ストロング・アイ・ヘディングドッグというマイナーな犬種★キラ★の目指せディスクドッグ(お笑い?)日本一!!
 
 
 
 
 
 
【--/--/-- --:--】
 
 

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
今年最後の?
 
 
【2009/12/26 23:50】
 
 
NDAの大会でしゅq(^o^)pガンバッ
師匠に誓った<年末までに復活>の目標を実現できましゅかね

直方大会の前日はいつも雨
昨夜も例に漏れず雨┐(´?`)┌ヤレヤレ
朝から水溜り作業とドロドロ覚悟で会場入りするも
拍子抜けなほどコートのコンディションは普通でありましゅ
ただし、足元固まったら粘土のような土で滑るかも(-.-)b
予想ほど気温も下がらず、ボク達には走りやすい天候でしゅね
まぁ、風は終日の横風のようでしゅ(-_-;)

本日のメインはレディースクラス
そして、ポイントがちょっとでも欲しいスーパークラスのサバイバル
ママのはスーパークラスでのJCノミネートなだけに
サバは苦手だなんて弱音を吐けない状況なのでしゅが・・・

朝一番はレディースクラス1R目?右からの横風
頑張って投げるも相変わらずの戻りキャッチで3?4エリアに飛び込むボク
エントリーが少ない割にはどのチームも20p台に乗せてくる中
ママの枠外が出ずに済んだので無難に中盤あたりで1R終了

2R目?左から向かい風
どのチームも風に苦戦しポイントが伸びましぇん
きっとママのスローも超ショートのはず( ^ー゜)b
っと、1投目がミドルに飛んでいくぅ? ジャンプの6p
気持ちよくスタートできたおかげか風にめげることなく
その後も右アウトなしで、戻りキャッチ連発ではあるが5投パーフェクト
予選1位で決勝へ

2位との差は6pの決勝R?相変わらず横風
実はここまで、レディース2R&サバイバル3Rをパーフェクトキャッチのボク
ママの不安はそこにあるのでしゅ(ーー;)むぅ?

ママ  「(心の声)キラがこのままオチなく終わるはずはない、そろそろ0pか?!」

キラ  「失礼なヤツでしねっ!」\(*`Λ´)/ムキーッ

たとえどうであれ、枠の中にさえ入れればなんとかなるさ(・_・)ノ~ ゜ポイ
後は信じるしかない^ー^)人(^ー^頼む!!
ママの半分諦めに近い思いとは裏腹に
危うい戻りキャッチもあったものの(つうか、殆ど戻りですが・・・ 汗)
ママの期待を裏切り奇跡の6R連続パーフェクトキャッチを披露して
今年最後のレディースクラスを優勝で終えたのでしゅ

キラ  「だれが0pってでしゅかぁ?」(~-~;)ヾ(-_-;)オイ

ママ  「疑って悪うございました。あなたのおかげでございます」(シ_ _)シ

それでは当日エントリーで参加チームが倍に膨れ上がった
肝心なサバイバル1回戦?
当日チームが終わった時点で半分以上が20ポイント越え
20p以上出しても危うい状況となってましゅよ
1投目からスカーッとミドルに投げ込むも
その後はいつもの戻りジャンプキャッチで3?4エリアへ飛び込むボク┌(_ _)ノ彡バンバン

ママ  「いいよ、キャッチしてくれるだけマシ・・・」(・_・、ヾ(^-^)ヨシヨシ

とりあえず全投キャッチの21pで残り2チームの結果を待つことに。。。
ボーダーラインは21pで残った、危なかったでしっ(;-_-)=3フゥ

そして強豪犇めく2回戦?
すでに3チームが24pで並んでTOP
つまりこれ以上出さなきゃ決勝は無理もうダメっぽい┐(´?`)┌フッ
しかし、ママに何かが降りてきた ミドルの連投
さらに、ボクも何かが降りてきた 全投キャッチ
最後は引っ掛けて刺すも、ボクのミラクル振り向きキャッチで凌ぎましゅ
奇跡の26pで、TOPタイで決勝進出ヽ(^∀^)ノヤタァー

なぜかトリを務めることになってしまった決勝R?
ここまでノーミスのママ&ボク
そろそろ危険な臭いがしてましゅが・・・
あぁ?やっぱり出たぁ3投目、お決まりのボクの前足が痛恨の右アウト
でもなんとか最後まで踏ん張って第3位入賞でしゅ

今日、ママが一番嬉しかったこと。。。 入賞は勿論のこと
それ以上に
心が折れてしまって立ち直れずにいた時に見守り支えてくださった皆さんから
優しい言葉を沢山かけていただいたこと
ママはお目目がウルウルして感謝の気持ちでいっぱいになってたようでしゅ(*´σ-`)エヘヘ

ボクの事ばっかりだとヤキモチ妬くお嬢がいるので
そろそろプレジャークラスのご報告でもしましゅかね( ̄∀ ̄*)イヒッ
やる気満々で挑んだ1R目、せっかくのやる気を削ぐママのへな猪口スロー
それでも頑張る魔女っ子は、5投中3キャッチの12p
取り戻そうと気合を入れ直した2R目、最初から刺す
それを健気にも掬い上げ、5投中4キャッチの13pまで頑張った魔女っ子はエライッ
残念ながら1p差で入賞は出来なかったでしゅけど、しっかり第4位でしゅ
大会のたびに成長を見せてくれる魔女っ子ラクスに元気を貰うママなのでしゅ
しかも、今日はラクスの一時預かりをしてくださってたsarasaさんも大会参加で
魔女っ子の進化をしっかり見届けてくださったことと思いましゅ
あのチビッ子ビビちゃんのラクスが、こんなんなりました(≧▽≦)/キャハッ

そうそう、最後にアルさんに遊んでもらったでしゅ
ワンコ無しのお仕事参加だったので、お留守番のみんなには内緒でしよ(・ノд・)コッソリ
いつもボクに投げてくださってありがとうでしゅ

さぁ明日も頑張りましゅよ?q(^o^)p

<サバイバル>
1R:6+4+4+4+3=21p
2R:6+6+5+6+3=26p
FR:4+6+0+4+4=18p             第3位

<レディースクラス>
1R:4+4+6+4+4=22p
2R:6+3+4+3+4=20p
FR:4+6+3+4+3=20p       合計 62p優勝


どうやら全身疲労のママに?あと1日ファイトーの気合ポチッ!よろしくでしゅm(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ

携帯からはこちら ↓ ↓ をポチッ!してみてくだしゃい♪よろしくでしゅU^エ^U
ドッグスポーツブログランキング

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
この記事に対するコメント
 
 

土曜日はお疲れ様でした!
あーんど、キラくんかっこよかったよーーー!!
おめでとうございますっ!!

そしてそして、ラクスも♪♪
なんて素敵なレディになったんでしょーーー♪
こっそりうるうる;;しながら観戦させていただきました♪

ちょっと気が早いですが、
今年もお世話になりましたmm
来年もどうぞよろしくお願いいたしますっ
良いお年をお過ごしください♪
【2009/12/28 22:16】 URL | sarasa #- [ 編集]

良かったね~
ママ元気になった~良かった良かった、キラ君特訓したのかな?何でも取る、早くても遅くても右だろうが左だろうが、取る、これがストアイだ~
良く頑張ったね~おめでとう。
ハビも良く食べ良く走るようになったぞー24キロ越えた~今は寒いから大目に見てま~す。雪の中走って、チュメて~~とデスク放り出して足舐めてる(笑)・・・・ばかやろ~目ワックス塗らんと走るからじゃ~今度は長靴はかすぞ~

此方は珍しく、気温マイナス日が続きます、雪より氷が怖いです。
せらりん家御一同様今年は大変お世話になりました。心よりお礼申し上げます。良いお年を・・・
【2009/12/28 22:36】 URL | ベガおやじ #KBwqQFSI [ 編集]


昨年は、思いもかけず声を掛けて頂いて嬉しかったデス♪
一杯、暖かい言葉もありがとうございました。
次回、お会いするまでに頑張って練習します。
(ディスク&写真^_^;)
今年もヨロシクお願いします(*^_^*)
【2010/01/01 22:48】 URL | アヤのかーさん #- [ 編集]


>sarasa
遅くなってすみません、年越しちゃったよぉ(>_<)
いやぁ、ビックリしました!!
押迫っての大会なので、参加少ないだろうなぁって思ってたので~
フリーも拝見できて楽しかったです♪
ラクスはゆっくりではありますが、確実にディスクドッグの道を歩んでおります!
4歳くらいになればJCも夢じゃないかも~♪
また機会があれば参加してくださいね、待ってます☆~(*^▽^)v
今年もどうぞよろしくおねがいします

>ベガおやじ
明けてしまいました~こちらこそ今年もよろしくお願いしますm(_ _)m
お返事もしないままダラダラと過ぎていってます、本当にごめんなさい
ハービー君、会いたいなぁ~たくましくなったんだろうなぁ
春からの大会参戦が楽しみですね(≧▽≦)
後輩達もドンドン参戦でしょうから、みんなをしっかり引っ張っていってください!
雪が積もらない福岡、雪遊びさせたいなぁなんて思ってしまいます(*´σ-`)エヘヘ
怪我しないようにトレーニング頑張ってください!

>アヤのかーさん
すみません~年明けちゃってます(^^ゞ
こちらこそ、毎回たくさんの写真を撮っていただいて感謝しています
広島大会でしか会えないのが寂しいですワン
是非、年明け一番は備前へ~
いつも応援してますよ、かーさんガンバレq(^o^)p
【2010/01/11 11:41】 URL | せらりん #UlfcEUy. [ 編集]

 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するコメント投稿
 
 















 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するトラックバック
 
 
トラックバックURL
→http://strongeye.blog63.fc2.com/tb.php/884-475d6ace

 
 
 
▲TOP
