ストロング・アイ・ヘディングドッグというマイナーな犬種★キラ★の目指せディスクドッグ(お笑い?)日本一!!
 
 
 
 
 
 
【--/--/-- --:--】
 
 

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
屈折4年1ヶ月?(≧▽≦)
 
 
【2009/11/28 23:10】
 
 
備前から帰ってすぐ
A師匠のスローイング指導をじっくり受けたママでしゅが。。。
お年なママがそう簡単に修正&習得できるハズもなく
アドバイスくださった方々の気持ちだけはしっかりと胸に秘め
今できることを精一杯やればいいと心に決めて
3連戦最終週の今回は広島でしゅよ

昨夜は宮島SAで虎家と合流し、朝にデリ家とも会い
みなさん、2日間どうぞよろしくでしゅ

いやぁ?今朝は天気もよくて穏やかでしゅねぇ・・・
ありっ??? 違いました
フェイントかけといて、めっぽう吹き始めたようでしゅ

本日のメイン競技となるレディースクラス1R目?
シャキッと投げないとディスクが風に翻弄され急に上下する追い風
受渡しを焦ることなくじっくり時間を掛け
投げも1投づつ丁寧に
3投・4投しかできなくても今回の目的は心の再生だと言い聞かせるママ
投げたディスクは全部ミドルに届く快挙(*´σ-`)エヘヘ

キラ  「ソコまで飛べばボクも楽でしゅが、もちっと高く!」(-.-)b

ママ  「飛んでるだけでもありがたいと思って取るように!」(ーー;)

午後からも風の威力は弱まることなく、向かい風な2R目?
備前のサバと同じ状況でしゅよねぇ
ならば目標は4×5でしょうかぁ?って、期待に応えて4×5=20p
ここまで上手くいき過ぎでしゅ( ̄∀ ̄*)イヒッ

予選2位で決勝へ?追い風かわらず
途端に左に出すミ(ノ_ _)ノ=3ドテッ
立て直すが枠外の恐怖は消えず、挙句に4投目スッポヌケ
それでも最後にミドル投げたから良しとしましゅかね
なんてのんびりしてたら3位決定戦のEXがあるらしいとの噂が・・・
力を使い果たしたママには到底無理っぽい気がしましゅねぇ

で、向かえたEX?
1投目、ちょっと短めディスクダウン
力を振り絞って2・3投目はミドルへ(・_・)ノ~ ゜ポイ
そして4投目、万事窮すのフットフォルト
ジャンプの6pが泡と消える
しかし久しぶりに心が折れずに最後まで気持ちが燃えてたようでしゅよ(・ノд・)コッソリ
溜めて放り込んだ最後の1投をボクが戻りキャッチ失敗
勝負は4投目でついてたわけでしゅからご愛嬌
今の状態からすれば、決勝に残っただけでも嬉しかったでしゅもんね
それにしても最後の投げが明日に響かなければいいのでしゅが・・・

091128広島広域公園大会キラ

                    * 写真はアヤのかーさんが撮ってくださいましたm(_ _)m

スーパークラスはサバイバルでしゅよ、1回戦?
のびのび投げようをモットーに投げ込むディスクは
1投目からミドルへ?そして2投目、奇跡が起きた(・_・)ノ~ ゜ポイ

MC  「ランニングの7p!!」

(≧▽≦)♪♪♪

今日1日のお仕事はこれにて終了ってほどに満足しきったママ
その後も6p、6pと続き最後はご愛嬌
ママが大会でロング投げたのは
2005年10月22日の直方大会以来のこと
当時はトーナメント競技もあって、スーパークラス・トーナメント決勝Rで8p
レディースクラス決勝Rで8p&7p
おかげでどちらも優勝できたという過去があったようでしゅ
もちろん、パートナーはボクではありましぇんよ? SAI兄ちゃん

キラ  「ママはこの4年間いったいなにしてたでしゅか?」ヾ(-_-;)オイ

ママ  「それを聞くなって・・・」(;-_-)=3フゥ

このペースなら次回は4年後でしゅかね(*≧m≦*)プッ

 ・ ・ ・ (無言)

ささ、2回戦?
向かい風で、高く上がって1?2エリアまで戻ってきたり(^^ゞ
レディース2R目のように完璧な結果が2度も続くとは思えましぇんから
予想通りの超ショートレンジ5投で敗退でしゅ

最後にワンモア・プレジャーがあり
レディースクラス決勝&EXRでのスローがあまりにもずさんだったので参加することに
吉とでるか 凶とでるか
まずは向かい風の1R目、サバ2回戦とほとんどかわらないスロー
追い風の2R目、最初の1投だけはロングエリアに届くほどに?
しかしその後はすべてすっぽ抜けた感じのショートで撃沈
これは・・・
どうやらと出たようしっ(・ノд・)コッソリ

091128広島広域公園大会ラクス

                    * 写真はアヤのかーさんが撮ってくださいましたm(_ _)m

こんな時にママの心の支えとなる魔女っ子
今日もプレジャークラスで楽しく走ってくれるはず( ^ー゜)b
ところが追い風な1R目はディスクが思ったより伸びるために途中でブレーキかける
初めての会場だし、今日は仕方がないでしゅね
投げる前にちゃんと目と目で合図送って
5投きっちり走れるようにしましゅよ
やっと最後は4pキャッチを決めて、5投中1キャッチの4p
2R目は超向かい風なのでなんとかいけるかも
短めで攻めることにして、5投中3キャッチの8p
どうかなぁと思ってたら?
合計12pで準優勝でしゅ☆~(*^▽^)vヤッタネ 

ママ達は、広島に何度も遠征しているのに食べるの初めてという
美味しいお好み焼きを食べに<八升>へ
とってもお洒落な店で、上品なお好み焼きはとても美味しかったそうでしゅ
しかも1枚を食べ切れなかったと・・・
ならボクにお土産持って帰ってくれたらよかったのにナシ(ー。ー;)ケチ
夜はまた宮島SAに上ってちょっとだけ宴会をして
明日のために早めのおやすみなさいでしゅ


<サバイバル>
1R:5+7+6+6+0=24p
2R:3+4+1+3+4=15p    敗退

<レディースクラス>
1R:5+5+6+5+5=26p
2R:4+4+4+4+4=20p
FR:0+5+3+0+5=13p
(EX:0+5+6+0+0=11p)      合計 59p(70p)第4位

<ワンモア・プレジャー>
1R:4+4+0+4+2=14p
2R:6+3+0+0+0=9p         合計 23p


明日も1つくらいロングが出たらいいねぇ?の応援ポチッ!よろしくでしゅm(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ

携帯からはこちら ↓ ↓ をポチッ!してみてくだしゃい♪よろしくでしゅU^エ^U
ドッグスポーツブログランキング

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
この記事に対するコメント
 
 
難しいですよね~
かなり吹いた様ですね~キラ君の後ろに見えるフラグ真横だもんね、~
苦節4年1カ月、スランプもありますよキラ君
君が4歳になれば10ポイント行くかも・・・

ストアイは早いから観客、投げても凄いと誤解される このプレッシャーを背負ったら大変重い
インコートは当たり前、飛距離はロング以上・・
出来るわけないじゃん、何時もそう思っています
依る歳なみで、握力がどうしても落ちる毎日握力の強化・・でなく、維持に必死です・・・・そうなんだよキラ君、ママ大事にしてね。
【2009/12/01 17:57】 URL | ベガおやじ #KBwqQFSI [ 編集]


おめでとうございます&お疲れさまでした♪
【2009/12/01 22:30】 URL | にあ #- [ 編集]

おこのみ
【八升】って、知らないなぁ...。
オイラの行きつけだった店はねぇ、広島市中区江波(えば)の江波山トンネルの近くにある「鉄板焼きバンバン」。もう20年以上前だけど、週末になると、同じ寮の先輩と「お好み焼き定食(豚玉イカ天そばダブル+ライス+味噌汁+お新香+サラダ)」を喰らいに行ってたんだよなぁ...。バンバンのは、美味しいんだよなぁ..。あと、店名は忘れちゃったけど、段原地区にあったお好み焼き屋さん、ガーリックパウダーが生地に練り込まれていて、美味しかったなぁ...。
あの頃はねぇ、超貧乏(だって、高専卒の初任給なんて、たかが知れてるでしょ?)で、生活費が底をついてくると、ポプラ(広島では有名なコンビニ)行って白飯を150円で1パック買って、マヨネーズ付けてチビチビ食べてたなぁ...。
あとねぇ、寮の近くにあった「みずもと」っていう駄菓子や風のお店で、みずもとのおっちゃんに、売れ残りのお好み焼きを安ぅ~く売ってもらったり、まぁ、なんとか食いつないでましたよ。
今でもたまに食べたくなるのが、「白肉のてんぷら」。塩つけて食べるんだけど、これがウマイのなんの...って。
今度、広島遠征したら、探してみて!
【2009/12/05 22:08】 URL | はる☆ちん@肉や #kpjYxc8I [ 編集]


>ベガおやじ
そうですよねぇーーーーっ!!
特にわたしの場合は、ちっこいおばさんがデカクて見るからに走りそうなワン連れて
無謀にもスーパークラスになんか出ていって
そこで、へぼいスローして撃沈は重い(-_-;)
最近はすでに開き直ってますけどぉ~お団子だって怖くない!!(嘘です)
それにしてもスランプ長すぎですな(>_<)

>にあ
ありがとうございます!
お友達の励ましのおかげで、ちょっとづつ立ち直れそうです(*´σ-`)エヘヘ

>はる☆ちん@肉や
漢字間違ってないよな?<八升
けっこう有名みたいだけどぉ~1人前食べ切れなかった(^^ゞ
ほら、ダイエットで胃が小さくなってるから( ̄∀ ̄*)イヒッ
そそっ前にも聞いてたよね<白肉のてんぷら
忘れてたぁ~今度聞いてみよう!!
次の広島はいつだったっけ?忘れないようにしなきゃ( ^ー゜)b
あつしも春から寮生活だしなぁ。。。どんな食生活になるのやら~
米を送ってやらにゃならんかも(~-~;)
【2010/01/11 10:51】 URL | せらりん #UlfcEUy. [ 編集]

 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するコメント投稿
 
 















 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するトラックバック
 
 
トラックバックURL
→http://strongeye.blog63.fc2.com/tb.php/875-1c45d25e

 
 
 
▲TOP
