL
→http://strongeye.blog63.fc2.com/tb.php/864-ced84b35

 
 
 
▲TOP
